スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

►2008/12/15 00:00 

私



君が気づかせてくれたんだ 此処に居る事を
 私の存在を認めてくれたから
君が気づかせてくれたんだ 生きて居る事を
 私の想いを受け止めてくれたから

心が勝手に 君の方を向くんだ
 いつだって そう いつだって

私の声なき声を 聞いてくれたのが 君だったんだ
 だから私ゎ 今でも 君を信じてる

安らぎに ぬくもりに 包んでくれた君
 小さくても ささやかでも 真実の想いがあった

大事なモノを失って ただ泣いていた私に

優しくそっと手を差し伸べてくれた
優しくそっと微笑みかけてくれた

この世界にたったひとつだけ
 信じられるモノがあるとしたなら
それゎ君が信じてくれた あの日の
 私自身に他ならない


君が気づかせてくれたんだ 心在る事を
 私の真実を支えてくれたから
君が気づかせてくれたんだ 生きて居る事を
 私の想いを受け止めてくれたから

心が勝手に 君の方を指すんだ
 いつだって そう いつだって


君と出逢って 愛を知って
 私 こんなに 変われたんだ

もう躊躇わないで まっすぐ笑える
 君がいれば 君といれば

この世界にたったひとつだけ
 信じられるモノがあるとしたなら
それゎ君が信じてくれた あの日の
 私自身に他ならない

私ゎ私と 今なら言えるよ
ありがとうを君に

ありがとうを君に






自分自身が信じられなくなって

心が挫けそうになった時

支えてくれた人が居ましたか?

そんな人の存在を想いながら書いた詩です^^


決して一人じゃここまでたどり着けなかった

そんな風に思うと

感謝の気持ちが溢れてきます


あなたにとって誰ですか

感謝していますか


私にとっても沢山います

家族、友人


モチロンここに来て下さる全ての方たちにも

支えられてここまで来ました^^

素敵な出会いがもっと素敵な「私」を育ててくれます

「私」をありがとう


追伸☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

ちょっと多忙な為

ご訪問など遅れています(>_<)

遅くなっても必ずご訪問させていただきますので

しばらくお待ちくださいませm(__)m

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣あかるい系Comment(22)Trackback(0) | Top ▲

コメント

謝謝w

辛く悲しいことが続いたりすると、
自分だけが不幸かのように、落ち込んでいってしまいがちですよね。
そんな時に、ホンの少しでも話を聞いてくれたり、
一緒にいてくれる人がいるだけで、
心持ち明るくなっていけますね。
私は未だに親友と呼べる人がいないのですが、
こういう場所を通じて、愛音さんにもいつもコメントをいただけて、
すごく嬉しいです。
本当に支えになっています。
ありがとうございます.+゜
人と人との付き合いが、
思いやりのあるあたたかいものになっていくことを願います。

もちろん彼にも感謝していますけどねw


No:1618 2008/12/15 00:17 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

“自分の気持ちに
嘘をついたとき
側にいてくれた
一緒に泣いてくれた
一緒に笑ってくれた
一緒に・・・
そんなあなたに
逢えた奇跡を
ぼくは幸せに思う”

ああ~、心が、ココロが
あたたまりますぅ~。
(*´∀`*)アッタカーイ
今日も素晴しい詩をありがとう。。


No:1619 2008/12/15 00:45 | GyakutenO #NjDYclhAURL編集 ]

ありがとう

そうだよね

>決して一人じゃここまでたどり着けなかった
その通りだよね。
なのに・・・自分が情けなくなっちゃうよ。
自分をここまでにしてくれたのは全部あの人のおかげだったのに、自分を見失って、恥ずかしいね。
あの人にはあの人の人生が有って、私には私の人生がある。
そんなことさえどこかに飛んじゃってたんだ。
きっとあの人、怒ってるだろうな?
ヨワヨワな私に・・・どうしよう考えなきゃ、

今日一つの物語を書き終わりました。
これを、書き終えた事で何かが変わるはずなんだ。
自分とあの人を書いた話だから、話はエンドになりました、ハッピーなようでハッピーじゃないような、こねこのときとおなじ様な感じかな?

私は今日の詩は、今の私の閉じた目を開ける為に
UPしてくれたのだと思う事にします。
・・・勝手にですけど。
最近、姫様にかなり頼りきっているダメダメでヨワヨワな執事です。
職務放棄状態ですね・・・はぁ~
今日また、とんでもない記事を書いてしまいました。
決して一つは本心ではないので、それだけはご了承くださいね。

>うざくてもいいんですか('〇';)
>じゃあもっとうざくなっても平気。。と(´‐` ○)\(○`>ε´○) コラ!コラ!
>じぞうさん普通ですし
>お話してても楽しいですよ^^
>普通とゆより普通よりも色々としっかり考えてるなー>って思うくらいです^^
褒められてるようで・・・照れますけど。
うざくてもいいですよっていうか、その方が気にしていられますからね、それに私もかなりウザイですから
ウザウザ執事とウザウザ姫ですね
めっちゃウザそうですけど大丈夫なんでしょうか?
・・・まわりが。
愛音さんのように愛情一杯になったら、私も強くなれますかね?

今日の画像もいいですね
元がいいのでしょうねやっぱり
・・・いっその事、
愛音カレンダー作って売りましょう。

今日何気なく思ったのですが、愛音さんの愛音って
愛の音ですよね当たり前ですけど、音って調べって解釈しました。
だから、愛音ってLOVE SONGですね。
愛の詩を奏でる天使に認定します。



No:1620 2008/12/15 00:50 | じぞう #-URL[ 編集 ]

Re:果緒さん

コメント謝謝ですw

そうそう!
ホント自分だけ不幸って思いますよね(>_<)
私も昔そんなコトばっかりでした

ホントに不幸になった時に
何事もなかった時がどれだけ幸せだったかとか
今まで不幸だと感じていたコトのちっぽけさとか
色々勉強させられました

死別や災害
努力でどうにもならない不幸が
ホントの不幸なんでしょうね

親友いないんですか(>_<)
いないと思っているだけじゃなくってですか?
なんだかうちよりもずっと
沢山のお友達に囲まれて楽しそうに
充実したハッピーライフ送っているように感じるんですがw

果緒さんのブログゎ
背伸びもしない、等身大の女性を日々描いていて
気になって覗いてしまいますw
私の詩のブログもテーマにこだわらないで
日々思うままに書いているので
一緒かもしれませんねw

大切な存在って自分をすごく支えてくれますね^^
価値観が近い人がいてくれるのって
勇気も自信も貰えるし
なにより元気になれます♪
こちらこそいつもコメントどうもです^^

一番最後にとってつけたかのように
彼氏殿に感謝w
思い出した感がめっちゃうけましたw


No:1622 2008/12/15 05:34 | 愛音 #-URL[ 編集 ]

Re:GyakutenOさん

コメントどうもです^^

私たちにゎ
色んな出逢いがあって
色んな想いがあって
様々な経験もしてきたし
これから先も様々な経験をしていくでしょう

素敵な人の言葉や存在がなければ
今の私ゎいなかった
もっとダメな私だったに違いないです

今の自分があるコトの感謝
もっと自分を大事にしようって労わるのも必要ですね^^

こちらこそ素敵なコメントありがとうございました^^


No:1623 2008/12/15 05:40 | 愛音 #-URL[ 編集 ]

Re:じぞうさん

コメントどうもですー^^

ですです^^
今の自分があるのゎ
少なからず人のぬくもりや愛に支えられたからですよ
悲しいコトも沢山あったでしょう
だけど嬉しいコトも沢山あったはずです

ホントに一人なら
寂しさで生きていけなかったはずです
心があるから
人のぬくもりを捨てるコトゎ決してできないはずです^^

まだ記事ゎ拝見していませんが
内容によってゎまたきつい言葉を言うカモしれません('〇';)
叱咤激励だと受け取ってくださいねw

彼女も怒ってないんじゃないかと思いますケド
何をしたのかわからないので
まだ何とも言えませんね(>_<)

そうですね
今日の詩ゎ
大切なコトを思い出して欲しかった気持ちも込めてアップしました

まだまだ心が不安定なんですね
彼女の言うように
仕方ないことでしょって思いますが
無理ゎなさらずに(*^-^)

ウザウザ同士
周りの目ゎあまり気にせずに好き勝手やりましょうw
ブログなので
見たくない人ゎ来なくなるだけですから^^

来る者拒まず去る者追わずです

私の場合人に対する愛情が多くても
自分に愛を注げないので弱いんデスケドねw
んーでもそれが強いってコトなのカナ?
全く自覚ありませんし、泣虫弱虫ですよ('〇';)

カレンダーですかw
写真集作ったら?とか時々言われますw
うーん、若いうちに何か残したい気もしますねー
画像褒めていただいてありがとうございます(>_<)

愛の音、そうですね^^
LOVE MUSICってゆ言葉を使った
「空のオーケストラ」って自分のテーマソングも書いてますよw
結構初期の作品なので
今見ると恥ずかしいですねーw

素敵なキャッチフレーズありがとうございます(>_<)
音楽のように人から愛され
音楽を愛する人間に育つようにとゆ願いを込めて
つけてくれた名前なので
私もすごく気に入っています^^


No:1624 2008/12/15 06:03 | 愛音 #-URL[ 編集 ]

そうですね

必要な物も不要な物も溢れているから、
有り難みって気づきにくいんでしょうね・・・

童顔なんですよね。
メイク濃くしても、自分でやるとあまり濃くならないんですw
と言うか、写真に上手くうつらない感じですねw

親友いないですよ。
私がそう思った方からは、
その場限りの友達として接されていたようで、
ことごとく見捨てられました。
友達は増えましたが、親友はいません・・・
最近は誰にもあまり頼ることなく、
必然的に考える時間を作らないようにしています。
こうして話してくれる愛音さんの存在に、
すごく癒されています。
ありがとうございます.+゜

ブログでは背伸びせずに書きたいことを書いていきます。
mixiでは全てを出さない程度に書いてますけどねw


No:1625 2008/12/15 09:44 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

とってもいい詩ですね。
なんか今までの自分にもあてはまるような気がしました。
自分を支えてくれた人はいっぱいいますね。
家族はもちろんのこと、友人もそして親も妹も。
とても感謝の気持ちでいっぱいです。
やっぱり一番は主人かな。
私が一番辛かった時に、一番支えてくれた人だから。
優しい主人に、心から感謝したいです。


No:1626 2008/12/15 09:49 | sunnylake #BYTNg32QURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:1627 2008/12/15 10:05 | #[ 編集 ]

劣等姉妹、見参!

この師走に素敵な詩、有難う~///

そう。人間。感謝の気持ちを忘れたらなにも残らないよね。今、生きている自分を支えてくれているのも周りの人たちのお陰。その感謝の思いがお互いに敬意という糸で繋がって、やがては頑丈な信頼という鎖に。

あらためて、今の自分を支えてくれているあらゆる人たちに心から「有難う」という言葉を伝えたい。そんな気持ちにさせてもらえました。
  「ありがとう」 vvv ^^


No:1628 2008/12/15 14:27 | 星月 冬灯 #-URL編集 ]

Re:果緒さん

コメントどうもですー^^

ホント世の中色々な想いが交錯していますね('〇';)
伝わらないのゎもどかしくてつらいコトですが
本人が自分自身で気づかなければ
決して理解できないですね

うちも童顔ですが
最近自分の写真を表情とか意識しながら撮る機会が増えたので
大人っぽく見えるメイクや表情、あと角度とかも
少しわかってきましたw
自分の写真を見るコトで
メイクとかも客観的に見れて勉強しやすいのもありますよ^^

親友いないんですかあ
なんでも話せて頼れて、頼られてーってゆのが
いないとまたツライですよね(>_<)

私の場合おせっかいなのであれもこれもーとか
必要以上に言いたくなるので
うっとうしい時もあるカモですが
本人ゎ良かれと思ってしているコトなので
そんな時ゎスルーしてくださいねw

私もこうして毎日のように果緒さんと色々お話できて
楽しく過ごしていますw
どしても個人経営なので
相談相手もいなければ、人と接すると言っても
全てがお客様なので
ブログでのやりとりが
私が人と心から触れ合える大事な時間だったりします^^

これからもヨロシクお願いしますねー^^

私も人の目を気にせず書きたい詩を書いてアップし続けますw
mixiかあ、よく聞くケドあまり興味が。。w
今の私にゎ
ブログだけで手いっぱいですw


No:1629 2008/12/15 21:03 | 愛音 #-URL[ 編集 ]

Re:sunnylakeさん

コメントありがとうございます^^

これが「私」と胸をはって言えるような自分になりたいですね^^
今の私じゃまだまだ胸をはれませんが
それもまた「私」に他なりません

やっぱり忘れがちな感謝の気持ち
私ゎまっすぐな詩ばかりを書けませんが
色々な観点で自分を奮い立たせたり
それが少なくとも誰かの心に響いてくれたらって
いつも想っています^^

一番つらかった時
支えてくれた存在って
やっぱりいつまでも大事にしたいですね^^

それが生涯の伴侶であるご主人だなんて
sunnylakeさんゎとても幸せ者ですね^^
いつまでも素敵なままでお幸せでいてください♪


No:1630 2008/12/15 21:07 | 愛音 #-URL[ 編集 ]

Re:No:1627 2008/12/15 10:05 さん

コメントどうもです^^

話す人が誰もいなければ私に言ってください
聞くコトくらいにゎお役に立てますよ^^

とても素敵な記事だったと思いますよ
私がいつも思っていて記事にしているような内容と一緒ですね♪

私ゎあなたの「友」であると思っています

詩も別に悪くなかったと思います
私も以前もっと残酷な表現の詩をアップしています
創作じゃなく本気だと思われなければ
どんな内容であれ問題ないと思っています

そしてフォローゎ必ず丁寧に
ここが重要だと思います

十人十色、千差万別
色々な考え方の人がいますから
全ての人にわかって貰うのゎ絶対に無理ですが
誤解のないようにする努力ゎやっぱり必要ですね^^

それでも解り合えない人とゎ
うまが合わなかったとあきらめましょう^^
一人で考え過ぎないようにー^^
take it easyで行(生)きましょう(●^o^●)


No:1631 2008/12/15 21:16 | 愛音 #-URL[ 編集 ]

Re:冬灯お姉さま

コメントどうもですー^^

ホント師走でごわすw
毎日ドタバタとせわしない師走を送っています(と、韻を踏みまくってみる('〇';))

時々自分でも忘れないように感謝の詩を書いてますw
またかー的に思われそうデスケド
やっぱり伝えたい時に伝えたい詩をアップしたいものですし(*^-^)

ホント色々な人の支えがあって今の「私」がいます^^
今年も終わりに近づくにつれひしひしと
そんな想いが高まっています♪

あーお客様も取引先の皆さんにも感謝かんしゃですw
仕事が出来てありがとうー

みんなと出逢えてありがとー
ちょっと軽いですが
気持ちゎ重いつもりですw

お姉さまもいつもありがとーです^^


No:1632 2008/12/15 21:23 | 愛音 #-URL[ 編集 ]

優しい詩ですね♪

こんにちわ~愛音さんv-22
これまた、優しい詩ですね~♪とても素敵です。

エルフィンリートをみたばかりで、
ラスト近くの、ルーシーとこうたが階段で抱き合うシーン。このシーンの映像と詩のイメージがシンクロしてしまいます。

私は、この詩のようになりたいと思いますが・・・
最後に守れるのは自分自身しかいない。
誰も助けてくれる人はいない。
苦しい時こそ、自分でのぼっていかないとと。。。
哀しいですね。人を信じきっていないのかもしれません・・・


あ、じぞうさんのゆうとおり、写真集だしてください!
買います!(*´∀`)アハハ♪


No:1634 2008/12/15 23:32 | glassmask #pqjWreQwURL編集 ]

ブランケット仕様の言の葉

こんばんは。
優しい拍手コメントどうもありがとうございます。

一人から放たれた言葉が、また別の人生に関わっていく。
そうやって言葉の周りに輪が出来て、また寂しい心に、悲しい心に、
「一人じゃない。ここに居るよ」って魔法をかけていくー。
そして自分の足を踏みしめて、前に歩いて行けるのでしょうね。

森野はまたザワザワの中に居りまして、触るな危険!の状態です。
お月様の意地悪な巡り合わせに辟易でございます。やれやれー。(^_^;


No:1635 2008/12/15 23:55 | 森野帽子(魔界転生版?) #GxAO5jdMURL編集 ]

Re:glassmaskさん

コメントどうもですー^^

感謝の気持ちを込めた詩いくつも書いているのですが
内容が時々かぶり気味なのゎ
このペースで書いているのでどうかスルーしてくださいw

私にとってゎどの子(詩)も可愛いのです^^

ラストのシーン良かったですよねえ(>_<)
あそこでめっちゃ泣きました(/_<。)
最初から見ていたからあそこまで泣いたんだなーって
ホント思います。。('〇';)

人を信じられないのゎ
誰でも仕方のないコトだと思います

私ゎ人に裏切られても
人を裏切る人にゎ決してなりたくないと思っています
そゆ信念だけゎ捨てたくないですね^^

写真集とかマヂですか('〇';)
えーちょっとマネージャーと相談しないと(´‐` ○)\(○`ε´○) ぉぃぉぃ

たぶんうちの写真集だと
全写真眼帯でゴスロリ衣装の写真集になると思うのですがw


No:1638 2008/12/16 04:23 | 愛音 #-URL[ 編集 ]

Re:森野帽子さん

コメントどうもです^^

ブランケット仕様の言の葉って素敵な表現ですね(>_<)b
うちが残しているのゎ非公開拍手コメントばかりなので
わざわざレスくださらなくてもいいですよ(>_<)

私なんかの不安定詩が
誰かの心に少しでも届いてくれたら
そんな素敵なコトってありません(*^-^)

言葉にゎ魂が宿っていて
「言霊」って言われますよね
私ゎこの「言霊」をすごく信じています^^

言葉の強さゎ魂の強さに比例して
きっといつか誰かの心に届くと信じています♪

私も今ゎまだ弱い心の持ち主ですが
きっとこの自信が今よりずっと心を強くしてくれると思います^^

私も同じ1日の中で上がったり下がったりしていますw
なんでこんな不安定なのか不思議ですー
ずっと笑っていたいのに
心がそうさせてくれません
ホント、やれやれですね('〇';)


No:1639 2008/12/16 04:29 | 愛音 #-URL[ 編集 ]

愛 am 愛

あかん!なんてセンスのいい題名なんでじょうv-404
私のがですが、なーにかv-410
beating with life you promised life,
security,happiness
Unfortunate son cornered.
Close your eyes,
Care too look inside?

I AM I! (i am i) I AM I!



このDECEMBERにグレートフルハートフルな詩、ムーチャスグラーシアス

そう。人間万事塞翁が馬!v-534感謝の気持ちを忘れたらなにも残らないよね。
>灰だけ鴨~ん!舐る馬ディ!「今を生きる」
ロビンウイリアムズよかった。
自分を支えてくれているのはみなさんのおかげですた。

周りはエゴイストだらけ~!

南斗、自分さえよければ!
自己中心の人間の多いことか!
誰もが、最終的にはわが身が可愛いと思っている!
しかし、最近「SAW5」なる映画見たのであるが・・・
お互い助け合えば、助かってたのに
SAW,自分さえ助かればの考え方の人間ばかりで
Piiiiiiiiiiiiiv-405
「歳末たすけ愛運動」
またまた、貴重な詩を拝見いたしました。
いかが?伊賀保でしたでせうか?
またまた、難解なコメント?
今年はこれで、何回目?(タイムショック193問目風はないちもんめ)

お~!私の中のアラームぎゃ=v-339
 play the game
[水槽]には気をつけるべしv-405
いつもながら、ありがとうございあしゅ(ash)v-436



No:1651 2008/12/16 21:55 | 優等生一休、参上! 1:93AM #-URL編集 ]

愛音さんへ

こんにちわ~愛音さんv-22

信用と信頼、感謝、どれも大切にもっていますよ^^
ただ、心のどこかに裏切られてもいいように、少しだけ隙間を作っています。
裏切られたとしても、裏切った相手を嫌いにならないように~♪

私は、ちょっとたよりベタなのかもしれません。
人に相談して頼ってしまうと、頼ってしまって安心しまう自分が恐くなります。


愛音さんの、この「私」という詩の

  「ありがとうを君に」

と心から思える大切な人は、今の自分をつくってくれた
たくさんの人に、素直に思えます♪^^v-238


ドレスでの運転、気をつけてくださいね~♪
運転中は、眼帯はしないで下さいね~♪w


No:1656 2008/12/17 06:19 | glassmask #pqjWreQwURL編集 ]

Re:優等生一休、参上! 1:93AM 先輩

コメントどうもですー^^

わざわざうちのブログのコメントで自我自賛するなんて
さすが困惑の貴公子193先輩ですね!w

I AM I !! I'm I !! I モアイ!('〇';)

疲れているようです。。と、逃げておく

人間万事塞翁が馬
これを「ニンゲン」って読んでる人どれくらいいるだろうか
気になって仕方無い幼少期を過ごしました

>灰だけ鴨~ん!舐る馬ディ!「今を生きる」
なんだろう、全然わかりませんw
疲れているんだろう、とまた逃げる

> 周りはエゴイストだらけ~!
そうですねえ('〇';)
自分もそうならないよう努力します('◇')ゞ

うん、それでもやっぱり最終的にゎ自分が可愛いです(>_<)
「悔しいですっ!!」

SAW言えば
Acid Black Cherryってゆバンドがいるのですが
新曲のジグソーって曲
たぶんSAWのジグソーをテーマにした曲だと思うのですw
世界観とか詩とかがSAWんな感じなのです
一度ご視聴くださいませm(__)m

こちらこそありがとうございASH,DRAGON ASH,灰ハイ。。。('〇';)


No:1666 2008/12/18 08:57 | 愛音 #-URL編集 ]

Re:glassmaskさん

おはようございますー
コメントどうもです^^

パーティーから無事帰って来れた愛音です('〇';)
いや、何事も無くとも言い切れないホド
アクシデントだらけだったワケですがw

私も多少心に余裕持ってますね。。
それが多すぎて、どれだけ裏切られても許してしまうから
相手に過度の安心感を与えちゃって
この後の「Convenient girl」へと続きますw

1年ホド前から、そんな自分から脱却すべく
邁進し続けておりましたので
今でゎ少しはっきり言えるように成長しました(>_<)
ただ、はっきり言い過ぎると自己嫌悪に陥るので
それもまたバランスを知るための勉強中といったところです。。('〇';)

私も頼りベタですね。。
なんでもしてあげたいって思う方なので
頼ってばかりの自分って情けなく思っちゃって
どうしても出来ないんです

時々甘え上手な女の子とか見てると
あーかわいいなーってうらやましく感じます。。(*_*)

「ありがとう」の詩ゎいくら書いても終わりが見えません^^
これからも時々感謝の詩を書いていきたいと思います
内容がかぶってしまうのゎスルーしてくださいねw

素直にありがとうって言える人って
ホントに素敵な人だと思います^^

> ドレスでの運転、気をつけてくださいね~♪
> 運転中は、眼帯はしないで下さいね~♪w

ドアに挟みそうになりましたケドなんとか無事に。。。って
そればっかり言ってる今日w
眼帯ゎ会場に着いてから。。。って(´‐` ○)\(○`ε´○) ぉぃぉぃw
つけてませんからーw


No:1673 2008/12/18 09:42 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
