スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

FORCUS

►2008/12/05 00:00 

FORCUS


いつもどこを見ているの? What's that ?
 歪んだピント合わせてよ To me
曇ったレンズ もやもや もうやだ ah
 君の心 どうか曇らないで

全部クリアに見させて

FOCUS on the LOVE
 ぶれない心で まっすぐ見つめさせて
  今日の笑顔は 明日には見れないから
FOCUS on the LOVE
 二度とない瞬間 鮮明に刻ませて
  シャッターチャンス逃したくない 今すぐに

FLASH !

残像さえも愛おしい 今この時を切り取りたい

FOCUS on the LOVE... ah


今日も何かに夢中なの? What's that ?
 ぼやけたピント合わせてよ To me
汚れたレンズ うやむや もうやだ ah
 君の心 どうか汚れないで

全部クリアに見させて

FOCUS on the LOVE
 ぶれない心で 私だけ見つめて
  幸せもいつか 色褪せてしまうから
FOCUS on the LOVE
 永遠の一瞬を その心に刻んで
  最大級の思い出を 永久保存してよ

FOCUS on the LOVE
 ぶれない心で まっすぐ見つめさせて
  今日の笑顔は 明日には見れないから
FOCUS on the LOVE
 二度とない瞬間 鮮明に刻ませて
  シャッターチャンス逃したくない 今すぐに

FLASH !

残像さえも愛おしい 今この時を切り取りたい

FOCUS on the LOVE... ah
FOCUS on the LOVE... hah
FOCUS on the LOVE... ah
FOCUS on the LOVE... hah

FOCUS on the LOVE





さてさて!

久々アップテンポな恋愛詩です!\(^o^)/

詩のイメージ画像の為に

友達に無理をいって撮影に協力してもらったので

しばらく画像にゎ困らない愛音ですw

今回の画像もCDジャケ風をイメージして

歌詞のクールさを表現しようと必死で頑張った画像ですw


FOCUS=焦点ですね

恋愛もピントがズレるとお互い気持ちがすれちがってしまいますよね

そんなはがゆい気持ちを思い浮かべて書いた詩です♪


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

>今日の笑顔は 明日には見れないから
>二度とない瞬間 鮮明に刻ませて
>残像さえも愛おしい 今この時を切り取りたい
恋をしている時って、その一つ一つがとても大事な出来事なんですよね。
全てをしっかり残したい自分の眼に写る貴方の全てを、そんな感じであり、また相手からも同じように思われて居たい・・・あ~ぁ、いいな~
こんな気持ちになりたいなぁ~
今回の写真は、師匠をイメージしにくいです。
私事ですが、撮影されている方の・・・
あっ、これ以上は止めときます。

No:1419
このコメントは本当に嬉しかったですよ
>お帰りなさい
そしてまたヨロシクお願いしますね^^
こちらこそよろしくお願いします。

ですが・・・もう偽善って言わないでくださいね
左の胸部が切なく疼くので、もし今度言われた時は
愛音さんを、いじめっ子師匠に認定しちゃいますよ。
本当にありがとう・・・
やっぱり人の心が一番温かいですね。


No:1439 2008/12/05 00:33 | じぞう #-URL[ 編集 ]

レンズ

いつまでも写真を撮る、撮られる関係が一番いいのかもって
思ってしまった。

それだったら、二人はずっと現実とはチョット違った、幻想ともいえる二人だけの場所に存在することができるのかもしれない。
何言ってんだろ...笑ってやって下さい。。。


No:1440 2008/12/05 03:28 | GyakutenO #NjDYclhAURL編集 ]

まっすぐ!

愛音ちゃんらしい、まっすぐ心をぶつけるような歌詞だね!テンポもよくて、ああ、歌で聞いてみたいなって、思わせる歌詞ですVV
画像もかわいいVV 愛音ちゃん?
いい友達もったねー^^ 写真に付き合ってくれるとはVV

あー。ちょっと最近これなかったから、いっぱいたまってるVV時間ある時見させてもらうね!今日はこの歌詞で^^


No:1441 2008/12/05 09:46 | 星月 冬灯 #-URL編集 ]

昨日の詩について、補足説明ありがとうございました。
「うるさい」には驚きました~。

今日の詩は、とっても好きですヨ。
こういう恋愛感情はよく分かります。
心が温まりました。

>君の心 どうか汚れないで
>全部クリアに見させて
>今日の笑顔は 明日には見れないから

特に気に入ったフレーズです。


No:1442 2008/12/05 09:47 | sunnylake #BYTNg32QURL編集 ]

コメントどうもです^^

Re:じぞうさん

そうですね^^
恋愛じゃなくても何にでも言えるコトですケド
最初ゎ全て輝いて見えるケド
いざその中に入って経験してみると
色々嫌な部分も見えてきたり
そゆ時に自分自身の力で軌道修正して
しっかり相手に透明な心を証明できるかどうかって大事だと思うんです

1つ1つ大事な思い出だからこそ
その思い出がいつまでも輝き続けるように
保存の仕方も努力しないといけませんよね^^

>今回の写真は、師匠をイメージしにくいです。
>私事ですが、撮影されている方の・・・
私をイメージしにくいですか??
イメージとゆかそのままなんデスケド('〇';)
私とゆか詩の世界観をイメージできればそれでいいんですw
撮影してるのゎ
私のカメラの師匠ですよw
いつも神がかりなカメラワークを見せてくれますw
今回ゎ私の詩のイメージの為の
撮影だったので
構図などゎ私がほぼ考えたせいでしょうか
ちょっと変でした?('〇';)

コメント喜んでいただけてよかったです^^
元気だしましょうー♪

私がそう思わなくても
結局周囲の意見が私の評価の全てなので
偽善的かどうかって私が決めるコトじゃないですから。。

あの言葉で偽善と思われてもいいって
覚悟の上で言っただけですのでー(>_<)
いじめるつもりゎ決してありませんよw
Sじゃありませんので('〇';)


No:1444 2008/12/05 17:42 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:GyakutenOさん

写真を撮り合う関係というと
今回の詩でゎ
思い出を鮮明に残していく努力をする関係

そしてレンズゎお互いの恋愛観を意味しています

レンズが曇らないようにしっかり相手を見る努力も大事ってコトです

恋愛に夢中になっていると
周りが見えなくなっちゃうコトってありますよね
二人だけの世界の中にいるような感覚

ある意味
その気持ちがいつまでも持続できれば
仰るように夢の世界の住人として
いつまでも仲良くいられるのカモしれませんね(*^-^)

素敵なコメントでした♪


No:1445 2008/12/05 17:48 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもです^^

Re:冬灯お姉さま

しばらく歪んだ詩が続きましたゆえ
今回まっすぐですw

これもまたアカペラ録音が完了しているんダケド
なにぶん300円のマイクスピーカーでの録音なので
音質がひじょーに悪く
知人の評価もひじょーに悪くw
お聞かせ出来るレベルじゃないのです(>_<)
来年以降頑張るのでお待ちください。。('〇';)
で。。。出来るのか不安w

画像うちですw
ちょっとかっこつけてみた\(^o^)/
今見るとなんだかちょっと目が怖い気もする
「影からじっと見る目」のような('〇';)

いつも自分自身をシャメったりデジカメったりしてるので
両手を写せないし構図も似たり寄ったりだし
全身なんか絶対写せないワケでw

今回全面的に友達の協力・監修を仰ぎ
ちょー沢山のイメージ画像を撮って来ましたゆえ
「どんだけ自分好きやねんこの女」と嘲笑しつつ
てきとーに詩の世界をイメージしてやってくださいw
いつか曲をつけたいので
画像ゎCDジャケ風に作ったモノが多いんです♪

あー過去記事ゎ
気にしないでいいですよw
それでも読んで貰ったら嬉しいデスケド**(/▽/)**
暇でひまで死にそうな時が来たら
ついでに読んでみてくださいww


No:1446 2008/12/05 17:58 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:sunnylakeさん

「五月蠅い」驚かれたようで
そんな言葉を使った詩を書いたコトに驚かれたのでしたら、すいません(>_<)
時々こんな詩を書く娘なのですw

だから、sunnylakeさんのような
毎日前向きな明るい詩ばかり書ける人たちが
すごいなーって思うんです^^

情緒不安定な私にゎ
なかなかそうも行かず('〇';)

これが私のブログのスタンスですのでー(>_<)
読んだりコメントするのがしんどい時ゎ気にせずスルーしてくださいねw


No:1447 2008/12/05 18:05 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

ステキです

今という瞬間は、今しかない。
だからこそ、その大切な瞬間を目に焼き付けておきたいし、
形に残しておけば、また見ることが出来るし、
写真って便利だなって思いますよね。
本当はそのまま時を止めて一緒に笑っていられたら、
1番いいんですけどねw

コメントしたつもりでいたら、してないことに帰り際気付き、
今寝る前に急いで書き込み中です。
今日はパックしたので、お肌がもちもちになりましたw
愛音さんは、週1回パックとかしていらっしゃいますか?


No:1448 2008/12/05 23:16 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

^・^

こんにちわ~愛音さん v-22

> 永遠の一瞬を その心に刻んで
>   最大級の思い出を 永久保存してよ

この部分が好きです♪
フィルターをかけずに、ココロの中に残し続けたい瞬間がいっぱいあります。。。

aiko風ジャケット画像、いいですね♪v-238


No:1452 2008/12/06 04:21 | glassmask #pqjWreQwURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:果緒さん

今を永遠に残したいって
やっぱ楽しい時って考えちゃいますよねw
時間を止めて欲しいとか思うのと一緒ですね^^
心のHDDに鮮明なまま永久保存できればいいんだけど
それでも思い出ゎ思い出でしかないから
新しい思い出をどんどん作れるような
素敵な相手がいないとダメですねえ(>_<)

寝る前にコメントどうもです(>_<)
あーあの記事のパックカナ?
うちもパックしよっカナー(●^o^●)
えへへ。。ここだけの話週1どころか
2日に一回くらパックしてたりしますw

お風呂でパックして半身浴。。。
顔面からとろけそうになりますw


No:1453 2008/12/06 04:38 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもです^^

Re:glassmaskさん

気に入っていただけて嬉しいですー^^
ありのままの思い出を
鮮明に残しておきたいですよね

ホント写真みたいに
その時のあたたかい気持ちも保存出来たら
どれだけ素敵なんだろうって思います^^

以前も横顔のジャケ風画像の時に
aikoさんみたいと言われましたw
意識してるワケじゃないデスケド
確かにaikoさんのジャケ写真って
顔のアップが多いですよねw

うちの場合イメージに困ったら
自分登場!って感じですw
モチーフが心模様とかだと
人物画しか選択肢がなくなったりするのです('〇';)


No:1457 2008/12/06 05:14 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

BAD FRIDAY.

v-279持って、乗り込んできました~v-412
FRIDAYにFOCUSときて、オマケにFLASHとは?
この恋愛詩にあらゆる符号を解読してます。くすくすv-407
クスコー!ガラコ~!ガラパゴス~!
恋愛に焦点合わせて、笑点見て、昇天v-282
大切でつね、恋愛に手抜きはダメダメv-433
頭のおかしい、おっさんNEXT記事へ・・・


No:1472 2008/12/07 10:00 | たけし軍団、黄昏の一休。 #-URL編集 ]

コメントどうもですw

Re:たけし軍団、黄昏の一休先輩。

FOCUSとFLASHゎ言われる覚悟してましたが
まさかFRIDAYまで('〇';)
どんだけこじつけ上手なんですかw
感服いたしますm(__)m

なんだか悔しいくらい負けた気分ですw

ガラコゎうちも洗車の時つかってますw
ガラスコーティングの略なんですよねきっとw
あれを使ったあと
買って貰ったばかりの長靴で水たまりをパチャパチャしたくなる子供のように
雨ふりを心待ちにしますw

雨粒がフロントガラスをつるつると上に上にすべっていく様が面白くて大好きなのです(>_<)

恋愛ゎいつでも全力疾走ですよ!
失踪しちゃダメダメ!

頭のおかしい。。って('〇';)
自分で言っちゃダメダメ!(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!


No:1487 2008/12/07 16:35 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
