
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

履歴

►2008/12/06 00:00 

履歴


着信履歴 君の名前でいつも埋まってるんだ
私の心も 君の履歴でいつも埋まってるんだ


悲しぃメェルゎ 消せるケド
楽しぃメェルが 消せなぃんだ
思ぃ出のメモリーゎ 簡単にデリートできなぃケド
いつか全部 笑ぃ飛ばせるカナ

忘れよぅと すればするホド
君が夢にまた出てくるんだ

夢の君ゎ いつも私を優しく 抱きしめてくれる
 これがリアルなら どんなに良かっただろぅ
ダケド君ゎ こんな私を冷たく デリートしたんだ
 これが夢なら どんなに良かっただろぅ

着信履歴 君の名前でいつも埋まってるんだ
私の心も 君の履歴でいつも埋まってるんだ


側にいる時ゎ 感じなぃケド
離れてる時ゎ 考ぇるんだ
もしもこのまま二人 もぅ二度と会ぇなくなったとしたら
君をすぐに 忘れられるのカナ

もぅ逢ぇなぃと わかっているのに
君が夢にまだ出てくるんだ

夢の君ゎ いつも私を優しく 抱きしめてくれる
 これがリアルなら どんなに良かっただろぅ
ダケド君ゎ こんな私を冷たく デリートしたんだ
 これが夢なら どんなに良かっただろぅ

着信履歴 君の名前でいつも埋まってるんだ
私の心も 君の履歴でいつも埋まってるんだ

君の履歴 まだ消せなぃょ






せつない恋愛詩ですー^^

ケータイの履歴と心の中の記憶を重ねてイメージしてみました

メェルゎ言葉、メモリーゎ思い出

他にもいろいろ思い浮かぶカモしれません

画像もなかなかのお気に入りです^^


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(24)Trackback(0) | Top ▲

コメント

着信あり

今日の詩は・・・はぁ~ってなるくらい切なくて、
思い出って時に残酷で、でも消せなくて、心が悲鳴をあげる時もあるけど、過ぎればなんでもなかったり、
携帯の着信を今でも気にしちゃうし、今でも好きな相手が今でも近くにいて、でも今までとは何もかもが違ってる。
まるで、今まで何も無かったように、でも履歴だけははっきりと今も残ってる。
履歴を見る度に切なくなって、携帯の画面が揺らいで見える。
今あの人と話している自分は本当は変わってなんかいないんだ。
ただ困らせたくないから、かわったように見せてるんだ。
それが余計に自分を苦しめるんだ。
何も変わっていないんだあの時と・・・心のメモリーは。
今日もど真ん中の詩をありがとう御座います。

>私をイメージしにくいですか??
イメージとゆかそのままなんデスケド('〇';)
なんかアイドルっぽくないですかって思ったんですよね~
素材がいいからでしょうか?

>私のカメラの師匠ですよw
師匠の師匠ってことは雲の上の人ですね?

>構図などゎ私がほぼ考えたせいでしょうか
ちょっと変でした?('〇';)
目ですね。
あの視線は、ごめんなさいって言いたくなる視線ですね?

>あの言葉で偽善と思われてもいいって
覚悟の上で言っただけですのでー(>_<)
だからしかっり戻ってこれたのであります。

愛音さんにはこれからも私の心を映し出すような詩を沢山生み出して欲しいので、
無理はなさらずに頑張ってくださいね。
応援してますから・・・






No:1449 2008/12/06 00:53 | じぞう #-URL[ 編集 ]

いつも思ってしまうことですが、
みていているとあーわかるわかる。
という内容がかけるのがすごいいいなーと思います。

忘れようとしてたけどみてしまう
携帯メモリーを見て苦笑い
心の着信履歴ありまくりです(笑)

そして、毎日詩がかけるその創作意欲。
すごいです!


No:1450 2008/12/06 01:33 | グラファイト #4UgWIYZcURL[ 編集 ]

メモリ~♪

こんにちわ愛音さんv-22

携帯のメモリ・・・わかります^^
このメモリ消したら、もう連絡がとれないな・・・・

着信履歴もメールも
迷いに迷って、私は全部消してしまいます(*´∀`)
心が弱いの裏返しかもしれませんね。

それか、過去の恋愛物は、妻に全て捨てられてしまったので、
あきらめの境地に入っているのかもしれないです。(゚Д゚;)


愛音さん、ほんと、若いですね~♪
58歳でしたっけ?ふふ(*^o^*)

あ、私のblogで、素敵な詩を書いているblogの紹介させてもらったのですが、
このblogの名前だしてしまってよいです?


No:1451 2008/12/06 04:02 | glassmask #pqjWreQwURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:じぞうさん

いままさにせつない気持ち真っ最中なので
こんな詩アップしちゃいました( p_q)
さらにこんな感じの切ない詩を
大量に書いてしまって
なんだかどうしようもありませんw

メールなら悲しいコトから選んで消せるケド
思い出ゎ楽しいコトから消えていくんですよね('〇';)

うちも履歴を見てはぁーってなります(>_<)
なんでいつもうまくいかないんだろう

変わってるように見せるのも
強さと優しさですね^^
私も精一杯笑顔で過ごしますよ♪

アイドルっぽい。。。ですか('〇';)
メイクが薄すぎでしたかね。。w
ちょっとポーズ決めすぎちゃったのカナ。。
調子のってすいませんw

>師匠の師匠ってことは雲の上の人ですね?
うち師匠なんかじゃありませんからー(>_<)

ごめんなさいって言いたくなりましたかw
眼つき悪いって時々言われるんですよねえ('〇';)
うーん、どうすればいいんでしょうw

なにゎともあれ素敵なコメント
ありがとうございますー^^
ちょっと色々モチベ下がりかけてたので
元気出して頑張ります^^


No:1454 2008/12/06 04:51 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:グラファイトさん

いつも共感してくださってるんですか(>_<)
テーマもバラバラの
感情の上下が激しい詩ブログですが
そういっていただけると
また創作意欲がわいてきます^^

心の履歴って
なかなか消えませんねえ。。('〇';)
消せなくても平気になる頃にゎ
きっと他の楽しい思い出たちで
履歴が埋まっているんでしょうね^^

いつまで想像力が続くかわかりませんが
続く限り毎日アップしようと思います^^
画像の方が苦労するんです正直w

それでも楽しいデスケドね♪


No:1455 2008/12/06 04:57 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:glassmaskさん

メモリ~♪(●^o^●)←すぐマネしたがるw

心のメモリ-もケータイみたいにツライコトだけ選んで
消せたらいいんデスケド
それじゃ成長しないですよねえ
でもツライ時ってそんなコト考えちゃいます('〇';)

過去の恋愛物全部捨てられちゃったんですかw
うーん、それもまたきっぱりしてて
気持ちいいとゆかなんとゆかw

58歳ゎ精神年齢ですからーw
二度目の精神年齢テストゎ35歳でしたねw
知ってますか!
精神年齢÷実年齢×100=IQなんですよ!
なので私の精神年齢を58だとすると
58÷21×100=276とゆコトになるのですw
めっちゃ負け惜しみー('〇';)

あーご紹介していただけるんですか('〇';)
こんな不安定な詩のブログでよければ
是非ぜひー(>_<)

ありがとうございます^^


No:1456 2008/12/06 05:08 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

[ケータイの履歴と心の中の記憶を重ねてイメージ]
恋愛詩としては分らないのですが、泣)

ブログの世界の叙事詩と読みましたら、私でも、理解する事が出来ました。! 詩は良く理解で傷、解説を書いていると、参考になりますねー。兎に角、詩人は、想像力が、すばらしいです、!、


No:1459 2008/12/06 14:31 | 荒野鷹虎 #-URL編集 ]

悲しいだけじゃ
つまらない
楽しいだけでも
ホントの楽しさがわからない

と思ったり
なんかしちゃったり...


No:1460 2008/12/06 16:10 | GyakutenO #NjDYclhAURL[ 編集 ]

愛音さんの詩すごいなぁ~♪
悲しいって思うメールってすぐに消せるけど
楽しいのはどうしても消す勇気も出ないし
消去ボタンも押すことが出来ないんですよね…

どうせなら忘れちゃおうって思っても
そういうときに限って夢に出てきたりしちゃうし
嫌な夢じゃなくて物凄い楽しかったり幸せな夢で
結局忘れられなくなっちゃうんですよね…
ぁたしもよくあります。
実際今のぁたしもそんな感じだし・・・
好きな気持ちがあっても、信じられない部分があったり
好きなのに信じられなかったら結局相手のことを
疑ってばっかりになっちゃって関係も悪くなっちゃうし
逃げかもしれないけど、忘れようって思っちゃうんです
でも、そんな時にすごい優しい言葉もかけてもらえちゃって
なんだか、人生ってこれの繰り返しなんでしょうね^^;


No:1461 2008/12/06 16:24 | 椎華☆★ #-URL[ 編集 ]

切ない詩ですね。
でもなんだか温かい感じもしました。
こんなにも人を愛せるなんて、すばらしいことだと思います。
頭の中も心の中も、大好きな君でいっぱいなんですね。
できればハッピーエンドがいいなぁ。。。

PS.
「五月蠅い」は、パソコンで出てきました。
不思議な漢字ですね。


No:1462 2008/12/06 21:31 | sunnylake #BYTNg32QURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:1463 2008/12/06 21:36 | #[ 編集 ]

めっちゃ分かる。
それほど相手を想っている気持ちが
伝わってきた。


No:1464 2008/12/06 22:20 | 梨華 #-URL[ 編集 ]

着信ナシ

v-37v-399v-6
消せない履歴って、ありますわ~v-40
終わってるのにねぇv-239
じじぃ化?
戻ることないのにぃ、ひきずりすぎなのはJIBUNで分かってるんですが
思い切って、これを機に履歴消去にチャレンジv-316
YES,I CAN!
しかし、見事にせつなさを描かれてますねv-422
いつも、ありがとうございましゅv-435


No:1473 2008/12/07 10:11 | デリケート一休。 #-URL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:荒野鷹虎さん

そうですね
この詩ゎ恋愛中の人にゎわかるカモしれませんケド
それ意外の人にゎ
「?」カモしれないですね(>_<)

やっぱり詩って私の頭の中身を見せる行為なので
ある程度他の方が解りやすいように
少しでも解説を書くようにしています^^

もともとわかりにくい詩ばかり書いてますので
なおさらですw

ありがとうございます^^
私の場合「妄想力」と自負して頑張っております^^


No:1476 2008/12/07 15:13 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもです^^

Re:GyakutenOさん

そうですね^^

プラスのコトだけじゃなく
マイナスのコトもないと、幸せだったと気づきにくいですからね

不幸ゎきっと幸福の量を測るものさしなんでしょうね^^

GyakutenOさんいつも
コメント自信なさそうですねw

いつも的を得た素敵なコメントですよ♪
自信もってくださいね^^
いつもありがとうございますー^^


No:1477 2008/12/07 15:18 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントありがとー^^

Re:椎華さん

うちの詩褒めてくれてありがとうー(>_<)
うんうん
だけど思い出のメモリーゎ
そんな風に簡単にいかなくて

楽しいメモリーから消えていって
悲しいメモリーゎいつまでも残るんだよね('〇';)

夢もそうだよね。。
なんで今こんな風に夢にでてくるんだよ!
って思う、、

椎華さんもやっぱりうちと似てるなあw
好きになればなるほど
疑っちゃったり
やっぱり光が強くなると落とす影も濃くなるんだよねえ
ホントうまくいかないもんだ。。*o_ _)o


No:1478 2008/12/07 15:24 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもです^^

Re:sunnylakeさん

温かい。。そう言っていただけて嬉しいです^^
その言葉からまたインスピレーションが^^
大好きって言いながら流す涙のように
ぬくもりのある雨を想像しました^^

恋愛してないと生きていけないんですよね私。。
そう思いこんでるだけって解ってるんデスケドw

思えば思うほど
失うコトへの恐怖も高まって
それがよりいっそうの不安へ導く
不安ゎ自信をぐらつかせて
こんな自分をホントに愛してなんかいるのだろうか?
と疑いへと変わる

ホント悪循環で面倒な性格です('〇';)

素敵なコメントをいただくと
新たな想像力を刺激されます^^

五月蠅いゎ
読んで字の如く
五月の蠅が「うるさい」ゆえの
当て字ですね^^

学生時代この漢字を覚える時にそのまま
「五月の蠅ゎうるさい」と覚えたのを思い出しました^^


No:1479 2008/12/07 15:36 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:No:1463 2008/12/06 21:36 さん

溜息の理由とりあえずちょっとだけ
解決しました^^

私のコトだからまた溜息のかわりの深呼吸するでしょうケドw
いつも励ましのお言葉ありがとうございます(>_<)
さっそく聴いてみました^^
素敵な曲ですね♪
とくに歌詞が今の私の心に沁みます(/_<。)

お心遣いありがとうございます^^


No:1480 2008/12/07 15:44 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもです^^

Re:デリケート一休先輩。

トゲトゲ鉄球のような心臓を持っているのかと思いきや
案外ガラスのハートの所有者だったのですね('〇';)

履歴が消せない行為に年齢なんて
関係ありません><
逆に若いかも?と思うんですがw

一休先輩も引き摺り女なんですね。。
女じゃないけど。。先輩ならこのネタわかるかと思って振ってみました。。。

先輩履歴消去したんですか!
私ゎ出来ませんww

NO, I CAN'T !

最後なんだか普通に評価いただいて
恐縮です('〇';)


No:1488 2008/12/07 16:41 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもです^^

Re:梨華さん

共感してくれてありがとお(>_<)
どれだけ思っても伝わってないような気がするし
想い過ぎると今度ゎ逆に
相手の気持ちも見えなくなる。。

なんとかしたいケド
なかなかできない。。('〇';)


No:1490 2008/12/07 16:58 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

過去

いつまでもとらわれていちゃいけないとは思っても、
その思いとは相反して忘れることが出来ない苦痛と言ったら、
他には変えられないものがありますね。
なんだか無性に泣きたくなりましたw

愛音さんも忘れられない人いますか?


No:1494 2008/12/08 14:51 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

コメントどうもです^^

Re:果緒さん

そうですよね
忘れようとしすぎると逆に毎日思い出すので
受け入れて素敵な思い出として
覚えておこうとできるようになると
少し楽になりますね^^
ただ、そうなるまでにゎ
かなりの苦痛を味わうコトになるので
結局もがいて苦しんで時間が癒してくれるまで
耐えるしかないんですよねw

忘れられない人いますよー
その思い出があって今の私があるので
それも感謝しなくちゃですね^^


No:1503 2008/12/08 20:38 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

すごく共感しました。

どんなに短い期間でも忘れられない人って居るんですよね。
消したくても消せないメモリ。
消したくても消せない写メ。

携帯が新しくなってようやく忘れられるかと思ったら夢に出てきちゃう・・・


なんか凄く過去の自分と重ねて読んでました。

とても気に入ったのでブログをリンクに追加させて頂きました。
よろしかったら相互リンクしてもらえませんか?


No:1511 2008/12/09 01:22 | 悠季 #ohHGnunAURL編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:悠季さん

共感していただいてありがとうございます^^
そうですよね(>_<)
ケータイのメモリーゎ
記憶よりも色褪せないでいつまでも残ります('〇';)

ホント夢にまで出てきたりすると
自分でもあー末期症状だなーって感じますw
リンクありがとうございます^^

不安定な心模様を描いた詩ばかりなので
テーマやジャンルが激動しますが
ヨロシクお願いします^^
こちらもリンクさせていただきますね♪
ちょっと最近多忙なのでなかなかコメント残しに行けないかと思いますが(>_<)


No:1524 2008/12/09 17:45 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
