スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

アラベスク

►2008/12/01 00:00 

アラベスク


 君の恋の象形文字はいつだってアラベスク
  曲がりまがって歪みゆがんで 燃えて堕ちていく調べ
 恋をしましょう愛し合いましょういつだってアラベスク
曲がりまがって歪みゆがんで 揺れて散って恋模様

愛は不甲斐無い花のように


ああ また同じね 幾度触れ合ったのデジャブ
 君は感じる? いつか来る終わりのラクス・シャルキ

風の声も 波の声も 心をただ掻き乱す
 夢を見ても 君が見えない 私の恋はアラベスク

 君の恋の象形文字はいつだってアラベスク
  曲がりまがって歪みゆがんで 燃えて堕ちていく調べ
 恋をしましょう愛し合いましょういつだってアラベスク
曲がりまがって歪みゆがんで 揺れて散って恋模様

愛は他愛無い花のように


ああ また同じね 何度じゃれあったのデジャブ
 君は信じる? 果てしない永遠のラクス・シャルキ

森の声も 砂の声も 心をただ掻き乱す
 夢を見ても 君が見えない 私の恋はアラベスク

 君の恋の象形文字はいつだってアラベスク
  曲がりまがって歪みゆがんで 燃えて堕ちていく調べ
 恋をしましょう愛し合いましょういつだってアラベスク
曲がりまがって歪みゆがんで 揺れて散って恋模様

愛は不甲斐無い花のように

 君の恋の象形文字はいつだってアラベスク
  曲がりまがって歪みゆがんで 燃えて堕ちていく調べ
 恋をしましょう愛し合いましょういつだってアラベスク
曲がりまがって歪みゆがんで 揺れて散って恋模様

愛は他愛無い花のように


愛は不安定なアラベスク





さてさて、12月に入りましたね!

師走と言うだけあって私のお店も繁忙期!

通常業務の忙しさもさることながら

それ以外の忘年会やお歳暮、年賀状などなど

色々と1年の感謝を込めてしなければいけないコトが山積みです!

私も体調管理しっかりしつつ頑張りますので

どうか皆様もお体ご自愛くださいませー^^


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


さてさて今回ゎちょっと大人な恋愛詩ですー(^O^)/

タイトルの「アラベスク」とゎ

フランス語で「アラビア風」とゆ意味や

植物の蔦がからまったような模様のコトを言います

なので今回もアカペラメロディー完成していますが

曲もアラビア調です♪


蔦が絡まる様ゎ美しくもあり

模様としても不安定な印象があるので

そんなイメージを恋をする乙女心に重ねて書いてみました^^


詩中にでてくる「ラクス・シャルキ」ゎ

ベリーダンスのアラビア語です^^

なのでこちらが本来の呼び方ですね♪


妖艶で美しい女性の心と

ダンスのようにいつか終わりが来るとゆ意味合いで使ってみました^^


画像ゎアラベスク模様の背景と

アラベスクの装飾が施された十字架のネックレスを合成したものです^^


今回の詩も気に入っています^^


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

なるほど

今書いてたコメントが消えました。
・・・
蔦の絡まりを恋に例えるなんて師匠凄いです。
愛の花は絡まった柄の上に咲くのでしょうか?
でも、蔦はその土台である壁を、蝕んでしまいます。
蝕まれる壁は、心になるのでしょうか?
いつも、カチカチ頭の私の脳に刺激をありがとう御座います。
これから忙しくなるようですね。
くれぐれも執事がうろたえるような無理はなさらないで下さいね。

>あの人を想う愛情の深さ、素敵ですね^^
すみませんありがとう御座います。

>いつかホラー版のゆびきりお届けしましょうかw
ぜひお願いします。
きっと姉上様も喜ぶと思いますよ

>眼帯フェチです!あと羽根フェチです('〇';)
なので眼帯娘の様相があんなコトに\(^o^)/
愛音さんのように素敵な方は、いいですね。
私がやったら、海賊になります。

>物心ついたころから病院にいたんですか?(>_<)
なにか大きな病気だったりとかでしょうか?
今ゎ完治しているのでしたらいいのだケレド(>_<)
ただの喘息です。
週に3日位病院でした。
ちょっとした事で、発作が出るので学校と病院半分ずつでしたね。
進級の危ない時もありました。あははっ・・・
呼吸困難でチアノーゼになっちゃうんですよ。
今は、ステロイドの吸入をいつも持っているので、とりあえず何とかなりますが、切らした時はやばいですね。
いずれ、ステロイドの副作用も出てくるのでしょうけど、
そのときは・・・だから、どんな事も必死に成っちゃうんです。いつ酷い発作が出て戻ってこれなくなってもいいようにね。
あの人を、このまま好きでいたいのもそこから来てるのかも知れないです。
甘えてるんだと思います、全てに
・・・心が弱いから、師匠、すみません。


No:1369 2008/12/01 01:02 | じぞう #-URL[ 編集 ]

愛音さんは、とても物知りですね。
感心いたしました。
今回の詩も随所に美しい言葉がちりばめられていて、とても素敵です。

お店をされているのですか?
何のお店でしょう。イメージ的には、洋服関係のような気がしますが。。。

精神年齢、そうだったんですね。
なかなか面白い結果が出ましたネ。
私だと9才とか出ちゃいそう。


No:1370 2008/12/01 11:08 | sunnylake #BYTNg32QURL編集 ]

アラジン

画像と言い、詩と言い、カッコイイですね。
少しスパイラルと似た部分があるように思いますが、
これはこれで好きです。
愛を花に例えているところがまたステキです。
揺れて散っても、また咲き乱れたいですね。

いつ見ても語彙が豊富でいいです。
毎回愛音さんの詩が楽しみです.+゚
私ももっと勉強しなきゃと思いました。


No:1373 2008/12/01 13:15 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:じぞうさん

ありゃあ(>_<)
時々コメント消えちゃうのツライですよね(/_<。)
私も長文コメ書いてる時に限って
消えちゃうんですよ。。。
2回目の時ゎ1回目に言いたかったコトを全部思い出せずに
逆に1回目より言いたいコトが上手に書けたりとかもありますケド
一気にテンション↓↓↓なのゎ否めませんね('〇';)

ってゆか師匠って。。(>_<)w
アラベスクって好きなんですよねー^^
言葉の響きもそうデスケド
その模様もとても好きですv

アラビアの曲も心が落ち着くとゆか
なんかアロマっぽい感じがするんです
不安定の中に安定が宿るような
そんな不思議な詩になるよう心がけました^^

愛の花ゎ蔦の中に咲くのでしょうね^^
壁が心とすれば
もちろん愛の蔦に蝕まれる時もあれば
優しく包み込んで守ってくれる時もあるでしょう

無理ゎしないようにと
常に頭にいれてるんですが
なかなかそうもいかないようでw
最近よく寝ているので
体調すこぶる良いです!

>愛音さんのように素敵な方は、いいですね。
>私がやったら、海賊になります。
ありがとうございます(>_<)
海賊って。。。('〇';)
パイレーツオブカリビアンのジャックスパロウのような海賊なら
最高ですよw

あー喘息ってツライですよね(>_<)
私の友達にも喘息もちの子がいて
スプレーを常に携帯していました

見た目とか普通だし
さっきまで元気だったのに突然苦しくなったりするので
周りの理解がないと難しい病気ですよね(>_<)

じぞうさんもさぞや苦しい想いをされたんでしょうね(>_<)
今現在空気のキレイなところに住んでいるので
かなり楽になったのでゎないでしょうか?

私ゎ健康に育ってきたのでその苦しみを心から
理解してあげるコトゎできませんケド
それでも私の言葉が背中をさする程度でも
効果があれば幸いです^^

誰かを想う気持ちって
とても強いですよね
だからプラスの時ゎすごく前向きになれます^^
逆にマイナスの時ゎやばいデスケド。。。('〇';)
裏返せば裏も表になるので
常にプラス思考で行きたいですよねえ。。
難しいですケド。。。(>_<)

心が弱いのゎ私も一緒なのでw
お互い頑張りましょうー^^


No:1377 2008/12/01 16:40 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:sunnylakeさん

幼少期に数十冊の辞書を読破してしまったくらい
読書の虫でしたので。。。('〇';)
広く浅く。。ですが一応その時に読んだ単語が
ふっと脳裏に浮かぶ時があります

アパレル関係ですか?
って以前もどなたかに聞かれましたねw
プロフ画像が派手だからカナ?

うちの仕事ゎエステティシャンです^^
お店で化粧品や健康食品、そしてパワーストーンや宝石も販売しておりますw

石ゎ趣味で学生時代から集めていたのを
店内に飾っていたところ
お客様から「これ売ってないんですか?」と尋ねられ
そこから転じて気付けば仕事になりました('〇';)

パワーストーンセラピストの資格もありますので
それぞれの方に合った石をコーディネートできます♪
器用貧乏。。です('〇';)

精神年齢の心理テストの結果にゎ
ホント唖然としましたね。。w
まあいいデスケド(/_<。)
9歳。。ゎたぶんないと思いますよw
ウェブ上のあちこちに精神年齢テストあると思いますので
興味がありましたら一度やってみてください^^


No:1378 2008/12/01 16:51 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:果緒さん

アラジンいいですね!w
ジーニーのハイテンションぶりが好きですw

画像と詩を褒めていただいてありがとうございます(>_<)

そうですねースパイラルとちょっと似てるカナ?
あちらゎDNAと螺旋階段がモチーフでしたね^^
画像ゎイバラをつかったので今回の画像と似てるカモですw

公開した詩もすでに140を超えましたので
内容思いっきりかぶってるのも時々ありますw

アラベスクのタイトルが示す通り
今回の詩ゎ
アラビアンテイストがテーマなので
映画アラジンを思い浮かべながら読んでいただけると
少し雰囲気伝わるカモですw

ムトゥ踊るマハラジャでもいいですよw

>いつ見ても語彙が豊富でいいです。
>毎回愛音さんの詩が楽しみです.+゚
ありがとうございますー(>_<)
そういっていただけるとまた頑張らなきゃって思えます♪
果緒さん色々勉強しすぎですよw

頑張りすぎるところも
なんか私と似てる気がしますw


No:1381 2008/12/01 17:17 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

こんばんは! 愛音さんは才女ですね
それに とってもかわいいし!
パワーストーンくわしいんですね。
私は最近 アメジストが気になります。
なんでだろう・・・
父が昔 海外出張でいくつか石を
買ってきてくれて、まだ加工してないのも
あるのですが、まだお金に余裕がないもので
いつかはと思ってます。

愛音さんの好きなパワーストーンは
何ですか?


No:1382 2008/12/01 19:51 | シャイドリーマー #8w8Th2ekURL編集 ]

コメントどうもです^^

Re:シャイさん

才女だなんてとんでもないです(>_<)
ただの妄想女ですw

>それに とってもかわいいし!
照れます**(/▽/)**
ありがとうございます!(>_<)

パワーストーンゎまだ学生だった頃にハマって徐々に集め出して
気がつけばパワーストーンセラピストの資格までとっていました('〇';)

アメジストゎ浄化の能力が高いですね!
心の平静を保ってくれる愛情と魔除けの石です^^
またインスピレーションも高めてくれますので
私たちのような創作活動をしている人にもってこいカモしれませんね♪

加工されてない石って
ルース(裸石)とかクラスター(群晶)とかって言いますね
これもまた味があっていいものです^^

なんだか石の話になると興奮しちゃって
ダメですね(>_<)

私が好きな石ゎ
薔薇の石「インカローズ」
天使の石「セラフィナイト」
神秘の石「ラブラドライト」
この3つあたりでしょうか^^

どれも素敵でかわいらしい模様と光沢があって
それぞれにすばらしい力がありますよ♪

時間があればパワーストーンの記事もアップしたいのですがなかなか時間がああw


No:1383 2008/12/01 20:15 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

トレ美ア~ン

 ARABESQUE
ライトハウス英和辞典によると、アラビア風の、幻想的な、唐草模様の、
あと、(バレエ)両手を前後にして、片足で立つポーズと アルビアトレビア
 どうでも、英和~v-26
不浄なる物より産まれだし一休。
アラブのイメージ悪しv-41
国民が働いておらぬのだ~v-17
オイルマネーで民に分配v-20
国王や馬鹿王子達もなんでも、金で解決v-37
愛もお金で買ってんちゃうやろか?
オイルで儲けたお金をそげなことにつこうたら、
早く「老いる」v-39
冗談はさておき(ジョーダンやったんかい~)
コラもう、アラビア語に翻訳して、「コーラン」にでも、
載せて、恋の大切さをアラブ野老におせえたった方が
ええんちゅやろかv-37
次の記事は明日訪問ってことでv-28
あっ、いつのまにやら可愛らしいv-518ブログパーツがますます華やかに
 ではでは愛音様も、お忙しい季節!元気で乗り切ってくらはいv-446
私は「アラジン」で?「自由人」ちゃうわ「イソジン」で
うがいして寝ますわラビアルビーの指輪v-395
曇りガラスの雲の上、このコメント紅海で公開して、後悔v-354
いつも、アラベスク(IMI)不不不不不v-435
病み上がりなもので、失礼なコメントすみません(ほな、コメント砂)


No:1397 2008/12/02 20:17 | アリババとサイババと40人の盗賊と193人のパクリストと一休 #-URL編集 ]

コメントどうもですw

Re:アリババとサイババと40人の盗賊と193人のパクリスト一休先輩

HN長すぎて笑えましたので
逆に略さずにそのままレスしますw

アラベスクって
バレエのポーズにもあるんですね!
初めて知りました(ノ゜ο゜)ノ

アラブのイメージそんなに悪かったなんてw
そのお話だとイメージが悪い対象ゎ
アラブでもアブラでもいい感じですねw

どうでも英和うけましたw
飲み会帰りでちょっとテンション↑↑↑気味な私
早く寝なさいと怒られる前に
迅速にレスして寝ようと思います('〇';)

さすがにこんなの「コーラン」に載せたら
「コーラッン!」って怒られそうですね。。。さっさぶう('〇';)
(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!コーラン!←それでも言う

可愛らしいブログパーツでしょう(*´∇`*)
妄想娘の趣味全開パーツです('〇';)
実際こんな格好して街を闊歩したら
犯罪まがいになっちゃうので自重しますね(>_<)

病みあがり決死隊な状態で
これだけ笑えるコメント残せるなんて
先輩さすがですよ!w
うちも寝てから先輩のトコ遊びに行きますー
かしこー(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'


No:1404 2008/12/03 06:40 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
