スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

執事-Gentleman-

►2008/12/12 00:00 

執事-Gentleman-


いつも貴方が見てくれた
 私の不安を誰よりも速く
  察して 優しく駆け寄った

まどろむ午後には
 憂鬱をスプーン一杯の甘さで溶かして
  俯きかけた心を 笑顔に変えてくれる

魔法の胸ポケットには
 ハンカチと甘いキャンディー
いつだって 私が求める味を知っているの

もう立ち止まらずに歩けるわ
 貴方が見守ってくれたら
  私はまだまだ 幼い少女だけれど
もう見失わずに進めるわ
 貴方が照らしてくれたら
  私は今でも か弱い少女だけれど

貴方はいつでも紳士な執事
 私を優しくエスコートしてくれる

My important steward is a gentleman.
You are a gentleman.
My gentleman.
You are a gentleman.
My gentleman.


いつも貴方が見てくれた
 私の危険を誰よりも強く
  案じて 優しく見守って

朧な月夜に
 悪夢をスプーン一杯の甘さで溶かして
  溢れかけてた涙を 笑顔に変えてくれる

貴方の心の中は
 どんな景色広がってるの?
いつだって 心を閉ざして石のようになって

そう私にだけは聞かせてよ
 貴方の本当の心
  私はまだまだ 幼い少女だけれど
そう心の声を伝えてよ
 貴方の胸の内を
  私は今でも か弱い少女だけれど

もう素直に言葉届けてよ
 貴方の心模様を
  私はまだまだ 幼い少女だけれど

だけどね 私もいつまでも 少女じゃないよ

My important steward is a gentleman.
You are a gentleman.
My gentleman.
You are a gentleman.
My gentleman.

My important existence is you.






今回の詩ゎ

いつもお世話になっている方をイメージしつつ

感謝の気持ちも込めて書いた詩です^^

以前私の詩を書いてくださったお礼です^^

一応他の方にも共感できるような形に仕上げました♪


私が書く詩なのでどうしても恋愛詩になってしまう点が申し訳ないですw


この詩ゎ

ホントゎちゃんと自分を女として見て欲しいのに、とゆ

少女から大人の女性に変わりつつある乙女心を描いてみました

ちょっと年上の男性に憧れを抱くような感覚ですね^^

学校の先生と生徒、会社の上司と部下、そんなケースを思い浮かべていただくと

少しわかりやすいカナ?とか思います^^


いつものように妄想率高めでお送りいたしました♪


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

じぞう執事さんいつもコメントありがとうございます^^

私が描く恋愛詩の世界に登場させてしまう形になっちゃいましたがw

その部分ゎスルーしてください(>_<)

感謝の気持ちを随所にちりばめたつもりです♪

いつも素敵な言葉と優しさをありがとうございます^^


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

あは~

今日の詩は、執事さんにもきっと届きますよ。
執事さんは、私が知っている限りは凄く人見知りで小さい頃は、学校にもあまり行けなかったせいか、対人恐怖症で、赤面症なんですよ。それを隠すために、わざと人から離れていたんです。
ある人に出会うまでは、その頃私も執事さんと知り合いました。
執事さんは、今はいつも姫様の事を心配していますよ
もっと優しく強くなって欲しいからって言ってました。

私が何をなさるつもりですかと、訪ねると
執事さんは、これからはもっと姫様を姫様の気にしていそうなことを、沢山褒めてあげたいって言ってました。
沢山褒めて嬉しくなれば、姫様もトラウマやコンプレックスから早く抜け出せるんじゃないでしょうかって、
私に言ってましたよ。
姫様が赤くなって何もいえなくなるくらい褒めてあげれば
きっと、姫様は自分の気にしてる所も好きになってもっと素敵になれると思うって・・・
私もそうですね、それじゃあ二人で姫様を褒めてあげましょうって、ことで話は決まりました。
姫様・・・私も凄く嬉しいです。
執事も喜びますよ・・・
私はタイトルを見たときに気がつきましたけど、
きっと執事さんは、大事に保存するのではないでしょうか?
こんな嬉しい事はあの人にも今まで無かった事だと思います。
ちゃんと伝えておきますよ
そして、姫様の心がもっと強く優しくなるように
神様に願います。


No:1564 2008/12/12 00:26 | じぞう #-URL[ 編集 ]

私は幸せ者です

姫様ありがとう御座います。
じぞうさんから聞いて早速来ました。
ありがたくて涙が出ます・・・
私は、いつも姫様の優しさで何とかこうしている事ができるので、姫様が幸せになっていただければ、それだけでも充分ですのに、このような詩まで頂いて、
なんと申し上げてよいか分かりません。
ただ、両の目から流れ出るものが、止まりません。
そうそうじぞうさんが忘れ物をしまして、
姫様は昨日のコメントでのことだそうです。

>愛が全てに勝るとしたらホントに素晴らしいですね
マザー・テレサさんのようにゎ
なれませんがせめて自分の手の届く範囲くらい
愛で溢れさせたいですね^^
といいましたね、愛は全てに勝ちますよ強い愛は何にも負けません。そして強い愛を持つ者は必ず神が力を貸してくれますよ。
あなたは、それが出来る人ですよ。
私はマザーは好きで本もいくつか読みました。
でも、私はマザーは一人ではないと思います。
マザーは優しさに溢れた人の心の中に等しくいらっしゃるのだと思います。
姫様あなたもその一人ですよ

> トラウマとかがどうしても邪魔しますね(>_<)
トラウマなんて早く忘れる事ができるように、私があなたを褒めてあげます。
少しでも傷が早く癒える様に

>自信がないから努力し続ける方が尊いと思うので
私ゎあまり固執しないことにします^^
何事も過ぎるのはよくないですから、継続していくくらいでいいと思います。

暇様私には本当にもったいないくらいの詩です。
ありがとう御座います。


姫様、貴女は本当にその小さな身体に溢れるくらい沢山の愛情を待っているのですね。
やはり癒しの女神なのでしょうね

これからもこのへなちょこ執事をよろしくお願いします。


No:1565 2008/12/12 00:53 | 執事 #-URL[ 編集 ]

コメントどうもです^^

Re:じぞうさん

あ。。あれ。。別々にコメントくれてますね('〇';)
私記事に一緒に書いちゃってますケド(>_<)
そゆ設定だったんですか。。?w

んーと。。
うちのブログで執事のネーミングつけたので
まさかそう来るとゎ思いませんでした(>_<)
どうレスすればよいのか。。w

えーと。。
執事さんによろしくお伝えください(>_<)
私のトラウマとコンプレックスゎなかなか治りにくいと思いますが
ブログを始めたお陰で出逢った、じぞうさんや冬灯お姉さまの詩でかなり元気づけられました^^

いつもありがとうございます^^


No:1568 2008/12/12 06:08 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもですw

Re:執事さん

なんだかややこしいコトになってきましたねw
照れ隠しなのカナ?とか思っています^^
私があの物語を書いて頂いた時も
かなり嬉し恥ずかしかったので**(/▽/)**

喜んでいただけて光栄です^^

マザー・テレサさんのように出来るなんて
恐れ多い言葉です('〇';)
ありがとうございます(>_<)

情緒不安定ですがこちらこそヨロシクお願い致しますー^^


No:1569 2008/12/12 06:14 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

ちょっと心ときめくような詩ですね。
相手の気持ちが見えそうで見えない。
何か言ってほしいのに、言ってもらえないみたいな感じでしょうか。
夢見る乙女心を見事に表現されていると思いました。


No:1571 2008/12/12 09:40 | sunnylake #BYTNg32QURL編集 ]

執事!

ちょっとごぶさたしちゃいました~ ><
久々に来てみれば・・・
じぞうさんの詩だ~vv

いいね~素敵!おっと。じぞうさん、例の執事さんからも素敵なコメントが・・・vv

まだ一人前の女として見てもらえない、もどかしくて切ない心が見え隠れした歌詞だね♪
なんとなく、昔の自分を思い出した、そんな気分です♪


No:1572 2008/12/12 10:50 | 星月 冬灯 #-URL編集 ]

いいですね

いつも支えてくれることに甘えている訳にはいきませんね。
きちんと自分の足で立たなければ、1人前にはなれませんよね。
とは言っても、まだまだひよっ子でおぼつかないけれど、
そんな私が頑張っていることを認めて欲しい感じでしょうか。
子ども扱いされてばかりじゃ切ないですけど、
あたたかく包んでくれる存在って、すごく大切ですよね。

愛音さんも向上心が強いんですね。
限界と思わなければ、限界はないはずなので、
上に行かなきゃって、
あまり自分を追い込まないようにしてください。
私からしたら、
今のままでもじゅうぶん愛音さんは魅力的な女性ですよ♪

私も前髪あると幼くなりますが、
ここ最近はずっと短いままです。
伸ばしてる途中がウザくなりません?w
髪はいつも巻いてらっしゃるんですか?
朝めっきり弱くなって、
毎朝ほぼ何もせずに出て行くんで、
ちゃんとしたいんですけど・・・
仕事でも休みでもどうしても起きられませんw
ヤバイですねw


No:1573 2008/12/12 12:58 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

こんにちは、soraです。(*^^*)

久しぶりの訪問になってしまいました。
本当に、ごめんなさい。

やっとPCが復活しましたのでご報告に来ました。
コメントを頂いたまま、お返事が遅くなり、
ご迷惑をお掛けして、申し訳ありませんでした。

また、ゆっくりと遊びに来させてくださいね。

sora


No:1574 2008/12/12 15:39 | sora #EvLE3K6AURL[ 編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:sunnylakeさん

以前私向けに物語を書いていただいたので
個人的なお礼も兼ねての詩だったのですが

誰が読んでも伝わるような恋愛詩にしてみました^^
ちょっとせつないような
歯痒いような、憧れにも似たまだ幼い恋心です

相手にとってゎ
ただの妹のような存在でも
しっかり自分を女として見て欲しい。。。みたいな
少女漫画でありがちなパターンですw


No:1575 2008/12/12 20:35 | 愛音 #-URL[ 編集 ]

コメントどうもです^^

お姉さま!お久しぶりですw
前に言っていた「執事」をテーマにした詩ですw
あれからすぐに書きあげていたのですが
誕生日とかも知らなかったので
アップするキッカケがなかなかw

今回ちょっと元気づけていただいたので
感謝の勢いでアップしましたw
やっぱちょっと恥ずかしいですねw

少女漫画のような世界感で表現してみましたよ!
じぞうさんもまさか自分が恋愛詩に登場させられるとゎ
夢にも思っていなかったでしょうw

しかし私ゎほぼ妄想恋愛詩専門のポエマーですので
避けて通れない道なのですw

詩中の「石のように」のところで地味ーに「お地蔵様」をイメージしている点も
見逃さないでくださいw

お姉さま早く復帰してくださいね(>_<)
さみしーっすw


No:1576 2008/12/12 20:40 | 愛音 #-URL[ 編集 ]

コメントどうもです^^

そうですね
今回の詩でゎ私がこのブログで執事と命名した方が
私が登場する物語を書いてくださったお礼の詩ですので
執事とお嬢様(姫?)の詩を書いたのですw

なのでちょっと妄想レベルが高いのですが
少女漫画のような世界感が伝わっていただけたら嬉しいですね^^

ただの上下関係じゃなく
恋愛対象として自分を見て欲しいとゆ恋愛詩です
これじゃラブレターみたいな感じですが
他に思いつかなかったのです(>_<)

自分じゃまだまだ限界にゎほど遠いと思ってますね
無理しがちなので
セーブしつつながーい目で頑張ります^^
作曲の勉強も徐々に再開しています
勉強がある程度進めば本格的に機材選びを始めたいと思っています♪

今のままでも魅力的と言っていただけてありがとうございます(>_<)
果緒さんも素敵ですよ♪
うちなんかよりかわいいし^^
彼氏殿とのやりとりがめっちゃかわいくて好きですw

前髪のばしてる間ホントウザいですねw
お仕事中ゎピンでとめてストレートのままアップにまとめています
オフの時ゎバンドであげていますw
そしてジャージ姿で家をうろうろ。。w
普段ダサジャージです私(*´σ`)

遊びに行ったり外出時ゎ
だいたい巻き髪ですねー^^

朝ゎ私もめちゃよわです。。。
夜早く寝て夜中起きて朝にもう一度寝る生活が続いています('〇';)
これもまたヤバイですねw


No:1577 2008/12/12 20:52 | 愛音 #2VCX0lgQURL[ 編集 ]

コメントどうもです^^

あーsoraさんお久しぶりです!
待ってました^^
PC大変でしたね(>_<)

PCしたくてウズウズしてたでしょう?w

わざわざご報告ありがとうございます^^
私もまた遊びに行きますね♪


No:1578 2008/12/12 20:54 | 愛音 #-URL[ 編集 ]

褒め過ぎですよ

より理解出来ました。
解説ありがとうございます.+゜

私が可愛いだなんてありえないですよ(゜-゜;A
あとで上手く写メ撮れたら載せてあげますよw
(何様じゃw)
愛音さんはいつもデジカメ撮影ですか?

私も愛音先生に憧れて、
頑張って詩を書いてみましたw

あと、もし良ければなんですが、
ブロともになってください☆


No:1579 2008/12/12 21:16 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

只今の時刻!

しつ時ですv-246(かなりの訛り)
117,117、人間ってい~いなv-341
ちょっぴりジェラシーv-406
ジェラシーの嵐v-474
セクスィジェラシーコンスピラシーv-402
きのう、ちょうど夜中に目が覚めるとアニメ「黒執事」
やってまぴたv-285
大阪の京橋には「執事喫茶」なるまのがーーーーv-289
いろいろな符号が脳内をかけめぐる。
最近、疲労感が急上昇↑
「冥途」さんでもいてたら、癒されるのでしょうか?
ご主人様お帰りなさいまし~
お嬢様失礼しまぷv-355
いつも、おありがとうございませv-354


No:1580 2008/12/12 23:57 | タイムキーパー19時 #-URL編集 ]

Re:果緒さん

コメントどうもですー^^
解説と呼べるモノでもなかったですがw
伝わっていただけて良かったです^^

いやいや、可愛いですよ(>_<)b
それに記事上でのお二人のやりとり
毎回うらやましく微笑ましく読んでいますw

わあw
写メ楽しみにしています(●^o^●)
うちゎその時によりますね!
ケータイの時もあればデジカメの時もあります^^
ほとんどケータイですよw
だって撮ろうと思った時にいつも傍にあるんだもんw

ホント師匠とか先生とかやめてください(>_<)w
そんな器じゃないですし
恐れ多いです('〇';)

うちゎ不安定な心情を詩にして発散しているだけですのでw

果緒さんの詩もすごく好きですよ!
うちと恋愛観とか考え方とか似てるので
めっちゃ共感できます♪

ブロトモの件ありがとうございます(>_<)
一度だけブロトモ限定公開の詩を書いたのですが
また書くカモしれませんw

これからも色々とヨロシクお願いしますね♪


No:1584 2008/12/13 04:40 | 愛音 #2VCX0lgQURL[ 編集 ]

Re:タイムキーパー19時先輩

訛りうけますww
人間っていいな
おしりを出した子一等賞ですねw

最近先輩ジェラシックですね('〇';)
いつか本格的にパークを設立するつもりですねw

> セクスィジェラシーコンスピラシー
スイマメーンの芸人さんを思い出しましたw
コンビ名忘れた('〇';)

黒執事いいですね^^
メイドカフェが世に出た時に
執事喫茶できないカナーって妄想ってたんですが
京橋に執事喫茶が!?Σ('◇'*)
い。。。行ってみたい(*_*)

冥土でよければ
私たち地獄姉妹がお連れしますケド?w
お疲れのところコメントありがとうございます(>_<)


No:1585 2008/12/13 04:46 | 愛音 #2VCX0lgQURL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
