スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

夢日記:ハトユメ

►2008/07/07 02:13 

夢を見ました

夜のシーンからデス

イタリアの国旗のような柄のシャツを着て

噴水を眺めていました

噴水ゎイルミで青や赤や緑や黄、ピンクに色づいてすごくキレイデス


イルミのせいで着ていたシャツのイタリアの国旗がフランスの国旗に見えたのが印象的でした


そこから言葉を喋るハトが私の足元に来て

「こっちだよ」とゆので

ついていきました


飛べばいいのに首を前後に動かしながら歩くので

とても時間がかかりました


足の遅いハトにしばらくついていくと

大きな木の下に着きました


「この木ゎなに?」私が聞くと

ハトの姿ゎありませんでした


木の根元に子供用のシャベルと手紙が置いてあるので

手紙を読みました


「この木の下を掘ってごらん ハトより」


どうやらハトからの手紙だったようデス


言われるままに根元を掘りマス

(なにしてるんだろ、時間ないのに)

掘りながらなぜか焦っていました


子供用のプラスチックのシャベルゎ不思議と地面がよく掘れて

30cmくらい掘り進むと

金色の箱がありました


箱を取り出して開けてみると

中にハトが入っていて


「助かったよ、ありがとう」と言ってきて


びっくりして目が覚めました

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

夢日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ハトの夢ってなんか良さそうだぉね♪
ハトは平和の象徴だっけ?
幸せになりそうだ^^

てか、すごい不思議な夢だな~
超非現実的ww
私が見るのでイヤな夢は、車を運転してるはずなのにいつのまにか足こぎ車になっていて坂道を上がったりしないとならなくてものすごく疲れる夢です。
これ、結構見るのよね(;´Д`)


No:17 2008/07/07 08:46 | Ivy #-URL[ 編集 ]

うんうん^^
平和の象徴だねー

うちが見る夢の中だとまだ序の口なんだケドな。。(>_<)
足こぎ車ウケルw
普通の車のサイズで足こぎなのかな?
だとしたら坂道めっちゃきつい。。;
しかも結構見るんだ@@


No:18 2008/07/07 15:17 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

ハットしてBAD!!

 我が銀河系では、過去記事へのコメント配送が
日本の大正琴のように静かなブームをよんでおるでおじゃる。国籍不明。性別不明。いっけませぬ、また、脱線じゃい~!いいや、フロイトに診断してほっぴいのだが、もう、オランウータン このシチュエーションって、推理小説「涙流れるままに」島田荘司 引っ張りだしてきました。いや~、過去にも良記事埋もれてますね、呆ける気がしませんわ~!イルミさんって 多分、北欧の女性やね、いやいや、関西人特有の香りがぷんぷん短縮形濃縮系 いい記事読ませていただきたもうた。
有難う御座います。


No:415 2008/09/29 23:36 | JUDAS一休PRIEST #-URL編集 ]

ど、どうもですw

Re:JUDAS一休PRIESTさん

あまりにも最初の方の記事すぎてびっくりしましたw
しかもこれ開設当初で
まだ詩だけでやっていこうとか
そんなコトも定まっていなかった時期ですし(>_<)

夢ゎほぼ毎日見ているのと
私の夢ゎかなり面白いと友達に好評だったので
夢日記をブログにアップしたら?との指導の下
暗中模索するように書いた記事ですねw

>推理小説「涙流れるままに」島田荘司
どんな内容なんでしょうかw
私の夢と酷似しているような推理小説です?(>_<)
さすがに内容までググってもでてこないでしょうね。。
イルミさんゎ「イルミネーション」の略なので女性じゃないですねw
そんなのわかっとるわー!(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ
って言われそうですね(>_<)

あえて言ってみました('ε')
過去記事はずかしいですw


No:420 2008/09/30 12:30 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

きっとハトは、心なんだろうなって思いました。
日常の色んなしがらみから、抜け出したい、その鍵がシャベルかな?何て飛躍してみました。
姫の夢はまるでおとぎ話の様ですね^^^


No:3179 2009/03/09 19:49 | じぞう #-URL[ 編集 ]

Re: じぞうさん

コメントどうもですw

> きっとハトは、心なんだろうなって思いました。
そうなんでしょうかね?w
私の意味不明な夢の話をたくさん聞いたら
きっとそのうち理由とかどうでもよくなってきますよw

> 日常の色んなしがらみから、抜け出したい、その鍵がシャベルかな?何て飛躍してみました。
> 姫の夢はまるでおとぎ話の様ですね^^^
おとぎ話みたいってよく言われますね(*^-^)
夢見がちな成人女性ですw


No:3199 2009/03/10 15:11 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
