スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

うまくいかない

►2008/06/23 05:13 

元気がないと何もうまくいかない

仕事も遊びも恋愛も

なにひとつうわの空

うわの空って 空の上の方って意味らしい

私の心が空の上の方にあるのなら

それわそれでとても楽しそうなのだけれど

あの空がソラなのかカラなのか

ほんとの意味わ誰も知らない

私の心がソラなのかカラなのか

ほんとのコトわ私にもわからない

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

うまくいくさ^^

いつかは、上手くいくものさ
上手くいくための経験や挫折、
失敗色んな事を乗り越えてから上手くいけば、
そうだな・・・空っぽに中に中身を沢山詰めて、
重ねていけばいつかは空まで届くかな^^
いつか、カラではないソラに上れるんじゃないかな?

伊豆の方には、方言で嘘をつく事をソラを使うって言います。
ソラ使いですよ・・・ゾウ使いじゃないですよ^^ソラです。
でも、嘘じゃないソラを使ってみたいなって思うときあるよ~
ソラを使って、泣いてる人には暖かい日差しを、乾いた大地には水を
やりたいことが沢山有るな~困った。。。


No:3167 2009/03/08 23:40 | じぞう #-URL[ 編集 ]

Re: じぞうさん

コメントどうもですー


> いつかは、上手くいくものさ
そうですね
そう思います^^

詩へのレスゎまだ上手に出来る状態じゃないので
ちょっと短く、そしてところどころおかしくなってしまうかと思いますが
どうかご了承ください

> 伊豆の方には、方言で嘘をつく事をソラを使うって言います。
初耳ですー^^

> ソラ使いですよ・・・ゾウ使いじゃないですよ^^ソラです。
> でも、嘘じゃないソラを使ってみたいなって思うときあるよ~
> ソラを使って、泣いてる人には暖かい日差しを、乾いた大地には水を
> やりたいことが沢山有るな~困った。。。
なるほどお
新しい方言を作ってしまいたいですねー^^
やりたいコトゎ私もたくさんありますよ(*^-^)
それだけ生きる為の前向きな意欲を与えてくれる存在が多いってコトなので
とても素敵だと思います^^


No:3187 2009/03/10 13:51 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
