スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

Case by Case

►2008/12/22 00:00 

Case by Case


全てを知って 何も知らないふり
するのはもうやめにしようか
焦ってみたって 何もできないくせに
Ah...ah, Some explanation.

Don't plz !


ある場合
かっこつけたって ツメが甘いんじゃない?
すれ違う視線 私を見てないコトくらい わかってるわ

ある場合
優柔不断だって ただ逃げてるんじゃない?
混ざり合う涙腺 私の色じゃないコトも わかってるわ

もっと掻い摘んで 噛み砕いて 簡単に説明してよ

あなたらしくない部分だって
私にだけは 見せて欲しいの

気持ちは明後日 何も見てないふり
するのはもうやめにしようか
焦ってみたって 何もできないくせに
Ah...ah, Some explanation.

Don't plz !


ある場合
そっぽ向いたって 忘れられないんじゃない?
振れ幅で脱線 私と合わないコトくらい わかってたわ

ある場合
言語道断だって ただ無言なだけじゃない?
いつも平行線 私に話せないコトも わかってたわ

もっと飼い馴らして しがみ付かせて 簡単に洗脳してよ

私らしくない部分だって
あなたにだけは 見せて居たいの

全てを知って 何も知らないふり
するのはもうやめにしようか
焦ってみたって 何もできないくせに
Ah...ah, Some explanation.

気持ちは明後日 何も見てないふり
するのはもうやめにしようか
焦ってみたって 何もできないくせに
Ah...ah, Some explanation.

Don't plz !

Case by Case, That all depends





恋愛詩です^^

すれ違う男女の恋模様をちょっとクールに描いてみました

タイトルの「Case by Case」ゎ和製英語ですが馴染み深いのでそのまま使いました

ひとつひとつ、時と場合とかいう意味ですね

「Some explanation」ゎ直訳ですと「いくつかの説明」となりますが

「言い訳ばっかり」ってニュアンスです

「That all depends」ゎ「ぜんぶ事情によるよ」って感じです


時々英語詩を書かないと禁断症状が出ますw

わかりにくいですがすいませんー(>_<)

それとplzゎpleaseの略語です^^


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(18)Trackback(0) | Top ▲

コメント

わっ!!

今日は、出だしから格好いいですね。
いいなぁ~愛音さんは何しても決まっちゃうから、羨望のまなざしです。

>もっと飼い馴らして しがみ付かせて 簡単に洗脳してよ
私も誰かに洗脳されたいです。
未だあの人に受けた洗脳が解けずに、時々自分が飛んじゃいます。
恋って・・・ふゥ~

どちらかの心が離れてしまった時に起きるすれ違いって、
私の場合だと、何か一言いいっておこうと思うんですけど、
気がつけば横を向いている。
目を合わせたくないんですよ。
今まで目があっていただけに、目を合わせたら、相手に読まれてしまいそうだし、相手を読めてしまいそうだから、目を合わさずに居れば、いずれ読まれる事もなくなるだろうから。
・・・あっ、それでかな、あの人が目を合わせなくなったのは?
きっとそうだ、でも少し違うのが、この詩だと大人な感じがするけれど、
私の場合、あの人は精神的に大人で私は逆に子供だったからって言うのも在るんだろうな~
よく子供に子供って言われますからね・・・
すれ違いか~・・・・・はぁ~
何か、気づいたら・・・・・


私も悪戯好きですけど、私の悪戯は少しばかり度が過ぎたりしますので、
最近は我慢しています。

>またいたずらしますよw
またですか?  後生ですから軽めにしてください。
本当は愛音さんドSでしょ?
愛音さんって、ギャップが大きそうだから、
いつもハラハラドキドキ出来そうな感じがして、きっと一緒にいたら楽しいでしょうね?
私はこう見えても人間が出来てますから、早々引っかかりませんけど?
一応大人ですから??冷静なんです???
本当ですよ???????????多分信じないでしょ?






No:1773 2008/12/22 00:38 | じぞう #-URL[ 編集 ]

忘れてた

昨日から、こちらの音が出ないのは私のPCが変なんでしょうかね?

最近物忘れが・・・
こちらは師匠のブログでしょうか?

寒いのを一つ
ミイラの映るミラーは恐くてミラれない
・・・さむっ


No:1774 2008/12/22 00:43 | じぞう #-URL[ 編集 ]

おはようです。
今日はコメントうpできるようです(苦笑
PCが今ひとつピリっとしないんですよね・・・
コメント画面で弾かれてしまう。

>あなたらしくない部分だって
>私にだけは 見せて欲しいの

幾つになっても、オトコノコはおこちゃまなんです(笑

応援ポチッと!
ではまた~


No:1775 2008/12/22 07:06 | 紅蓮 #GTh2ANWEURL[ 編集 ]

見て見ぬフリ

苦しくなるところですよね。
分かっているなら、少しでいいから思いやりを見せてって思っちゃいます。
時と場合によっては、フリをした方がいい場合もありますけど、
2人でいる時はフリはやめようよっていう感じですよね。
以前の私と彼のようで、他人事には思えない詩です。
愛音さんと私は似ているのでしょうか?
そうだったらとっても嬉しいです.+゚
(気持ち悪いですからw)

彼に怒ってくれているとは・・・ありがとうございますw
そうですよね。
1つにだけ集中出来るのは仕事だけなんだと思います。
彼が今までして来た恋愛は、
3か月くらいで終わるものばかりだったみたいなので、
恋愛に関してはとても不器用なんだと思います。
最近はお互いある程度素直に気持ちを表現するようになったので、
前程ではないんですけどね。
この状態が継続することを願っています・・・
って、私の話ばかりしていますが、
愛音さんも話したいことがあったら、遠慮なく言ってくださいね☆


No:1776 2008/12/22 12:51 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

かなり切ない詩ですね。
でもこういうことは、多々ありがちですよね。
私にもありましたよ。
でももう慣れちゃったと言う感じですね。
いつもそればっかりだから、いちいちそのことに反応していると疲れますからね。
まあ、気にしないということが楽でいいんじゃないですか。


No:1777 2008/12/22 14:37 | sunnylake #BYTNg32QURL[ 編集 ]

Re: じぞうさん

コメントどうもです^^

> 今日は、出だしから格好いいですね。
> いいなぁ~愛音さんは何しても決まっちゃうから、羨望のまなざしです。
出だしって画像のコトでしょうか?
ありがとうございます(*^-^)

> >もっと飼い馴らして しがみ付かせて 簡単に洗脳してよ
> 私も誰かに洗脳されたいです。
私もですw

そうですねー
なかなかマインドコントロールされた呪縛から簡単に逃れる術ってありませんね('〇';)
「恋とゎ狂気である」
そんな気もしますw
心のコンパスを狂わせる効果がありますねー

目を背けたくなる現実って多々ありますね
見たくないモノゎ
見なくてすむのなら見ないほうがいいとも思います
見なきゃいけないのなら立ち向かうしかありませんね(>_<)

心にしこりが残っているから
相手の目をまっすぐに見れないんだろうと思いますよ^^
それがいつか平気になれば
またまっすぐ見つめ合えるようになるんでしょうね♪

> 私も悪戯好きですけど、私の悪戯は少しばかり度が過ぎたりしますので、
> 最近は我慢しています。
度が過ぎるのゎやめましょう(>_<)

> 本当は愛音さんドSでしょ?
私のいたずらなんてかわいいものですよw
ドSゎ絶対にありえませんね('〇';)
真逆ですw

> 本当ですよ???????????多分信じないでしょ?
はいw


No:1780 2008/12/22 18:54 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: じぞうさん

私のPCだと普通に音が出ています^^
PC詳しくないので原因ゎわかりませんが
他の音ゎ出るのでしょうか?

> 最近物忘れが・・・
> こちらは師匠のブログでしょうか?
師匠じゃないので違いますねw

> 寒いのを一つ
> ミイラの映るミラーは恐くてミラれない
> ・・・さむっ
彡(>_<)彡木枯らしが。。w
だいじょぶですw
ギリセーフですw


No:1781 2008/12/22 18:59 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 紅蓮さん

お久しぶりです^^
コメントどうもですー♪

みなさんPCの調子悪いようですね('〇';)
私も紅蓮さんのブログいくといつも画面とまりそうになりますw
ノートPCなのでスペック厳しいのカモですね(>_<)

私のvistaノート君ゎいつもピリッとしません≧(´▽`)≦あはは。。

> 幾つになっても、オトコノコはおこちゃまなんです(笑
そうですねw
最近よくわかりますw

> 応援ポチッと!
ありがとうございますー(>_<)
早くPCピリッとしてほしいですねw


No:1782 2008/12/22 19:01 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 果緒さん

コメントどうもですー^^

苦しいですよねー(*´ο`*)=3
気持ちが冷めているせいなのか
それともただ真実を知るのを怖がっているだけなのか
はっきりしてよって思う時ってありますよね

> 愛音さんと私は似ているのでしょうか?
> そうだったらとっても嬉しいです.+゚
> (気持ち悪いですからw)
全然気持ち悪くないですw
めっちゃ似てると思いますよー(*´∇`*)
果緒さんのコメントいつも
私の心の中を書かれているように感じますからw

彼氏殿
恋愛経験豊富っぽいのに不器用なんですねー
ってうちも人のコト言えませんが('〇';)
私の場合恋愛に必死になりすぎなんですよねー
その点少し改善できて来てる気がします
素直に言えるようになってるなら
ただの恋愛から一歩進んでるんじゃないかと思います^^

言いすぎると母と息子のような感覚になるので注意ですw
そうなるともう相手を男性として見れなくなっちゃいます('〇';)

> って、私の話ばかりしていますが、
> 愛音さんも話したいことがあったら、遠慮なく言ってくださいね☆
ありがとうございますw


No:1783 2008/12/22 19:10 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: sunnylakeさん

コメントありがとうございます^^

私の書く詩ゎせつない詩が多いですが
今回のゎいつものような胸がキューンと痛くなる系でゎなくて
男性と平等な感じのちょっと強い女性をイメージしたせつない系です

今回も妄想率高めですねw
私も色々スルーしています^^

ホントゎこんな風に思わせないでくれるのが
一番いいんデスケドね('〇';)
まーそううまくいかないものです(+_+)


No:1784 2008/12/22 19:13 | 愛音 #-URL編集 ]

しこりか~

仕事場より…
ただ今輸血検査の待ち時間でーす。 
帰れません(ToT)
今日はすでに休みなしで12時間クリアしました。お陰でまだ今日は何も食べてませ~ん。

>師匠じゃないので違いますねw
間違えました、姫様です。

>ギリセーフですw
良かった~

>私もですw
姫も洗脳されたいなんて…

>「恋とゎ狂気である」 >そんな気もしますw >心のコンパスを狂わせる>効果がありますねー
その言葉いいですね。
狂いますね~、樹海みたいです。
出口の無い迷路ですね。
>またまっすぐ見つめ合えるようになるんでしょうね♪
う~ん…最近は、元々縁が無かったのかも、なんて思ったりもして…
溜め息増えました。
幸せ逃げますね!

>真逆ですw
えっ…それじゃあ、私と同じですよ。
私は、周りからの扱われ方を見ると確実にそうみたいです。

>>多分信じないでしょ?
> はいw
ヤッパリ…

正直、あの人をどう思えば良いのか、わからなくて…やっぱり切なくなるし、涙になるし。

上辺を何とかしても、まだまだ、心の深い所があの人を恋しがります。
情けないですね。

もう少しでいいから強くなりたいです。
ハァ~


No:1785 2008/12/22 20:15 | じぞう #-URL[ 編集 ]

英語は分からないのですが、この皮相的な、文には、恋のすれ違いと騙し愛が、良くでているように思いました。恋って結構、本当のことを隠す、ことが多いのでしょうか?だから、賢くなるように思います。つい最近失恋してみて、「自己」主張が失敗したように、反省しています。的外れな。意見済みません。☆


No:1786 2008/12/22 21:00 | 荒野鷹虎 #-URL[ 編集 ]

すれ違い・・・

こんにちわ~愛音さんv-22

すれ違いの恋愛詩ですね。

今回は、相手の台詞がないですね。
平行線のまま、交わることはない・・・・ことを示唆しているのでしょうか。
伝わらない気持・・・辛いですね・・・

ジャケット、いつものふんわりした優しさがあふれる愛音さんでなくて、
きりりと強い女性の雰囲気ですね♪^^

あ、前回のRES

> 夏草や兵どもが夢の跡・・・

   ⇒ 号泣。 ・゚・(ノД`)・゚・。 うん、愛音さんは、Sだとφ(´∀`へ)へ


No:1788 2008/12/23 00:04 | glassmask #pqjWreQwURL編集 ]

Re: じぞうさん

職場からのコメントどうもですw

12時間。。。お疲れ様ですー(>_<)
結局何時間労働されたんでしょう?
ご無理なさらずにー疲れてるときゎぬるめのお風呂にはいって
早めに寝るのが吉ですよー♪

> >師匠じゃないので違いますねw
> 間違えました、姫様です。
訂正しましたねw

> 姫も洗脳されたいなんて…
なにかおかしかったでしょうか?('〇';)
こんな奴なので(*´∇`*)

> >「恋とゎ狂気である」 >そんな気もしますw >心のコンパスを狂わせる>効果がありますねー
> その言葉いいですね。
そうですか?
ありがとうございます^^
一応詩人ですのでw

そうですねー樹海ですよね
縁がなければ出逢ってもいなかったはずなので
彼女との出会いを何らかの形でプラスに考えてみましょう^^
まっすぐ見つめ合えるというのゎ
なにも相思相愛になるという意味でゎありません
お互い何もなかったかのように
ギクシャクせずに以前の関係に戻れるカモとゆ意味合いも込めています^^

そうですね
溜息つくと幸せ逃げちゃいますよw
溜息の詩ありますのでまた近いうちにアップしますよ♪

> >真逆ですw
> えっ…それじゃあ、私と同じですよ。
同じですかw
じゃあお仲間とゆコトでー(*^-^)

> 私は、周りからの扱われ方を見ると確実にそうみたいです。
んー私もそうですねw
よく叩かれますw口でも手でも(/_<。)

> 正直、あの人をどう思えば良いのか、わからなくて…やっぱり切なくなるし、涙になるし。
> 上辺を何とかしても、まだまだ、心の深い所があの人を恋しがります。
> 情けないですね。
> もう少しでいいから強くなりたいです。
片想いなら一人でできますが
恋愛ゎ一人じゃ出来ませんから
やっぱり成就しないとツライですねえ
せめて彼女の幸せを祈るしかないカモですね^^

次の恋を見つけるのも早く傷を癒す手段の1つでゎあります
大丈夫ですよ
十分強くなったはずです^^


No:1801 2008/12/23 19:22 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 荒野鷹虎さん

コメントありがとうございます^^

すいません(>_<)
時々どうしても英語を使った詩を書きたくなってしまいますので('〇';)
それでも極力和訳の解説をつけるようにしていますので
そちらも併せて御覧くださいませ^^

恋愛の第一段階でゎ
相手に好かれたいとゆ気持ちが勝ってしまって
本心を隠すコトも多いですよね
嫌われたくない、もっと好かれたい
そゆ気持ちがそうさせているのでゎと思います

私ゎ自分に嘘をつきたくないですが
なかなか素直にゎなれずに
我慢してしまうコトが多かったんデスケド
素直になりすぎても我慢しすぎても
結局ゎ過ぎたるゎ及ばざるが如しで
どちらもうまくいかないものですね('〇';)

いくつになっても
恋愛ってしていきたいですね^^
また素敵な恋と巡り合えますよ♪
そう祈ります^^


No:1802 2008/12/23 19:27 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: glassmaskさん

コメントどうもですー^^

> すれ違いの恋愛詩ですね。
そうです^^
こんな詩ばかり書いていますがw
なぜかいつまでもネタが尽きません。。
すれ違いフェチなのだろうか('〇';)
悲恋好きなのゎ確かですが
自分がそうありたいワケじゃないんですケドね(>_<)

> 今回は、相手の台詞がないですね。
対話形式ゎ時々ですねー^^
今回はっきりせずに黙秘している相手に向けての言葉のような詩ですので
相手の姿ゎイメージさせないように書きました

> ジャケット、いつものふんわりした優しさがあふれる愛音さんでなくて、
> きりりと強い女性の雰囲気ですね♪^^
詩のイメージに合わせてちょっとクールに気取ってみましたw
たれ目が映るとクールじゃなくなってしまうので('〇';)

> あ、前回のRES
>
> > 夏草や兵どもが夢の跡・・・
>
>    ⇒ 号泣。 ・゚・(ノД`)・゚・。 うん、愛音さんは、Sだとφ(´∀`へ)へ
≧(´▽`)≦アハハハ
実際ゎ真逆ですがお笑い好きの血が
時にゎするどいナイフのようなツッコミをいれさせますw
まーこんな奴なのでお許しください。。。w


No:1804 2008/12/23 19:44 | 愛音 #-URL編集 ]

coldcase EXPLOSIONo(^-^)o

Burn
和製英語はよろしおすぅまあいうたら日本国内にしか通じない英語てなんか、お菓子な話しだすけども海外には英制日本語とかあるんやろかとまたまた結滞な発想をしてしまいまぷ真っ先に思い浮かんだのが
JUDOですが
かの映画スターウォーズなんて結構、日本語文字ってましゅジェダイが時代!ヨーダにシス卿が
オビワンが帯一番からとか?勝手に妄想真実やいかに
って、すんません詩に関係あんのかいな、このコメント
「あるよ!」
いや、やっぱりないですしかも、待機時間中の暇つぶ
「こらこら失礼やないか~え」
TPO.TKO.
ケースバイケースってことでジーザスもお許しくださるかにゃ
迷える子一休
いつも、有り難う御座います
素敵な「苦リスマス」を~
Y(>_<、)Y奈良の現場から贈り物送信
♪(*'-^)-☆


No:1832 2008/12/25 15:48 | 迷痢異 駆離須磨巣  THE IKKYU #-URL[ 編集 ]

Re: 迷痢異 駆離須磨巣 THE IKKYU先輩

ケータイからこんな漢字変換めんどくさいでしょうに('〇';)
コメントありがとうございます\(^o^)/

> 和製英語はよろしおすぅ
よろしおすなぁw
結構多いんですよねえ
英語だと信じて疑わなかった言葉が意外と海外で伝わらないコトって多いですよねw
ハワイだと日本語が結構通じるのでそこらへん気楽ですね(*^-^)
JUDO確かにw
SUSHIとかSAMURAIとかもそうですねーw
海外で日本語のタトゥーいれるのとか結構流行ってるみたいじゃないですかー
なんか変な日本語彫ってるのとか見ると滑稽なんですが
英語がプリントされたシャツとか日本人かなりきているワケですが
あれよく読んでみると案外ヒドイ内容だったりしますよねw

新聞の記事みたいな文章だったりとか
あれを見た外国人が違和感かんじるのと一緒なんだろうなーって思いますw

一応詩に関係ある感じなので問題ないですw
> TPO.TKO.
お笑い芸人TKOの木下さんのお兄様が
うちの近くで鉄板鍋のお店を経営されていますw

奈良から時限爆弾ありがとうございます('〇';)


No:1843 2008/12/25 21:24 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
