
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

だんらん

►2008/12/20 00:25 

だんらん


おなかがすいたら おうちへ帰ろう
帰り道 いつものパン屋さん寄って
夕陽に手を振って またねって言ったら
帰り道 いつものように手を繋ごう

だんらん らんらん
あたたかいマイホ-ム 帰ろう かえろうよ


新しい食器を一緒に選んで
あなたがぽつりとひとこと
「新婚みたいだね」なんて言うから
私 頬を染めて 久々に腕組みしたくなった

描いてた未来と今の暮らしに
多少のズレは あるけれど
あなたの隣に 今も居られることが
何よりも 幸せだよ

おひさまがしずんだら おうちへ帰ろう
帰り道 いつもの路地裏通って
夕陽に手を振って またねって言ったら
帰り道 いつかのように腕を組もう

だんらん らんらん
あたたかいマイホーム 帰ろう かえろうね


もしも 私があなたを残して
先に天国へ旅立った時は
「幸せでした」と手紙を書くよ
どうか夢で受け取って


おなかがすいたら おうちへ帰ろう
帰り道 いつものパン屋さん寄って
夕陽に手を振って またねって言ったら
帰り道 いつものように手を繋ごう

だんらん らんらん
あたたかいマイホ-ム 帰ろう かえろうよ

だんらん らんらん
あたたかいマイホーム 帰ろう かえろうね






あれー予約投稿したハズなのに

アップされていなかったので再度投稿します(>_<)


今回の詩ゎ寒い季節を吹き飛ばすような暖かい詩です\(^o^)/

長年寄り添った夫婦が出逢った頃を思い出すようなイメージでもいいし

初めて同棲をする男女をイメージしていただいてもいいと思います^^


同じ場所に帰るのって憧れマス^^

要するに結婚願望ですねー(>_<)


なんだか同じ記事を二回投稿作業すると

前と内容が違くて納得いかない気がするケド

仕方ないですねw


この詩でみなさんの心が暖かくなりますようにー^^

祈ります♪


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣あかるい系Comment(34)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ぽかぽかですね^^
こういう詩も大好きです。

なんだか絵本になりそうな詩に感じました。
詩と画像でそう感じたのかな。

「描いていた未来と・・・多少のズレはあるけど・・・幸せ」
この言葉、恋愛の最上級に感じます。

もう幸せすぎオーラがバンバン伝わってきて
おかげで寒かったたのが温まりました^^


No:1720 2008/12/20 00:45 | グラファイト #4UgWIYZcURL[ 編集 ]

こんばんは~!

心がポカポカする詩ですね♪

記事を拝見していたら、この曲が浮かびました

奥華子さん“帰っておいで”
http://jp.youtube.com/watch?v=OfqS623ITT0

同じ場所に帰れるのってイイですね(o^-')b


No:1721 2008/12/20 01:43 | まーきー #-URL編集 ]

寝てたよ~

気がついたら2時で・・・はぁ~
今日の詩は、温かいね。
嬉しい詩だよ、こんな幸せっていいなって正直思うときあるよ。
結婚願望か~愛音さんのだんなになるような人って
幸せだろうね・・・・・なんかオイオイってくらいに、
くっついてきそうだけどね?
凄く姫は甘えそうだもんね?

画像もいいね。
画と詩で、日曜の定番アニメを思い出してしまいました。


No:1722 2008/12/20 02:33 | じぞう #-URL[ 編集 ]

あったかい詩でいいかんじv
不覚にも子供のころに見てたアニメの曲を思い出してしまったw

将来のことはわからないけれど、こういうゆとりというか、雰囲気の家庭を持ちたい&にしたい。
だんらん らんらん~♪
のところはなんとかく、曲がおもい浮かんでくるね。
ほんわかしてそうだ。
写真もかわいくていいねb
さてさてボクもマイホームに帰ろう!!
でんでんでんぐりがえってばいばいばい!ヾ(゚ω゚)ノ゛
(ボクが思い出した歌の詩w)


No:1723 2008/12/20 05:01 | わら #-URL編集 ]

とっても温かい詩ですね。
今まで私がこちらで読ませていただいた中で、一番温かいかもです。
大好きな家族との温かいだんらんのひとときは、とても幸せな時間ですよね。
愛音さんも、そろそろそういうお年頃なのでしょうか?
楽しみですね。


No:1725 2008/12/20 06:44 | sunnylake #BYTNg32QURL[ 編集 ]

愛音さんへ

帰る家、待つ人がいるということは幸福ですね。
ぼくも「自転車にのって」とか「ガムをかみながら」という
作品で同じテーマを表現したことがあります。
愛音さんの優しさや一途さがよく表現された作品だなと
思いました。「温かい」そうですね。
こんな世界もありかなと想うと、不思議と近く感じる
ものですね。がんばってください。
いい作品ですね。
HOBO


No:1726 2008/12/20 10:42 | Mr.HOBO #-URL編集 ]

これが幸せ

あたたかい
家に一緒に帰れるっていいな
ネメシス(Nemesis)もこれなら許してくれるよね


No:1727 2008/12/20 13:13 | GyakutenO #NjDYclhAURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:1728 2008/12/20 13:18 | #[ 編集 ]

すっごいあったかさを感じる詩ですね♪
一緒に新しい食器を選んで『新婚みたいだね』とか
言われてみたいですね~(笑
一緒のおうちに帰れるだけできっと物凄い幸せを感じられるんだと思います♪
ぁたしもめっちゃそういうの憧れます!!!


No:1729 2008/12/20 13:52 | 椎華☆★ #-URL編集 ]

ほっこり^^

普通のくらしに
幸せを感じられたなら
それが一番の幸せ
いっしょに歩くだけで
幸せ
そんな二人に
なれたらいいですね^^
愛音さんならきっと
こんな夕焼けに笑顔に・・・^^


No:1730 2008/12/20 14:19 | たか #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:1731 2008/12/20 16:20 | #[ 編集 ]

 ほんと、心温まる良い詩ですねぇ(・´∀ `・)
私は30代前半くらいの夫婦をイメージしました。
休日一緒に買い物に行った帰り道。
お気に入りのパンを買って、夕陽暖かな光を背に受けながら家路を二人並んで歩く。
いつも通りの休日だけど、そんな中に幸せを見出す夕暮れ時。
理想の夫婦かもしれませんね。


No:1732 2008/12/20 17:52 | しーやん #-URL編集 ]

ほんわかしますね

画像可愛いです。
シチューのCMに使えそうな詩ですね。
理想的な生活ですね。
あたたかくて、(*´∇`*)←こういう顔になれます.+゚
愛音さんの優しさと笑顔を見たような気分になれました。
ありがとうございます☆

私はこれからどうなることやらって感じです・・・w
今は全然元気が出ないので、この曲に涙を誘われます。
昨日は彼とメールも電話もなく、
今朝彼からメールが来ましたが、
未だに返事していません・・・
そろそろ送ろうかどうしようかと思っているところです。


No:1734 2008/12/20 20:16 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

あったかいvvv

すごく幸せな気分♪
うん^^  私も団欒大好き♪
年重ねる度。最近思うことは自分が結婚する前に家族団欒を大切にすること^^
だから。月一度は遠出とか計画して両親と楽しい思い出作りに勤しんでますvv  正直、親が年取ってきたのを年々感じてきて、それでよけいなるべく色んな思い出を今の内沢山って思いが段々強くなってきたんだけどね^^

一緒のとこに帰る、そんな温かいイメージ、すごくいいね♪私も結婚願望はあるから、わかるなぁvv って、未だにできずだけど(笑)


No:1735 2008/12/20 20:43 | 星月 冬灯 #-URL編集 ]

Re: グラファイトさん

コメントどうもですー^^

ぽかぽかしていただいて良かったです^^
絵本ですかー!
画像も確かにそんな感じですよね♪
私もそんなイメージでこの画像作りました^^

> 「描いていた未来と・・・多少のズレはあるけど・・・幸せ」
> この言葉、恋愛の最上級に感じます。
ありがとうございます(>_<)
私もその部分とても気に入っています^^

暖まっていただけて嬉しいです♪
次の詩で落としてしまってすいませんw


No:1740 2008/12/21 06:25 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: まーきーさん

コメントどうもですー^^

あー初めて知りました!
おなかがすいたら~って歌ってますね^^
確かに似た雰囲気ありますね♪

すごい素敵な曲&歌い手さんですね!
ピアノだけで歌ってるんですね
なんだか勇気が出ました

他の曲も素敵でした^^
教えて頂いてありがとうございました★


No:1741 2008/12/21 06:34 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: じぞうさん

おはようですw
コメントどうもですー^^

私もちょっと寝過ぎちゃって気がついたら6時ですw
暖かくなっていただけてよかったです^^

こんな幸せ、いいですよね^^

どうでしょう?
家事とか好きだし料理も得意デスケド
うざいくらいくっつきたがりますねw

日曜の定番アニメですかw
なるほどって思いました(*^-^)


No:1742 2008/12/21 06:43 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: わらわら

やほほ^^
コメントありりー♪

不覚にもってなんだ不覚にもって(○'ω'○)w
くまのこみていたかくれんぼ~♪ですねわかりますw
頑張って一等賞になってくださいw
いますぐに**(/▽/)**

そうだね将来ホントこんな家庭築けたらいいよねー^^
君ゎ優しいからきっとだいじょぶじゃない?って思うよ^^

画像うちもお気に入りです!(>_<)
毎回お気に入りって言ってるような。。?Σ(・o・;)

コメント家からじゃなかったの?w


No:1743 2008/12/21 06:53 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: sunnylakeさん

コメントどうもです^^

そうですねー^^
暖かさを強調してイメージした詩ですので
自分でもこの詩ゎうちのブログの中で一番暖かいと思います^^
結局人間って人とのつながりで一番癒されますよね^^

そゆお年頃なんでしょうか?(*´ο`*)
自分じゃよくわかりませんが結婚願望ありますねー^^
まだまだ仕事が大事なので現実になるのゎ
ずっと先のコトでしょうケドー^^


No:1745 2008/12/21 07:02 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: Mr.HOBOさん

お久しぶりです^^
コメントありがとうございますー^^

そうですね
マイホームってゆ響きがとても好きなんです
この言葉自体に暖かさが宿っているような気がしますね♪
素敵な言葉を1つ使うだけで詩も華やかに色づきます

時々ふと
こんなまっすぐな詩も書きたくなるのです
私の詩の世界ゎ万華鏡のように目まぐるしいですねw


No:1746 2008/12/21 07:06 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: GyakutenOさん

コメントどうもですー^^

あたたかくなっていただけて良かったです^^
私もこんなの憧れますね♪
復讐の女神ネメシスですか?w
許して。。くれるのカナ('〇';)
彼女の恨みゎすごいですから。。w


No:1747 2008/12/21 07:08 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: No:1728 2008/12/20 13:18 さん

コメントどうもです^^

ん?w
だいじょぶですか?(*^-^)
この時点でゎ他に何もコメント届いていませんね(>_<)
時々送信しても反映されなかったりありますし('〇';)
長文が消えちゃうとガックリしますよねえ。。( p_q)

私も時々ありますw


No:1748 2008/12/21 07:12 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: しーやんさん

コメントありがとうございますー^^

暖まっていただけて嬉しいです^^
そして次の詩がかなり冷えてしまうカモですがw
明るい詩と暗い詩が交互にくるところが
うちのブログの特徴ですので。。('〇';)

> 私は30代前半くらいの夫婦をイメージしました。
なるほどお(*^-^)
確かにまだちょっと若いイメージですよね^^

私がいつか結婚したら
理想の夫婦めざして一緒に頑張ってくれる人がいいなーと
また妄想しています(●´ω`●)


No:1749 2008/12/21 07:16 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 椎華さん

コメントありがとー^^

暖かい詩の次ゎ暗い詩。。ってゆうちのブログのいつもの流れで
すいませんって感じですがw
一応画像もあるケド
文字だけで勝負する詩の世界なので
飽きさせないように
ギャップで常に驚かせていたい気持ちもあります

食器とか選ぶのってホントめっちゃ憧れますw
ええ、妄想ですが。。(*´σ`)

大好きな人と同じ家で毎日暮らせたら
きっとすごく幸せだよね!
その幸せを日々感じながら過ごしていけたら
きっとケンカとかもしなくて済むんだろうなって思います^^


No:1750 2008/12/21 07:21 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: たかさん

コメントありがとうございますー^^

何気ない日々の暮らしの中にこそ
かけがえのない幸せってありますよね♪

深呼吸して
空気がおいしいだけで幸せって
時々感じます^^

同じような価値観の人と出逢えたら
きっと幸せでしょうね^^


No:1751 2008/12/21 07:23 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: No:1731 2008/12/20 16:20 さん

コメントありがとうです^^

みなさんがそう言ってくださるので
最近ちょっと自信も戻ってきて
トラウマも少し緩和しています^^
それでも時々自分の写真うつりによってゎ
自分自身気持ち悪くなる時もあって困ります('〇';)

行き場を失った想いがぐるぐる廻るのゎ
自分の心の中しかなく
さほど大きいわけでもない心の中で暴風雨のように毎日吹き荒れました
まだまだ幼かった私の心ゎ
ボロボロになりながらなんとか耐えて、その分大きく成長しました
それでも失うコトへの恐怖心が人一倍強くなってしまいました

人間ゎ無力です
だけど強いです
柳のように折れない心を手にして頑張りましょうね^^
同じ様な経験をしているのなら
きっと強くなれますよ^^
私ゎ一番ツライ時期ゎ乗り越えましたので
あとゎ時間が癒してくれるでしょう

私ゎ昔から体で表面的に甘えるのゎ好きですが
心で甘えるのゎすごくニガテです
相手の迷惑を先に考えてしまって素直になれません
だからこのブログでも何度も「素直になれないはがゆさ」をテーマに詩を書いています

ここから先ゎ
非公開でお返事しますね^^


No:1752 2008/12/21 07:38 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 果緒さん

コメントどうもです^^

画像可愛いでしょう(●^o^●)
なんかうちのブログ的にかわいすぎるかとも思ったんダケドw

シチューのCM!
たったしかにーーΣ('◇'*)!!
いつも温かいアットホームな歌が多いですよね!

あーシチュー食べたい。。(*´σ`)
シチューって暖かい家族を連想しますよねえ
一人暮らしでシチューとか結構頻繁に食べているのですが
案外寂しくなるものでw
「おいしいね」と言ってくれる人がいるだけで
すごく幸せなんだろうなってひしひしと感じますw

> 私はこれからどうなることやらって感じです・・・w
ホントどうなるんだろうね。。(/_<。)
こうやって元気そうにコメントできるとこが
すごいなって思う。。

しばらく元気でないよねえ。。
あれヒドイもんなあ、せっかくうまく行ってる感じだったのにね
好き勝手遊んで、遊び疲れたから帰ろうとした時に
手遅れだったらどうすんだよって彼氏殿に言いたいな('〇';)


No:1754 2008/12/21 07:58 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 冬灯おねえしゃま

コメントどうもですー^^

我ながら幸せで暖かい詩を書けたと思いますw
この詩を書いた時ゎ
負の混沌とした闇の感情が微塵もなかったんじゃないかと
自分でも思うのですw
とゆのゎ冗談として。。(´‐` ○)

だんらんっていいですよねー(*´σ`)
さざえさん一家のような笑える暖かい家庭築きたいなーw
アダムスファミリーにならないようにしないとだw
まあそれも笑えるケド。。。('〇';)
あれ。。うちにゎそっちのがお似合い。。?w

素敵ですねー^^
家族を大事にすることって素晴らしいー♪
親孝行だね!
おねえしゃま早く結婚しろとか言われない?w
うちなんて高校卒業したらすぐ言われたんダケドw
ママがうちに輪をかけたちょー寂しがリストなので
実家をでて自営でお店を始めるって時に
泣いてすがられましたw

今でも時々「早く結婚して家に帰って来て」って言われる('〇';)
うちの結婚相手ゎ養子になってくれる人じゃないと無理そうだ。。
あー考えると面倒になってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!w

結婚したいケド
今ゎまだまだお仕事頑張らなきゃって思うw
結婚できなくても子供ちゃんゎ早く欲しいなー


No:1755 2008/12/21 08:07 | 愛音 #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:1762 2008/12/21 09:46 | #[ 編集 ]

Re: No:1737 2008/12/21 00:32 さん

コメントどうもですw

うーん、なぜか私が付き合う人ゎ
価値観が合わないんですよねえ

褒めすぎ注意ですよ!(>_<)
うちも照れますからw


No:1765 2008/12/21 10:35 | 愛音 #-URL編集 ]

暖かい家庭♪

こんにちわ~愛音さん♪

めずらしく? ほんわか暖かな詩ですね(*^o^*)

深見じゅん の漫画の「ぽっかぽか」
やさしい旦那と、素敵な妻 麻美と、かわいい娘 あすかの3人が、
幸せそうに歩く姿が、詩の中に、みえました~(*^o^*)

こんな結婚生活を夢見て結婚した人はたくさんいるんでしょうねぇ~♪
そして、夢破れて、わかれちゃう人もたくさん・・・
現実は、厳しいです。。。(><) ← なぜ、泣く!w


No:1771 2008/12/21 18:59 | glassmask #pqjWreQwURL編集 ]

Re: glassmaskさん

コメントどうもです^^

> めずらしく? ほんわか暖かな詩ですね(*^o^*)
そうですね^^
時々しかこんな感じの詩ゎ書きませんが
こんな詩も好きです♪

> 深見じゅん の漫画の「ぽっかぽか」
> やさしい旦那と、素敵な妻 麻美と、かわいい娘 あすかの3人が、
> 幸せそうに歩く姿が、詩の中に、みえました~(*^o^*)

この漫画ゎわかりませんが
きっとすごく暖かい家庭なんでしょうね(*´∇`*)

> こんな結婚生活を夢見て結婚した人はたくさんいるんでしょうねぇ~♪
> そして、夢破れて、わかれちゃう人もたくさん・・・
そ、そうですねw
現実ゎ厳しいですねえ(>_<)
泣かないでーw

そんなあなたにこの句を
「夏草や兵どもが夢の跡」(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!


No:1778 2008/12/22 18:40 | 愛音 #-URL編集 ]

REMEMBER段田男。

 だんらんららだんらんらんv-341
だんらんらららんv-341団欒ららだんらんだだだだだんらんらんv-341だんらんらんらんv-316
だんら~ん(泣点の一休平)
「山田君、ざぶとん全部もっていっちゃえ」(元ずうとるび山田)
「今日は病まだ」病んでます。熱ありますv-400
しかし、この記事のコメント欄「だんら~ん」と豊作で、クリックとス苦労ルに
苦労しましゅたv-399
だんらんって、よろしおすな?
ナウシカにはなかったやろね、一人で戦う女戦士!
だんらん歴ゼロの一休にだんらん出来る日はくりゅのか?
もう、一休は静止してる日が続いておりますv-374
食欲もありましぇん!
この欄、断欄?
復活の日はトイザラス
ではでは、いつも、ありがとうございますv-370
またまた、コメント欄!
あ乱してしまいました~免GO-v-355
まあ、ケーシュ・バイ・ケーシュってことで

バイバイv-437

バイバイ菌?ばいばいき~んv-531


No:1787 2008/12/22 21:29 | 病み(闇)の谷の一休。ユパ様、ユパ様~ #-URL編集 ]

Re: 病み(闇)の谷の一休先輩

コメントどうもですw

段田男キタ━━━(゚∀゚)━━━!!w

しかも奈良鹿>ナウシカのテーマに乗ってw

> 「山田君、ざぶとん全部もっていっちゃえ」(元ずうとるび山田)
山田君ww
あの人何年間ざぶとん運んでるんでしょう('〇';)
時々勝手にざぶとん持って行きますよねwww
職業とか「座布団運び」なんでしょうか?
気になって仕方なかった時がありました。。。

また熱がでてるんですか。。('〇';)
そんな時ゎこちらを
<A HREF="http://ainekleine.blog25.fc2.com/blog-entry-132.html">フィーバー</A>
私が熱を出した時に書いた詩ですねw

\(^o^)/不謹慎!

> だんらんって、よろしおすな?
だんらんいいですねw

今回スクロールが尋常じゃありませんが
このコメント数に手首が腱鞘炎になりそうなくらい喜んでいます(*´∇`*)

> だんらん歴ゼロの一休にだんらん出来る日はくりゅのか?
ゼロってまさか('〇';)
幼少期一体どんな家庭だったのでしょう(+_+)

スルーしときまスルー(゜ρ゜*)


No:1803 2008/12/23 19:37 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
