スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

浅き夢見し

►2008/12/30 00:00 

浅き夢見し


君が昔 話してくれた
夢は今もあの頃と変わらない?
背伸びをしても届かなかった場所
今ではそんなことすらも忘れてる?

君の姿 探してしまう
夢に見てもあの頃と変わらない
出逢った頃は届かなかった君の
おでこが今はほらこんなに近くなったよ

君がくれた沢山の
花は枯れてしまったけど
もう少しだけ 夢を見させていて
また逢える夢を

いつまでも君を 夢に見させていて


君が昔 教えてくれた
夢の話今でも覚えている?
あの頃は早く大人になりたかった
今では懐かしささえも忘れてる?

君の姿 見つけた気がして
振り返っても あの場所には居ない
出逢った頃はまだ子供だった二人
なんでも出来るはずなのに 君に逢えない

君がくれた思い出の
写真は褪せてしまったけど
あと少しだけ 夢を見させていて
また逢える夢を

君がくれた沢山の
花は枯れてしまったけど
もう少しだけ 夢を見させていて
また逢える夢を

いつまでも君を 夢に見させていて

色は匂えど 浅き夢見し

いつまでも君を






明日ゎ大晦日!

今年も残すところ今日と明日のみとなりましたね!

今日30日ゎようやく私の仕事納めですw

こちら予約投稿ですので現在大掃除でへとへとになっているかと思います('〇';)

元気なうちに予約しておきますw


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


さてさて

今回の詩ゎ

もういくつ寝ると~♪的なノリで

夢見の詩です

タイトルゎご存じいろは歌の一節です^^

「浅き夢見じ=夢など見ていない」と
「浅き夢見し=夢を見ていたい」と二説あるのですが

私ゎ浅き夢見し派ですねぇ

子供の頃から一緒だった相手を好きだと気づいた

ダケドもうその人にゎ逢えない

切ない乙女心を描きました^^


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

夢かぁ~

夢はいつも見ていたい派で~す。
夢見がちな老人執事です。がっ・・・いつでも夢は沢山持っていたいですね。
人には馬鹿にされる事の方が多いですけどね。
でも、夢に関しては、結構強気なんですよ。
現実と違って??何故なんでしょう?
小さい頃好きだった人って、今何をしているんだろう?
幸せになっていてくれると嬉しいな!
でも、本当にこの人の事が好きなんだって気づいた人は、あの人が最初で最後かもしれない、今の時点では・・・
ただこの先もっと好きになる人が私の前に現れる事があるかもしれないし?
複雑な感じです。
いつも一緒にいて、今まで気づかずに過ごしていたのに、ふとした時にあれって思う、それってやはり自分が恋に対して敏感な年になった、少しだけ大人になったって事でしょうね?
愛音さんなら、きっといつかまた会えたなら、すっごく素敵な笑顔を見せるんでしょうね?何か飛びついてきそうなくらい喜びそうですよね。
信じる事それが全てを変えてくれる。
たとえ自分の力でなくても、それが自分自身のことでなくても、
自分の信じる心を、いつまでも強く持ち続けたい、
いつまでも、枯れない夢を見ていたい、魂の灯が消える時まで、永遠に・・・

愛音さんへ
初めて愛音さんと、文字での遣り取りをしてから、もう四ヶ月ほどたったんですね。
愛音さんには大変励まされて、何とかここまで来ましたよ。
振り返ってみれば、いつも助けていただくばかりで、何一つ力になることが出来ず、自分自身を歯がゆく思う時もありますが、まだまだ浮き沈みしながら
でも少しづつ前を目指そうと思います。
本年は大変ありがとう御座いました。
来年は、もっとチョイヨワ位になれるように、頑張りますので、よろしくお願いします?って言ってもいいですか?
愛音さんにとって、新しい年が良い年であるように、心より祈っております。
ヨワヨワなときは、私に分けてくださいよ?きっと楽になりますよ。
私も明日は仕事で~す!!きっと明後日もで~す!!
うきうき???

そういえば、さっきまで恋空を見てました。
心が揺れるような恋をもっと沢山してみたいなって、たとえ悲しい結末でもその時が幸せであれば・・・そんな恋してみたいなって思いました。
ちょっと泣いてました。涙腺までヨワヨワ執事です。


No:1927 2008/12/30 00:53 | じぞう #-URL[ 編集 ]

愛音さんの詩は
キュンとくる率が高いですよね。
ボクがそういうのに
飢えてる証拠だとは思いますが...
…え?(-_-;)

本日が仕事納めということで
お疲れさまです
月別アーカイブをみると
これまでほぼ毎日、
詩をうpされているようで。
継続することって難しいのに
尊敬です。


No:1928 2008/12/30 03:23 | GyakutenO #NjDYclhAURL編集 ]

Re: じぞうさん

コメントどうもです^^

そうですね♪
夢ゎ見続けたいですねー♪

じぞうさんにとって
最初で最後の相手なんでしょうかね?
そこまで想えるってすごいですね^^
今後のコトゎ誰にもわかりませんよね
うちも自分の未来なんてどうなっているか見当もつきませんが
こうであって欲しいと願いながら
それに向かって進むコトならできます^^

好きになるキッカケも色々あるし
大人になったせいなのかまだ子供なせいなのか
それすらわかりません('〇';)

幼馴染とかに会うと飛び付くカモしれませんねw
はしゃぎすぎてむせますねきっとw

自分を信じてあげないとですね^^
自分を動かすのも変えるのも自分自身ですし♪

> 愛音さんへ
> 初めて愛音さんと、文字での遣り取りをしてから、もう四ヶ月ほどたったんですね。
もうそんなに経ちますかー('〇';)
このブログを始めてから気がつけばもう半年
それと同じくらいこうして訪問し続けてくださっているんですねー^^
月日が経つのゎ早いものです

私もこうしてコメントいただいて
励まされていますのでお互い様ですよ♪
いつもありがとうございます(*^-^)

> 本年は大変ありがとう御座いました。
> 来年は、もっとチョイヨワ位になれるように、頑張りますので、よろしくお願いします?って言ってもいいですか?
こちらこそチョイヨワで行きますのでよろしくですw

大掃除でへとへとですが
これからブログ巡回しますーw
うちのヨワヨワゎどーでもいいレベルなので聞くだけ疲れると思いますw
なので最近ゎ大体自己解決してますねー

仕事がなくても家の仕事があるので。。。('〇';)
誰か手伝ってーーーっ!(´‐` ○)\(○`ε´○)ぉぃぉぃ

> そういえば、さっきまで恋空を見てました。
> 心が揺れるような恋をもっと沢山してみたいなって、たとえ悲しい結末でもその時が幸せであれば・・・そんな恋してみたいなって思いました。
> ちょっと泣いてました。涙腺までヨワヨワ執事です。
恋空いいですよね^^
うちも小説も読んだし映画館にも観にいきましたよ^^
そしてHDDに録画しましたw
またお正月に観たいと思います♪


No:1929 2008/12/30 05:09 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: GyakutenOさん

コメントどうもです^^

> 愛音さんの詩は
> キュンとくる率が高いですよね。
キュンと来まくってくださいw
うちがキュンキュンしながら日々過ごしてるせいですねぇ('〇';)

> ボクがそういうのに
> 飢えてる証拠だとは思いますが...
> …え?(-_-;)
ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー
飢えてるんですか?飢えてないんですか?どっちですかw
うちゎ餓死寸前ですよ('〇';)

> 本日が仕事納めということで
> お疲れさまです
ありがとうございますー^^
ただし大掃除とかがまだ残っております。。
結構広いので私一人だと1日じゃ終わりませんでした。。
全身イターイ!\(^o^)/
今日も頑張りますw

> 月別アーカイブをみると
> これまでほぼ毎日、
> 詩をうpされているようで。
> 継続することって難しいのに
> 尊敬です。
アップできなかった日ゎ
寝てしまったり実家に帰っていたりした時くらいですね('〇';)
今月ゎ何事も無く一ヶ月間毎日更新できそうです^^
自分でも半年間よくこの更新頻度守ってやってきたなーって
思いますねw
来年もこの調子で頑張っていこうと思います^^


No:1930 2008/12/30 05:15 | 愛音 #-URL編集 ]

今回の画像、とても安らかな寝顔ですね。
愛音さん、可愛いい!
詩の方も、とても素敵です。
なんか心がほんわかとなりました。
愛する人に、こんな風に言ってもらえたら、とても幸せでしょうね。


No:1933 2008/12/30 14:02 | sunnylake #BYTNg32QURL[ 編集 ]

あさきゆめみし

こんばんは。
いつもご訪問ありがとうございます。
「あさきゆめみし」といえば、某マンガを思い出します。
源氏物語を描いたものでしたが……知っていますか?
恋愛モードへのエナジーはもう残っておりませぬ。およよ。
来年も今年同様、宜しくお願い致します。
よいお年をお迎え下さいませ。


No:1934 2008/12/30 20:02 | 森野帽子 #GxAO5jdMURL編集 ]

Re: sunnylakeさん

コメントどうもですー^^

> 今回の画像、とても安らかな寝顔ですね。
> 愛音さん、可愛いい!
ありがとうございます(>_<)
浅き夢見しとゆより
深い眠りに入っているような感じもしますがw

> 詩の方も、とても素敵です。
> なんか心がほんわかとなりました。
> 愛する人に、こんな風に言ってもらえたら、とても幸せでしょうね。
夢を見ているような感じが伝わっていただけてめっちゃ嬉しいです♪
愛する人に言われたら素敵ですね^^
言われたいですw


No:1939 2008/12/31 05:16 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 森野帽子さん

コメントありがとうございます^^

最近時間がなく訪問だけになってしまいすいません(>_<)
その訪問すらままならない状態です('〇';)
大掃除で全身の骨と肉が悲鳴をあげていますw

> 「あさきゆめみし」といえば、某マンガを思い出します。
> 源氏物語を描いたものでしたが……知っていますか?
知ってますー(*^-^)
読んだコトゎありませんがw
興味があるので一度読んでみたいなーって思うのですが
どこにも売ってませんね。。。(*_*)

> 恋愛モードへのエナジーはもう残っておりませぬ。およよ。
私もエナジー切れかけです('〇';)
余力がないので仕事に注ぐコトにしますw

> 来年も今年同様、宜しくお願い致します。
> よいお年をお迎え下さいませ。
こちらこそ宜しくお願いいたします!m(__)m


No:1940 2008/12/31 05:21 | 愛音 #-URL編集 ]

愛音さんへ^・^

こんにちわ~愛音さんv-22v-352

今回の詩も素敵ですね~♪
夢って、続きを見たくなりますよね~^^
私は、ハッ!っと夢から覚めたとき、必死に夢の続きをみようと、寝たりしますw
必死に頑張ります!ほんと、必死(笑)

アニメのNANAの主題歌などを歌っていた、
美形のOLIVIAのような寝顔の愛音さんも、素敵です(*^.^*)エヘッ

> 君がくれた沢山の
> 花は枯れてしまったけど
> もう少しだけ 夢を見させていて
> また逢える夢を

繰り返しの中では、ここが一番好きです。^^

愛音さん、今年は大変、お世話になりました~♪
今日で2008年最後の年となりました~
愛音さんのBlogに偶然たどりついて、素敵な作品に出会うことができて、幸せです。

  アリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー

ありがとうビームは、届いたでしょうか?w

来年も、よろしくお願い致します。
愛音さんにとって、より素敵な年になりますように~v-22


No:1949 2008/12/31 13:41 | glassmask #pqjWreQwURL編集 ]

もう会えないのなら、
せめて夢の中だけでも会わせてって思うことありましたね・・・
その当時の私の気持ちを思い出しました。
愛音さんの詩を読んでいると、本当に自分を見透かされているかのようで、
不思議な気持ちになります。
今回もステキな詩と画像に癒され、ちょっと切なくもなりました。
ありがとうございます.+゚


No:1951 2008/12/31 19:17 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

Re: glassmaskさん

あけおめです^^
レスが遅くなり申し訳ありませんm(__)m
ただいま実家よりレス中ですw
昨日ゎ家族と久々の対面でしたので
今日の朝方までTV観ながらしゃべってましたw

> 今回の詩も素敵ですね~♪
> 夢って、続きを見たくなりますよね~^^
> 私は、ハッ!っと夢から覚めたとき、必死に夢の続きをみようと、寝たりしますw
> 必死に頑張ります!ほんと、必死(笑)
ありがとうございます♪
続き見れますか?w
必死になってる姿想像すると笑えます(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

> アニメのNANAの主題歌などを歌っていた、
> 美形のOLIVIAのような寝顔の愛音さんも、素敵です(*^.^*)エヘッ
恐縮です。。
OLIVIAさんちょー美形ですね(>_<)
ありがとうございます(@_@)

> > 君がくれた沢山の
> > 花は枯れてしまったけど
> > もう少しだけ 夢を見させていて
> > また逢える夢を
>
> 繰り返しの中では、ここが一番好きです。^^
じつゎこの詩もアカペラ録音済みなんです♪
そしてこの部分がもちろんサビなのですが
私もここがメロディー的にも歌詞的にも一番好きですね^^

> 愛音さん、今年は大変、お世話になりました~♪
> 今日で2008年最後の年となりました~
> 愛音さんのBlogに偶然たどりついて、素敵な作品に出会うことができて、幸せです。
こちらこそ昨年中ゎお世話になりました^^
素敵なブログパーツも教えていただいて☆
この出逢いに感謝します(*^-^)

>   アリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー
>
> ありがとうビームは、届いたでしょうか?w
実家の京都まで届きましたww
それでゎお返しに。。。

アリガトシュリケン! ( ^o^)/---=≡卍)´o゜;) サクッ

> 来年も、よろしくお願い致します。
> 愛音さんにとって、より素敵な年になりますように~v-22
ありがとうございます^^
ことよろですー♪


No:1966 2009/01/01 16:58 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 果緒さん

あけおめでっす☆
コメントどうもですー^^

実家からレス中ですw
昨日から今朝にかけて紅白>CDTVを番組終了の5時まで
家族としゃべり続けながら観ていた愛音ですw

> もう会えないのなら、
> せめて夢の中だけでも会わせてって思うことありましたね・・・
ですね。。私もありました

> その当時の私の気持ちを思い出しました。
> 愛音さんの詩を読んでいると、本当に自分を見透かされているかのようで、
> 不思議な気持ちになります。
私の経験や考え方とかが果緒さんとホントに似てるんでしょうね(*^-^)

> 今回もステキな詩と画像に癒され、ちょっと切なくもなりました。
> ありがとうございます.+゚
こちらこそいつも素敵なコメントありがとうございます^^
昨年中ゎ色々とお世話になりました♪
ことよろでーす☆


No:1968 2009/01/01 17:07 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
