スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

足跡~あなたへ~

►2008/12/07 00:00 

足跡~あなたへ~


あなたが笑えば ただ笑えば
 僕は それでいい それでいいんだ

君がつけた足跡は 僕のそれとは違うけれど
 これから2人で 歩む道には 君と僕の 足跡つけていこう
  大きな僕のそれと 小さな君のそれが
   仲良く ふたつ並んで

大切なのは過去じゃないんだ
 これから君と どう生きるかなんだ

だから僕は 君を離さない 離さないから
 君は しっかりと僕の手 握って 離さないでおくれ
離さないでおくれよ


あなたが笑えば ただ笑えば
 僕は それでいい それでいいんだ

君が秘めた傷痕は 僕のそれとは違うけれど
 これから2人で 進む未来で 君と僕の 傷痕癒していこう
  切ない僕のそれと 悲しい君のそれを
   仲良く ふたつ重ねて

大切なのは過去じゃないんだ
 これから君と どう生きるかなんだ

だから僕は 君を離さない 離さないから
 君は しっかりと僕の手 握って 逸れないでおくれ
逸れないでおくれよ

大切なのは過去じゃないんだ
 これから君と どう生きるかなんだ

だから僕は 君を離さない 離さないから
 君は しっかりと僕の手 握って 離さないでおくれ
離さないでおくれよ


あなたが笑えば ただ笑えば
 僕は それでいい それでいいんだ

あなたが笑えば それでいいんだ






この詩ゎ私の恋愛観を如実に書いてみた作品です

いつもゎ妄想率が若干高めなのですが

今回の詩ゎ妄想率ほぼ0%で仕上げてみました^^


足跡風に文字を工夫してみましたw

まだまだ画像の技術ゎ低いデスケド

こうやって色々やってみると楽しいですね♪


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(18)Trackback(0) | Top ▲

コメント

>あなたが笑えば ただ笑えば
 僕は それでいい それでいいんだ
本当にそれだけでいいって思えますよね。
笑っていてくれれば、でも笑ってもらえなくなった時
待っていた物は後悔でした・・・

>大切なのは過去じゃないんだ
 これから君と どう生きるかなんだ
本当は私もあの人と、この詩のようになれたらいいなって、思ってたんです。
あの人の過去なんてどうでも良かったし、これからがあれば、あの笑顔があれば何でも乗り越えていけるって
本当に思ってました。
今になると、これまでのじかんは現実だったのかそれとも夢だったのか、よく解りません。
でもあの時から、心の中で何かが壊れています。

愛音さんの恋愛観って、私に似てますね。
あの人に相手が居るのが分かった時、
最初で最後の言葉を言いました。
僕の人生の最後の日は君と一緒に過ごしたい、
それまで君と手を繋いで歩いていきたい、人生を散歩したいって・・・
今は心休まる時を迎えるまで静かにあの人の幸せを祈ってあげたいと思います。
勿論、私は一度見た夢を捨てません。
叶わなくても、このままみ続けます。
何しろ諦めの悪い、
面倒見られっぱなしのへなちょこ執事ですからね。
私は貴女には何もしてあげられないかもしれません。
でも、私も貴女の話を聞き一緒に悩む事はできますよいつでも、お待ちしています。
貴女も今の私にとっては大切な人ですから・・・


No:1465 2008/12/07 01:00 | じぞう #-URL[ 編集 ]

愛音さんの恋愛観は
とっても真っすぐだなぁって思いました。

前(未来)に向かう勇気、
2人なら何とか出せるかもしれませんね。


No:1466 2008/12/07 02:35 | GyakutenO #NjDYclhAURL編集 ]

^・^

こんにちわ^・^愛音さんv-22
とてもリアルな詩ですね♪

私が妻に言っている言葉です。

 「毎日の笑顔、これから進む道を一緒に考えよう。
  過去をせめてもなにも生まれない」

でも、私は今、一度立ち止まって、
歩いてきた道を振り返っています。足跡をみています。
迷いの無い綺麗な足跡だったのですが・・・

> あなたが笑えば ただ笑えば
>  僕は それでいい それでいいんだ

本当に、そうですよね♪
相手に言葉の意味が通じないことほど、悲しいことはないですね。


No:1467 2008/12/07 02:42 | glassmask #pqjWreQwURL編集 ]

前進♪

おはようございます。いつもお米ありがとうございます。

過去があるから今があるのです。
だから過去を否定するは、自分を否定することに繋がり、
一方、今を大切に重ねていけば、
未来をもっと大切にしていきたいと思えるのです。

過去、現在、未来。
全て人生に無くてはならないパーツです。

強い意志を持った恋愛観ですね。
どんな素敵な方と未来を紡いでいくのかなー?
楽しみでございますよん♪

私も一歩一歩踏みしめて、生きていくのだー!!!


No:1469 2008/12/07 07:22 | 森野帽子 #GxAO5jdMURL編集 ]

今回の詩は、私の大好きなハッピーエンドの詩ですね。
未来を二人で仲良く歩んでいく・・・なんて素敵なんでしょう。
二人一緒だったら、過去の傷跡もきっと優しいものに変化しますよね。

>だから僕は 君を離さない 離さないから

一度でいいからこんなふうに言われてみたいものです(笑)


No:1470 2008/12/07 08:50 | sunnylake #BYTNg32QURL編集 ]

詩の言葉もいいし、画像もなかなかのセンスでありますよ!
きれいな砂浜を久しぶりに見た気がするw

歩幅がちがう二人が並んで歩くには、かなり努力が必要で
どちらかが遅れたり、急ぎすぎたりする時期もあるんだろうな。
でも、そこは笑顔と言葉で乗り越えてほしい。

そんなふうに、詩の中の二人をがんばれって応援したくなったよ。


No:1471 2008/12/07 09:27 | ゆうや #386jo9zYURL編集 ]

本当に

この詞のように
お互いが真っ直ぐに
愛していけたら
幸せですね^^
愛音さんが
幸せになられることを
祈ってます!
いゃ
きっと幸せになりますね^^


No:1474 2008/12/07 14:31 | たか #-URL[ 編集 ]

コメントどうもです^^

Re:じぞうさん

大好きな人の笑顔って一番幸せ感じます
お互い笑顔が消えた時
出逢わなければ良かったなんて
極端で不可能なコト考えちゃうんですよね
だけどやっぱり、全部明日の自分への教訓って
最終的にゎ受け入れますケド(>_<)

心の問題なのに
失恋の痛手って意外と大きくて
体にまで支障を来たすんですよね('〇';)
だいじょぶです
私も日々壊れて再構築しての繰り返しです。。
自問自答の中で浮いたり沈んだりしています

そうですね
恋愛観似ていると思います
いつも私の詩に共感もってくださってるので
似てるんだなーって思ってました^^
うちの詩を良いと思ってくださる人たちゎ
きっと恋愛観が似ている人が多いんでしょうね^^
そんな人たちに少しでも
一人じゃない、私だけじゃないんだって気持になってもらって
元気や勇気を与えられたらな。。って思います

大切な人の幸せを静かに願う
切ないけれどとても素敵なコトですね^^

そうやっていれば
いつか必ずあなたのコトをそんな風に思ってくれる人が
目の前に現れるはずです^^

温かいコメントありがとうございます(>_<)
へなちょこ度でゎ負けませんが。。w


No:1481 2008/12/07 15:56 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもです^^

Re:GyakutenOさん

ありがとうございます(>_<)
でも真っすぐすぎて不器用になりがちなんですよねw
目の前に壁が見えていても
そこにつっこんじゃうくらいまっすぐなんです('〇';)
もちょっと器用になれないものかと
思案中です。。

この詩のように
寄り添って助け合って支え合って
生きていけるような関係に憧れマス^^


No:1482 2008/12/07 16:00 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもです^^

Re:glassmaskさん

いつものひねくれた詩じゃありませんので
極力まっすぐな飾らない言葉を選んでみました^^

素敵ですね!
実際奥さまにこんな風に言えるなんて
うらやましいです(>_<)
言われる奥様も、それを言えるglassmaskさんも

今まで迷いもなくそこまで来れたのですから
その足跡が「間違いじゃなかったよ」と証明してくれると思います^^
歩くコトに疲れたら立ち止まって休めばいいんです♪
一人じゃないのなら奥さまが疲れてるなって感じたら
そっと寄り添って立ち止まるのも大事だと思います^^

これからも素敵なご夫婦でいてくださいね^^


No:1483 2008/12/07 16:06 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

お米ありがとうございますw

Re:森野帽子さん

そうですよね^^
自分の過去を否定する意味じゃないんです
出逢ったばかりの二人にゎ
それぞれ別の過去があるので
自分が知らない相手の過去に囚われても仕方ない
これから二人の未来を見据えて共に歩いていこうとゆ
メッセージを込めています^^

私も未来が気になります
色々な夢がかなっている自分を想像して
頑張ろうと思います^^

私も前進していこうw


No:1484 2008/12/07 16:14 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもです^^

Re:sunnylakeさん

いつも歪んだ詩で申し訳ありませんw
一応日常と非日常をテーマにしたブログで
生々しい乙女の日々の葛藤を詩に盛り込んだ感じなのでどうかご慈悲を。。w

この詩ゎ
実際私がよく言う言葉を使っています
出逢う前の過去に囚われていても
今ここにある幸せに気付けなくなるだけ
二人別々の環境で育ったのだから
過去の思い出だって経験だって
違っていて当たり前なんだから

大事なのゎ過去じゃない
これから二人が どう思い出を築いていくか

難しく考えないで
ただ笑って傍にいれたらそれでいいって

そう思うんです

この詩が男性視点な理由ゎ

sunnylakeさんのように
相手の男性に求める理想像だったりするからですw
私も一度でいいからこんな男性に巡り合いたいww
あー結局妄想詩か。。。('〇';)

でも、これが私の恋愛観なんですよー


No:1485 2008/12/07 16:21 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもです!

Re:ゆうやくん

詩を褒めていただくのもモチロン嬉しいのだけど
写真プロ級のゆうやくんに画像褒めて貰えるなんて
めっちゃ感激っすww

思い返せば今年
素人が詩を書き始め
素人が写真も撮り
素人が加工まで着手。。w

半年間でかなりライフスタイルも変化したし
なにより自分自信成長できていると実感できるのが
嬉しいですね^^

来年ゎ
素人が作曲に挑戦し
素人が歌を歌い公開できるように頑張りますw

この詩の2人が
お互いを想い合って
同じ速度で寄り添って歩いていけるように
私も祈っています^^

全ての人の恋愛がうまくいきますように
もちろんゆうやくんも^^


No:1486 2008/12/07 16:28 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもです^^

Re:たかさん

そうですね!
一人だけじゃない未来ゎ
心強くもあって
だけどいつか来るんじゃないかと危惧する
別れの不安にも苛まれる

それでもお互いを想い合って
一つの幸せに向かって
歩いていけたら
どんなに幸せでしょう^^

私が描いている理想ゎ
夢物語なのカモしれませんケド
それでも描かずにいられません

素敵なコメントありがとうございました^^


No:1489 2008/12/07 16:53 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

激しく同感です

私もそう思って接しています。
特別求めるようなことはしません。
だからこそ、愛音さんも私も、
よく我慢してしまっていたんですよね・・・
相手のためならっていうのは良いことなはずなのに、
気づいたら相手の思うがままになって、
我儘が加速してしまうことが多いです。

こうやって2人でゆっくり歩んでいくのが理想です。
現実になるよう、努力を忘れない女でありたいなと思います。
ステキな詩をありがとうございます.+゚


No:1495 2008/12/08 14:58 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

コメントどうもです^^

Re:果緒さん

ホント過去を振り返ると
怖がりで本音を言えなかった自分がかわいく思えますw
あの頃と今と比べて
どちらが良かったのかってまだはっきりわかっていないケド
それでも最近
やっぱり我慢してつきあっていたら
心から相手と向き合う事が出来ないって思うので
「ある程度」はっきり言うのゎ大事だと思います^^

相手のコトを想うあまり
自分で自分の首を絞めるようなコトだけゎ
やっぱりしちゃだめだなーって思いますねw

想い合う気持ちが真実なら
それゎ時間をかけてゆっくりと
真実の愛へと育っていくでしょうね♪

自分だけ努力するんじゃなく
相手も上手に努力させるように
コントロールできるような
ひとつ上質の女を目指したいと思いますw


No:1504 2008/12/08 20:44 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

あ~め~ま~!

v-355
あっし(神戸弁、もしく姫痔弁もしくベートーヴェン?)
の後には誰もおらぬようでござるなv-28
v-405
ってことはーーーーー

びりやないか~えv-365
すんませんが、足跡だけ残しにきました。(無礼者)
なにもかも、引きずりながら、履歴やっぱり、消去でけるんと、出来ないのんありましゅたv-375
明確に足跡が私の心の中にあるようでごんすv-354
我に勇気を与え給え~~~v-339
足跡から思い浮かぶワード
「本陣殺人事件」もち、横溝さんのんv-338
「密室殺人」いかん、暴走モード突入歯槽膿漏頭脳朦朧なんでv-399
「ありがとう」へ飛び込みますv-466
v-279あ・れ・まーーーーー
引き摺り一休ぅで・ござい・ますv-339v-341
でやろ、これ知ってる人どんだけぇ~v-526
わしゃ、止まると死ぬんじゃ~(杖)v-488e-452
アスワンツェツェバエ五月蠅い 蠅の王ベルゼブブe-277え~と、「それから」夏・・v-316


No:1507 2008/12/08 22:38 | 引き摺り一休!轢き逃げはせぬ~ #-URL編集 ]

コメントどうもですw

Re:引き摺り一休!轢き逃げはせぬ~先輩

あ~め~ま~!w
閉店間際のラストコメントありがとうございますw
ギリギリアウトー!(^O^)/

履歴消したんですねえ(>_<)
あんな詩書いてる私自身ほとんどの履歴消せないワケですがw
嫌いになって別れた履歴ならなんの躊躇もなく消せます
そうじゃないのが困るこまるー('〇';)

心の中の足跡も
優しい波がさらってくれたらいいんですケドね。。
ちょっと詩人っぽく言ってみましたw

>「本陣殺人事件」もち、横溝さんのん
金田一シリーズですねw
私も横溝さん好きですw

引き摺り女やっぱ知ってましたかw
なんだか人生で2回しか見ていないのに
脳裏に焼き付いているのです('〇';)
寛平師匠恐るべし。。。!

コメントすら引き摺りながらフェードアウトしていきましたねw
お疲れ様ですw


No:1521 2008/12/09 17:14 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
