スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

Lullaby

►2008/12/04 00:00 

Lullaby


ララルラルルラ ララルラルルラ
ララルラルル yeah yeah yeah yeah

ララルラルルラ ララルラルルラ
ララルラルル yeah yeah yeah yeah

静寂が鼓膜を劈く
思い通りに行かない事が
僕を縛るなんて理解したくない
もう何も見たくないや

沈黙を破るシークレットが
心拍数を限界に導く
君が何を思っていようが
直接言わなきゃ寝耳に水だ

ああ冷たいね 絆なんて
所詮そんなもんだろう

他愛ない 他愛ない
他愛ない 他愛ない
他愛ない

ああなんと冷酷な世だろうか
ひねり出すは不安のノイズ もう最大音量

ララバイ


背徳が脳波を閃く
思い通りに動かぬ躯が
君を砕くなんて理解したくない
もう何も見たくないや

拍手を浴びるシークレットが
ドーパミンを臨界に導く
君が僕を嫌っていようが
何も言わなきゃ現実逃避だ

ああ五月蠅いね 情けなんて
所詮自分の為だろう

他愛ない 他愛ない
他愛ない 他愛ない
他愛ない

ああなんと滑稽なことだろうか
弾き出すは絶望のフェイズ もう四面楚歌

グッバイ


他愛ない 他愛ない
他愛ない 他愛ない
他愛ない

ああなんと冷酷な世だろうか
ひねり出すは不安のノイズ もう最大音量

ララバイ






今回ゎ恋愛詩じゃないせつない系ですー

眠りたいワケじゃない時に聴かされる子守唄のようなイメージで書きました

そして大きく自嘲している詩でもあります('〇';)


子守唄がいつでも安らぎを与えてくれるモノじゃないとゆ

意味が込められています

この詩の中の子守唄が何を指すのか

人によって様々思い当たるカモしれませんね^^


前回の詩の静寂との対比もお楽しみ頂けましたら幸いです

静寂にも「心地よい静寂」と「気味が悪い静寂」とありますよね


自嘲するコトで自分の気持ちを抑制しつつ

飛翔への布石となるように願っています


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

帰ってきました

>ああ冷たいね 絆なんて
所詮そんなもんだろう
絆って、離れがたい繋がりって事ですね。
冷たい絆って、私には耐えられないかもです。
何しろ、この数日のへな猪口ぶりでしょ・・・
例えば、一緒にいてちょっとだけ温かい位がいいな?
あまり熱くなく、でも冷えすぎず丁度いい感じ、
本当は、そんな人に近くに居て欲しいですけどね。
私は寝るのが嫌でしたね、必ず悪夢なんですよ。
その後、目が覚めると地獄のような呼吸困難
寝ても地獄起きても地獄、結果は発達障害なんでしょうね。
だからかもしれないです。
今でも睡眠時間短いし眠りが浅いですね。
何かの拍子に起きちゃうと、後はもう・・・
今体調子悪いのに寝れるのは3~4時間位
たまには子守唄なんて歌われて寝てみたいな・・・
なんて思います。
楽しい夢がみたいから。
寝ていても、起きていても・・・

帰ってきました。
ご迷惑をかけました。
嬉かったです。


No:1423 2008/12/04 01:19 | じぞう #-URL[ 編集 ]

よーやっと・・・

コメントできた(涙
かなり軽くしたんです。不安定ないらないソフトやらファイルを削除しまくってました。
でも、ろそろ買替え時なのかもしれません。
----------
ちゃんと伝えたいことを、
きちんと言わなきゃ、
ほんとに「寝に耳に水」だ。
所詮、絵空の如し。
イタイところを突かれましたよ、愛音さん・・・

>背徳が脳波を閃く
洗脳されそうです(笑
あっ!煩悩を貰ったせいか(違ッ

応援ポチンっとな♪






No:1424 2008/12/04 03:42 | 紅蓮 #GTh2ANWEURL編集 ]

自嘲が込められた詩ですか。
私には理解できそうでできない感じかな。
愛音さんの詩は、いつも深くて読むのに考えてしまうんですよ。
この詩も、難しい言葉がいくつか含まれていますね。
恥ずかしいけど、「蠅いね」という言葉は読み方も意味も分かりません。
蠅は「ハエ」ですよね。
また教えて下さいね。


No:1425 2008/12/04 09:00 | sunnylake #BYTNg32QURL編集 ]

自嘲出ましたねw

思い通りにいかないと苛々してしまって、
あーもうってなったりしますよね。
私をよく怒る母親にぴったりの詩ですw
メールが来ても、怒っている内容が多いんですよねw
倫理のお勉強をしているのに、
自分が1番働いているから、
自分に合わせて欲しいという願望が強いため、
1番実践出来ていないように思います・・・

昨日は愛音さんが遊びに来ていただいたのが分かって、
携帯からまた書き込みに行きました。
私、家で湯船に浸かってないんですよね・・・
親が入浴剤を嫌がるので、全部封を閉じたままなんです。
やっぱり夜入るべきですかね?


No:1426 2008/12/04 11:09 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

お帰りなさい^^

Re:じぞうさん

そうですねー
冷たい絆ゎ
みせかけの友情だったり愛情だったり
様々あると思います

信じていた人に裏切られてしまって
それに気づいた時に
冷たい絆だったんだと気づくような感じですね

私もよくへなちょこになりますので
気持ちわかりますよw

熱くも冷たくもない丁度いい人ですか
確かにそんな人が傍にいてくれたら
他に何もいりませんね(*^-^)

眠るのが嫌だった時期もありました
寝れば必ず悪夢
しかも同じ夢
じぞうさんの場合ゎ
本当の意味で苦しかったワケですから
まさに寝ても覚めても地獄
ホントにつらかったでしょうね(>_<)

私も最近浅い眠りが続いています
些細な不安要素があるだけで
深い眠りを妨げるんです
も少し精神的に強くなりたいものです('〇';)

寝ていても起きていても
楽しい夢、見たいですね^^

お帰りなさい
そしてまたヨロシクお願いしますね^^


No:1430 2008/12/04 19:01 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもです^^

Re:紅蓮さん

大変な中コメントありがとうございます(>_<)
よっぽどきつかったんですね('〇';)
私もビスタになってから妙に重たくて
色々と不必要なソフト削除したり
スタートアップから外したりしましたね(>_<)
ホントXPのが安定してたし軽かったし
バグも少なかったし良かったです。。

買ってからまだ1年弱しか経っていないのに
もう買い替えようか悩んでるくらいですw

イタイところついてますか?('〇';)
コメントしないことを責めてる詩ってワケじゃないですよw
人間関係ってさまざまな絆の上に成り立っていて
虚偽や裏切り、建前など複雑にまざりあってるじゃないですか

子守唄とゆ安らぎのキーワードで
どれだけ自嘲詩が書けるか挑戦してみたんです
心がこもった真実の子守唄なら
誰もが耳を傾け
心地よい眠りに落ちるでしょう

そうじゃない場合をイメージしながら書きました

煩悩に洗脳されちゃってくださいw
冗談ですw

応援ありがとうございます(>_<)


No:1431 2008/12/04 19:08 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:sunnylakeさん

そうですねー
私ゎどこか精神的な歪を心の隅に持っていますので
こんな詩が書けるんだと思うのです

だから理解できないほうが幸せなのカモしれませんね(>_<)
幸せな詩ばかりを書くことが出来ないので
色々な切り口で1つの物を見て、考えてしまって
前向きなイメージの「子守唄」とゆ言葉一つとっても
後ろ向きに考えるコトも難しくなかったりします

自分の詩が解りにくいのゎ
私も解っているので
なるべく伝わりやすいように
毎回解説を少しいれるようにゎしています^^

いくつかわかりにくいだろう言葉の補足を
「劈く」=(つんざく)
「五月蠅いね」=(うるさいね)
「閃く」=(ひらめく)
「臨界」=(りんかい)=物事の限界の範囲の事

ご存じの言葉もあると思いますが一応^^
過去の作品の中にゎ
もっと難解な詩も多々ございます('〇';)
私自身が説明できないような詩ゎ
書きませんのでわからない部分がありましたら
お気軽にバシバシ質問くださいませ^^

伝わらないのゎ私の不徳の致すところです


No:1432 2008/12/04 19:19 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:果緒さん

はいw
自嘲出ましたw
妄想・自嘲がこのブログのキモだったりしますので
やめられないワケでありますw

ホントに人間関係
思うように行きませんね
当然なのダケド
うまくいかないからこそ
相手を大事に思えるワケですし^^

お母様にぴったりってww
ちょっとうけましたw
なんでそんなにいっつも怒ってるのカナ?('〇';)
怒ってばっかりいると
シワが増えるよ?とか言ったら
きっと余計怒るんだろうな('〇';)w
メェルでも怒るとかどんだけーw

倫理のお勉強してるんですか。。(ノ゜ο゜)ノ
なんか興味が。。w

あー昨日そうだったんだあ^^
丁度遊びに行った帰りにコメントがあって
そんなときってなんとなく嬉しくなるんですw
わざわざ携帯から遊びに来ていただいて
ありがとうございます♪

日本人の良いところの1つとして
湯船に浸かるとゆ行為!(^O^)/
と私ゎ自信をもっていえますw

やっぱりシャワーだけで済ますのと
ゆっくり肩まで湯船に浸かるのとじゃ
疲労のとれ具合が全然違いますよ^^
私ゎ体と頭を洗ってから
最初肩までゆっくり浸かって
そのあと洗濯機にお湯をポンプでうつして
TVor読書しながら半身浴するんです

寝る直前に入浴するのが一番いいですね^^
ゲルマニウム入浴剤ホントこの時期いいですよ♪

お母様がイライラしすぎるのも
きっと体が冷えているからじゃないでしょうか('〇';)
体温が1度下がるだけでも人の体ゎ
不快を訴えて心も不安定になるようです
これからますます寒くなっていきます

お母様のイライラが日増しにひどくなるようでしたら
入浴剤が無理なようなら
一度温泉でも一緒にいかれてみてゎ?w
そこから入浴剤の良さをw


No:1433 2008/12/04 19:30 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

温泉

そうですよねw
思い通りにならないからこそ、色々経験出来ますよね.+゜

連れて行きたいと思ったことはあるのですが、
祖母が家にいるので、あまり留守にする訳にもいかず、
厳しいんです・・・
祖母も連れて行けばいいところですが、
足が悪くてそうもいかず、
結局は出来なさそうな感じです。
リフォーム後、
管が細くなってしまって粉末とか詰まりやすいらしく、
掃除が大変だから嫌だと言ってました・・・

愛音さんは毎日浸かってますか?


No:1435 2008/12/04 20:38 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

コメントどうもでっす^^

Re:果緒さん

ですです^^
順風満帆に行き過ぎると
たった一度の失敗で人生大きく狂っちゃうカモしれないし
やっぱ失敗とか困難って乗り越えてこそ
人生上手に生きれるようになるんだと思います^^

なるほどお
家庭環境が厳しくさせてるんですねえ(>_<)
介護のためにお母様疲れてイライラされてるんでしょうか?
なんとかそのイライラ解消してほしいところです('〇';)

循環式の浴槽にかえられたんですね
確かに循環式だと入浴剤がつまって
故障の原因になるとか聞いたコトありますね(>_<)
うちのとこも循環式ですケド
月に2回ホド風呂釜掃除をしておりますゆえ
それほど気になる汚れもたまってませんね♪

私ゎ毎日浴槽に浸からないと落ち着かないし
眠りに入るのに時間がかかっちゃうので
よほど時間がない時以外ゎ必ず入ってますね^^

シャワーゎ起きてからお仕事前に浴びています
なのでほぼ毎日
1日二回浴室にお世話になっておりますねw


No:1437 2008/12/04 22:01 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

なんだか全てに対して冷めてしまった感じがします。
「あなたとはもうお終いよ。さようなら・・・。」
って冷たく言い放されてしまった気分になりますね・・・。
嗚呼怖い・・・。


No:1438 2008/12/04 22:12 | しーやん #-URL編集 ]

コメントどうもです^^

Re:しーやんさん

テーマが眠れない子守唄ですので
そんな風に怖く感じるのもあるカモしれませんね('〇';)

1つ気持ちがズレていくと
全てにズレが生じて
結果、何もかも嫌になる。。ってゆ流れって
ありますよね。。


No:1443 2008/12/05 17:29 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

寝耳に水

ララバイというタイトルなのに、子守唄っぽくないのが面白いです。

人と人とが、分かり合うことの難しさを感じます。
そして、それが、ひどく残酷だったりすることもある。
邪魔をしているのは、何か?
バランス感覚?
そう、それが最大のハードル。
でも、他にもファクターは無数に存在し、問題を更に厄介なものにしている。
伝わるものと、伝わらないもの、の2種類だけなら、話はまだ簡単だけど、この二つのタスク間に無限にあるバリエーションが、コミュニケーションの構築を阻害すると同時に問題の本態性の要因にもなっている・・・。

へへへ、何いってんだか分からないでしょう。
僕にも解からない。

なぜか?

眠くなってきたから。

おやすみなさいませ。


No:1458 2008/12/06 07:09 | トクベー&キーボー #Nvwgs0qUURL編集 ]

コメントどうもです^^

Re:トクベー&キーボーさん

眠りたくない時の子守唄をイメージしたので
こんな感じになりました^^

想いが伝わりあうのってホント難しいですよね
いつになれば上手につきあえるようになるのか
ホント難問です('〇';)

意味がわかるようなわからないようなw
要するに人間関係ゎ複雑であるって言いたいんですねw
その通りだと思います^^

眠いところコメントありがとうございました^^


No:1475 2008/12/07 15:05 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。