スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

DIARY-MY LOVE-

►2008/12/28 00:00 


DIRLY-MY LOVE-


夢見ていたい 夢に精一杯
あの日の色に染まって SAY GOODBYE
ただ今だけは ただいまだけは
忘れないようにしていたいよ MY LOVE


ふとしたキッカケで 沈む DIARY
空回り 遠回り 何度しただろう
あと少しだけで いいよ My darlin'
行き過ぎず 好きのキス 何度しただろう

まぶたを閉じても 廻るあなたの声と
私が願った 小さなわがまま
かき混ぜて 夢に溶けてしまえ hey yeah

夢見ていたい 夢に精一杯
あの日の色に染まって SAY GOODBYE
ただ今だけは ただいまだけは
忘れないようにしていたいよ MY LOVE

MY LOVE
DIARY
MY LOVE

悲しいケンカで 沈む DIARY
後悔と 撤回と 何度しただろう
もう一度だけで いいよ だいすき
すれ違い 勘違い 何度しただろう

ずっと一緒だと 交わした約束
私がねだった あの日のゆびきり
かき混ぜて 夢に溶けてしまえ hey yeah

夢見ていたい 夢に精一杯
あの日の空に戻って SAY GOODBYE
ただ今の場所は ただいまの場所は
失わないようにしていたいよ

夢見ていたい 夢に精一杯
あの日の色に染まって SAY GOODBYE
ただ今だけは ただいまだけは
忘れないようにしていたいよ MY LOVE

MY LOVE
DIARY
MY LOVE

MY LOVE







今回ゎ詩のイメージでなんとなくセンターで揃えてみました(*^-^)

この詩もアカペラ録音済ですー♪

ちょっと弾むようなリズムです^^

特に説明ゎ要らないと思いますので以下ゎ日記になります(*´∇`*)


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


えー昨晩ゎ急にうちのVISTAくん(いつもビス太くんと呼んでいる)
がまたまたご機嫌を損ねまして('〇';)

ネットに繋げなくなってしまったのです。。
まだ1年4か月程度しか使っていないのに
これでサポートに電話するの3回目です!w

9時からしかサポート繋がりませんので
昨日の朝ようやく復旧できたのです。。
なのでご訪問&レスが遅くなってしまって申し訳ありませんでしたm(__)m

そして!
こちらの記事ゎいつものごとく予約投稿ですので
昨日12月27日ゎまたまたパーティーです!
今回ゎドレスコードもないカジュアルなお食事会ですし
前に出て話すコトもなく気楽ですー(*´ο`*)=3

1月に二回も前に出て話すとかさせられたら
膝が大爆笑しまくって
その振動が原因で全身複雑骨折しちゃいます(´‐` ○)\(○`ε´○)オオゲサやな!

ただでさえも寒がりな私
この季節チワワよりも震えてふるえて
その振動が原因で全身腱鞘炎とかになりそうなのに(´‐` ○)\(○`ε´○)もぅええゎ!

さてー、寂しく一人ノリツッコミしつつ
準備して行ってまいります!
とか言いつつ、この記事がアップされる頃にゎ家路についていそうな気がしますがw

とゆワケですので
またまた訪問&レスが遅れるカモしれませんが
どうぞ許してくださいませw

(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'いてきまぁす☆


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

了解です。

帰る場所があること、帰る場所を見失わない事
自分の帰る場所って、只今って言えるところって?
まだよく解らないかもしれないし、帰らなくてもいいのかもしれないし?
私にとっての只今といって、帰る場所は一番大事な時期を過ごした埼玉かもしれないです。
あそこのは、あの人は居ないけれど、沢山の人がいたから・・・寂しくなかったし。
今は帰る場所を探している所なのかもしれないです。
きっと、帰るべき人の手のひらで遊んでいるだけなのでしょうけど、
でも、追いかけてみたいのかもしれません。
あの人の所に帰れるようになれたら、他には何もいらないですけどね。


またまた、出動ですか?
大変ですね、身体壊さないようにしてください。
ダメダメ執事が、泣きますから・・え~ん、え~ん・・・
でも愛音さんが加われば盛り上がりそうですね。
今日はどんなサプライズを、狙っているのでしょうか?
報告が楽しみですね~

でも、今日の記事といい、この前のパーティーの時といい
やはり愛音さんは師匠ですね?
それとも愛音ねえさんの方がよろしいでしょうか?


No:1883 2008/12/28 00:27 | じぞう #-URL[ 編集 ]

私も今日「ゆびきり」の詩をアップしました。
本当は日本語で書いていたのですが、英語訳を読むとなんか違うような気がしたので、パソコンで「ゆびきり」という英単語を調べ、それを使って英語で書き変えました。
正しいかどうかはあまり自信ありませんが、少なくともそちらの方が伝わるかなと思います。
で、下に日本語訳を載せているのですが、今度はそちらに最初に訳されていたとおりの英詩が載っていました。
まあ、いっかーと言うことで。。。


No:1885 2008/12/28 08:53 | sunnylake #BYTNg32QURL[ 編集 ]

やさしいなぁ

愛音さんの詞ゎ
人を優しく励ます
愛音さんの想いが
優しさが・・・
あふれていますね!

私の心にも
温かさをお裾分けしてもらってます。
本当に優しいんですね^^
これからも
たくさんの方のために
愛を奏でてくださいね^^

でゎでゎ
同じく寒いのが弱点のたかでした^^;


No:1886 2008/12/28 09:17 | たか #-URL[ 編集 ]

Re: じぞうさん

コメントどうもですー^^

難しく考えずに
ただ、今いる場所が ただいまの場所だと思います^^

ここゎ自分の居場所じゃないと
思ってしまうと今をないがしろにしてしまいがちですよね
「ずっとここに居るワケじゃないケド、今ゎここが自分の場所」って思えば
現状に満足できていなくても「ただいまと言える場所」になりません?

> 私にとっての只今といって、帰る場所は一番大事な時期を過ごした埼玉かもしれないです。
> あそこのは、あの人は居ないけれど、沢山の人がいたから・・・寂しくなかったし。
最終的にそこでただいまと言うまでの間ゎ
今いる場所が「暫定ただいまの場所」とゆコトでw

現状に不満を抱えて
「こんな場所嫌だいやだ」と過ごすよりも
「現状ゎ幸せ、ダケドもっと幸せな場所を探すんだ」って気持ちを変えるダケで
見えてくる世界が少し変わりますよ^^

> 今は帰る場所を探している所なのかもしれないです。
見つかるといいですね^^

> またまた、出動ですか?
> 大変ですね、身体壊さないようにしてください。
> ダメダメ執事が、泣きますから・・え~ん、え~ん・・・
泣かないでくださいw

> でも愛音さんが加われば盛り上がりそうですね。
> 今日はどんなサプライズを、狙っているのでしょうか?
> 報告が楽しみですね~
今回特に変わったコトもありませんでしたし
時間もないので記事にする予定ゎありません(>_<)
シャメも撮ってませんしw
ただの仕事の取引先の忘年会です
うちゎなんだろう
呼ばれた意味もあまりわからなかった、そんな感じでしたw

> でも、今日の記事といい、この前のパーティーの時といい
> やはり愛音さんは師匠ですね?
> それとも愛音ねえさんの方がよろしいでしょうか?
なんで師匠ですかw
先生って呼ばれるのゎエステとメイクだけで十分です('〇';)

ねえさんもヤメテ━━━(゚∀゚)━━━!!w

精神年齢もっと下げる努力をするか否か
考慮する必要性が出てきたな、と言いながら
この上の2行に若さのかけらもないなと諦めた私です。。。*o_ _)o バタッ


No:1893 2008/12/28 14:07 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: sunnylakeさん

コメントどうもです^^

> 私も今日「ゆびきり」の詩をアップしました。
おー「ゆびきり」ですか!読むの楽しみです^^
うちも以前アップしてますw
そのまま「ゆびきり」ってタイトルの詩ですが。。。ひねりなし\(^o^)/

> 本当は日本語で書いていたのですが、英語訳を読むとなんか違うような気がしたので、パソコンで「ゆびきり」という英単語を調べ、それを使って英語で書き変えました。

んん?
sunnylakeさんのサイトで翻訳したってコトですよね?
サイト翻訳の英語って間違ってるコト多いですよー('〇';)
英文を日本語訳してみればわかると思いますが
文法とかめちゃくちゃだったり
単語とかここでそれ使うー?的だったりします。。w
注意ですw

> 正しいかどうかはあまり自信ありませんが、少なくともそちらの方が伝わるかなと思います。
> で、下に日本語訳を載せているのですが、今度はそちらに最初に訳されていたとおりの英詩が載っていました。
> まあ、いっかーと言うことで。。。
百聞ゎ一見に如かずとゆコトで夜に覗きに行きますw


No:1895 2008/12/28 14:23 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: たかさん

コメントどうもです^^

とても素敵なお言葉ありがとうございます(>_<)
たかさんもいつも暖かい記事とコメントなので感動してます!

明るい詩だけじゃないこのブログ
人に依ってゎ拒絶反応もあるでしょうケド
私ゎこのスタイルを止めるつもりゎありません(+_+)

書きたいように書いて行きたいと思ってます^^
前向きな詩の方がコメントしやすいでしょうし
反応もとても良いコトもわかっていますが
書けなくなったら元も子もないですしw

明るくも暗くも愛の詩を書き綴って行きたいと思います
そしていつか曲も。。。(´‐` ○)\(○`ε´○)いつになるんだ

たかさんも寒いのニガテなんですねw
もちょっと暖かくなんないカナー
そんなコト言ってたら暖冬で気温があがって北極の氷が溶けて水位が上がって
大規模な話ゎこれくらいでやめときましょうw


No:1896 2008/12/28 14:34 | 愛音 #-URL編集 ]

またまた

コメントしちゃいます^^;

愛音さんにそう言われると・・・
うれしいやら恥ずかしいやら^^

詞を書くと決めてかいてることも
その詞にブログを読んでる
人への想いも・・・
いろんな気持ちがこめられてることも
すべてがすごいなぁ・・・と
大きいんですょね!
愛音さんて^^

寒いのが苦手で
すぐに活動停止しちゃいますょ(>_<)
でも北極の氷まで
温暖化まで考えなかったなぁ^^;
さすがです!


No:1897 2008/12/28 16:37 | たか #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:1898 2008/12/28 19:07 | #[ 編集 ]

Re: たかさん

再度コメントありがとございます(*^-^)

> 愛音さんにそう言われると・・・
> うれしいやら恥ずかしいやら^^
そうですか?w
いつも前向きで読んだ人が温かく幸せな気持ちになれるような
記事とコメントされているので
私も元気貰ってます♪

開設当初ゎ詩と日記を半々くらいでと思ってたんですが
気がつけば詩ばかりになってしまってますw
どうしても詩なので日々の感情で左右される部分もありますし
ある特定の人に対する応援や共感から
書いている詩も中にゎあります^^

私にとって詩が日記の役割も果たしている時も少なくないです(*´∇`*)

> 大きいんですょね!
> 愛音さんて^^
大きいですか?
初めて言われましたw
実物ゎプチサイズですが(´‐` ○)\(○`ε´○)ぉぃぉぃ
ありがとうございます(>_<)

本気で悩んでいても中身がお笑い気質なので
能天気っぽく見られますねw
そこがこのブログを暗くしすぎなくて丁度良いのカモしれませんが(´ρ`)

> 寒いのが苦手で
> すぐに活動停止しちゃいますょ(>_<)
活動停止しちゃ(;`O´)oダメ---!!w
冷凍されたら自然解凍がいいですか?w
それともお湯をかけた方がいいですか?
お湯をかけてフタをして3分待って。。。って(´‐` ○)\(○`ε´○)コラコラ

> でも北極の氷まで
> 温暖化まで考えなかったなぁ^^;
> さすがです!
ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー
たまたま話をおおげさにしてしまっただけです。。w


No:1899 2008/12/28 21:06 | 愛音 #-URL編集 ]

 
愛音ちゃん、ゆうやっほ(/ ̄O ̄)/☆彡

コメント書くのは、かなりお久しぶりであります。
ずっと短い拍手コメントばっかりで、ごめんねw


自分の気持ちを素直に綴ったDiary。
「一喜一憂はよくない」と言われても、どうしてもしちゃうよね。
つーか、一喜一憂するからこそ、ドキドキできるわけでして・・・。
僕はそのへんの危うさに青春を感じたりするw

だから、一喜一憂じゃなく、三喜一憂の精神状態でいられたらいいなって
僕は勝手にそう思ってます。


>ただ今だけは ただいまだけは

ここ好きだな。
帰れる場所があることはしあわせの基本のひとつだとおもうから。
 


No:1900 2008/12/28 21:10 | ゆうや #386jo9zYURL編集 ]

Re: No:1898 2008/12/28 19:07 さん

忙しい中コメントどうもですー^^

ホントあっとゆ間に年末ですねぇ
うーん、忙しいw
大掃除もまだ手つかずだし('〇';)
今年ゎ気付けば30日まで仕事の予約を入れてしまって
大掃除と帰省ゎそれ以降。。。
さて、どうしましょうw

当日考えよう。。。('〇';)

ホント忙しい中ご訪問&コメントどうもでした!
こちらも本年ゎ色々と有難うございました^^

良いお年を^^
そしてご多幸をお祈り申し上げます♪


No:1901 2008/12/28 21:11 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: ゆうやくん

(〃 ̄∇)」ゆうやっほ~w / ̄\←フジサンw
コメントどうもです^^

> コメント書くのは、かなりお久しぶりであります。
> ずっと短い拍手コメントばっかりで、ごめんねw
いえいえ!
お忙しいなか拍手コメントくださりありがとうございました♪
拍手コメにゎお返事していませんがいつも読んでいます(*´∇`*)

私も一喜一憂しちゃいますねw
青春いいっすねー(*´∇`*)
ゆうやくんのブログに出逢ってから青春ってこんな感じカナって
色々勉強になりましたw

中でもさやかちゃんとのやりとり。。
ちょー好きですw

いいですね!三喜一憂♪
三喜どころか百喜も千喜もいっちゃいましょう!w

> >ただ今だけは ただいまだけは
>
> ここ好きだな。
> 帰れる場所があることはしあわせの基本のひとつだとおもうから。
ありがとうー♪
帰れる場所って自分じゃ満足していなくても
今居る場所がそうだと思うコトが大事だと
そう思います^^

今に不満を抱くよりも
やっぱり今ゎ今で幸せで、明日以降もっと幸せになるんだって
そう思えば、きっと前向きに生きていけるんじゃないかと思います♪


No:1902 2008/12/28 21:19 | 愛音 #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:1903 2008/12/28 23:38 | #[ 編集 ]

Re: No:1903 2008/12/28 23:38 さん

コメントどうもです^^

例のコメントの人本気にしていなくて良かったです
なんとなく人の心の弱みにつけこむようなコメントだったので
遺憾に思っていたんです('〇';)
あんなのゎ面白可笑しく書きこんでいるダケだと思うので
今後また同じようなコメントあった場合ゎ
完全スルーでいいと思います(*^-^)

そしてもうきっとあそこまで心が折れるコトゎ無いと信じています^^

知人さんも私のように何かを抱えているのですか?

偉いと言っていただけて嬉しいです^^
天然なところまで似てるんですか('〇';)
フクザツ。。。w
素敵なんですかねえ
うーん(-_-;)
素直に喜んでおきますw

溜息健康法(?)実践できたようで良かったです^^
私ゎ気がついたら夢が自由にコントロールできるようになっていたので
その本ゎ読まなくても平気カモしれませんw

不思議な夢を見ているんですね
気になっている人だからいつもでてくるんでしょうね
私がしている方法できっと夢を夢だと気付けるようになると思いますよ^^
右脳と左脳のスイッチを切り替えるような感覚で寝るんですw
余計難しいカナ('〇';)

こちらこそヨロシクお願いしますね♪


No:1906 2008/12/29 05:04 | 愛音 #-URL編集 ]

大自然

草原で寝転んで、空を眺めているのが似合いそうな感じですね。
画像はジャケ写に使っても良さそうな可愛さです☆

求めたくなくても、少しでいいからって思ってしまうことありますよね。
最近は以前と比べると減りました。
まだまだ未熟ですが、求めずに与えていける人間になりたいと思います.+゜


No:1914 2008/12/29 17:05 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

Re: 果緒さん

コメントどうもです♪

> 草原で寝転んで、空を眺めているのが似合いそうな感じですね。
> 画像はジャケ写に使っても良さそうな可愛さです☆
冬の時期にそぐわない詩と画像ですがw
いつもジャケを意識して作ってゎいるんですが
あくまで詩がメインなのと小さすぎなので案外難しいものですw
最近ジャケ写作りも楽しくなってきてるので
好きこそ物の上手なれーな感じで頑張っていますw

毎日テーマに合わせた自作画像つけてアップしてる詩のサイトって
他にあるのカナ?
って最近気になります('〇';)
これ1年続いたら自分で自分褒めたいですw

> 求めたくなくても、少しでいいからって思ってしまうことありますよね。
> 最近は以前と比べると減りました。
> まだまだ未熟ですが、求めずに与えていける人間になりたいと思います.+゜
果緒さんの場合
与え過ぎだと思うから
もっと求めてもいいんじゃないかと思うくらいですw
奉仕好きって困るよねー('〇';)
「相手が喜ぶ顔を見るのが好き」とかもうこれどうしようもないんですよねw
喜ばせながら「次ゎどうやって喜ばせよう」とか考えてるくらいだから('〇';)
こんなんだから相手がどんどんワガママになっちゃうんだよねーw
って今年最後の反省会か。。。(´‐` ○)\(○`ε´○)


No:1923 2008/12/29 21:58 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
