スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

スカート、風に舞って

►2008/12/13 00:00 

スカート、風に舞って


弾む足取りに 問い掛けてみたの
「どこに行きたい?」って
「彼のいる場所」って返事があって
そのままここに逢いに来たんだ

歓びの風が吹いて 私の足でスカートがなびく
それゎ君への想いの強さと似てて
はためく心の象徴みたいだ

おもいっきり深呼吸したら 太陽の匂いで
この小さな胸がいっぱいになった
おもいっきり両手のばしたら 青空の大きさ
測れるような気持ちになった

さあ出掛けよう 君と同じ空の下へ

スカート、風に舞って♪


へたくそな口笛 ちょっと吹いてみたの
「誰に逢いたい?」って
「彼のいる場所」って小鳥が答えて
そのままここに逢いに来たんだ

嬉しいって空が笑って 私の足でスカートがなびく
それゎ君への想いの深さと似てて
はためく心の象徴みたいだ

おもいっきり深呼吸したら 太陽の匂いで
この小さな胸がいっぱいになった
おもいっきり両手のばしたら 青空の大きさ
測れるような気持ちになった

さあ出掛けよう 君と同じ空の下へ

さあ出掛けよう 君の好きなスカートはいて

スカート、風に舞って♪

君まで飛んでいくよ

スカート、風に舞って♪






明るくてまっすぐな恋愛詩です^^

ちょっと春先のような詩と写真ですが

この寒い季節に暖かくなっていただけたら嬉しいです(*^-^)


今回の詩ゎとくに説明ゎ要らないと思いますので

純粋な気持ちで読んでいただきたいです^^


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(18)Trackback(0) | Top ▲

コメント

うきうき

何かうきうきしてきちゃいますね。
凄く楽しいような感じがして、読んでいる自分もこんな夜中に、何故でしょうか昼間の温かさと明るさを感じたような気がしました。

それと同時に、写真もなんか爽やかさが有っていいですね。
本当に今日の詩はホンワカとしてくるような印象です。

愛音さんはびっくり箱のような人ですね?
何が出てくるのか楽しみでしょうがないです。

昨日の詩は、正直に照れましたよ。
だから、二人になってしまいました。
でも嬉しかったですよ。
今日の詩じゃないけど、うきうきしてますよ
でも、一つだけ違うのは、
私は愛音さんをしかっりした考えが有る
大人の女性だと思ってますよ。

そうですね、愛音さんのような人が言葉の届く範囲にいてくれたら、きっと楽しいでしょうね。
喜怒哀楽を分かち合えるような気がします。

愛音さんや冬灯さん、あの人もみんな何処も似ていないようでいて、何故か凄く似ているような感じがするんですよ?
きっと、優しさなのかなって思うんですけどね・・・


No:1582 2008/12/13 00:38 | じぞう #-URL[ 編集 ]

Re:じぞうさん

コメントありがとうございます^^

うきうき伝わっていただけて嬉しいです♪
季節感とか完全無視してみましたが
恋する気持ちに季節なんて関係ありませんゆえw
いつでも春の陽気でぽっかぽかな恋愛していたいですね^^

今回の写真2枚候補あったのですが
結局アップ直前にこちらを選びました^^
爽やかさがこちらのが上でしたので(*^-^)

びっくり箱ですかー^^
テーマが定まっていないのと
ジャンルが様々なので
そう言って頂けるとめっちゃ嬉しいですよ(>_<)
すごいいい褒め言葉です**(/▽/)**

昨日の詩喜んでもらえてよかったです^^
どしても執事をモチーフに考えて詩を書く際に
恋愛詩になってしまい
つじつま合わせの為に
子供扱いされているようにしちゃいましたが
じぞうさんが私をそう思っているなんて
思っていませんので悪しからず(>_<)

私みたいなのが近くにいたら
きっとうざいですよ?w
ブログだけの付き合いだから
きっと嫌な部分が見えていないだけ。。カモですw
だけど以前仰っていたような心のある会話ゎ出来るでしょうね^^

うちとお姉さまゎ似てると思います^^
結構ここに足を運んでくださる方たちって
どこか似ている気がします
だってうちの詩にいつも共感してくださっているんですから^^
どこかに傷を抱えていたりするんでしょうね。。(>_<)

みなさん優しさと愛がある方ばかりですね^^
ホント世の中捨てたもんじゃないですよ♪
って偉そうに言えないデスケド('〇';)


No:1587 2008/12/13 05:06 | 愛音 #2VCX0lgQURL[ 編集 ]

可愛いですね

愛音さんの可愛らしさが表れていていいですね.+゜
私も女の子気分を味わえましたw
好きな人に会いに行く時って、楽しくて嬉しくて、
いつもなら重たい足取りも軽くなりますよね。
鳥ちゃんが出て来るところも大好きですw

彼とのやり取りは、本当は短くまとめたいのですが、
上手く説明出来そうにないので、
ほぼ全部丸だしで書いています(゜-゜;A
読みにくい点があれば、言ってくださいw

今携帯からなので、PC開いた時に申請させていただきますね。
こちらこそ、よろしくお願いします☆


No:1589 2008/12/13 07:41 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

ありがとう^^

今日はどんよりと曇りで寒い朝^^;
そんな時にこの詞で
気持が明るくあたたかくなりました!
温かい言葉をありがとう^^
今日もがんばりましょ!


No:1590 2008/12/13 09:03 | たか #-URL[ 編集 ]

とても可愛い詩ですね。
たしかに春らしさが伝わりました。
私はふだんスカートをはかないので、こういう感じはあまり実感がありませんが、若い愛音さんらしい詩だと思いました。


No:1591 2008/12/13 19:09 | sunnylake #BYTNg32QURL編集 ]

似た者同志vv

しっかりじぞうさんのコメントも見ている冬灯です(笑)
そうそう♪ なにせ私ら姉妹ですから^^  似てしまうのも無理ないってね!(笑)

今回の詩のタイトルも前の窓辺の詩のように、文章の一文からひょっと出てきた感があって、素敵だね☆
ほんとにふんわりっていうイメージがよぎりますvvv

歌詞も今までとはちょっと変わった感じがして、新鮮さを受けました♪
色んな表現をかもし出してて、工夫してるんだなあ^^

私もじょじょに復活♪師走は忙しいけど、お互い頑張ろうね!!


No:1592 2008/12/13 22:49 | 星月 冬灯 #-URL編集 ]

さわやかでかわいくていいかんじb
何気ないもので表現するのがホントうまいよねえ。
言葉の表現力ってすごいなーって毎回思う。
「おもいっきり両手のばしたら 青空の大きさ
測れるような気持ちになった」
って表現が爽快で気に入ってるv
男としては女の子をこういう気持ちにさせる男になりたいねw
画像もさわやかだwピンクのスカートが素敵v
ボク的にはもう少し短いほうがいいかな。ってどうでもいいなw


No:1595 2008/12/14 04:09 | わら #-URL編集 ]

朝方ですけどこんにちわ^・^

こんにちわ~愛音さんv-22
春っぽいジャケットに、さわやかで純粋な詩ですね♪

デートしたくなります~(*^o^*)
・・・ 懐かしい~。・゚・(ノД`)・゚・。 ← 泣くなぁ~><


愛音さんの心の中って、すごく複雑そうですね・・・
素顔を覗いてみたくなる魅力があります♪


No:1597 2008/12/14 04:49 | glassmask #pqjWreQwURL編集 ]

スカ~っと!

爽やか「国家コーラ」v-40
パソコンがバグられておりまして、
アクセスに四苦八苦してぽりますポラリスv-33
ズボンより、勿論、スカート派!
自分が履くのがv-402


って、おいおいv-404

どうやら、頭の中もバグられておるようです。
日曜の昼R下がりに天気は悪いですが、
あったか~い気持ちになりましたv-410
お外へ飛び出していきますv-521

でぅ~も、いつも、ありがとうございますv-435


No:1599 2008/12/14 12:43 | CRY灰空の下で佇む一休。 #-URL編集 ]

愛音さん
こんにちは~
お久しぶりです。
いつも読み逃げばかりでゴメンなさいね。
とっても爽やかで可愛いですね♪
写真がまた素敵ですね♪
スカートが春風に舞って、もう、春なんですね♪
るんるん愛音ちゃんですね♪
ランランランラン~♪
これから寒くなります、お風邪に気をつけてくださいね。
また、遊びに来ます。
ありがとう。
遊びに来てくださいね。


No:1600 2008/12/14 12:46 | shizuoo #-URL編集 ]

Re:果緒さん

コメントどうもですー^^

果緒さん普段から十分女の子気分味わってるような気がしますけど**(/▽/)**
うちなんかよりずっと女の子らしいと思いますw
最近さばさばしちゃって困ってます('〇';)

うんうん^^
会いに行く時って背中に羽でも生えたように
軽くなるんですよねw
とおりゃんせのように「行きゎよいよい、帰りゎ怖い」わけですが(>_<)

今回詩中の女の子も私と同じ妄想癖にしてみましたw
なので小鳥が返事をしていると妄想していると妄想。。。ややこしw

彼氏殿とのやりとり上手にまとまってると思いますよ^^
わかりにくい点も読みにくい点もないです♪

ほぼ全部丸出しだからいいんでしょうねw
時々赤面しちゃいますケド**(/▽/)**
果緒さんのかわいさがところどころ出ていて
好きです(*^-^)


No:1601 2008/12/14 13:53 | 愛音 #2VCX0lgQURL[ 編集 ]

Re:たかさん

コメントありがとうございます^^

曇り空も吹き飛ぶような詩のあとに
曇り空の詩を書いてしまって申し訳ありません(>_<)w
私の心も空と一緒でころころ変わりますので。。
とゆコトにしといてください(+_+)

とゆのゎ冗談で
せっかくジャンルに囚われないフリースタイルなので
ギャップを味わって貰おうと、様々な詩を交互にアップしています^^
日替わり定食のような詩ブログを目指しますw

素敵なコメントありがとうございます^^
この詩のような
まっすぐで明るくなる詩ばかりでゎありませんが
書き手ゎ私ですので
それぞれに伝えたい想いがありますので
どうかこれからもヨロシクお願いいたします^^


No:1602 2008/12/14 14:01 | 愛音 #2VCX0lgQURL[ 編集 ]

Re:sunnylakeさん

コメントどうもです^^

可愛いと仰っていただきありがとうございます♪
この時期に合わない詩カモしれませんが
冬にアイスを食べたり
夏に鍋を食べる感覚でお楽しみいただけたら幸いですw

スカートゎ心の中にある彼への想いの「旗」だと思っていただけたらいいです^^
想いゎ突然心に吹く風で
その風が強ければ強いほど
心の中の「旗」もよりつよくはためく

そんなイメージで書きました^^
若かったり年配だったり
詩の年齢もころころかわります('〇';)


No:1603 2008/12/14 14:08 | 愛音 #-URL[ 編集 ]

Re: 冬灯お姉さま

コメントありがとおーー(●^o^●)

多忙も少し落ち着いたのカナ?
無理しないでねー(>_<)

じぞうさんのコメントも読んでるのか。。w
私もお姉さまのコメントいつも読んでます(*^-^)
姉妹と執事なので関係者のコメントゎ特に気になるところですよねw

なんてゆかこんな感じのタイトル好きなんです(●^o^●)
ちょっと間違うとギャグになりかねない感じ。。w
タイトルで余韻が残るようなというか。。。(*´ο`*)

冬に強制的にふんわりしてみましたw
私の中の「少女担当」に今回頑張って貰いましたw
毎日雰囲気を変える為に
詩の口調や男女視点を変えて、そしてなるべく前日とギャップがあるような
アップを心がけていますw
なので今回の詩が「春の青空」なイメージなのに
次の詩が「冬の曇り空」なイメージなのですw

お姉さまが復活してくれたら
うちもまたさらに頑張らないと!って思えます^^
お互いこの師走を乗り切って
お気楽に新年迎えましょうw
来年もいい年だー


No:1604 2008/12/14 14:19 | 愛音 #2VCX0lgQURL[ 編集 ]

Re:わらわら

コメありりー(●^o^●)

さわやかでかわいい?ほんと?ほんと?(*^-^)
コメント久々だよねw
ありがとおー(*^_^*)

何気ない日常にこそ幸せの表現って隠れてるんだよね^^
全てのモノに魂が宿ってて
感謝しないといけないとか思うと
色んな言葉が浮かんでくるよ♪

うちもそのくだり気に入ってますw

そうだねー
女の子にこんな風に思われるように
精進したまえよ(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

今度ゎミニスカートにしますねw
ミニだと風に舞わない('〇';)


No:1607 2008/12/14 14:42 | 愛音 #2VCX0lgQURL[ 編集 ]

Re:glassmaskさん

こんにちゎ~(●^o^●)
朝方にコメントどうもです^^

今回の詩「季節外れの恋をしてみたよ」がキャッチフレーズですw
すいません、今考えました('〇';)

デートいいですね♪
私もデートしたいですw
当分仕事とデートですね('〇';)。。。

泣かないでw
お嫁ちゃんとデートに行ってみようw
え。。えーと。。無理っぽいですか?('〇';)

ええ、私の心の中
すごく複雑ですよ。。
根柢に大きな闇が鎮座しておりますゆえ。。w
時々心がその闇に囚われます
負けないように常に何か新しいコトに挑戦していないと
底なし沼のように落ちて行く気がするんです

素顔もこんな感じで不安定で複雑ですね
お笑い好きなのでよく笑いますw
そしてよく泣きます('〇';)


No:1609 2008/12/14 14:56 | 愛音 #2VCX0lgQURL[ 編集 ]

Re:CRY灰空の下で佇む一休先輩。

あーそれ
さんまさんがCMで歌ってたやつですね!w
なんかの番組で観ましたw
コカコーラの歴代CM特集みたいなコーナーだったのカナ('〇';)

パソ子ちゃんバグってるのですか。。
まあ先輩がバグってるのゎいつもどおりなので
安心ですが(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

> ズボンより、勿論、スカート派!
> 自分が履くのが

先輩。。。前回赤いハイヒールを拾得物として押収しましたが
今回ピンクのスカートが会社から出てきました。。(゜ロ゜;)
現在家宅捜索に踏み切ろうか考えているところです。。
次ゎ下着が出てくると予想しているのですw

自宅と職場の往復だけじゃストレスたまりますので
時にストレス発散してください!
表にとびだせー
矢面にゎ立たないように気をつけてくださいねw

こちらこそいつもどうもです^^


No:1611 2008/12/14 15:09 | 愛音 #2VCX0lgQURL[ 編集 ]

Re:shizuooさん

こんにちゎーです^^
コメントありがとうございます♪

私もいつも読み逃げしています、すいません(>_<)
shizuooさんの日常を切り抜いた童話のような世界観
いつも楽しませて頂いてます^^
なかなかコメント残せませんがお許しください(>_<)

こんな爽やかな詩ゎ時々しか書きませんが
次の記事でのギャップも私ならでゎの
一応の遊び心のつもりですw

遊びに行きますねー^^


No:1612 2008/12/14 15:13 | 愛音 #-URL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
