スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

Take Me Away

►2008/12/10 00:00 

Take Me Away


いつまでも鳴り止まない TELEPHONE
今誰とも話したくないの
どうかそっとしておいて
心を逆撫でないで お願い

誰と居た時間がきっかけだった?
突然 君が遠くなった気がした
想い過ごし? だったらいいけど
それでも この不安 拭い去れない

Take Me Away (連れ去って)
I feel like I am all alone (私は一人ぼっちだよ)
Back and forth inside my head (頭の中で行ったり来たりしているの)
All the thoughts lead back to you (なにを考えても君に辿り着く)

Take Me Away

I'm going nowhere on and off and on (私はどこにも行けないんだ)

Take Me Away...Take Me Away !


いつまでも消え去らない MESSAGE
今返事出来る気分じゃないの
どうか一人にしておいて
傷口を広げないで お願い

君の趣味を変えたのは一体誰?
洋服だって 髪型だって 急に変わった
想い過ごし? だったらいいけど
それでも この不安 拭い去れない

Take Me Away
I feel like I am all alone
Back and forth inside my head
All the thoughts lead back to you

Take Me Away

I'm going nowhere on and off and on

Take Me Away...Take Me Away !

Come and Take Me Away From Here !

Come and Take Me Away , I'm Always Here !

Take Me Away






久々英語いっぱい詩ですw

和訳も詩中にいれてありますので

解りやすいと思います

例の如く誤字や訳ミスありましたらどうぞ指摘くださいませ(>_<)


英語の部分以外ゎ特に説明も要らないと思いますが

まだ好きな人の心が離れていっているように感じている

そんな不安を描いた詩です


言葉なんて要らないから

力強く連れ去って欲しい

そんな想いを込めて書きました^^


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

この感じ

有りますね。
こんな感じ、不安になるんですね突然ちょっとした事で、逆を言えば全てを知っていたいのにっていう感情なんでしょうけど、人を好きになれば、なるほど不安も大きくなるのは私だけでしょうか?
でも、不安の無い恋愛も何も生み出さないように感じます。
不安から来る力というのも有るんだなって、思いましたね、特に恋愛から来る不安感は、感性を刺激するのでしょうか?なんて思う今日この頃です。

愛音さんは、私も自信が持てないですって言うけれど、
私には、愛音さんはそれを克服できるくらいの心の強さがあると思いますよ、それに愛情とそれだけでも凄いなと思います。
私なんかには真似出来ない何か本当の強さを持っている人だと思います。
きっと、全てのものへの大きな愛情なのだと思いますが、羨ましいです。

今日の画像も愛音さんですか???
段々露出度が増えてますね?
最近かなり画像の加工にも力が入っているようで、
多才ですね。
感服いたします。
やはり師匠という事で・・・


No:1535 2008/12/10 00:30 | じぞう #-URL[ 編集 ]

不安

こんにちわ~愛音さん♪
女の子の不安な気持ちが、繊細に現れている詩ですね♪

私、この感じ、スキです。
優しさが足りなかったのかもしれません・・・
不安感が伝わると、相手の愛情が自分に伝わって・・・
若い時にはこの不安感を与えすぎて、何度も別れを繰り返してしまいました。

今回のジャケットも素敵ですね♪
愛音さんですか?v-22


No:1536 2008/12/10 03:15 | glassmask #pqjWreQwURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:じぞうさん

不安ってなかなか拭えません
極度の寂しがり屋な私ゎ
孤独が一番怖いんです

一人にされると良からぬコトを色々考えたり
好きな人の傍にいる間ゎ不安って消えさるんデスケド
離れているとすごく不安になりますね
あと失う怖さに耐えられなくなる時もあります

なのでよわよわなワケですw
失うコトに慣れてしまうと
相手を大事に出来なくなるので
不安も大事な要素なんでしょうね

私が妄想癖で恋愛依存症じゃなければ
こんなに毎日色々な詩を書けないカモしれませんね('〇';)

私を側で見ている人ゎ
私が強いなんて言ってくれませんね(/_<。)
逆に弱いから強くならないとって言われます
ただ、深い愛情があるとゎよく言われます

愛に飢えている人が多すぎる気がします
きっと私もそうなのカモしれません
だからこそみんなに愛をもって接したいと思って
そうするコトで自分も愛されようと必死になっているのカモしれませんね

一人で泣くつらさをよく知っているので
昔の私のように一人で泣いている人を見ると
ほっとけなくなります

今回の写真も私ですよ^^
いちお顔ゎ文字で隠していますがw

自分の中の色んな可能性を広げていきたいって
常に思ってるんです

画像褒めていただいてありがとうございます(>_<)
多才とゆか。。器用貧乏なのでw
知識と一緒に広く浅くですね('〇';)
師匠って。。困りますw


No:1543 2008/12/10 08:55 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもです^^

Re:glassmaskさん

恋をするとホント不安になるコトばっかりで
困ります('〇';)
自分にもっと自信があれば
嫌われるカモってゆ不安もなくなるんでしょうケド
身体的特徴が不安要素の一つなので
なかなか克服できません(>_<)

思っていても口に出さないと
伝わらずに悲しい結果になるコトって沢山あると思うんです
そんな詩ばかり書いているんデスケド
いつまで書いても尽きないくらい
私のせつない感情って大きいんですw

写真ゎ今回も私ですよ^^
素敵と言っていただいてうれしいです(>_<)
この詩の為に数枚撮った中からアングルが気に入ったのでこれを選びました♪


No:1544 2008/12/10 09:01 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

とても繊細な詩ですね。
こういう不安感、分かります。
たしかなことは何もないじゃないのではと思ったりします。
そういう時は、もう何も考えないでいる方がいいのかなという気がします。
いくら考えても堂々めぐりするだけですからね。

昨日の詩の解説ありがとうございました。
とても興味深い内容でした。


No:1545 2008/12/10 09:06 | sunnylake #BYTNg32QURL編集 ]

う~ん

私はいつも、思ってます
自分の弱さを知る人は強く、自分の弱さを見せない人はもろく弱い、今の私は虚勢を張るのが好きではありませんので、そんな弱さも味わって来たから、愛音さんの様な方の方が偽りのない強さがあるのだと思います。


No:1546 2008/12/10 10:14 | 執事 #-URL[ 編集 ]

愛音さん可愛いです

愛音さんは大人っぽくも子どもっぽくもあって、
正に私の好みです♪

この詩の気持ち分かります。
普通にしているつもりなんだろうけど、
ちょっとした態度が前と違ったり、
冷たく感じたりすると、
離れていっちゃうんじゃないかって不安になりますよね。
自分が信じることはもちろん必要なんですが、
自分だけ信じていても、
相手が離れていかない保証はありませんしね。
いつまでも魅力のある人間でいるための努力を
していないといけませんね・・・w

プロフ画像も変えられたんですね。
緑好きだから、ドキドキしちゃいますw
愛音さんは今髪の長さどれくらいなんですか?


No:1547 2008/12/10 10:24 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:sunnylakeさん

私の心が傷付きやすいので
どうも繊細な詩が多くなります(>_<)
ホントどんな感情でもすぐ泣いて発散しないとダメなので
干からびちゃいそうですw

確かなコト。。そうですね
時々感じます
一番信じていた人に裏切られた時
人間不信になりかけました('〇';)
その人が悪いだけで
他の人ゎ関係ないんデスケドね。。。(/_;)

そうですねー
考えないようにーですね^^

詩の解説解りにくかったでしょうか('〇';)
ちゃんと伝わったか不安です(>_<)


No:1548 2008/12/10 10:35 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもです^^

Re;執事さん

己を知るコトって大事ですからね^^
知っていれば無理もしなくて済むし
けど私が強いなんて自分でもわかりませんねー('〇';)
すぐ泣いちゃうしw
今でも毎日のように泣いているんですよ(*ノ-;*)
まあ嬉しくても泣くんデスケドw

虚勢を張っても疲れるだけですし^^
愛の大きさが強さに比例するのでしたら
なんとなく自信がもてそうですw


No:1549 2008/12/10 10:41 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:果緒さん

可愛いですか**(/▽/)**
照れますケドめっちゃ嬉しいっすw
しかも好みですか(/-\*)テレテレ
そう言われるとなんだかどきどきしますw

こんな詩ばかり書いていますが
不安ってホントに影のように付き纏うので
追い払おうとしても背後から忍び寄るような。。。w

冷たく振る舞う理由が自分にあるのか
それともただ相手が冷めてしまったからなのか
それとも最初が嘘だったのか。。
色々いろいろ考えすぎちゃって困ります('〇';)

付き合う前のラブ2さがいつまでも持続すれば
ホント最高なんだけど。。

そうですね
やっぱ魅力的な女性にならなきゃだめですねw
最近クール&ビューティーを目標にしていますw
ちびっこデスケドねw

プロフ画像褒めていただいてありがとうございます(>_<)
なんだか前のも飽きて来たので新しくしましたw
眼帯好きなのでまた眼帯つけていますが。。w
目が緑なせいか肌が白いせいなのか
私って白髪とかすごく似合うんですよw
今回やわらかいイメージにしたかったので
髪の色を加工で目の色と合わせてみました^^

好きと言っていただけてめっちゃ嬉しいです♪
今の髪の長さゎ
肩と背中の間くらいの
ミディアムレイヤーですねー^^

果緒さんゎどんな髪型なんでしょうか~?
プロフ画像と変わってない感じです?


No:1550 2008/12/10 10:55 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

プロフ写真変わりましたね。
色を変えているせいか、なんだかお人形さんみたい!

「あなたじゃなきゃ駄目なの!」って強い気持ちが伝わってきますね。
自分の大切なものが離れていくのを感じた時って、ほんと不安になります・・・。


No:1551 2008/12/10 22:25 | しーやん #-URL編集 ]

TAKE MY PAIN AWAY.

ちょーす!ちょっちょちょすv-407
完全に道端でスカウトされるの狙っておリュのではv-404
プロフが完全に「エヴァンゲリオン」の綾波レイたんでは
ありませぬか?
その筋の方には、たまらないとおもいますよv-341
飽き刃腹と煮本箸好きな方とかに、
「どうでもいいことだけどね」(閻魔愛風)
英語のアラはサーチでこませんv-321
合ってる加藤v-316
微かに流れるジェラシーハートv-391
我が脳内にはジェラシックパークv-540
ナルシスト一休。カタルシスってギリシャ語でありギリス
勉強なりました。
ギリギリのコメントすんまへん ぺこりぃv-435
いつも、ありがとうございますv-428
アクセス伸びる謎が解けたよな気がします。

AWAY WITH IKKYU!


No:1552 2008/12/10 23:06 | 汎用人型兵器193号。 #-URL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:しーやんさん

テンプレが他にいいのがないので
プロフ画像を替えてみました^^
髪色だけ目に合わせて変えていますw
褒めていただいてありがとうございますー(>_<)

そうですね。。
些細なコトで安心したり不安になったり
ホント心って移ろいやすいです('〇';)
いつも不安な詩ばかり書いていますが
まだまだ不安詩かけます。。w

大事な人にゎ
大事だよって言葉で伝えたいですね^^


No:1554 2008/12/11 03:58 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:汎用人型兵器193号先輩。

道端でスカウトとか狙ってませんからw
髪色をアーティスティックに目の色と合わせてみたら
こんな感じになっただけですw

綾波レイよくわからなかったので
ググってみましたけど
確かに似てますねw

黒髪や茶髪より銀とかピンクとかのが似合うんですよ私('〇';)
しかし実生活この頭で過ごすのゎきついわけでw

アラさがしアラモード必要ないようで
よかったですw

なぜジェラシーハートなんですか(>_<)
ジェラシックパークまで。。
原始の嫉妬心を現代に蘇らせたテーマパークですねw

アクセス伸びる謎ってなんぞ?w
先輩コメントで疑問符なげつけて逃げるのやめてくださいw


No:1555 2008/12/11 04:06 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
