スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

パラノイア

►2008/12/23 00:00 

パラノイア


目を閉じても 見えるのは悪夢だけ
そう 恐がりの少女は いつも震えてた

冬のせいじゃない 寒いせいじゃない
誰も私をわかってくれない 君も同じ眼で見るの

圧倒的不利を抱えた 利巧を駆使して履行するの

パラノイア 君も見てる? 何を見てる? 私を見てる?
私の悪夢にうなされて 君も眠れなくなればいい
そんなこと 呪文のように 眠れぬ夜は想うの

バカみたい私


目を閉じても 見えるのは悪夢だけ
そう 冷え切った両手は いつも震えてた

冬のせいじゃない 寒いせいじゃない
誰も私を温めてくれない 君も冷たい眼で見るの

圧倒的不利を抱えた 利巧を駆使して履行するの

パラノイア 君も見てる? 何を見てる? 私を見てる?
今夜も悪夢にうなされて 君を想えなくなってしまう
こんなこと 毎晩のように 眠れぬ夜が続くの


愛の施し 受けるくらいなら 今まで通り 悪夢を選ぶわ
寒いくらいがちょうどいいのよ この恋が雪化粧 始めたら
私が望む結末のエンドロール 最後に君の名前を流すの

パラノイア 君も見てる? 何を見てる? 私を見てる?
私の悪夢にうなされて 君も眠れなくなればいい
そんなこと 呪文のように 眠れぬ夜は想うの

パラノイア 君も見てる? 何を見てる? 私を見てる?
今夜も悪夢にうなされて 君を想えなくなってしまう
こんなこと 毎晩のように 眠れぬ夜が続くの

バカみたい私






くらい系の恋愛詩です(>_<)

パラノイアゎ精神病のひとつで妄想症のコトです

妄想癖な私にぴったりな詩ですね(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!


かといって今回の詩ゎ全て私の気持ちを表現したわけでゎありませんので

ご了承くださいませー('〇';)


自分の感情すら思い通りにいかない様を

仮面で隠しつつ生きていく

そうしているうちに歪んだ被害者意識だけが大きく成長してしまう

そんな心の苦しみを抱いた詩中の「私」が主人公の詩です


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┗くらい系Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

いいですね

妄想だ・・・
妄想失くして始まらないのが、今の私・・・
現実から・・逃げまくりです。

>私の悪夢にうなされて 君も眠れなくなればいい
>そんなこと 呪文のように 眠れぬ夜は想うの
>バカみたい私
何故だろう?例えば好きな人の事を考えると、その人が自分の事を考えてくれたら嬉しい、たとえどんな事でもいいから自分の存在を感じて欲しくて、
・・・そんな事を考えながら、思うことは・・・バカみたいって

>誰も私を温めてくれない 君も冷たい眼で見るの
例えば、あの時僕はあの大勢の中で、一人だった。
僕だけが、溶け込めずに、一人だったんだ。
君も知らんぷりだった。

僕を受け入れてくれる所、リアルな現実にはないみたい。
僕の存在は、バーチャルな世界だけ
皆が、僕を避け始めてる。

僕は、いつも鼻つまみ
一人の世界が有ればいい
一人の時間があればいい
それだけで、生きていけそうな気がしてくる。

>かといって今回の詩ゎ全て私の気持ちを表現したわけでゎありませんので
・・・から
>そんな心の苦しみを抱いた詩中の「私」が主人公の詩です。
まで
今日の詩は私にはかなりいい感じで重なってきます。
私のほうが重症なのかな?

何だか今日は1日中あの人の事ばかり考えてる・・・
そのせいなんだろう、かなり落ち込み始めている自分を感じてます。

愛音さんはいろんな顔を持ってるね。
羨ましいな~

やっぱり音が出ないよ?
もしかして愛音さん怪しい念を送ってますか?


No:1789 2008/12/23 00:39 | じぞう #-URL[ 編集 ]

やほい^^
病んだ詩もうまいねえw
心の葛藤みたいなのをうまく表現してると思うb
夜寝るときに妄想してたら寝れなくなるってのはよくあるね。
もう寝ないと次の日の仕事やばい( ; ゚Д゚)ってときに限ってあるw
体は寝たいのに脳だけが活性してるみたいなね。
まあ、基本的には「ぼけー」っとしてるのですぐ寝れます(;・∀・)
今回の画像はかっこええなw
加工もセンスあっていいじぇえvおぬしも腕をあげたのう。
とえらそうに師匠風にいってみる。。
あ、、なぐらないでね><


No:1790 2008/12/23 04:39 | わら #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:1791 2008/12/23 07:07 | #[ 編集 ]

こんにちは、愛音さん。(*^^*)

妄想症・・・ 
歪んだ目線から見た心?
でも、それが本当は真実だったりして・・・
人間の心は人それぞれで、
他人には計り知れないものがありますね。
こんな詩が書ける愛音さん、いいですね。(*^^*)

明日はクリスマスイブ・・・
楽しい日を過ごされてくださいね。(*^^*)



No:1792 2008/12/23 11:24 | sora #EvLE3K6AURL編集 ]

妄想症vv

はい、妄想症の冬灯です♪

久し振りになっちゃった!

どこまでもパラノイアな世界にどっぷりすぎて、現実についていけないこともしばしば(笑)

「わかってくれない」・・・闇の中にいる時って、普段では考えられないほど、自己中心的で、悲劇のヒロインになってしまう・・・
わかってほしいなら、相手のことも理解してあげなきゃという、基本的な優しさも忘れてしまうんだよね・・・一方的な感情は決して信頼を得られない・・それを頭ではわかっていても、心では素直になれなくて、もどかしくて、よけに闇の中に沈んでしまう貪欲な自分・・・

なんて。そんなことが浮かんできた歌詞でしたvvv
忙しいと、そんな風にも考えが堕ちていかないから、ある意味楽。肉体的には疲れてるけど(笑)


No:1793 2008/12/23 11:40 | 星月 冬灯 #-URL編集 ]

 妄想いいと思いますよ(笑
妄想するだけならタダですし!(爆

愛する気持ちが実らずに、悪夢のようにじわじわと負の感情へ変わっていく・・・。
私はこんなにもあなたを思っているのに、と・・・。
恋愛感情が恨み嫉みに変わると、その場で「恋愛」は終わりなんでしょうね。

この流れでエンドロールの最後に「Thank you for~・・・」って自分の名前が出てきたら怖いかも(((( ;゚Д゚)))


No:1794 2008/12/23 13:39 | しーやん #-URL編集 ]

Re: じぞうさん

コメントどうもです^^

妄想仲間ですねーw
現実が見えなくならないようにホドホドに(*^-^)

私の悪夢にうなされて~

の部分ゎ
自分が考え過ぎるせいで
相手の悪夢(悪い妄想)で苦しんでいる為に
同じように相手も自分の悪夢を見て苦しめば
私の気持ちもわかるだろうかとゆ意味を込めています^^
マイナスの願いなので「バカみたい」と言っているわけです

誰も私を~
の部分も被害妄想からですね
直接そうだと言われたわけでもないのに
冷たい目で見られていると感じてしまう
弱い心を描いています

現実でゎじぞうさんゎ
唯一の理解者を失った形になっているのですものね(>_<)
あーでも
私たちブロガーもヴァーチャル世界の住人とゆワケじゃないので
生身の人間ですから
支えてくれる、励ましてくれるたくさんのブロガーさんたちの存在も
現実ですよ^^

ホントに一人がいいのなら
きっとブログとかしていないと思いますので
じぞうさんも私と一緒でとても寂しいんでしょう
私にとってもブログでのコメントやレスをしている日課が
心の拠り所になっています^^

> 今日の詩は私にはかなりいい感じで重なってきます。
> 私のほうが重症なのかな?
どうでしょうね?
私ゎかなりの妄想癖ですが妄想症としてゎランク低いカモしれません('〇';)

> 何だか今日は1日中あの人の事ばかり考えてる・・・
> そのせいなんだろう、かなり落ち込み始めている自分を感じてます。
どうか落ち込まないでくださいー(>_<)

> 愛音さんはいろんな顔を持ってるね。
> 羨ましいな~
前も言っていましたね?w
ありがとうございますー^^

> やっぱり音が出ないよ?
> もしかして愛音さん怪しい念を送ってますか?
うーん原因不明ですね(>_<)
他にそゆ話も聞きませんので
たぶんじぞうさんの環境に不具合が出ているのでゎ
と思うのですが('〇';)
怪しい念とか送りませんからw


No:1795 2008/12/23 17:32 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: わらわら

やほい^^
コメントありりー(*´∇`*)

> 病んだ詩もうまいねえw
ヤンデレなので('〇';)

> 夜寝るときに妄想してたら寝れなくなるってのはよくあるね。
ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー
君の場合変な妄想してるからじゃ。。。?('〇';)
いつも寝過ぎなイメージしかありませんがw

> まあ、基本的には「ぼけー」っとしてるのですぐ寝れます(;・∀・)
基本的に「ぼけー」(*゜o゜*)~*
睡眠大事ですねw

> 今回の画像はかっこええなw
> 加工もセンスあっていいじぇえvおぬしも腕をあげたのう。
> とえらそうに師匠風にいってみる。。
おお、師匠おおきに!(*´∇`*)
そのうち追い付きますお!

> あ、、なぐらないでね><
(*゜ー゜)=○)゜O゜)パンチ!
そう言われるとつい。。('〇';)


No:1796 2008/12/23 17:51 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: No:1791 2008/12/23 07:07 さん

初めまして^^
コメントありがとうございます♪

おー
私も時々ありますよ^^
そこまで似ているのゎまだ経験ありませんが
一番被るのがタイトルですね

私の場合詩のイメージに合った画像を作らないといけないので
当日書いた詩をアップするとゆのゎほとんどありません^^
画像付きの詩も現在40ほどストックがありますので
1日1詩ずつアップしたとしても40日かかる計算になりますねw

ブログ開設当初から1日2,3個詩を書いていますので
かなりの数のストックがあるのです
そのストックに画像を作っていって、出来上がったものの中から
毎日アップする作品を選んで毎日定時に予約投稿する
といった感じが今の私のブログの流れとなっています^^
この作品も10月に書き上げたモノですので
その時の感情がきっと類似していたのでしょうね^^

私ゎ将来この子(詩)たちに曲をつけたいと思って書いていますので
詩を書く時ゎ音楽ゎ聴きません
書きながらメロディーが浮かぶ時もありますので
音楽が邪魔になってしまいます(>_<)

その詩の公開を楽しみにしていますね^^
わざわざご報告ありがとうございました♪

他の詩も褒めていただいてありがとうございます(>_<)
いつか全ての詩に画像と曲をつけれるように
頑張って行きたいと思っていますので
どうぞ見守ってやってくださいw

コメントありがとうございました^^
また遊びに行きますね♪


No:1797 2008/12/23 18:04 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: soraさん

コメントありがとうございます^^

> 妄想症・・・ 
> 歪んだ目線から見た心?
> でも、それが本当は真実だったりして・・・
そうですね^^
人の心って
純粋な時もあって不粋な時もあって
そりゃいいモノばかり見ていたいし
それゎ理想ですが
現実ってやっぱり厳しいもので

見たくない闇だってたくさんありますよね(>_<)

私ゎいつまでもこうやって
心の光と闇を描き続けていきたいと思っています
両方とも人の心の中の真実ですので

> 明日はクリスマスイブ・・・
> 楽しい日を過ごされてくださいね。(*^^*)
ありがとうございます^^
明日と明後日で二夜連続クリスマス詩をアップしますので
そちらもお時間ありましたら是非お楽しみくださいませ^^
soraさんも素敵なクリスマスをお過ごしください♪


No:1798 2008/12/23 18:46 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 冬灯おねえしゃま

久しぶりい!(●^o^●)
コメントどうもですw

妄想姉妹に捧げる詩ですw

今回の妄想詩ゎ被害妄想に偏った詩になった感じダケド
これって誰にでもありえる気がします('〇';)
心が闇に落ちかけた時とか
全てがうまくいかない全てが自分の敵のような気持ちになって
そうなると何もかも閉ざしてしまいますよね

確かに忙しいと余計なコト考えなくてすみますねw
そしてまだ19時なのにひじょーに眠い愛音でした('o').。oOO


No:1799 2008/12/23 18:59 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: しーやんさん

コメントどうもですw

ですですw
妄想するだけなら自由です!\(^o^)/
フリーダーム!ビバ!リバティー!(´‐` ○)\(○`ε´○) コラコラ!はしゃぎすぎダロ

被害妄想が強くなっていく中で
同じ苦しみ(悪夢)を味わえば
詩中の「私」の気持ちがわかるんじゃないかと
そゆイメージで書きました^^

> この流れでエンドロールの最後に「Thank you for~・・・」って自分の名前が出てきたら怖いかも(((( ;゚Д゚)))

なるほどw
もし同じような経験をした時にゎ
その時つきあっていた人の名前をこの詩の最後につけて
メェルで送るのもいいですね(´‐` ○)\(○`ε´○) ぉぃぉぃ


No:1800 2008/12/23 19:07 | 愛音 #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:1805 2008/12/24 00:10 | #[ 編集 ]

Re: No:1791 2008/12/23 07:07 さん

コメントありがとうございます^^

広辞苑を読破した自称「伝説の文学少女」ですので(´‐` ○)\(○`ε´○) 自称かょw
知識は浅瀬のように広く浅く *o_ _)o バタリ

音楽も自分が良いと思えば
クラシックからポップス、ジャズ、ロック、邦楽、洋楽関わらず無頓着に聴きます^^
ノンスタイル、ノージャンルがうちのブログの詩の特徴ですw

> >妄想癖な私にぴったりな詩ですね(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!
> ウケます・・・(ノ∀`)
最近一人ノリツッコミが流行っております('〇';)
飼っているワンちゃんとの対話でも
こんな感じなので、時々かなり迷惑そうな顔をされますw

> 素敵なクリスマスをお過ごし下さいね☆
ありがとうございます^^
友人たちとパーティーを楽しみました♪


No:1815 2008/12/25 05:51 | 愛音 #-URL編集 ]

題名のないタイトル

パラノイアの一休携帯から侵入
パロマニアが放火魔って意味をブログ始めた頃に知りました決してちゃっかり着火して炎上はもちろん目論んでおりませんが
PAROって言葉がどうも面白いパタリロ
我が敬愛するメガデスもパラノイアなる楽曲を奏でておりまして、どうやらこのコメント書いてる内にストックホルムもしくはヘルシンキ症候群にも、かかりそうなパラノイア一休ここで筆を置くので有りました


No:1830 2008/12/25 15:21 | ブラック一休サバス #-URL[ 編集 ]

Re: ブラック一休サバス先輩

またまたケータイからいらっしゃいませ!\(^o^)/
コメントどうもですw

> パラノイアの一休携帯から侵入
> パロマニアが放火魔って意味をブログ始めた頃に知りました決してちゃっかり着火して炎上はもちろん目論んでおりませんが
先輩もパラノイアなんですかw
パラノイア3人組('〇';)
入部条件に「パラノイアであるコト」を追加しておかないとですねw
パロマニアなんてあるんですね('〇';)
先輩パロってばっかなんでまさにパロマニア(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!
そしてそのままブログ炎上(*´∇`*)
ボヤボヤしてたら小火から焼失しちゃいますよ!(#゚Д゚)!

> 我が敬愛するメガデスもパラノイアなる楽曲を奏でておりまして、どうやらこのコメント書いてる内にストックホルムもしくはヘルシンキ症候群にも、かかりそうなパラノイア一休ここで筆を置くので有りました
メガデスさんもパラノイア歌ってるんですね('〇';)
うちもメンバーに入れるカナ?w
ストックホルムかヘルシンキ症候群。。w
最終的にどちらにかかったのか教えてください
お忙しい中コメントどうもでした!ヴァンヘルシンキ先輩!(*^-^)


No:1841 2008/12/25 21:06 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
