スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ご静聴願います

►2008/12/03 00:00 

ご静聴願います


静けさ 心に只宿す
まっすぐに 貴方を想う心が
途方もない距離で 折れてしまいそうなんです

どうか耳を澄まして ご静聴願います
今から言う言葉を
胸に刻んで欲しいのです

私が愛していた貴方を 思い出してください
出逢った頃は 楽しかったと
笑うだけじゃ嫌なんです
今も貴方と笑って過ごしていたいんです


静けさ 瞳に只宿す
まっすぐに 貴方を見つめる瞳が
色を失った景色に 霞んでしまいそうなんです

どうか耳を澄まして ご静聴願います
ほんの些細な おまじないを
貴方にもう一度かけたいのです

大好きです 今も 今でも 貴方を 貴方だけを
他の誰かじゃ嫌なんです
貴方じゃなくちゃ駄目なんです
だからお願いもっとちゃんと愛してください

ご静聴ありがとうございました






今日ゎちょっと友達とお出かけしますので

レスやご訪問できずに

予約投稿のみとなりますが申し訳ありません(>_<)

また翌日ゆっくりと遊びに伺いますのでヨロシクお願いいたしますー♪


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


今回の詩ゎ

私が大好きな花「霞草」をモチーフにしてみました^^

花言葉ゎ「清い心」「切なる喜び」です


とても地味であまり目立つ花でゎありませんが

清楚で質素な感じがとても好きなのです

フランス語でジプソフィラだったと記憶しています

私的にフランス語の呼び方が気に入っています^^


この花のように清く、心に秘めた想いが伝わるように心がけました^^

心の声に耳を傾けてください

もしもあなたが

誰かに伝えたくても伝えられない想いがあるのなら

きっと伝わると信じてください


みなさまの切なる清らかな想いが届きますように

祈ります^^


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ


テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(22)Trackback(0) | Top ▲

コメント

「霞草」

>まっすぐに 貴方を想う心が
>途方もない距離で 折れてしまいそうなんです

ここの表現いいですね。

>静けさ 瞳に只宿す

これも、気に入りました。

霞草がお好きとは、渋い!

私の好きな花は、たんぽぽさんです。

理由は良く分かりませんが、子どもの頃から道端などに、たんぽぽが咲いていると、ついつい、足を止めて見入ってしまいます。
タンポポの魅力はなんといっても、花が枯れた後に出来る綿毛です。
神様は実によく作られているのですが、あの、種子についている綿毛は、風に乗って遠くへ飛来できるよに、風の弱い湿度の高いときは、閉じてしまうように、設計されているのです。

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ( ̄ー ̄(。-_-。 )ゝ


No:1399 2008/12/03 05:46 | トクベー&キーボー #Nvwgs0qUURL編集 ]

コメントどうもですw

Re:トクベー&キーボーさん

飲み会帰りのハイテンション愛音です('〇';)
ちょうどレス中にトクベー&キーボーさんコメントくださっていたんですね(>_<)
こんな時間にありがとうございますm(__)m

霞草渋いでしょうw
だから中身が時々若くないと言われるワケですかね。。w

表現色々と気に入っていただけて嬉しいでっす(*´∇`*)
大好きな花をイメージした詩でしたので
コメントいただけるだけでめっちゃ嬉しいのです♪

たんぽぽさんもいいですね!
私の好きな歌い手さんの一人に「中村中」さんって
居るのですが
その方が歌っている曲の1つに「蒲公英(タンポポ)」って曲があるのです
とても素敵な曲ですー^^

たんぽぽゎ
小さなひまわりのような感じがしません?
私ダケカナー('〇';)
私も好きですよ!
明るくて素朴で生命力の強さも魅力です^^
そして綿毛もいいですよねw

種を風に乗せて飛ばすなんて
素敵すぎますよねえ(>_<)

たんぽぽって夢がありますよね♪
トクベー&キーボーさんがたんぽぽを好きな理由とってもわかりますよ^^

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ( ̄ー ̄(。-_-。 )ゝ

あーこれ帰宅して気づいて修正したんデスケド
しっかりちゃっかり見られちゃってましたねw

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ( ̄ー ̄(。-_-。 )ゝ キレイナホシダネ♪

↑これって実際ゎこゆ顔文字なんですが↑

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

↑ここの部分が可愛くて気に入っているので↑
いつも余分なトコを消して使っていたのですw

なんだかお出掛け前に急いで予約投稿の準備してたので
残っちゃってたようですw
レアキャラ見れたのできっと今日一日トクベー&キーボーさんゎ
ハッピーに過ごせるんじゃないかと
勝手に思っています^^

酔っているので変なレスですいませんm(__)m


No:1405 2008/12/03 06:50 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

こちらこそ

一緒にいるのに、
想いが一方通行のように感じてしまうことが増えると、
最初の頃を思い出して欲しいって思いますね。
当たり前の関係がありがたいということに早く気づいて、
失う前によく考えてもらいたいです。
私も以前感じたことがあるので、すごく共感出来ました。
ありがとうございます.+゜

飲み会楽しんで来られましたか?


No:1406 2008/12/03 08:57 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

かすみ草を思って書かれた詩なんですね。
とても清らかな感じがしました。
この詩の気持ち、とてもよく分かります。
特に
>他の誰かじゃ嫌なんです
貴方じゃなくちゃ駄目なんです
というフレーズが、心に響きました。
フランス語もご存じですか。すごいですね。
私もある時期ほんの少しだけフランス語を勉強しました。
でももう覚えているのは、ほんの少しだけです。
かすみ草は、私も好きですよ。
とても可憐ですよね。


No:1407 2008/12/03 10:16 | sunnylake #BYTNg32QURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:1408 2008/12/03 13:24 | #[ 編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:果緒さん

そうです^^
いつの間にか傍にいるコトがあたりまえみたいに
思われるととても寂しく感じますよね(>_<)
出逢った頃のコトを思い出して欲しい
そしてもう一度ちゃんと見て欲しい

そんなイメージで書きました^^

>飲み会楽しんで来られましたか?
久々にオールで遊んで来ましたw
なんだかすごくストレス発散!って感じです♪
電話とかメェルだけじゃなく
実際会って喋って食べて飲んでって
やっぱりいいですねー^^

めっちゃ楽しかったです♪


No:1409 2008/12/03 17:38 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントありがとうございますー^^

Re:sunnylakeさん

ですです♪
なので画像も霞草なんです(*^-^)

花言葉の
「清らかな心」「切なる喜び」をイメージしました^^
霞草ゎどうしても
カーネーションやバラなどの脇役、引き立て役なイメージがありますよね

実際そんなに前にでたいタイプじゃない私にゎ
それくらいがちょうどいい感覚なんです
ダケドそれでも見て欲しい
目立たない地味な私ダケド。。
とゆ切ない女心を描いてみました^^

フランス語ゎ
響きがかわゆい言葉が多いですよね^^
なんだかとても柔らかい言語な気がするのです
私も単語を少し知っているくらいで
全然詳しくゎありませんw

>かすみ草は、私も好きですよ。
>とても可憐ですよね。
ホントですか!Σ('◇'*)
霞草好きな人って私以外で初めてです(>_<)
ですです!
すっごく可憐ですよねえ(*'-'*)

もし木になるなら「柳」のようにしなやかに強くなりたい
もし花になるなら「霞草」のようにきよらかで可憐になりたい

そう願います^^


No:1410 2008/12/03 17:49 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:No:1408 2008/12/03 13:24 さん

ワガママに匹敵する情熱ですかw
それでも好きな相手に代わりなどいないと思うのです^^

さすがですね!
冷静ダケド情熱的な感情をぶつけている
案外重たい詩なんです

そうですね仰る通り
ある程度読み手の想像力も抑制&限定ゎされますね

最初ゎ解説をなしにしていたのですが
私ゎよく難解な詩を書きますゆえ
ブログを自己表現とコミュニケーションの場として捉えている
私としてゎ
読む人がよりわかりやすく、見やすくを目標にしていますので
そこが価値観の相違するところなのカモしれませんね(>_<)
画像をつけるようにしたのも
よりイメージしやすくする為です^^
そしてCDのジャケ風にするコトで自己満足とゆのもありますねw
詩を書いた時にイメージした世界観を視覚的に残して置きたかったとゆ理由もあります

私ゎ詩を書くコトで共感を得て
自分の想いを1つ1つ昇華したい部分もあります
それだけ、弱い人間なんです
読み手さんとの距離を近くしたい意図がありますゆえ
仰る通り図星なのです^^

いつか全ての想いが昇華できた時にゎ
また解説なしで読み手のイメージに訴えかけてみたいなと思います^^

あなたのようなリアルな詩を書く才能もありませんし
作曲の才能もありません。。
なので私にゎ天才なんてほど遠いですね('〇';)
ですが素晴らしい評価ありがとうございます(>_<)

コラボですか!
勿体ないお話ですね(>_<)
私なんかの詩でよければいつか是非ー^^
ブルースの詩なんて書けるのカナ。。。('〇';)

まっすぐで心のこもったコメントをありがとうございます!
プロ意識を持ってブログをやっているスタンスが
すごく伝わりました^^


No:1411 2008/12/03 18:08 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

良かったです

当たり前のことを
当たり前だと思わずに生きていきたいですよね.+゚

飲み会楽しんで来られたようで良かったです。
オールすると、お肌に影響出ません?
私だけですかね?w
最近お肌の調子が悪くなってしまい、困っております・・・

今回の画像、今見ました。
すごく可愛いですね☆
愛音さんが作ったんでしょうか?


No:1412 2008/12/03 18:16 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

Baby's breath

私も霞草大好きです^^
霞草は英語では、Baby's breath っていいますね。
なんか、あってますね♪

> 私が愛していた貴方を 思い出してください
> 出逢った頃は 楽しかったと
> 笑うだけじゃ嫌なんです
> 今も貴方と笑って過ごしていたいんです

ここのフレーズ好きです♪
いつのまにか、出会った頃の想いが薄れ忘れていってしまう・・・悲しいです。


オールで飲み~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
楽しそう~♪^・^


No:1413 2008/12/03 18:50 | glassmask #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:1414 2008/12/03 19:20 | #[ 編集 ]

コメントどうもです^^

Re:果緒さん

さっき果緒さんのとこに遊びにいってたところなんですよw
戻ってきたらコメントがー(●´ω`●)
なんだか嬉しくなりますw

レスレスどうもです^^
幸せなのが当たり前なんかじゃなくって
全てに感謝するのが当たり前って思いたいですね^^

オールするとお肌荒れますねw
しかし。。。最近ストレスで荒れていたのが少しあったので
久々に思いっきり遊んで来たせいか
逆にお肌がつやつやになった気がする私(●^o^●)

お通じが悪くなるとお肌にかなり影響でますね(>_<)
運動か食事、そして睡眠も大事ですねえ
なにより体を冷やさないように過ごすのが大事です
この時期でしたらゲルマニウムの入浴剤をつかって
芯から温まるバスタイムを過ごしてみるのも
オススメですよ^^

お肌もキレイになりますし♪
死ぬまで美を追求していきましょうw

コラボ以外の時の画像ゎ全て自作です♪
今回の画像ゎタイトルも入れていません^^
ご静聴願いたかったのでw
質素で清楚なイメージを出したくて
あえて文字をいれず画像のみにしてみました

褒めていただいてめっちゃ嬉しいです(>_<)


No:1415 2008/12/03 20:02 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

はじめまして!

以前からちょくちょくお邪魔しておりますが、コメントもせず失礼いたしました(^^;

この詩からは、ストレートな言葉が持つ強さと清らかさを感じました。
こんな風に恋人から言われたら、聞くだけで背筋が伸びるような気にさせられる、そんな言葉だと思います。

ではでは、またお邪魔しに来ます!


No:1416 2008/12/03 20:03 | いき♂ #4y2z7MtEURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:glassmaskさん

あー確かに英語でBaby's breathでしたね^^
とても可愛らしくていいですね♪

恋愛も気付けばお互いを思いやる気持ちが
徐々に薄れて行って
空気みたいに当たり前に思われたり。。
ダケド女心ってそうじゃなくて

一緒にいるのが当たり前な関係を求めつつ
気持ちや態度ゎ出逢った頃のままがいいんです
これってワガママなんですかねえ。。
まだまだ経験不足なのか
なかなかこんな出逢いがありません

久々のオール楽しかったですw
充電できたので
あとゎ仕事の付き合いで忘年会頑張って行きまくります('〇';)

同じくらいの年代の女の子が他に居ればいいんデスケド。。
自分だけだったらどぉしよーとか今からけっこ不安だったりするのです('〇';)


No:1417 2008/12/03 20:14 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもです^^

Re:No:1414 2008/12/03 19:20 さん

元気そうで良かったです^^
安心しました(*^-^)

私も自分に自信が持てないんですよ
これも自分でなんとかしなきゃなーって
思ってるんダケドなかなかですねー。。
やりたいコトを現状との差が埋まらない限り
なかなか自分で自分を褒めるコトってできなくて

それでもやっぱり
自分の体を一番労われるのゎ
自分自身だから
「お疲れ様、ありがとう」と自分に言ってみようと思います^^

私ゎ貴方がどんな風になっても呆れたりしませんよ
そうなってしまう原因があってのコトですもの
人間なんです
私だって同じように自暴自棄になる時だってあります
実際同じ様に苦しんだ時期もありました
それをなんとか乗り越えて今があります

甘えたっていいじゃないですか
甘えられる人がいるってだけで
活力が湧いてきますから^^

私でよければいつでもどうぞ^^
こちらこそ誤解を招く表現ですいませんでしたm(__)m


No:1419 2008/12/03 20:22 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもです^^

Re:いき♂さん

はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m

私こそいつも訪問だけしてコメント残してませんでしたので
お気になさらずに。。。(>_<)

質素な花ですが
静寂の中で告げる心からの想い
この花のようにひそやかに強く思い続ける愛を
イメージして書きました^^

伝わっていただけて嬉しいです^^
ありがとうございました♪

私もまたお邪魔しますね^^


No:1420 2008/12/03 20:26 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

いつもありがとう

いつも私の心を映し出す様な詩を
ありがとう御座います。

>どうか耳を澄まして ご静聴願います
はい、しっかりと聞きました。
こんな風に言ってもらえたら嬉しいですね?きっと。
私は笑う事が出来なくなっていたんだと思います。
どんな人とも、心から打ち解けて笑う事が無かったんです。
私が笑えないのに人が笑ってくれるわけ無いですよね?
今、自分の中で何かが変わろうとしているのだと思います。
愛音さんは、繊細で優しい人なのだと私は思います。
その上経験からくる心の強さを持っている、だからなおさら、優しく出来るのかな?あの人みたいです。
私は本当はすごく幸せ者なのだと思います。
私が関わる女性は皆さん強く優しい人だから・・・

霞草って、大好きです。
自分は控えめでいて、周りを引き立てる役になって、
それで良しとできる強さが有って、
それが、逆に大切な存在だったりするのでしょうね?
愛音さんみたいですね。
霞草の思いも私の思いもどんな形でも必ず届くのでしょうね?
まるで、私のブログの名前みたいですね。
ありがとう




No:1421 2008/12/03 23:51 | じぞう #-URL[ 編集 ]

>ほんの些細な おまじないを
>貴方にもう一度かけたいのです

些細なおまじないじゃありませんね。
とっても胸に響く、呪文。。。

イメージしちゃって
キューンとなっちゃいました
(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
可憐だぁ~。


No:1422 2008/12/04 00:19 | GyakutenO #NjDYclhAURL編集 ]

コメントどうもです^^

Re:じぞうさん

いつも私の心の中を書いているのが多いんデスケド
今回もじぞうさんの心とフィーリング合ったようですね^^

そうですね
自分が幸せじゃないのに周りを幸せに出来ないのと一緒で
きっと自分が笑えないのに人を笑わせるのって
ツライと思うんです
ただこれゎ私もずっとやって来てたコトなので
出来ないとゎ思いませんね

すごくツライですケド(>_<)
バカなコトでもやって人を笑わせてなかったら
自分が今にも泣きそうなので
そうして過ごしてたんだと思います
じぞうさんもきっとそうですね

ただ、自分も心から笑っていないと
自分が笑わせた笑顔に囲まれていながら
ふと虚しく、寂しくなるんです
そんなとき自分勝手に一人になりたくなります

私の経験が少しでも多くの人の
役に立てれば。。って今ゎ思うんです
だからこの前のように
偽善だと思われても
うるさいと思われても
嫌われても構わないから
強い言葉ではっきり言いたかったんです
軽い気持ちから出た言葉ゎ
軽くしか受け止めてもらえませんから^^

私も弱いですよ('〇';)
だからこそ強くなりたいと思うので
日々頑張っているのです

じぞうさんも霞草大好きなんですか('〇';)
意外と好きな人多くてびっくりですw

私が霞草みたいだなんて(>_<)
まだまだ目指してる途中です(*^-^)
でもとてもうれしいです^^
ありがとうございます♪

そうですね
じぞうさんのブログのタイトルのように
「気持ちはつたわる・・・」
そう願います^^


No:1428 2008/12/04 17:48 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:GyakutenOさん

>些細なおまじないじゃありませんね。
>とっても胸に響く、呪文。。。

些細じゃなかったですか(>_<)
そういっていただけてめっちゃ嬉しいです(*^-^)

(ノ゜ο゜)ノ おお!
ホントですか!
キューンとなるような詩が書けて私のほうこそ
感動です(>_<)

毎日詩のイメージがころころ変わる私のブログですが
これからもヨロシクお願いしますw


No:1429 2008/12/04 17:52 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ッ、・・・・・・・・・・・・ふぅ~ぃv-418・・・
乙女心が如実に描かれ、一途な純愛が表現されており、我が目もv-416霞みそうでありますv-406
我輩、心ジ~んトニック打たれました。
なかなか、現代ってSILENTな空間ってv-280おましぇんが?人の話をじっくりと聴く事!
これって、非常に大切なことだと思うのですよv-410
寝る時に時計のコチコチv-284
水のポタポタv-279雨漏りの音
どんな家やねんv-321
今日は大人しく退場いたします。
いつも、ありがとうございますv-435


No:1434 2008/12/04 19:32 | SILENT一休チャップリン #-URL編集 ]

コメントどうもですw

Re:SILENT一休チャップリン先輩

今回ゎ喜劇王チャップリンですかw

「霞みそう」ってただ言いたかったダケな気がするのゎ
気のせいですよね?(*^-^)。。。

まあよいのですw
うちの詩が毎回まわりくどいネタ振りのようになったとしても
面白いコメントがいただければそれで満足ですよ\(^o^)/

そうですねー
なかなかSILENT空間ありませんねw
イヤーウィスパーでもつけて疑似SILENT空間を演出してみてゎ如何でしょうか?w

誰かの話にゆっくり耳を傾ける
心に余裕がなければできないコトですね!

寝る時に雨漏りするんですね
なんて嘆かわしいんでしょう(≧m≦)

キモカワじゃなくナゲカワ系芸人を目指して下さいρ(・д・*)


No:1436 2008/12/04 21:53 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
