スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

Snow Crystal

►2008/12/24 00:00 

Snow Crystal


白い結晶が街を包む夜ゎ
 二人の愛のキャンドルに
  ずっと消せない炎灯そう
   君となら きっと叶う

ワイングラスが口付けしたら
 君と二人きり 特別な時間の始まり

Fallen White Snow Crystal
 夜空に 舞い降りて 儚く消えていく
Fallen White Snow Crystal
 心に 舞い降りて 永遠に消えない

今年も君と一緒にいられることが
 神様がくれた 最高の贈り物
  来年もその先もずっと 一緒にいられたら
   もう他に私 何も要らないわ

願いよ届いて
Fall in love, fallen white snow crystal


白い結晶が街を照らす夜ゎ
 二人繋いだ指先に
  ずっと消えない魔法かけよう
   君となら きっと出来る

シャンデリアが目を瞑ったら
 君と二人きり 特別な時間の始まり

Fallen White Snow Crystal
 夜空に 舞い降りて 儚く消えていく
Fallen White Snow Crystal
 心に 舞い降りて 永遠に消えない

今年も君と一緒にいられることが
 神様がくれた 最高の贈り物
  来年もその先もずっと 一緒にいられたら
   もう他に私 何も要らないわ

Fallen White Snow Crystal
この想いは 永遠に消えない

神様お願い
Fall in love, fallen white snow crystal






わーいd(*´∇`*)b愛音デス♪

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

メリクリ、メリクリー(*´σ`)♪

今日ゎついにクリスマス・イヴですね!

うん、特に予定もなく今日も仕事なワケですが

やっぱりこの日ゎどきどきわくわくするのです^^


うちゎ実家がキリスト教なのでどしてもクリスマスゎ

イエス様の生誕祭がまっさきになってしまうワケですが

本来キリスト教でいうクリスマス・イヴって

24日の日没から25日になるまでの間のコトを言うんですよ^^

ご存じでしたか?


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

でゎでゎ詩の解説ですー^^

今回2夜連続クリスマス詩企画です♪

題して「光と闇のクリスマス」w

イヴの今日のテーマゎ「光のクリスマス」です^^

そして明日ゎ「闇のクリスマス」をアップします♪


私ゎ個人的にイヴの方が好きなんです

なぜかというと大好きな人とイヴの夜を過ごして

そのまま日付が変わるまで一緒に過ごせば

クリスマスも一緒だからです**(/▽/)**

なので「光のクリスマス」をイヴにもってきました^^

そして明日ゎ久々にデザイナーのわらわらさんが画像を作ってくださったので

そちらも併せてご期待くださいませw


タイトルの「Snow Crystal」ゎ雪の結晶のコトです^^

同名のパワーストーンも存在します☆

今回の画像ゎちょっと気合いれて作りましたw

かなりのお気に入りですー(*´▽`*)


特にクリスマスを特定する言葉も使っていませんので

冬の夜、恋人と過ごす

穏やかで素敵なひと時に合うかと思います^^

それでゎ皆様

素敵なクリスマスをー♪

最後にもう一度

★:゜*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゜*★


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(18)Trackback(0) | Top ▲

コメント

そっか・・・

やばっ・・・忘れてた・・・
ダメだな、最近物忘れ激しい・・
愛音さん、メリクリ!!!

今日の画像いいね。
ウィンターミュージックのCDジャケットにいいね。
やっぱり、センスがいいのかな~

今日の詩は私はBoA子を聞きながらですね~
去年のクリスマスライブを思い出しながら・・・

恋人達のひと時をキャンドルの灯りが、
ほのかに演出する。
そんな感じを思いつつ、二人の願いが雪の結晶を伝って空まで登っていく
そして結晶は二人の願いを乗せたまま、星になるんです。

きっと、その星から降ってきた光りが二人の
心のキャンドルにも消えない光りを灯すのかな?

何となく寒さの中に心の中まであったまるような、そんな感じの詩ですね。
愛音さん乙女ですね~

消えない魔法かぁ~
そんな魔法が有れば、私もかけてもらいたいな、

あ~ぁ・・・こんな日に、素敵な人が目の前に居れば、言葉なんて要らないだろうな?
言葉が二人の邪魔になりそうだから

いいな~、何か今日は世の中に嫉妬しそうだから地味に過ごそう。

自分の心のキャンドルの灯を静かに見つめながら、
自分の事を考えてみよう。

良く、愛音さんに自分の幸せをって言われちゃうからね!

ねっ・・・乙女系愛音しsy・・・・姫

>支えてくれる、励ましてくれるたくさんのブロガーさんたちの存在も
現実ですよ^^
はい!その通りですね。

>じぞうさんも私と一緒でとても寂しいんでしょう
今ならいえますけど、本当は、寂しいですよ。
何せ、形上は男ですから、家は色々と、強気の感情?と言うかなんと言うか
要するに男はこうでなきゃいけないみたいな環境で育ってきたから、弱気な事とか何一つ言えなかったですからね。
そんなこといえば、家に居られなくなるし・・・

>私ゎかなりの妄想癖ですが妄想症としてゎランク低いカモしれません('〇';)
私はどっちなのかな?きっと後者だな。しかも強力な感じ

>どうか落ち込まないでくださいー(>_<)
微妙に持ちこたえてますよ、今の所はこれもあなたたちのおかげです。

>怪しい念とか送りませんからw
じゃあ?誰だろう・・・もしや?・・・・・・怒られるかな~
最近時間があまり取れないもので、片手間でしか出来ないから
原因が解りません?取り敢えず他に問題は無い様なので暫くはこのままで諦めます。





No:1806 2008/12/24 00:47 | じぞう #-URL[ 編集 ]

めりくり~♪
大切な人と過ごす大切な時間。
大人の雰囲気が漂うリッチな詩だねb
俺はというとクリスマスといえばパーティだねえ。みんなとワイワイw
しかしながら、皆は皆で仕事をみつけて、ばらばらになって集まることも少なくなったけどね^^;
二人だけのクリスマスに憧れるじぇえ。
一番大事な人といられるだけで舞い上がっちゃうな。
けどそうなったら気を抜かず全身全霊で幸せにしてあげるよ。
ほおほう。クリスマスイヴって24日の暮れからなのだねー知らなかった^^;
今日の画像はきれいだね。雪の結晶とうまく合成できてる^^b
色合いと文字の位置や雰囲気がしっくりきて落ち着いた詩の雰囲気に
ぴったりきてるねb
明日は闇のクリスマスですねwktk
皆さんの反応も楽しみ?w
ではではまたあとでね。


No:1807 2008/12/24 00:51 | わら #-URL[ 編集 ]

Merry Christmas ♪

Merry Christmas ♪ 愛音さんv-22v-352

> 白い結晶が街を包む夜ゎ
>  二人の愛のキャンドルに
>   ずっと消せない炎灯そう
>    君となら きっと叶う

クリスマスイヴにピッタリの、素敵な詩ですね~♪
とても、ロマンチックです(*^o^*)
幸せな気分になれました~♪^・^ 過去を思い出し←アホw

私も24日のイヴの方が好きです♪
大好きな人と、25日を迎えるのが幸せですよね(●^o^●)

愛音さんのレスをみて、
やはり、BoAのメリクリをUPせずにはいられなくなり、
今日の早朝、愛音さんへレスしながら、blogアップしちゃいました~♪

愛音さんも、たまに息抜きをして、
素敵な人と、クリスマスを楽しんでくださいね♪^◇^


No:1808 2008/12/24 13:29 | glassmask #pqjWreQwURL編集 ]

とてもロマンチックな詩ですね。
若い頃はこういう気持ちになったこともありましたね。
今では、もうすっかり消えうせていますけど。
画像もすごく素敵です。
聖夜を思わせてくれる感じがしました。
愛音さん、キリスト教なんですね。
なんとなくそういう気がしていましたよ。
うちは仏教ですけど、私個人としては、イエス様好きです。


No:1809 2008/12/24 15:02 | sunnylake #BYTNg32QURL[ 編集 ]

クリスマスに

ぴったりで
前向きな愛の唄
曲がついたら何処までも羽ばたいて行きそうで
そうなることをいつも願っています
絶えることなく湧き出してくる この言葉たちを
早く自由にしてあげてください


No:1810 2008/12/24 18:12 | すなふきん7 #-URL編集 ]

こんばんは

ロマンティックで爽やかな想いが伝わります。
素敵な夜にしたいものです。
では、メリークリスマス♪
応援♪


No:1811 2008/12/24 18:31 | さすらい #-URL編集 ]

そういえば

スノークリスタル
綺麗な石ですよね。
一般的なクリスタルと違って、やわらかさを感jさせてくれる石だなって思います。
きっと、優しさの結晶なのだと思います。

何かを話したいんだけど、言葉になりません。
かなりヨワヨワみたいです。


No:1813 2008/12/25 01:15 | じぞう #-URL[ 編集 ]

Re: じぞうさん

コメントどうもですー^^

ごめんなさい
突然のパーティーでドタバタしてしまい
レスが遅くなりました(>_<)

> やばっ・・・忘れてた・・・
忘れてたのゎクリスマスの存在でしょうか?w

> 愛音さん、メリクリ!!!
(*^-')ノ☆;:*:;☆“メリクリー♪”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

画像褒めてくださってありがとうございます♪
まだまだ技術ゎ低いですが
情熱でカバーしていきますw

> 今日の詩は私はBoA子を聞きながらですね~
> 去年のクリスマスライブを思い出しながら・・・
BoA子って呼び方ってファンの方たちの間でゎ
当たり前なんでしょうか?w
ちょっと気になりました^^

雪の結晶って
すごく素敵ですよね^^
肉眼じゃなかなか見れませんケド
まさに夜空を彩る星のような感じです ミ☆

> きっと、その星から降ってきた光りが二人の
> 心のキャンドルにも消えない光りを灯すのかな?
魔法がかかりそうでいいですね^^

> 愛音さん乙女ですね~
こう見えて一応乙女のはしくれですよw

> あ~ぁ・・・こんな日に、素敵な人が目の前に居れば、言葉なんて要らないだろうな?
> 言葉が二人の邪魔になりそうだから
またためいきついてるっぽいですねw
まー私も女友達と5人でワイワイ騒いでたダケなので('〇';)
カラオケも行きたかったケド電話したら2時間待ちとかだったので断念。。
しかし家でwiiのカラオケやって楽しみましたよw

ちょっとご近所迷惑だったカナーと心配
外に出て確認してみたケド
音も全然漏れてませんでしたので
たぶん平気だったカナ(*^-^)

私のピアノのミニコンサートも交えつつ
なかなかの盛り上がりでしたw

> ねっ・・・乙女系愛音しsy・・・・姫
そっそんなに私を師匠にしたいんですか('〇';)w

家庭環境で言えば
うちも厳しかったですよー
花嫁修業のように家事や料理を教え込まれ
ピアノも含め毎日習い事と交互にカテキョも来てましたし
友達と遊ぶ暇なんてなかなかありませんでしたねー(>_<)
おかげで一人暮らしもあまり不自由なくすんなり出来たので
感謝しています^^

> 原因が解りません?取り敢えず他に問題は無い様なので暫くはこのままで諦めます。
他に、というと怪しい念とゆコトでしょうかw
それゎきっと原因に含まれないと思うのです(>_<)
早く直るといいですねー^^
とゆか音がない方が静かでいいのカモ?('〇';)


No:1816 2008/12/25 06:10 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: わらわら

めりくりですー
コメントどうもです^^

うちも突然友達からパーティーのお誘いの電話があって
急遽うちでパーティーしました('〇';)

> 二人だけのクリスマスに憧れるじぇえ。
> 一番大事な人といられるだけで舞い上がっちゃうな。
そうだねえ
今の私にゎ縁遠い話な気がするケド('〇';)
わらわらも彼女ちゃん出来たら頑張って幸せにしてあげるんだじぇ(*^-^)

画像褒めてくれてありりー(*´∇`*)
今回ゎ3枚の画像を合成して手を加えてみました^^

> 明日は闇のクリスマスですねwktk
忙しくてレスが遅れたので今日になってしまった('〇';)

> 皆さんの反応も楽しみ?w
> ではではまたあとでね。
今のところ画像へのコメントありませんね(>_<)
またあとでっていっときながら
昨日連絡つかなかったの誰だっけ?(゚Д゚)。。。


No:1817 2008/12/25 06:23 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: glassmaskさん

(*^-')ノ☆;:*:;☆“めりくりー♪”☆;:*:;☆ヽ('-^*)
コメントどうもですー^^

大切な人の存在が最高のプレゼントって
心から思います^^

> 幸せな気分になれました~♪^・^ 過去を思い出し←アホw
過去形w
だ、だいじょぶです(>_<)
きっとまた幸せな気分になれる時がいつかきっと。。きっと('〇';)
祈るしかないですw

> 私も24日のイヴの方が好きです♪
> 大好きな人と、25日を迎えるのが幸せですよね(●^o^●)
そうですよね!
私ゎ結局イヴを女友達と5人で過ごしましたw
友達だって大好きな人だから良いのです(*´∇`*)

> 愛音さんのレスをみて、
> やはり、BoAのメリクリをUPせずにはいられなくなり、
> 今日の早朝、愛音さんへレスしながら、blogアップしちゃいました~♪
おー!
レス終わったら早速見に行きますね!

> 愛音さんも、たまに息抜きをして、
> 素敵な人と、クリスマスを楽しんでくださいね♪^◇^
ありがとうございますー^^
すっかり息抜きさせて頂きました♪
レスと訪問出来ずにすいませんでしたm(__)m


No:1818 2008/12/25 06:30 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: sunnylakeさん

コメントどうもです^^

みなさん結構口々に若い頃ゎー
っておっしゃいますね(>_<)
sunnylakeさんゎブログを拝見する限りゎ
とても幸せな日々を送っているようにお見受けするのですが
母としてそうでも女としてゎそう感じさせてくれない旦那様なのでしょうか?

いつまでも女性として見て欲しいですよねー(>_<)
やっぱり長年連れ添っていたら
そゆ感情って薄れていっちゃうんでしょうかー?
めっちゃ悲しいです(/_<。)

画像褒めていただいてうれしいです(>_<)
気合いれたので頑張った甲斐があります♪

クリスマスしか想像できない詩にしたくなかったので
あまりクリスマスのキーワード入れませんでしたケド
仄かにクリスマス付近の雰囲気が出る感じで
うまく伝わっていただけて嬉しいです♪

> 愛音さん、キリスト教なんですね。
> なんとなくそういう気がしていましたよ。
> うちは仏教ですけど、私個人としては、イエス様好きです。
そうなんです^^
言うコトがいちいち神がかっていてうざいでしょうw
そゆ環境で育ってきたので
この娘ゎ仕方ないなーって感じで軽く受け流してくださいね^^
仏教も好きですよ^^
神を信じなければ救われないなんて思いません
ただ人ゎ必ず人と関わって生きて行くので
感謝の気持ちゎ忘れちゃダメだなっていつも思いますね^^
私ゎその範囲を広げて神様や物にも感謝する
それだけです^^


No:1819 2008/12/25 06:40 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: すなふきん7さん

コメントありがとうございます^^

クリスマスしかイメージできない詩にしたくなかったので
あまりクリスマス限定って感じを出さないように心がけました^^
クリスマス前後を想像できるくらいの曖昧な感じです♪

こちらゎ「光のクリスマス」でしたので
一点の翳りもない前向きな感じですね^^
次の「闇のクリスマス」ゎ
同じクリスマスを思わせる詩でも
喪失をテーマにしているので若干暗い仕上がりになっています

まだまだ時間がなく
作曲の勉強も進みませんが
ようやく先日書店で立ち読みしたDAWソフトの参考書で
購入するソフトをある程度絞れましたので
年が明け、仕事が少し落ち着いたら
購入に向けてもう少し深く吟味してから購入したいと思います^^

音楽理論やDAW、PCで宅録する方法などなど
徐々に専門知識を学んでいけている日々に
成長を感じられるので幸せです^^


No:1820 2008/12/25 06:48 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: さすらいさん

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)
コメントありがとうございます^^

唐突な友達の誘いにより
昨夜ゎ急遽うちでパーティーを開きましたw
友達と遊ぶのゎ久々だったのでとても楽しかったです♪

その為レスやご訪問が遅れてしまい申し訳ありませんm(__)m

応援ありがとうございます!(>_<)


No:1821 2008/12/25 06:50 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: じぞうさん

コメントどうもです^^

> スノークリスタル
> 綺麗な石ですよね。
ですです^^
他にも雪が降っているかのように見える
スノーフレークオブシディアンなども素敵な石ですよ♪

パワーストーンゎ穢れがなくて
とても純粋なので大好きです
人のように裏切るコトも絶対ありませんし。。
なんて言うとネガティブなのでやめておきます(>_<)

石ゎ愛してあげればあげるほど
力を蓄えて返してくれます
次第に石の心がわかるようになってきます
人の心ゎ複雑すぎて時々見えなくなります('〇';)

また何か話したいコト思いだしたらコメントくださいね^^


No:1823 2008/12/25 07:07 | 愛音 #-URL編集 ]

遅くなりましたが・・・

メリークリスマス.+゚
私も愛音さんと同じで、イヴから一緒に過ごす方が好きです。
なので、そうしましたw

この詩は今の私の気持ちです。
彼は来年も一緒に過ごす可能性は
72%とか訳の分からないことを言っていましたw
素直じゃないし、安心させたくないんでしょうねw
彼の家に行くとどこにも行きたくなくなりますw
愛音さんは気合いが入らない時ってないですか?


No:1834 2008/12/25 18:34 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

Re: 果緒さん

もうすぐクリスマス終わっちゃいますケドw
(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)
コメントどうもですー^^

やっぱイヴから一緒に過ごしたいですよねw
私ゎ女友達だけでしたが('〇';)

この詩のように
ずっと一緒にいれるって贈り物が欲しいですねえ(>_<)
72%ですかw
天気予報の降水確率でいえばほぼ100%と言えますねw

彼氏殿そういってても
もう果緒さんが一番ってわかってますよきっと^^

> 彼の家に行くとどこにも行きたくなくなりますw
突然勝手に住んじゃえばどうでしょう(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

> 愛音さんは気合いが入らない時ってないですか?
ありますよー
月に1回以上ありますねw
うーんやっぱ月のモノもあるし
女性特有なのカモーとか思いますが
男性にゎそこらへんも考慮した理解力とか優しさも必須ですねー
なんだか頑張って自分を解って貰おうと
努力し続けるのも時々疲れますw


No:1845 2008/12/25 21:43 | 愛音 #-URL編集 ]

(意外や意外)(*u_u)

あてくし、「水の結晶」の写真集を保持
二冊も、それも福沢諭吉はん1人分
遊びに来た後輩もあんぐりしてましたわ
善意悪意に反応するって説ありまして、それも、怪しいとか議論なされましたがわては反応すると信じたいであります。大切な水やし、なければ生きていけないわ
しかしだ、光も必要やよね、食べ物育てるのには必要やし、鉄火面付けられ闇の牢獄に閉じ込められてたて物語も思い浮かんできますが
ドラキュラはいらんのかな
なんで吸血鬼って太陽光あかんねやろ晩はイヤ~ってくらいやから、朝に強い思てたけど、まあ、どうでもいいことですが、スノークリスタルって明らかにメリークリスマスと韻を踏みましたなではでは いつも、有り難う御座います


No:1861 2008/12/26 09:40 | 発光体一休!光の国からやってきた #-URL[ 編集 ]

Re: 発光体一休!光の国からやってきた先輩

コメントどうもです!

水の結晶の写真集ですか('〇';)
なんだかキレイそうですね!(*´∇`*)
なんともきまぐれロマンティック(by いきものがかり)ですね!

私も後輩さんに一票w
とっても ぁ ゃ υ ぃ デスw

> ドラキュラはいらんのかな
> なんで吸血鬼って太陽光あかんねやろ晩はイヤ~ってくらいやから、朝に強い思てたけど、まあ、どうでもいいことですが、スノークリスタルって明らかにメリークリスマスと韻を踏みましたなではでは いつも、有り難う御座います

ドラクロワさんゎクロワッサンが好きだと思ってましたが、これもどうでもいいことです
晩ゎ嫌~ってウケますw
きっと夜型人間のヒッキーのコトを当時の人々が皮肉をこめて吸血鬼と名付けたんじゃないでしょうか?とかまた勝手な推測w

そこで韻ゎ考えていませんでしたw
そゆコトにしておこう、そうしよう(*^-^)


No:1869 2008/12/27 13:06 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
