スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

恋一夜、愛白夜

►2009/01/03 00:00 

恋一夜、愛白夜


君がくれた 君がくれた
君がくれた あたたかさ
君がくれた 君がくれた
君がくれた あたたかさ

淡い夢 夜道の月渡り
おいでおいでと 僕の手を引き
恋に滑り落ちた 甘い夢
いつか夜が明けた

悲しみはいつしか灰になり
思い出は 僕を強く変えた
恋が揺るぎのない愛になり
いつか恋が明けた

ああ恋一夜 人恋しくて
一夜(ひとよ)明ければ 涙募る
僕の悲しみは 君が居ぬ 夜の訪れ

ああ愛白夜 君恋しくて
百夜(ひゃくよ)明けても 涙募る
君の悲しみも 僕が居ぬ 夜と信じて


君がくれた 君がくれた
君がくれた あたたかさ
君がくれた 君がくれた
君がくれた あたたかさ

淡い夢 夜道の月渡り
おいでおいでと 僕の手を引き
恋に滑り落ちた 甘い夢
いつか夜が明けた

恋しさはいつしか愛になり
「愛してるよ」と 君を抱き締め
君は「本当?」と 笑顔見せて
いつか恋が明けた

ああ恋一夜 人恋しくて
一夜明ければ 涙募る
僕の悲しみは 君が居ぬ 夜の訪れ

ああ愛白夜 君恋しくて
百夜明けても 涙募る
君の悲しみも 僕が居ぬ 夜と信じて

君と暮れた 君と暮れた
君と暮れた 恋一夜
君と暮れた 君と暮れた
君と暮れた 愛白夜






タイトルゎ「恋一夜、愛白夜」(こいいちや、あいびゃくや)と読みます

恋が一夜で生まれたとしても

愛ゎ白夜のように永遠に沈まずにあって欲しいと願う恋心を描きました

2か月ほど前に書き上げた作品です

せつないバラード調になっています

こちらもアカペラ録音済の詩です

特に説明も要らないと思います^^


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


しばらくご訪問とレスが遅れていますが

本日自宅に戻りますので

またゆっくり遊びに行きたいと思います(>_<)

ご訪問させていただいていないにも関わらず

足繁く通って戴いた方たちに心から感謝いたしますm(__)m


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

温かさ

こんばんわ
>君がくれた あたたかさ
心が覚えていて、忘れられない温かさ・・・
いっそ、私の全てが凍り付いてしまえば、
あたたかさも必要なくなるのに。





No:1989 2009/01/03 02:49 | じぞう #-URL[ 編集 ]

 
>僕の悲しみは 君が居ぬ 夜の訪れ
>君の悲しみも 僕が居ぬ 夜と信じて


上のフレーズが好きだなあ・・・

ふたりはすぐにまた会えるはずで悲しくなんかないはずなのに
どうしようもなく悲しくなるんだよね。ひとりの夜は。

そういう気持ちが「恋一夜、愛白夜」ってタイトルに込められてるんだろうなって
勝手に考えてますww


遅くなったけど、あけましておめでとう。
今年もヨロシクです。
 


No:1994 2009/01/03 03:15 | ゆうや #386jo9zYURL編集 ]

Re: じぞうさん

コメントどうもです^^

心ゎ自分で凍りつけるものじゃないですよ
世界で生きている命が自分一人になったとしたら
寂しくない人なんか誰もいないと思います

一人になりたいと言っている人ほど
誰かのぬくもりが欲しいんだと思っています
生死に関してもそうだと思います

助けて欲しいとゆメッセージだと私ゎ思います
神を信じる頭のおかしい女の戯言でした


No:1995 2009/01/03 03:31 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: ゆうやくん

(*'∇')/゜・:*【あけおめです♪】*:・゜\('∇'*)
>  
> >僕の悲しみは 君が居ぬ 夜の訪れ
> >君の悲しみも 僕が居ぬ 夜と信じて

>
> 上のフレーズが好きだなあ・・・

私もその部分大好きです^^
恋をすると色んな感情が湧きおこってきて
安心も不安も喜びも悲しみも
全て与えてくれる

大事なコトゎ全て経験させて貰える気がします

> ふたりはすぐにまた会えるはずで悲しくなんかないはずなのに
> どうしようもなく悲しくなるんだよね。ひとりの夜は。

そうですね
冬の夜ゎ特に寂しさが増します
冷たいのゎ体だけでいいと思ったりもします

> そういう気持ちが「恋一夜、愛白夜」ってタイトルに込められてるんだろうなって
> 勝手に考えてますww
色んなせつない気持が込められています
今年もせつない系恋愛詩中心になりますが
ヨロシクお願い致しますーm(__)m


No:1996 2009/01/03 03:37 | 愛音 #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:1998 2009/01/03 04:28 | #[ 編集 ]

とても素敵な詩ですね。
詩の中の二人は両思いなんですね。
そして、夜だけ会えないだ。。。
男性の切ない気持ちがよく伝わりました。

もうアカペラで録音済みだなんて、愛音さんすごいです。
いつか聴きたいなぁ。。。


No:1999 2009/01/03 07:30 | sunnylake #BYTNg32QURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2000 2009/01/03 11:31 | #[ 編集 ]

Re: No:1998 2009/01/03 04:28 さん

コメントどうもですー^^

謝らなくていいですよ(>_<)
色んな人がいますので
心無い言葉ゎ気にしないのが一番です。。

私にゎ恋に恋している状況が似合っているのカモしれませんね
振り回されても振り回すのが出来ませんね('〇';)
やろうと思ってもなかなか出来るものでもないですよね

喝をいれていただきありがとうございます
私ゎこれくらいで落ちたりしませんよ
ただ色々疲れてテンション下がってるだけです
すぐに元通りになりますのでー


No:2002 2009/01/03 21:01 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: sunnylakeさん

コメントありがとうございます^^

恋が愛に変わればいい
それが永遠に変わればいい
そんな願いを込めた詩です

失うコトを恐れているのか
失ってしまった嘆きの詩なのか
自分でもはっきりとイメージづけていませんが
せつなさが伝わっていただけて嬉しいデス^^

歌だけ録音済のものが結構ありますので
そろそろこれらに曲をつけて行きたいですね。。


No:2003 2009/01/03 21:06 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: No:2000 2009/01/03 11:31さん

コメントありがとうございます^^

記念すべき2000コメント目ですね♪
こちらも重ねてお礼申し上げます^^

寝不足のようですので
体調崩されないようにご注意くださいね(*^-^)

たぶん2,3日すればいつもの自分に戻れるでしょうし
私ゎ大丈夫ですよ^^

> ちょっとグサッと来ました。
すいません
理由がわからないコトに納得できないって意味です。。
他にも深い意味がありますが
ここでゎ言えません

末端が冷たいのゎほぼ冷え症でしょうね
他に血流が悪い、体温が低いなども考えられます
うちのお店でそういった生薬も取り扱っていますので詳しいですよ
一度ゲルマニウムの入浴剤を使ってみてくださいね
個人差ゎありますが30分で冷えたりゎしないです
私の場合2時間くらい全身ぽかぽかしますよ

うちの愛が深すぎる大きすぎるゎ
よく言われます
だから重くてうざいんでしょうね
きっとかなり年上の落ち着いた方じゃないと釣り合わないのカモ知れません
最近特に感じます
年齢が全てじゃありませんが
中身が相当大人な相手じゃないと無理みたいです

あなたがどれだけ愛を受けても足りない理由ゎ
一番愛が欲しかった時期に十分貰えなかったせいかもしれませんね
きっと以前仰った幼少期のトラウマがそうさせているのでしょうか

闇に引き摺り込もうとする人間ゎ
あなたが闇に落ちた姿を見て指をさして喜ぶだけですよ
そんな人の思い通りにならないように
自分をしっかり持ってくださいね^^


No:2004 2009/01/03 21:24 | 愛音 #-URL編集 ]

こんにちわ~愛音さん^・^

お帰りなさい~愛音さんv-22v-352

「恋一夜、愛白夜」というタイトルが、素敵です♪
「白夜」というコトバに、なぜか昔から魅力を感じているからかもしれませんが・・・
こころに残る詩ですね♪^^
このタイトルと詩で、ひとつの映画ができちゃいそうですv-238


あ、そうそう、南西あたりから、シュルシュルッ~と音がしたと思ったら、

  サクッ! と音がして・・・・イタッ!

        私の背中のあたりに、何か、ささっていません?w


愛音さんの求める愛は、大きすぎるのでしょうね。
愛音さん自信が、通常より大人ですし・・・・
支える側には、器が必要ですね。^^

幸せの四葉のクローバーと幸せビームでは、不足していたようです。
もっと凄い、必殺幸運の女神ビームを編み出します~w

では~少しからだを休めて、5Kくら太って、ガリガリ君脱出してください~w


No:2021 2009/01/05 00:55 | glassmask #pqjWreQwURL編集 ]

これ好きです

切ない系好きとしてはたまらなくメロディーが聴きたい私ですw
愛は簡単につくれるものではないからこそ、
簡単に消えてなくなって欲しくないですよね。
自分だけでなく、
相手も同じ気持ちでいてくれたらって思うことは私もあります。
最近はなるべく口に出して言うように心がけています。
ありがとうとごめんなさいはきちんと素直に言えるようになったので、
今年はもっと色々話せるようになっていきたいなと思います。
ステキな画像とステキな詩に癒されました。
ありがとうございます.+゚


No:2029 2009/01/05 12:13 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

Re: glassmaskさん

コメントどうもですー^^

> お帰りなさい~愛音さんv-22v-352
ただいまです^^

> 「恋一夜、愛白夜」というタイトルが、素敵です♪
> 「白夜」というコトバに、なぜか昔から魅力を感じているからかもしれませんが・・・
> こころに残る詩ですね♪^^
> このタイトルと詩で、ひとつの映画ができちゃいそうですv-238
ありがとうございます^^
この詩、タイトルもとても気に入っています
なので200作品目のアップ候補に入っていました^^
白夜って不思議で魅力的ですよね
ただ白夜の地域に住む人たちを以前TVで観た時ゎ
なんだか大変そうでしたが('〇';)
詩を書くとき風景や人物の生活など
PVのように映画のように頭に思い浮かびます
なのでほとんどの詩を映画にできるかもしれません^^

> あ、そうそう、南西あたりから、シュルシュルッ~と音がしたと思ったら、
>
>   サクッ! と音がして・・・・イタッ!
>
>         私の背中のあたりに、何か、ささっていません?w
( -_-)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!
また投げておきますw
2,3日後に届きます(゜ー゜)

> 愛音さんの求める愛は、大きすぎるのでしょうね。
> 愛音さん自信が、通常より大人ですし・・・・
> 支える側には、器が必要ですね。^^
うちゎ相手にあまり求めません
普通程度でいいんですけどね
常識を知らない相手とゎうまくいかないようです
尽くしすぎちゃうとこを治した方がいいのカモしれませんね

> 幸せの四葉のクローバーと幸せビームでは、不足していたようです。
> もっと凄い、必殺幸運の女神ビームを編み出します~w
期待して待ってますw
うちゎそのビームを反射させられる鏡を用意しておきますね(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

> では~少しからだを休めて、5Kくら太って、ガリガリ君脱出してください~w
仕事で動きまくっていたらすでに0.5kg戻ってしまいましたww
やばい。。やばい。。逆リバウンドしてしまいそうです('〇';)


No:2035 2009/01/05 17:16 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 果緒さん

コメントありがとうございます^^

> 切ない系好きとしてはたまらなくメロディーが聴きたい私ですw
めっちゃ切ないメロディーなんデスケド
早く曲つけないとですね('〇';)
焦ってもうまくいかないのでじっくり頑張りますw

> 愛は簡単につくれるものではないからこそ、
> 簡単に消えてなくなって欲しくないですよね。
恋をするのゎ一瞬でも
それを永遠の愛に変えるのゎ
一人の努力じゃどうしようもないですね

> 自分だけでなく、
> 相手も同じ気持ちでいてくれたらって思うことは私もあります。
ホントにそう思います

> 最近はなるべく口に出して言うように心がけています。
> ありがとうとごめんなさいはきちんと素直に言えるようになったので、
> 今年はもっと色々話せるようになっていきたいなと思います。
うんうん^^
素敵な気持ちゎ言葉に出して伝えるのが一番です^^
相手も同じ気持ちになってくれるはずですから♪
小さな愛ある言動が積み重なって大きな愛になって
いつの間にかその愛に包まれているような感覚に
きっと今の彼氏殿もなっていると思いますよ^^

それに気付いてくれる彼氏殿で良かったですね♪
気付かない相手も多いですよ^^

> ステキな画像とステキな詩に癒されました。
> ありがとうございます.+゚
こちらこそ素敵なコメントありがとうございましたm(__)m
また頑張れます♪


No:2040 2009/01/05 17:46 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
