スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

愛の孤児

►2008/12/02 00:00 

愛の孤児


周囲の声がなんだってんだ
たどたどしくても頑張ってんだ
さらなる飛躍への序章でしょう?
常に必勝飛翔上昇気流で DON'T BE AFRAID !

一人じゃないさ いつだって
そうだ 誰かの声に耳を傾ける
余裕はないさ いつだって
だけど 灰色じゃない世界を知りたい

冷たい雨が流れる先なら 誰でも予想つくだろうけれど
君が流した涙の行く先 一体誰がわかるというんだろう

それが僕だったらいいな
I can hear the heart beating as you !

感情の無い顔色をして みんな家路につくとしたら
なんて悲しいんだ I WANNA CRY...
それじゃひとりぼっちの愛の孤児じゃないか

Love Orphan


世間の目がなんだってんだ
よわよわしくても頑張ってんだ
変わらぬ飛躍への序章でしょう?
常に無常異常気象怯んで DON'T BE AFRAID !

孤独じゃないさ 誰だって
そうだ 誰かが肩を貸してくれてる
当所はないさ 誰だって
やっぱ 灰色じゃない世界を知りたい 

その溜め池が溢れる理由なら 誰でも予想つくだろうけれど
君が溢した溜息の理由を 一体誰がわかるというんだろう

それが僕だったらいいな
I can hear the heart beating as you !

愛情の無い肌色をして みんな寝息をつくとしたら
なんて悲しいんだ I WANNA CRY...
それじゃひとりぼっちの愛の孤児じゃないか

I can hear the heart beating as you !

Love Orphan






自分ゎ一人だと感じて生きている人

たくさんいると思います

そんな人に向けて書いた些細な応援詩です^^


誰かがこの詩のようにあなたを想っています

そう感じていただければ嬉しいです^^


一生懸命生きていれば

きっと誰かが愛のある眼で見てくれていて

言葉や態度に示さなくてもきっとあなたを理解してくれています^^


今元気のない人

少しでも元気を出してください

笑顔で「しあわせ」と言っていれば

おのずとしあわせゎあとからついて来るでしょう^^


皆様の健康と幸せを祈ります^^


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(18)Trackback(0) | Top ▲

コメント

えっ・・・

愛の孤児ですか。
画像も愛音さん?愛の孤児・・・もし愛音さんなら
愛情一杯の孤児ですね。

>君が流した涙の行く先 一体誰がわかるというんだろう
>それが僕だったらいいな
そうですね、私もそう思います。

>孤独じゃないさ 誰だって
そうだ 誰かが肩を貸してくれてる
解っているんですけど、今日は駄目みたいです。
思考の迷宮に迷ってます。
今日の詩・・・あのブログの方に宛てたみたいに思えます。
見てくれたらいいなって思います。
愛音さんって、愛情の塊みたいな人ですね?
私も前にあの人からこんな風な事言われた事もあったけど、今日は・・・

>パイレーツオブカリビアンのジャックスパロウのような海賊なら ・・・すみません普通に海賊とか山賊です。

>じぞうさんもさぞや苦しい想いをされたんでしょうね(>_<)
成長がね・・・身長伸びたのも声が変わったのも二十歳を過ぎてからです。
大人になると生えてくるような体毛も、全部はたちを過ぎてからでした。

>それでも私の言葉が背中をさする程度でも
効果があれば幸いです^^
充分すぎますよ。私には勿体無いくらいです。
だから実は前の記事のコメントを呼んでいて
今日の自分の記事をどうしようか悩んだんですけど、
でも、これも自分なんだって残しておこうと思って
記事書きました。
私は情けない人間ですねきっと・・・
今日の詩はしっかりと応援として響いてきました。
また、明日はいつもと同じでいたいです。
居られると思います。きっと・・・
応援ありがとう。




No:1385 2008/12/02 00:36 | じぞう #-URL[ 編集 ]

こんばんは。

かつて、オーファンズというお芝居を見に行きました。
孤児といえば、どうしても寂しい印象になってしまいますね。
愛の孤児。
ついつい独りよがりな思いで自らそうなっている自分がいるかもしれません。
もう少しだけ、オープンになってみようかな。


No:1386 2008/12/02 01:34 | 時音 #zLTxOIGEURL編集 ]

向こう岸へ

ぼくは、一人じゃない
ひとりでもない
だけど、ぼくは独り・・・

それがラクだと思って生きてきた
ホントは、独りは嫌なのに
明日は少し向こう岸へ行ってみようかな

って思わせてくれるような
応援詩だと思います
勇気凛々!!!!


No:1387 2008/12/02 02:42 | GyakutenO #NjDYclhAURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:じぞうさん

幸せな恋愛に飢え続けると
とても寂しく感じますよね
叶わぬ恋、恋愛に限らず
孤独であると思い続けるのも
ツライですし

友の愛、家族の愛
色々な愛がありますが
一人じゃないと思って貰えるような
詩をイメージしました

画像ゎ少し前に友達に撮って貰ったモノです^^
詩の画像の為に自分じゃ撮れない写真を
いくつかイメージして撮って貰いました
なのでそのうち色々とアップしていきます

涙の行く先も溜息の理由も
全部自分なら
わかってあげられるし癒してあげられる
そんな意味で書きました

また何かあったのでしょうか?
あとでブログ伺いますね^^

そうですね
モチロンあのブログの方にも宛てています
詩自体ゎ少し前に書き上げたモノですので
今日アップしようと思ったキッカケゎあの方です^^
ダケドこのブログにゎずっと訪問していないようですので
あの方がこの詩を見るコトゎないでしょうね。。

愛情の塊だなんて(>_<)
私だって嫉妬もすればワガママだって言いますし
怒りますし自分勝手なトコも沢山ありますよ('〇';)
愛情の塊ならどれだけいいか。。

20歳を過ぎてから成長するって
そんなのあるんですか('〇';)
それも薬の副作用なんですか?
知らなかったです(>_<)

小学5年生くらいで成長が止まってる気がする私も
また成長するのでしょうか。。('〇';)

その日の膿ゎその日のうちに出した方がいいですね^^
出し切れば翌日すっきりできるカモですし♪


No:1389 2008/12/02 04:40 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもです^^

Re:時音さん

オーファンズですか
初耳です^^

そうですね
あまり詩のタイトルとしてどうかと思ったのですが
世界中にこれだけ沢山の人がいるのに
心が寂しくて一人ぼっちな気がしてる人って
ホントたくさんいるんですよね

私も昔世界中にたったひとりな気がした時があったんです

独りよがりゎ私もよくあります
想い過ごしで泣いてみたり
寂しがりなくせに素直になれなくて
遠ざけたり

ブログを始めてから私も少しずつオープンになって来てると感じます^^
沢山の傷を露呈するコトで
癒えて行くのが実感できてますね

ちょっと変なのカナ?とか思うケド
これが私のスタイルなんだって気がします


No:1390 2008/12/02 04:56 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもです^^

Re:GyakutenOさん

結構みんな孤独な気がしてるときってあると思うんです

そんな時
孤独だと思ってるのゎ自分だけじゃない
みんな孤独で、みんな仲間なんだ
だからみんな、孤独じゃないんだ

そう思うと
気持ちが少し楽になります^^

頑張っていれば
きっと誰かが見てくれてますよね
普段あまり考えませんケド
やっぱり一人で生きてるワケじゃないので
色々な人との浅かったり深かったりするつながりが
社会を作っていて

それらひとつずつに感謝していけば
やっぱり独りじゃないんだって
おのずと見えてくると思います^^

自分で壁を作れたなら
自分で壊すコトもできるハズと信じています^^

少しでもGyakutenOさんの心に響いたのなら
嬉しいです^^


No:1391 2008/12/02 05:01 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:1392 2008/12/02 10:15 | #[ 編集 ]

そうですね。
みんな一人じゃないですよね。
きっと誰かが想ってくれていると私も思います。
包容力のある詩ですね。

愛音さん、すごいですね!
幼少期に辞書を・・・ですか。
だから物知りなんだ~。
エステティシャンなんですね。
なるほど。。。
パワーストーンは私も20個ほど持っていますよ。
本も2冊だけ持っています。
以前にその詩を書きました。
資格も持っていらっしゃるとは!
なんでもできるんですね。
尊敬。。。


No:1393 2008/12/02 11:07 | sunnylake #BYTNg32QURL編集 ]

応援歌

気持ちが前向きな応援歌・・素敵ですvv

ちょっと乱暴な言葉をぶつけた方が、なんていうのかな。頑張ろう!みたいな意志が強くメッセージ性をもたらしてくれるのはなんでだろう。きっと、気持ちがぐっと、引っ張られるような、力強さを感じるからなのかもね。
だから、こういう歌詞の方が断然、心がワクワクするような、明日を夢見れるような、今すぐ走りだしたいような(笑)
そんな自分にさせてもらえて、好きですvv

いつも、沢山の愛を
いつも、沢山のガンバレを

  ありがとう


No:1394 2008/12/02 13:20 | 星月 冬灯 #-URL編集 ]

孤児院

親がきちんと育ててくれているだけでも幸せなのかもしれません。
ですが、人間は欲張りなので、
怒ってばかりいる親を良しとしたくないんですよね・・・
隣の家は良く見えて、憧れるばかりでした。
そういう気持ちがなくなった訳ではないですが、
前よりは感謝出来るようになったかなと思います。
褒められることがほとんどなく、妹が生まれて私は放置され、
人1倍愛情に飢えてしまったように思います。
そんな私に、この詩はとても沁みます。

私は貰うのが苦手なので、与える側に回りがちですが、
愛音さんの優しい言葉を愛ととって、勝手に嬉しく思っていますw
愛音さんもここの皆様やお友達、またお客様に愛されているんで、
自信を持ってくださいね.+゚

って、詩からズレたようなコメントで申し訳ないです。


No:1395 2008/12/02 14:13 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

フレーフレー♪

こんにちは。いつも温かいコメントを頂きありがとうございます。
やる気という炎が私の心に灯りましたよ♪
(直接コメント返しが出来なくてスミマセン!m(__)m)

よりそう気持ちが確かにここにある!
まさしく応援歌でありますね。

自分の事を思ってくれる存在に気付きさえすれば、
幸せという器は、幾らだって、
日常から愛情を感受出来るのかもしれません。

目に見えぬモノに静かに耳を傾けていると、
確かにそこここに愛情の息使いが聞えてくるハズ。

本当にたった一人でいい!
ありのままの自分を受け入れてくれる存在を実感出来たなら、
人は皆、安心して人生を歩いて行けるのかもしれないですね。
私もこの詩の様な応援歌になる様な小説を目指して、
これからも書いていきたいなぁーと思っています。
(ん? 最後は決意表明みたいになってしまった! はははは……(^^;)


No:1396 2008/12/02 16:23 | 森野帽子 #GxAO5jdMURL編集 ]

コメントどうもです^^

Re:No:1392 2008/12/02 10:15 さん

ああ、気になさらないでください(>_<)
私に対してそうだとゎ思っていませんので(*^-^)
ただ、私が偉そうにコメントしたコトで
そう思われてもいいですってコトです(>_<)

私の方こそ言葉足らずで誤解をさせてしまって
申し訳ありませんm(__)m

私も自分が自分じゃないような気持ちになるコトって
よくありますからわかりますよ^^
ただ、元気を出して欲しかっただけですのでー(>_<)


No:1398 2008/12/03 05:40 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:sunnylakeさん

何もかもうまくいかない時ってあって
そんな時どうしても自分だけが世界中でひとりぼっちな
気がしてしまいますよね(>_<)

そんなときでも同じ苦しみを抱えた人が
他にも沢山いるんだよって思いだして欲しいんです

みんな辞書を読むのって普通だと思ってたんデスケド
うちの周りに今まで誰も辞書読んでた人いなかったですねw

知識が広く浅くすぎて
言葉しか知らなくて意味を知らないなんてゆ
単語もたくさんありますw
ふとしたキッカケで響きダケでも思い出したりするんですよね

パワーストーンってホント素敵ですよね!
20個って何を持っているのでしょうか^^
sunnylakeさんとゎとても気が合いそうです(●^o^●)

パワーストーンの浄化とかしてますでしょうか?
また浄化の方法とか。。ってネットで調べたらすぐわかりますよね(>_<)
質問してくだされば何でも答えますよ♪

パワーストーンの資格ゎホント
好きこそものの上手なれって感じで
趣味で勉強してたのがたまたま試験受けたら
受かっちゃったって感じですw

仕事の役に立っているので
きっとこれも運命だったんでしょうね^^
素敵な運命の流れに感謝かんしゃです^^

好奇心が旺盛すぎて出来るコトすらも
広く浅くですね。。。
これもまた器用貧乏でございます。。。('〇';)


No:1400 2008/12/03 05:53 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:冬灯お姉さま

いつも気持ちが後ろ向きな中途半端な応援歌なのでたまにゎストレートな応援歌をw

あー!
そうですね!
やっぱり少し乱暴なくらいが
ホントに相手のコトを想って言ってるって
伝わるから?カナ?よくわかんないデスケドw

私ゎちょっと真面目すぎて
気持ちをまっすぐぶつけすぎて失敗するコトも時々あります('〇';)
昨日もそんなコトがあって反省中です。。(>_<)

私が書く応援詩とかって
結局自分に言い聞かせてる部分も多いので
その気持ちを詩とゆ形にしてしまって
アップするコトで
さらに自分を奮い立たせてくれる効果も強いですね!

こちらこそいつも素敵なコメントで
勇気と元気貰ってます!
ありがとうー^^


No:1401 2008/12/03 06:04 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:果緒さん

確かにw
住む場所と食べるモノに困らない生活って
すごく幸せですよね^^

親元を離れる前から口でゎ感謝していましたケド
やっぱり感謝が身に沁みるのゎ
親元を離れて一人で生活を始めてからですね!
あーホント有難かったなあって
何不自由なくここまで大きく育ててくれた両親に
心から感謝ですね(>_<)

愛情がある怒り方、中身のある怒り方なら
全然いいデスケド
果緒さんのとこの場合
確かにちょっと違うなーって思う時がありますね('〇';)
八つ当たりとか、言い過ぎな部分とか
そんなのゎうちもヤメテって思います(>_<)

褒められなかったり構って貰えなかったら
やっぱり寂しいですよね(/_<。)
うちゎ下が弟なので
いつまでもかわいがって貰えてました('〇';)
弟が愛情不足気味だったカモ。。。
うちが両親と祖父母を独占してたような気がします。。('〇';)
悪い姉だ。。。

愛情に飢えて育つと
いくら愛を貰っても足りない気がしてしまいません?
なんか変な質問ですね('〇';)

果緒さんにも沢山愛を貰ってますよ^^
コメントでもそうだし
果緒さんのブログでも愛を貰いにいってますw
お互いこれからも愛のおすそ分けをし合って
前向きに頑張っていきましょうかー(●^o^●)

>愛音さんもここの皆様やお友達、またお客様に愛されているんで、
>自信を持ってくださいね.+゚
ホントそうですね!
これもまたとても有難いコトです^^
いつも素敵なコメントありがとうございまっす**(/▽/)**
みんな大好きですw
友達と飲み会帰りなので
ちょっと酔って変なレスですいませんw


No:1402 2008/12/03 06:16 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもです^^

Re:森野帽子さん

>フレーフレー♪
ありがとうございますw

私の拙い応援届いて良かったです^^

私も昔自分が一人だけな気がした時期があったんです
その時ゎ世界中の人が敵な気がしたし
不幸な自分を笑っているんじゃないかとか
ゾッとするようなコトを考えてました('〇';)

ケド実際ゎ
うちなんてちっぽけな存在が一人苦しんでいようが
全員笑うどころかほとんどの人が気づかないワケでw
当たり前なんデスケド考え過ぎなダケだったんですよね

それどころか苦しんでる私に気づいて
助けようとしてくれた人もたくさんいて
そんな時に人の優しさ、心のぬくもりに触れたんです^^

世の中捨てたモンじゃないのです(●^o^●)
また0からリスタートしようと
その時心に誓ったのです

それから1年半ホド経ちましたね
あの当時の自分を教訓に
二度とそうならないように頑張っている最中です^^

なんだか私も決意表明ですねw

たった一人でいい
自分の全てを知ったうえで付き合ってくれる
良き理解者がいれば。。。ホントその通りです^^
そんな存在がどれだけ心強いか
身を持って知りました^^


No:1403 2008/12/03 06:28 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

わしゃ、ここにオル!不安。

 第193惑星v-57
第19回だじゃれ大会v-253
敗北して、参上つかまつりましたv-233
「チャタレー夫人は誰じゃ~」v-40v-26
「愛のコジータ」
「べジータ強い」
イングランドではこの「ORPHAN]
孤児を誇示せず、片親のいない子供もさすそうで、
いずれにせよ、両親の愛は受けたいものでござる。
一言居士なる一休v-219
ギリシャ神話まで飛ぶが「オルフェウス」は竪琴の名手
建前も上手v-424スピルバーグの
「JAWS]v-404
まずい!連想ゲームモード突入v-321
この辺で失礼せねば、ご静粛に みなさま、
ご静粛にご清聴して、ご成長願います!
NEXT記事はまた、明日、訪問ってことで、
1記事ずつ小倉アナしていく一休!
「お前はすでに遅れている」BY MR.オクレ
しかし、オルファンが孤児って意味だったなぬて、
勉強なりました。脳のしわも増えて。
しわあせだv-402
ではでは、コメンテータの方々に幸運が舞いおりますように
祈りつつ(麻生)v-421
次の第193帝国ダジャレ選手権に備えるため帰還いたします。
v-469
「た~ねや~」
花火の種類がしのびねえな?
いや、かまわんよ!
どぅも、いつも、有難う御座いますv-435


No:1418 2008/12/03 20:18 | 目には目を、米には米を!迷言クリエーター一休。 #-URL編集 ]

コメントどうもですw

Re: ハムラビ先輩。

HN省略させていただきましたv-397

>わしゃ、ここにオル!不安。
先輩ゎ自分の存在誇示しなくても
存在感アリアリなのでだいじぶですょ!('〇';)

だいじぶだいじぶ\(^o^)/

>第19回だじゃれ大会
そんなのあったんですね('〇';)
通知が来なかったので
来年の参加の為に住民票うつしとこうカナ。。
20回ゎ私が優勝しますよ!

片親だけの子供も指すとのコトですが
やっぱり両親が揃っていて初めて
孤独じゃなくなるってコトじゃないでしょうか
愛ゎいくら受けても有難いものですね^^

ギリシャ神話から和風おろしスピルバーグに移行
さすがです(>_<)

>この辺で失礼せねば、ご静粛に みなさま、
>ご静粛にご清聴して、ご成長願います!
(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!
NEXTコナンズヒント、チラ見だけして帰るとゎ
不届き千万、年末ジャンボゎ1等前後賞あわせて3億円\(^o^)/

また明日のご訪問お待ちしておりますw

>「た~ねや~」
>花火の種類がしのびねえな?
>いや、かまわんよ!

(゜-゜)。。。
ついに一人コントの領域に。。。
レスのしづらさ、さらに一級品になりましたね!\(^o^)/
面白いのでもっとやってくださいw


No:1427 2008/12/04 17:34 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
