スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

Neural network

►2008/12/11 00:00 

Neural network


解明できナイ
遺伝的アルゴリズムがシナプスを刺激スル
アナタと繋ぐ コノ手は有るのに
「ぬくもり」がインプットされてナイ

進化・吸収 記憶の細分化
アプリケーションをインストールする
進化・成長 記憶の展開図
パラメータをチューニングしてよオネガイ

細胞分裂のプログラミングはプロセッサを分散化スル

Neural network
アナタをモット知りタイ ワタシの脳が求めてイル
Neuroevolution
削除と複合 繰り返ス

ah...繋ガル想イ は Neural network
Neural network

ワタシとアナタを結合するノード「てのひら」のリンク
Neural network


説明できナイ
認知的アーキテクチャがシナプスを刺激スル
アナタと交す コトバは有るのに
「あいじょう」がインプットされてナイ

変化・学習 知能の細分化
アプリケーションをバックアップする
変化・上昇
パラメータのチューニングはもうイラナイ

知識表現のプログラミングはプロセッサを集中化スル

Neural network
アクセスポイント知りタイ ワタシの脳が捜してイル
Neuroevolution
削除と複合 繰り返ス

ah...繋ガル想イ は Neural network

ah...モジュラーシグナルは Neural network
Neural network

ワタシとアナタを結合するノード「てのひら」のリンク
Neural network






またまたデザイナーわらさんとのコラボ企画です♪

今回ゎ先に画像を造って頂いてから

その画像のイメージで詩を書くとゆ企画ですw

今回も画像クリックで大きいサイズの画像見れます♪


最初にこの画像を渡された時に浮かんだのが

電脳世界、ネットワーク、シナプス、絆、リンク、ヴァーチャルとリアル

そこから詩の世界観を広げて行って

すぐに書き上げましたw


タイトルの「Neural network」ゎすぐに浮かびました

これゎ簡単に言うと人口知能のコトですね

「遺伝的アルゴリズム」ゎ進化する考え方

「Neuroevolution」ゎ機械が学習するコトです

「認知的アーキテクチャ」とゎ機械が進化する為に必要な設計図のコトです、人間で言う「人生設計」ですかね

「ノード」とゎ他と結合する為の媒介ですね、簡単に言うと今回の詩でゎ「てのひら」をルーターやアクセスポイントに見立てています




感情がないとまるで機械的な感じがしますよね

そういった心のない機械的な愛情をヴァーチャルに置き換えて

そして心の通った人間的な愛情を求める気持ちをリアルに置き換えています


本当の愛を知らない

ゆえに知りたい

そういった感情の変化を電子的な世界観のまま伝えるコトに専念しました^^


今回ゎ先ず画像ありきでしたのでかなり電子的なイメージを前面に出しました

私が書いた詩の中でゎナブラ∇に続く難解詩ですが

私的にこれもお気に入りなのです^^


わらさん今回もありがとうございましたw

無理言って画像でのお題提出お世話になりましたー^^

こんなコラボも楽しいですね♪


それと気分転換にプロフ画像も心機一転しました^^

偶然今回の詩とマッチしているような気もしますw

冷たさと暖かさを宿すようなイメージです♪


眼帯好きゎ相変わらずなのです(●^o^●)


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

感情

人間に存在する感情という厄介な物
そのおかげで、人は機械とは違う事を認識できるのでしょうね。
今日の詩は、以外と好きな感じです。
単純思考な私にも、何故かする~っとなじめそうな感じがいいです。
でも、人の感情って遺伝しますよね?って思うのは私だけ?何れ機械も・・・あまり人に追いついてきて欲しくないですね。
今日ヤフーでみましたけど、犬にも感情があるって書いてあったですね。

>私を側で見ている人ゎ
私が強いなんて言ってくれませんね(/_<。)
逆に弱いから強くならないとって言われます
ただ、深い愛情があるとゎよく言われます
愛情が深いって、それだけ強いんじゃないでしょうか?
私はどんな武器よりも愛情の方が強いと思います。
世界の数々の宗教は多くは愛を教えますよね。
それは愛が尊くそして何よりも強い物だからではないでしょうか?だから愛音さんは強いんですよ。
ドラえもんののびただって、よわよわの泣き虫だけど、
その分優しい心は人より強いですよ。

>愛の大きさが強さに比例するのでしたら
なんとなく自信がもてそうですw
姫様も自信をもっと持ってください。
私だって、沢山励まされて、こうしていられるんですからそれだけ、大きな力ですよ愛情は・・・

>その自信がいつ手に入るのかゎわかりません(>_<)
わたしは、自信って一番最後に全部やり遂げた時に持てるものなのじゃないかなって思うんです。
それまでの自信は仮の自信そんな風に思います。だから、きっと本当の自信じゃないから失くしたりもするんじゃないでしょうか?仮免許と同じような物でしょう。

>無理やり話しちゃったようで
でも、私は姫様だから話しました。
私は堕天使ルシファーが好きです。

>師匠って。。困りますw
やっぱり師匠は駄目ですか。
じゃあ、姫様しかないですね

愛音さんはヨワヨワの泣き虫でも心には人より大きな愛情を持った強くて素敵な女性ですよ。
私は愛音さんは今でも、
自信を持っても充分だと思います。
本心ですよ。
嘘は悪人にしかつきませんから。

それからプロフ画像変わったんですね。
可愛いっていうのと、素敵ですって言うの
綺麗ですねって言うのどれがいいですか。
いっその事、相変わらず姫はお美しいですね!
って言っちゃいますかね?



No:1553 2008/12/11 00:47 | じぞう #-URL[ 編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:じぞうさん

感情って計算できませんからね
だからこそ心がなかったら理解できませんよね
今回の詩にも書いていますが
機械にも遺伝的アルゴリズムとゆのが既にありまして
人間の遺伝のような性質をもった
プログラムがあるんです

動物にももちろん感情ゎありますよー^^
植物にもありますよー

愛が全てに勝るとしたらホントに素晴らしいですね
マザー・テレサさんのようにゎ
なれませんがせめて自分の手の届く範囲くらい
愛で溢れさせたいですね^^

自分の愛情の深さにゎ自信もてるのですが
トラウマとかがどうしても邪魔しますね(>_<)
まだ時間が必要なのでしょうと思います

自信がありすぎるより
自信がないから努力し続ける方が尊いと思うので
私ゎあまり固執しないことにします^^

私もルシファー好きですよ^^
心に天使と悪魔飼ってますのでw

あんまり褒められると照れてコメントできなくなりますので
**(/▽/)**
でもそう言っていただけると嬉しいです
ちょっと自信が出ましたw
ありがとうございますー(>_<)


No:1556 2008/12/11 04:24 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

難しい言葉がいっぱい散りばめられた詩ですね。
愛音さんは、本当に物知りですね。
驚きを通り越して、尊敬します。
今日の詩は、私にとってもちょっと意味のあるような詩です。
とても抽象的なとらえ方をするならば、私の今の状態にもあてはまります。
機械的な表現が、かえって心の大切さに気づかせてくれるような気がしました。


No:1557 2008/12/11 11:36 | sunnylake #BYTNg32QURL編集 ]

繋がり

心の通った会話は大切ですよね。
親子もそうですが、
愛のある叱り方をして欲しいって思っちゃいます。
最近は叱りもせずに放置したり、
悪い理由を言わないで叱りつけたりする様をよく見るので、
余計にそう思います・・・
って話がズレちゃいましたw

機械的な上辺だけの付き合いなんて、そんなにいりませんよね。
もっと知りたいと思うのが自分だけだなんて思いたくないですし、
ロボットではなく血の通った人間なので、
手を繋ぐだけでなく、心も繋がっていきたいですね.+゚

愛音さんの恋愛に対する思いは、
勝手ながら、私とほぼ同じだなと思ってしまっています。
この詩を読んで、つい嬉しくなってしまいました。
すみませんw
画像コラボまたいいですね。
画像から詩を書くというのも、
想像力豊かだからこそ出来ることですよね。
本当尊敬しちゃいます。
いつもステキな言葉をありがとうございます☆

ということは、今セミロングって感じでしょうか?
私は胸にかかるくらいですね。
プロフ画像とあまり変わらないかもしれませんw
髪色はけっこう明るいんですけどねw
どのくらいの頻度で美容院利用してますか?


No:1558 2008/12/11 12:47 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

コメントどうもです^^

Re:sunnylakeさん

ブログとゆ性質上
解りやすさもとても重要なのも承知しているのですが
どうしてもこんな詩を書きたくなる衝動ゎ
抑えられないのですいません('〇';)

なるべく詩をイメージしやすいようにある程度の解説ゎ
いれるようにしてますが
読み手の想像力を邪魔しない程度の遊びゎ
残すつもりです^^

sunnylakeさんのような
ハートフルな詩ばかり書く方でも
こんな詩のような状態ってなるんですか?('〇';)
ちょっと驚きました(>_<)

感情表現がニガテな人にとって
得意な人ゎとても眩しく見えるんですよね
今回そういったイメージも含めて書いています^^
伝わっていただき嬉しいです♪

毎回コメントを悩ませる詩を書いてしまいすいませんm(__)m


No:1560 2008/12/11 20:22 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:果緒さん

うんうん^^
心の通った言葉、行動
それに触れると心が暖かくなりますよね!

そうですよねえ。。。
私が言うのもなんですが
果緒さんのお母様ってどしても
ヒステリックな怒り方しかしてないように思えて仕方ないです('〇';)

疲れてるんだろうなあ。。
冬ゎ特に体が冷えるので
自律神経も機能低下するしイライラもしやすいので
体を温めるコトが心も暖めるんだと教えてあげたくなりますw
話ズレてないですよw
詩のテーマにしっかり基づいたお話でしたw

仕事に私情ゎ要らないのゎ確かかもしれませんが
やっぱり職場って人間関係ですから
和気藹々と働きたいですよね
鬱々とした中で殺伐と職務をこなすなんて
仕事効率も下がりますし(>_<)

職場環境が整った企業や
休憩が多い企業などゎ
経営成績も良いようですね
経営者の集いに参加した中で
何度か経営コンサルタントの方から聞いたお話でしたw

ホントロボットじゃないんだからって思いますね('〇';)
ロボットだってメンテナンス必要なんだから
人間だってちゃんと心のメンテナンスしてほしいところですねw

恋愛観似てますよねw
詩を書くたびに「わかるー」って言って貰えてうれしいです^^

こんな詩で共感してもらってうちも嬉しいですw

画像コラボゎ自分への新しい挑戦でした^^
常に何か新しいコトに挑戦してみないと
もっと上に行けない気がしてしまって
じゃあ一体何を目指しているのかと言われると。。('〇';)
特に何も。。ですがw
褒めていただいてありがとうございます(>_<)

髪ゎそうですねセミロングって感じですね^^
のびるのめちゃ早なのでまた気付けば前髪が
顔の半分覆う状態になりますね('〇';)
なので前髪ゎ自分で頻繁にカットしないといけないワケですw

美容師の免許ももっているので人のカットゎ出来るんですが
これもエステと一緒で、当然自分にゎ出来ないですw
美容院毎月行きたいところですが
なかなか暇がなくて2月に一度くらいですねえ(>_<)
短く切りすぎると巻き髪出来なくなるので
どしても長めに残してしまいますw
前髪をおろすと幼くなるので
クール&ビューティーを目指すにゎ
伸ばそうか悩むところですw


No:1561 2008/12/11 20:38 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

やほい^^
アップおつかれさまあv
画像を渡して数分後にタイトルを決め、次の日には完成してたから、びっくりしたよ^^;
しかも完成度高いからなあ。ボクが思ってるとおりの表現をしてくれたのでそれが、嬉しかったw
言葉の表現ってすごいなーと改めて思ったよ。
機械的だけど感情が切なさが暖かさがあるような。
うまく表現してくれてサンクスv
今回大成功だったのでまたコラボしようv
君ならどんな画像も詩に変えられそうだなw


No:1563 2008/12/11 21:30 | わら #-URL[ 編集 ]

シナプス

こんにちわ~愛音さん^^
電脳の世界観が現れていて、私は好きな詩です♪

> 「ぬくもり」がインプットされてナイ
> パラメータをチューニングしてよオネガイ
> 「あいじょう」がインプットされてナイ

感情をもつプログラムの世界・・・本当にきそうですが。
人間が「愛情」というものを忘れてしまいそうです。

プロフ画像、素敵です~♪
眼帯はつけているのですねっ(*´∀`)


あ、Elfen Lied 観終わりました^^
残虐な模写とは裏腹に、哀しい話でした・・・・
ルーシー、ナナ、マリコ、そしてこうた、マユ、蔵間・・・
皆、哀しい過去を背負って生きていて。。。(涙)

このBGMのLILIUMもストーリーの一部として
含まれているんですね。
物哀しい切ないメロディがココロに響きます。。。


No:1566 2008/12/12 04:00 | glassmask #pqjWreQwURL編集 ]

コメントありりー^^

Re:わらわら

画像おつでしたw
渡されてから1時間後にゎ完成してましたよw
君ゎ寝てたケド('〇';)
言葉って大事だからねえ(^O^)/
どんな世界でも活字で表現できると思う!
ただ映像にゎ敵わないケドね(>_<)

もし曲ができたら君にPV作って貰おうカナw
コラボまた是非ぜひヨロシクですー(>_<)

暇な時にでもかっこいい画像作ってくださいw


No:1567 2008/12/12 05:47 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:glassmaskさん

こんな難解詩を気に入っていただけてありがとうございます(>_<)

今色々なロボットいますよね!
近い将来、感情も完全にプログラミングできるでしょう

機械の方がより人間らしい感情を持つ世の中が
未来にゎ待っていたりして。。。('〇';)

プロフ褒めて頂いてありがとうございます(>_<)
緑を前面に出してみましたw
眼帯ホント好きなので寝る時もアイマスク代わりにつけていたいくらいですw

あー観たんですね!
ホント数々の残虐シーンをさしひいても
素敵な作品でしたよね!
最後の影がルーシーだったのかどうかも
気になるところです。。
報われない愛の形、私が描く詩の世界観とも重なります

私子供のころ目が緑だったので草で作った団子を毎日ぶつけられていたんです('〇';)
妖怪ーとかバケモノって呼ばれながら。。
そんなのを思い出しちゃって
ルーシーの幼い頃の迫害とかがシンクロしちゃって
作品の中で恋も応援してたんですが
どうも悲しい最後でしたね。。( p_q)

思い出すだけで涙が出ます。。

BGMゎそんな想いのシンクロから心を込めて弾きました
うちのブログにふさわしいと思っています^^


No:1570 2008/12/12 06:26 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

DISSIDENT AGGRESSOR

 基盤萌え~
職業柄この手の画像と詩は好物なのであるぞよ!
やはり、「マトリックス」がマツワリツクッス(ぐるじ)
ざわ・ざわ・ざわ・ざわざわ~~~~
nervous nightv-395って寝てるや~ん!
マダムや~んv-431
シナプスも題材にしたいネタなんですが・・・
脳内アクセスといえば、古い映画ですが「ミクロの決死圏」なんか良かったにゃん!
まあ、この詩、相当「シナプス」品定めして
たくさん、繋げな理解すつこと困難ですよね、
しかし、見事な構成力でありんすv-339
ベスト5入り決定ですが・・・我輩に洗濯する時間があるのか?それが問題だ~!
すんませんライトなコメントになっちやいやした。
いつも、有難う御座いますv-421
寝ますb


No:1581 2008/12/13 00:15 | matrix network neurosis natural ikkyu. #-URL編集 ]

愛音さんへ^・^

こんにちわ~愛音さんv-22

電脳の世界間は、攻殻機動隊が好きですし、プログラムの可能性を信じている人間なので、
入りやすい詩だったかもしれません^・^

一気にElfen Liedみました~^^
最後の影・・・謎ですね。
ルーシーの角がとれたシーンが見えたので、もうひとつの人格の、
にゅうちゃんが立っていたのではないかなと想像しています。。。

子供は残酷ですね・・・

自分と違う部分を見つけて・・・
もう少し大人になると、それを素敵に思えたり感じたりすると思うのですが。。。
私なら、かっこいいなぁ~って思ったんだろうなぁ~

詩やBGMには、そんな愛音さんの気持ちがこもっているのですね♪
初めて、このblogにきた時に、BGMのもの哀しさにひかれ、詩を読ませてもらいました♪^^

これからも、愛音さんの作る世界観を楽しませてもらいますね~(*^o^*)


No:1583 2008/12/13 03:35 | glassmask #pqjWreQwURL編集 ]

Re:マトリックス先輩

コメントどうもですー^^
HNめんどいので割愛しました('〇';)

基盤フェチですかw
お仕事思い出させてしまい毎度申し訳ございません(>_<)
電脳詩あと2つホドストックございますゆえ。。。
その際しっかり疲れをとってからご来店くださいませw

このお題画像戴いた時マトリックス私も思い出しましたねw
問題ゎこの手がネオとトリニティーなのかどうか。。。じゃないですね('〇';)

シナプス考え過ぎて脳内プスプス炎上しないようにしてくださいw
そしてブログ炎上とかダメですからー><

あーミクロの決死圏
確か去年?夜中にTVでやってて
最後まで観ちゃいましたw
あれってかなり古い映画なんですよね?
古いわりにすごい作り込んでて
当時にしたらすごかったんだろうなーって思いました^^
パワーストーン好きな私にとっての一番興奮したシーンが
ちょー巨大なアメジストのクラスターが出てくるとこですねw

あんなのに挟まって死ねるなら本望です(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

シナプスの品定めですかw
いつも難解でスイマメーン。。。\(^o^)/

ライトなコメントでいいですよ^^
気楽にレスできるので楽しいです♪


No:1586 2008/12/13 04:55 | 愛音 #2VCX0lgQURL[ 編集 ]

Re:glassmaskさん

コメントどうもですー^^

あー攻殻機動隊!
マトリックスの監督が参考にしたってゆので
私もマトリックス見たあとで
DVD借りて観ましたよ!
イノセンスでしたっけ、あれを最初に観ました^^
両方深くて面白かったです!
それと綾瀬はるかさん主演の「僕の彼女はサイボーグ」も今回の詩の世界観に似て
サイバー系で好きな作品のひとつですね(>_<)

glassmaskさんとゎ好みが合いそうですね(*^-^)

Elfen Liedの最後の影ゎ
諸説あるようですが
私もにゅうちゃんだと信じています^^

トラウマってなかなか晴れませんが
最近ちょっとずつ自信が出てきましたね^^
みなさんのお陰です♪

そうですー^^
BGMに興味を持っていただいた方の中で
アニメ全部観たよって方ゎglassmaskさんだけです^^

なんだかとてもうれしいです^^
ありがとうございましたー♪
これからもヨロシクお願いしますね(*^-^)

またオススメのアニメとかありましたら
私あまり詳しくないので教えてくださいw


No:1588 2008/12/13 05:16 | 愛音 #2VCX0lgQURL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
