スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ゆき

►2008/12/26 00:00 

ゆき


愛しているよ 声を聞かせてよ
今すぐ抱き締めて 暖めてほしい


かじかんだ指で 曇り窓に I LOVE YOU
白い息が 透明な言葉を濁らす
はにかんだ笑顔曇りそして I MISS YOU
長い夜が 透明な心を濁らす

君が背中向けた瞬間に いつも流してた涙 密かに (ふりむいて)
乾かないうちに 笑顔装うの もう慣れた 上手になった
変に器用になった

君を苦しませたくないからって 一人で苦しんでる弱い私
ホントはね全てをわかって欲しいよ
体だけじゃなくて 心まで1つになりたい

愛しているよ 声を聞かせてよ
今すぐ抱き締めて 暖めてほしい
変わらない想いを 愛と呼ばせてよ
今すぐ抱き寄せて もう二度と離さないで


からまわる声で 曇り空に I LOVE YOU
白い雪が 心のぬくもりを奪う
とおまわり心曇りそして I MISS YOU
長い夜が 言葉のぬくもりを奪う

君が背中向けた瞬間に いつも流してた涙 密かに (いかないで)
乾かないうちに 笑顔装うの もう慣れた 上手になった
変に器用になった

君を悲しませたくないからって 一人で涙流す弱い私
ホントはね全てをわかって欲しいよ
上辺だけじゃなくて 中身まで1つになりたい

愛しているよ 声を聞かせてよ
今すぐ抱き締めて 暖めてほしい


いつか降り積もる雪のように 私の心に積もり積もった
愛の積雪 溶かす季節が 私の心にも訪れるのかな


愛しているよ 声を聞かせてよ
今すぐ抱き締めて 暖めてほしい
変わらない想いを 愛と呼ばせてよ
今すぐ抱き寄せて もう二度と離さないで

ゆきのように とけあいたい






この詩ゎ最近書き上げたモノです^^

時々自分でも涙が出るくらい心がこもった詩を書きたくなるんです

そんな詩ゎ書きながらメロディーが浮かびます

この詩も浮かんだメロディーを録音しながら書いた詩です

書いていて涙が出ました(*ノ-;*)

変な奴ですね、すいませんw


画像ゎ雪景色と雪の結晶を合成したモノに

イラストで雪を降らせてみました

ちょっと暖かくて切ない感じを出せていますでしょうか?


溢れる言葉と想いが

伝わっていただけたら嬉しいです(*^-^)


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(18)Trackback(0) | Top ▲

コメント

初めまして。

詩を読んで、綺麗だな・・って
そして・・詞にちかいのかな?って
曲をつけるために書いたのかな?って
思いました。

訪問履歴から来ました。
ありがとうございました。

良かったらまた来てくださいね。
応援して帰ります。★


No:1852 2008/12/26 00:43 | 雫 #Z7LMGkjQURL編集 ]

切ないな~

はろー・・
愛音姫は元気ですか?
私は、元気ですよ~(もう、完璧に躁鬱だ~)

今日の詩もいいね。
せつない・・・せつなさって伝わるのかな?

>君が背中向けた瞬間に いつも流してた涙 密かに (ふりむいて)
乾かないうちに 笑顔装うの もう慣れた 上手になった
変に器用になった
う~ん、私もこんな時があったんだなぁ~って、あの人が、仕事場を出て行くときの・・・止めとこう、泣いちゃうから・・・

>君を苦しませたくないからって 一人で苦しんでる弱い私
ホントはね全てをわかって欲しいよ
体だけじゃなくて 心まで1つになりたい
全部あの人に迷惑を掛けたくなくて、自分だけが悪いんだって思いこんで
結果、苦しかった、本当に毎日泣いてた。
涙って、涸れないんだね?どれだけ流しても未だ出て来る。
ほら・・・また出て来た。
身体の繋がりなんて欲しくなかった、ただ一緒の時間を過ごせれば、
それだけで幸せを感じられたんだ。


>上辺だけじゃなくて 中身まで1つになりたい
上辺なんていらなかったし・・・本当に好きだったのかな?
でも一番の理解者を、好きになった事で自分の中の自分が何処を向いていいのか解らなくなったみたい、それで壊れ始めたんだ。

>愛の積雪 溶かす季節が 私の心にも訪れるのかな
例えば愛音さんならきっと、訪れるよ、その時が・・・

>愛しているよ 声を聞かせてよ
今すぐ抱き締めて 暖めてほしい
変わらない想いを 愛と呼ばせてよ
今すぐ抱き寄せて もう二度と離さないで
辛い恋って・・・これからも続くのかな~
時々、本当にあの人をこの手で抱きしめたいって思っちゃう。
いけないよね。

>書いていて涙が出ました(*ノ-;*)
>変な奴ですね、すいませんw
全然へんじゃないよ。
私も、いつもそうだから、あの人の事を記事にしている時はもうどうしていいのか解らなくなりそうで、キーボードが見えなくなるし画面も雨の当たるガラス窓みたいだし・・・

画像も日に日に上達してる感じするね。
情熱の賜物だね。

>BoA子って呼び方ってファンの方たちの間でゎ
当たり前なんでしょうか?w
これは、BoA子が前に自分の事を言う時に、ちょいちょい使っていたんです
よ・・・・・なんか変ですか???
愛音姫のご命令なら、変えてもいいですよ・・・・・
あっ、そうだカラオケBoAちゃん歌いましたか???
私はこの前の恐怖の忘年会の時に、何曲か、歌いましたよ、メリクリとか・・
前で・・・中略・・・あの人に聞いて欲しくて、これが私の気持ちだよって、
勿論届きませんけどね。届くわけないし・・・

>こう見えて一応乙女のはしくれですよw
え~・・・・

>またためいきついてるっぽいですねw
良くわかりますね?正解です!

>花嫁修業のように家事や料理を教え込まれ
私も教えられる前からしてましたよ。

音復活しました。
念が解けたみたいです。(愛音さんじゃないですよ)

長くなりそうなので、執事さんに代わります。







No:1853 2008/12/26 01:13 | じぞう #-URL[ 編集 ]

・・・続き

>だけどうちが色々あって疲れてたり元気なかったので
きっとサプライズで友達が集まってくれたんだと思います^^
感謝かんしゃですー♪
いい友達がいて愛音さんは幸せだね。
私には羨ましい限りだな~

>結構みんな高校生くらいで心の成長って止まってると思いますw
心じゃないんだよ・・・身体的な発育なんだ。
この仕事してるからね、わかるんだけど。
脳波とか、二十歳の頃に中学生程度にしか発育してなかったんだ。
だから、前にも言ったけど、声が変わったのとか、背が伸びたのも二十歳以降なんだ。
でも、周りに合わせなきゃいけないからね、きつかったよ。
今で言えば発達障害って言うんだろうけどね?

>彼女の方がずっとかわいいですね。。(+_+)
そうかな?
最後の写真、目が緑なのが良くわかるね。
この写真の感じだと翡翠の様な色に見えるけど、
そうだったら、凄い素敵じゃん。
私は翡翠大好きですから、それともエメラルド?
翡翠がいいな~希望も込めて・・・

>もう一人ゎルナちゃん
女の子ですw
二人とも素敵だね~
良かったよネットで・・・これが本物の愛音さんだったら、私はきっと話せないかもよ、緊張して・・・胃が変になって、汗かいちゃって、だから余計に緊張しちゃうんだけどね。
あの人だって、メールなら色々いえるんだけど、実際にあって話そうとすると
、緊張しちゃって何はなしてるのか解らなくなっちゃうんだ。
信じないでしょ・・・嘘じゃないんだけどね。

今度は愛音壁紙とスクリーンセーバー作って?
甘えきってます・・・ので、先に誤りますごめんなさい。

でも、愛音さんの友達が羨ましいなぁ~
だって、生愛音さんでしょ、

きっとこれは、夢ですね。



No:1854 2008/12/26 01:42 | 執事 #-URL[ 編集 ]

Re: 雫さん

ご訪問&コメントありがとうございます^^

> 詩を読んで、綺麗だな・・って
> そして・・詞にちかいのかな?って
> 曲をつけるために書いたのかな?って
> 思いました。
キレイと言って頂けて嬉しいです♪
お察しの通り
将来曲をつけたいのでほとんどの詩が歌詞風になってます^^
中にゎメロディーだけ出来ていてアカペラで録音済の詩もありますが
まだまだ公開にゎホド遠いですねー(>_<)

> 良かったらまた来てくださいね。
> 応援して帰ります。★
また遊びに伺いますねー^^
応援ありがとうございます(>_<)


No:1858 2008/12/26 05:16 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: じぞうさん

はろはろー(*´∇`*)
コメントどうもですー^^

> 愛音姫は元気ですか?
> 私は、元気ですよ~(もう、完璧に躁鬱だ~)
元気ですよ♪
躁鬱じゃ元気ないじゃないですか('〇';)

せつなさ伝わった。。んですよね?
伝える側なので聞かれると応えられません(>_<)
私ゎ色々な場所でせつなさ伝わりますよー^^

あー、また泣かせてしまいましたか。。すいません( p_q)
涙って涸れませんねぇ
泣きすぎてノド渇いて、水分補給したらまた泣けますしw

後悔ゎ次への教訓として活かすくらいにしておかないと
過去ゎ変えられませんから^^
好きなったのゎ必然でしょうから
きっとどんな形でも好きになっていたと思いますよ^^

> 例えば愛音さんならきっと、訪れるよ、その時が・・・
じぞうさんにもきっと訪れますよ♪

> 辛い恋って・・・これからも続くのかな~
> 時々、本当にあの人をこの手で抱きしめたいって思っちゃう。
> いけないよね。
うーん、そればっかりゎ未来のコトなのでなんとも言えませんね
恋をするとツライ気持も少なからず伴いますし
「恋=辛い」じゃなければ
楽しい恋もきっと出来るんじゃないかと思いますよ^^
報われない恋ゎツライですね(>_<)

> 全然へんじゃないよ。
> 私も、いつもそうだから、あの人の事を記事にしている時はもうどうしていいのか解らなくなりそうで、キーボードが見えなくなるし画面も雨の当たるガラス窓みたいだし・・・
私の場合自分の想像した世界の登場人物にシンクロして涙が出るんですよー('〇';)
もしくゎ自分を重ねてみたりもありますね。。
歌うとさらに泣けますw
曲がついたらもっとやばいんでしょうねえ('〇';)

> 画像も日に日に上達してる感じするね。
> 情熱の賜物だね。
ありがとうございますー(>_<)
ただアップ順が画像を作った順でゎないので
日に日に上達しているようで
またレベルが下がったように見えるコトもあると思いますw

> これは、BoA子が前に自分の事を言う時に、ちょいちょい使っていたんです
> よ・・・・・なんか変ですか???
自分で言ってたんですねーw
ちょっとうけただけですので気にしないでください(>_<)

> あっ、そうだカラオケBoAちゃん歌いましたか???
メリクリ歌いましたよー♪
マイク一本をまわして歌ってましたねw

> 私はこの前の恐怖の忘年会の時に、何曲か、歌いましたよ、メリクリとか・・
> 前で・・・中略・・・あの人に聞いて欲しくて、これが私の気持ちだよって、
> 勿論届きませんけどね。届くわけないし・・・
うちゎその方を知りませんので
どう思っていたのか解りかねますが
なかなかそうゆ席で心に届けるのって難しいカモですね(>_<)
普段以上に歌を聴く姿勢もあまりないでしょうし('〇';)

> >またためいきついてるっぽいですねw
> 良くわかりますね?正解です!
溜息やめときましょうねw

> 音復活しました。
> 念が解けたみたいです。(愛音さんじゃないですよ)
復活して良かった?ですね^^


No:1859 2008/12/26 05:34 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 執事さん

わざわざ二回にわけてコメントどうもですw

> いい友達がいて愛音さんは幸せだね。
> 私には羨ましい限りだな~
そうですねー^^
意外と人間関係に恵まれてます♪

> 心じゃないんだよ・・・身体的な発育なんだ。
前に言っていたので体の成長のコトなのゎわかりますよー^^

> この仕事してるからね、わかるんだけど。
> 脳波とか、二十歳の頃に中学生程度にしか発育してなかったんだ。
> だから、前にも言ったけど、声が変わったのとか、背が伸びたのも二十歳以降なんだ。
> でも、周りに合わせなきゃいけないからね、きつかったよ。
> 今で言えば発達障害って言うんだろうけどね?
20歳を過ぎてから成長が周りに追いついて来たんでしょうか?
私ゎあまり詳しくないので何とも言えません(>_<)
病院関係のお仕事とゆコトですが
それだけの身体的なハンディを乗り越えて、そんないいお仕事に就けたのなら
もっと自信を持ってもいいと思いますよ^^

> 最後の写真、目が緑なのが良くわかるね。
> この写真の感じだと翡翠の様な色に見えるけど、
> そうだったら、凄い素敵じゃん。
> 私は翡翠大好きですから、それともエメラルド?
> 翡翠がいいな~希望も込めて・・・
どうでしょうね
光の当たり具合でエメラルドグリーンになったり
エメラルドブルーっぽくなったり白目っぽくなったりするので
あまり写真撮られるの好きじゃなかったんデスケド
ブログ始めてからちょっと慣れてきましたねー
ずっと言われていたのが「草色」ですね('〇';)
大人になってからゎエメラルドグリーンって言われますー

> 良かったよネットで・・・これが本物の愛音さんだったら、私はきっと話せないかもよ、緊張して・・・胃が変になって、汗かいちゃって、だから余計に緊張しちゃうんだけどね。
> あの人だって、メールなら色々いえるんだけど、実際にあって話そうとすると
> 、緊張しちゃって何はなしてるのか解らなくなっちゃうんだ。
> 信じないでしょ・・・嘘じゃないんだけどね。
なんとなくわかりますよ^^
私も緊張して話たいコト話せなかったりしますもんw

> 今度は愛音壁紙とスクリーンセーバー作って?
> 甘えきってます・・・ので、先に誤りますごめんなさい。
詩と日記に関係ないモノゎあまり作る気がしませんw
無難に芸能人の方の壁紙とかをオススメしますよ(*^-^)

> でも、愛音さんの友達が羨ましいなぁ~
> だって、生愛音さんでしょ、
羨ましいとか。。
別に私芸能人でもなんでもない普通の社会人ですしw

> きっとこれは、夢ですね。
夢ですか?
夢ってなんだろう?w


No:1860 2008/12/26 05:51 | 愛音 #-URL編集 ]

こんにちゎ!

楽しいクリスマスすごしたんですね^^
よかったですね♪

人を愛したくなる詞ですね^^
心を温めあいたくなりました!

イトオシイ・・・
そんな気持ちになりました。


No:1862 2008/12/26 12:42 | たか #-URL[ 編集 ]

痛いほど分かります

分かって欲しいのに、
外側しか見てくれていないような関係って切ないですよね・・・
私も経験あります。
自分の努力次第でどうにかなる場合もありますが、
基本的には相手が変わろうという気がなければ、
自分が変わってもどうにもならなかったりしますよね。

72%って意味不明ですよねw
そこら辺は微妙ですけど、そうだったらいいなと思っています。
抱き締められると、本当ホッとします。
このまま時が止まればいいのにって何度も思いましたw
愛音さんもそんな付き合いになってくれたらなと思います.+゚
愛音さんの彼さんは年上さんですか?


No:1863 2008/12/26 18:11 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

愛音さん、もしかして、恋されているのですか?
この詩に、涙がこぼれるくらいの想いを込められているのですね。
そんなに純粋な気持ちになれること、とてもうらやましいです。
まだお若いからでしょうね。
愛音さんの想いが、相手の方に届くことをお祈りしています。
全然見当違いでしたら、ごめんなさいね。

とても素敵な詩ですよ。


No:1864 2008/12/26 19:30 | sunnylake #BYTNg32QURL[ 編集 ]

切ない感じの詩だけど…
すごい恋する女の子の気持ちが前面に出てる感じですね^^

相手のことを思って、一人で苦しんで一人で涙を流して
愛音さんは今実際にこんな経験をしているのかな??
でも、自分の全てを分かってほしい、うわべだけの関係なんて
絶対に嫌だって感じの気持ちがすごい伝わってきましたね

抱きしめて暖めてほしい気持ち、すごい分かります♪
ぁたしもよく抱きしめてほしいと思っちゃうんですよね(笑
きっと安心感を感じたいんでしょうね、安らぎが欲しいんですよぁたし自身が^^;

抱き寄せてもらってずっとずっと一緒にいられたら…幸せですよね♪
一緒にいられることをぁたしも願います☆^^*


No:1865 2008/12/26 20:25 | 椎華☆★ #-URL編集 ]

愛音さんへ^・^

こんにちわ~愛音さんv-22v-352

この詩、私、大好きかもしれません。

> 愛しているよ 声を聞かせてよ
> 今すぐ抱き締めて 暖めてほしい
> 変わらない想いを 愛と呼ばせてよ
> 今すぐ抱き寄せて もう二度と離さないで

自然に涙がでそうになるほど、切ないコトバですね・・・
このコトバが叶うような恋をしたい。。。
いや、してきたのに。

いつも自分でリセットしてきました。
いまさらながら、このようなコトバをみると切なくなります。


No:1866 2008/12/27 02:30 | glassmask #pqjWreQwURL編集 ]

Re: たかさん

コメントどうもです^^

> 楽しいクリスマスすごしたんですね^^
> よかったですね♪
ありがとうございます!
気分が落ち込んでた時だったので
ホント助かりましたw
一人寂しく何もせず過ごす予定が
思いっきりクリスマせていただきましたw(←何語('〇';)

> 人を愛したくなる詞ですね^^
> 心を温めあいたくなりました!
> イトオシイ・・・
> そんな気持ちになりました。
素敵なコメントどうもです(>_<)
なぜかこの詩ゎ私の心を揺さぶります


No:1870 2008/12/27 13:09 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 果緒さん

コメントどうもですー^^

> 分かって欲しいのに、
> 外側しか見てくれていないような関係って切ないですよね・・・
ですです(>_<)
どうもこゆ経験が多かった気がします

やっぱりこれも自分だけの努力じゃどしよもないですよねえ('〇';)
いつか相手が変わってくれるのを信じて頑張っていても
それが虚しく感じた瞬間に全て終わりますね。。
もう自分を解放してあげてもいいんじゃないかって
そう思い始めたら急激に冷めていきます
そして一度冷めたら元に戻るのが難しいです

好きな気持ちゎ自分じゃコントロールできませんもんね。。
相手にまた好きにさせるだけの魅力が身につかない限り無理でしょうね(*_*)

72%ならほぼ確実ですねーw
残りの28%を消しちゃいましょう\(^o^)/

時が止まればって私も何度も思いました
仕事だから寝なくちゃいけないとか
もう別れないととか、そんな時いつも泣いてしまったりw
それもなくなるくらい冷めてしまうのもまた悲しいものですが('〇';)


No:1871 2008/12/27 13:19 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: sunnylakeさん

コメントどうもですー^^

> 愛音さん、もしかして、恋されているのですか?
恋に恋をしているような状態ですね('〇';)
相手がいないワケじゃないんですが
いるのにいないような気持ちにさせられるコトがすごく多くて
よくこんな詩を書いてシンクロさせて泣きたくなります

若いから純粋なんでしょうか?
年を重ねてもこんな気持ち忘れたくないです(>_<)
忘れたくなくても
忘れさせられるんでしょうね。。
それも相手次第なんでしょうケド
私とつきあった人ゎみんな
初恋みたいだとか
初々しいとか言います

。。。最初だけですが('〇';)
そのうち「うざい」に変わりますw

素敵な応援メッセージありがとうございましたm(__)m
ずっと直接届けていたつもりですが
そろそろ私が限界のようですw
さすがsunnylakeさんゎ
暖かくて包み込むような優しさの持ち主ですね^^
失礼かもですが私のママを思い出しました
ありがとうございますー(*^-^)


No:1872 2008/12/27 13:26 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 椎華さん

コメントありがとおー(*´∇`*)

どうしてずっと笑っていたいのに
それが出来ないんだろうって
思うコトが多いですねぇ('〇';)

やっぱ私ってうざいのカナーとか思いますし
もっと自分勝手でバカな女になれたら
相手のコト考えずに振り回して自分だけ幸せに。。って
なれるわけないかw
まー私ゎ私ですね(+_+)

恋に恋する恋愛依存症の私ですw
上辺じゃなく中身を見て欲しい
言葉だけじゃなく行動で愛して欲しい
そう願うのゎワガママじゃないと思います
そう思いたいです

抱き締められたら安心しますよね!w
心臓の音とか聞いて眠りたいです
子供かー!(゚Д゚)
ええ、子供ですw

だけど子供になって甘えられる相手となかなか巡り合えませんね
うちの場合きっと40代くらいの相手が良いのカモですw


No:1873 2008/12/27 13:36 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: glassmaskさん

コメントどうもです^^

私が泣けるほど心をこめて書いた詩なので
大好きと言っていただけてめっちゃ嬉しいです(>_<)
早く曲に乗せて届けたいです。。
自分でもこの詩を歌うととても切なくなります

> 自然に涙がでそうになるほど、切ないコトバですね・・・
> このコトバが叶うような恋をしたい。。。
> いや、してきたのに。

私もその部分が一番好きです
そこにこの詩に込めた想いが全て凝縮されています^^

> いつも自分でリセットしてきました。
> いまさらながら、このようなコトバをみると切なくなります。

いつも最初ゎ「今度こそ」って恋愛するのに
「どうして」になっちゃいます。。
うまくいきませんね(/_<。)


No:1874 2008/12/27 13:41 | 愛音 #-URL編集 ]

連作連作

 雪&水
最近の詩ってなんかコンセプトがあったような感じでしゅねv-356
いずれにしても、儚い、切ないイメージが根底に流れていたような感が
いたしますですv-356
昨日は忘年会で、2次会にて 北新地へくりだし
v-399e-327
まざまざと恐ろしさを思いしりました。
だから、今日は真面目なコメントでしゅe-310
水に流したい一日e-305
ではでは
いつも、有難う御座いますe-466


No:1884 2008/12/28 01:17 | 一休雪。 #-URL編集 ]

Re: 一休雪先輩。

コメントどうもです^^

コンセプトですか?
んークリスマスだったってコトとシーズンモノ?w
詩を書き始めて初めての冬だったので
まさかこんなに冬をイメージした詩が浮かぶと思ってませんでしたw
ケドこれ書いちゃったら冬の間にアップしておかないと
来年の冬まで冬眠させなきゃいけなくなるじゃないですか('〇';)

いや、いいんですよ
真夏に猛吹雪の詩とかアップしてもw

> いずれにしても、儚い、切ないイメージが根底に流れていたような感が
> いたしますです
流れていたような感ってめっちゃ曖昧な表現w
まあそんな風な感で書いてたような趣ですがw

> 昨日は忘年会で、2次会にて 北新地へくりだし
> まざまざと恐ろしさを思いしりました。
北新地って梅田周辺ですよね?
そんなに恐ろしい地なんですか?

水に流せるならそれで良いですがw
ご無理なさらずにー(^O^)/


No:1894 2008/12/28 14:16 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
