スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ゆびきり

►2008/11/30 00:00 

ゆびきり


明日はお休み 君の好きな手料理
腕によりをかけて 作るのハミングハミング
約束の時間に 少し遅れた君
ふくれた私に 見せるいつもの苦笑い

そして髪をそっとなでて 肩をぎゅっと抱いて
力強く引き寄せたら 唇重なる
君の温度が私を 心地よくさせたら
幸せの体温がまた 1つあがる

君を想うと 胸が高鳴る
こんなに好きなんだって 思い知らされる
寄り掛かった影が 2つになったら
また明日ねって ゆびきりするの

baby good night

you did keep up


今日はお休み 早起きしてお弁当
腕によりをかけて 作るのハミングハミング
おでかけ用バッグに 幸せ詰めたら
さあでかけようかって いつものはにかみ 

君を想うと 胸が高鳴る
こんなに好きなんだって 思い知らされる
歩み寄った影が 1つになったら
ずっと一緒って ゆびきりするの


君を想うと 胸が高鳴る
こんなに好きなんだって 思い知らされる
寄り掛かった影が 2つになったら
また今度ねって ゆびきりするの

ずっと一緒って ゆびきりするの

baby good night

ゆびきった





明るくてまっすぐな恋愛詩です^^

画像もかなりかわいらしく創ってみました♪

この詩ゎメロディだけ完成しています^^

いつものごとくアカペラのみですが('〇';)


スキップをしながら鼻歌みたいに歌えるイメージで書きましたので

曲調もそんな感じですかねえ


ゆびきりってすごく素敵ですね^^

なんだか気恥ずかしい感じもするケド

初恋のような甘い感じと

幼さがうまく伝われば嬉しいです♪


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(26)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ゆびきり

>初恋のような甘い感じと
>幼さがうまく伝われば嬉しいです♪
伝わりました。
何となく、うきうきしてきますね。
甘~いって感じでしょうか?
私には、夢のような世界ですね。
・・・・・考えてみれば、物心ついてから現在まで、色々な形で病院に居る時間が長いので、
こんな感じの、ときめきも知りません。
でも、人の幸せを見ていると自分も嬉しく成れます。
みんな、一度はこんな経験をしたりするのでしょうか?
私は、今がそうなのかな?あの人に対して思う事が全て、恋なんでしょうね。
この詩のように、あかるくは成らないけど。
思い続けるだけの恋、決して実らない恋
・・・すみません、暗くなっちゃって、こういう明るい恋愛に憧れました叶わなかったですけど、何となくへそまがりな事を言ってる自分が嫌になります。
はぁ~
因みに、ゆびきりって呪法じゃなかったでしたっけ?
・・・さっきから私の視界に、眼帯をした怪しい人影がちらつくのですが???


No:1346 2008/11/30 00:50 | じぞう #-URL[ 編集 ]

詩を読んでるだけで、幸せな気持ちになるね^^
こういうピュアな恋愛というか日常というか、大好きですw
「影が 2つになったらまた今度ねって ゆびきりするの」
いいフレーズだね。影というフレーズで寂しさが伝わるんだけど、ドラマチックで二人だけの世界を演出しているねb
ゆびきりは子供のころにやっていたような。。思い出せません;


No:1347 2008/11/30 02:02 | わら #-URL編集 ]

微笑ましい画が思い浮かんできました。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
“ゆびきり”ってのも
またいい味だしてますよね。
何年もやってませんよゆびきり
ブログ内ならありましたが...( ̄∇ ̄;)ハハハ

好きだから 胸が高鳴る
胸が高鳴るから 好きだと思うのか
はてさて どっちなのやらヽ(~~~ )ノ ハテ?
(↑実際に議論されてて、
未だ決着はついてないようですよ。)


No:1348 2008/11/30 02:23 | GyakutenO #NjDYclhAURL編集 ]

聴かせてちょんまげー!

ホント、可愛らしい詩ですね。

映像が浮かびます。

Famous lovers song.

といったところでしょうか。

なぜ、約束するときの言葉が「ゆびきり」なのでしょうか
ちょっと、不思議ですね。

>この詩ゎメロディだけ完成しています^^

メロディーだけでいいから、聴きたいなー。

ところで、写真の大きい方の手の主は誰なんでしょうねー。v-403


No:1350 2008/11/30 05:45 | トクベー&キーボー #Nvwgs0qUURL編集 ]

人として生きていく上で大切なもの・・・
守らなければならないもの・・・
が、たくさんあれど、そのひとつが「約束」。
根底には互いの信頼関係があるから約束できる。
信頼関係があるから、未来起こる事を、今の時点で許せるんですね。
「許し」という全幅の信頼を受けているからこそ、
その信頼に報いたいと思うし、信じ続けていたい。と思う。
約束をする方も。それを受ける方も。
ゆびきりに込めた想いはとても量り知れない。言葉で語りつくせない。
大切な「信頼関係」を保つための、大切な大切な想いがそこにある。
「ゆびきり」の大切さ・・・・本当に大切にしていたいですね。


No:1351 2008/11/30 06:25 | 紅蓮 #GTh2ANWEURL編集 ]

とっても可愛くて甘い詩ですね。
愛音さんの中にある、可愛らしい少女の姿を見せていただいた気がしました。
大好きな人との素敵な時間、そんな優しい時間の流れを感じました。
幸せあふれるとても素敵な詩だと思いました。
曲もできているんですね。
すごいなぁ!
ぜひ、機会があったら聴かせてくださいネ。

PS
精神年齢、高いんですね。
きっと私より上ですョ。


No:1352 2008/11/30 06:45 | sunnylake #BYTNg32QURL編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:じぞうさん

伝わっていただけて嬉しいですー^^
こんな詩も時々いいですねw

物心ついたころから病院にいたんですか?(>_<)
なにか大きな病気だったりとかでしょうか?
今ゎ完治しているのでしたらいいのだケレド(>_<)

私もここまであまあまなのゎ経験ありませんねw
実際ゆびきりして「またね」ってしてたのゎ
小学生までですね^^

大人になってからも冗談っぽくゆびきりしたコトありますケド('〇';)
初恋のような幼さを表現するために
あえて恋愛詩でゆびきりをつかってみました♪

こんな感じの経験がなくても
初恋を思い出していただければそれで十分ですよ^^

あの人を想う愛情の深さ、素敵ですね^^

今が明るい恋愛じゃなくても
いつかきっと明るい恋愛できますよ^^
ホントゎ私も今こんな気分じゃないですし
明るい恋愛に憧れてこんな詩書いてるダケですのでw

ゆびきりゎおまじないですので呪法といえばそうカモしれませんね
これゎ確か実際に行われていたコトで
女性が男性に永遠の愛を誓う証として
小指を切断して証明したとゆ話ですね

今回の詩の内容にゎちょっとそぐわないので
いつかホラー版のゆびきりお届けしましょうかw

眼帯娘ゎ私の分身です(>_<)w
素敵なブロガーさんに教えていただいた
Candybar Doll Maker 3とゆウェブツールで作成しました♪
着せ替えとかオシャレとかかわゆいモノが大好きなので
楽しく作りましたよ^^
ゴス系とかパンク系のファッション大好きなのと
プロフ画像でもわかりますように
眼帯フェチです!あと羽根フェチです('〇';)
なので眼帯娘の様相があんなコトに\(^o^)/


No:1353 2008/11/30 15:52 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントありがとうですー^^

Re:わらわら

気に入って頂けてよかったです^^
こんな詩好きなんて意外('〇';)
君の場合もっと背徳的な詩が好きなのかと思ってました。。

そうですねー
私もそのフレーズお気に入りです
直接二人の姿を描写するのでゎなくて
寄り添う影と離れる影を描くコトで
心の中を表すようなイメージです

私も本気でゆびきりしてたのゎ
小学生くらいまでかなーと思います


No:1354 2008/11/30 15:58 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもです^^

Re:GyakutenOさん

妄想の世界だからできる甘過ぎる恋愛詩ですw
これくらい大げさな方が
インパクトもありますよね('〇';)

温かい気持ちになっていただけて嬉しいです^^

ゆびきり私も。。。と言いたいところですが
冗談ぽくなら今でもやってます('〇';)

ブログ内のゆびきりってどんなだろうΣ('◇'*)

>好きだから 胸が高鳴る
>胸が高鳴るから 好きだと思うのか

卵が先かニワトリが先か、みたいな議論ですかねw
どっちでもよいのでゎーww

好きになった瞬間胸が高鳴り出すのだから

好き≧胸が高鳴る じゃないかと思います

ただ好きなだけで胸が高鳴らない場合もありますゆえ
胸が高鳴るのが先とゎ言いにくいカモーとか思うのですw
どっちでもよいですがw


No:1355 2008/11/30 16:05 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:トクベー&キーボーさん

ええ、私のカラオケの歌声ゎ定評があったのですが
アカペラだけで知人に聴いて貰ったら
かなりの酷評でしたので
アカペラ音源の公開ゎ断念ですねえw

有難いコトにお仕事がとても忙しく
あまり時間がないので
作曲の勉強ができるのもまだ少し先になるかと思います(>_<)

可愛らしいと言っていただいてありがとうございます^^
約束の際に「ゆびきり」と呼ぶ理由ゎ
古い風習からきていますね

この詩の内容にすぐわないので
書きませんでしたが

古く男女の関係で女性が男性に永遠の愛を誓う証として
小指を切断してその想いの強さを表したようです
主に遊女が男性客に対してそうしたと言われていますね
それが広まって、実際にゎ指ゎ切らなくても
小指と小指を重ねて、小指を切り落とすくらいの強い気持ちで約束します
ってコトでしょうね^^

いつかホラー版の「ゆびきり」お届けしましょうかw

今回の画像ゎ
ウェブで拾ってきたフリー素材ですので
小さい方の手も私じゃありませんし
大きい方の手もモチロン誰かわかりませんw
あしからずー(>_<)


No:1356 2008/11/30 16:20 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

暖かい詩ですね^・^

こんにちわ~愛音さん♪

> 君を想うと 胸が高鳴る
> こんなに好きなんだって 思い知らされる
   ・
   ・
> 歩み寄った影が 1つになったら
> 寄り掛かった影が 2つになったら
   ・
   ・
の表現が好きです♪
高校生の時のような恋愛で、暖かく純粋ですねv-238

Candybar Doll 素敵にマッチしています~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


No:1357 2008/11/30 16:21 | glassmask #pqjWreQwURL編集 ]

コメントどうもです^^

Re:紅蓮さん

そうですね!
約束ってとても大事です^^
知った仲であってもモチロンそうだし
まして知らない仲ならもっと大事ですね
信頼関係を築けるかどうか

有言実行ゎモチロンのコト
有言不実じゃ信頼関係なんて築けませんね('〇';)

私ゎ無言実行が好きですね!
こんな男性がいたらやばいですw

「ゆびきり」を実際しなくても
自分の言動に、相手もしくゎ自分、そして神様と
心の中で「ゆびきり」して欲しいなと
全ての人に願います


No:1359 2008/11/30 16:38 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもです^^

Re:sunnylakeさん

>とっても可愛くて甘い詩ですね。
そういっていただけるとめっちゃ嬉しいです(>_<)
今回の詩ゎ私の恋愛に対する強い憧れをこめて書いたので
妄想なのか私の心が謙虚に現れたのかゎ
自分でもよくわかっていませんw

大好きな人と
こんな風に素敵な時間を共有できたら
どんなに素敵でしょうね^^

作曲についてゎ勉強中なので
アカペラでしか録音できていません('〇';)
なので来年以降私が少し時間に余裕ができていれば
徐々に作曲の勉強を進めていきますので
まだしばらくお待ちくださいませm(__)m

精神年齢。。心理テスト2つやったんデスケド
1つゎ35でもひとつゎ58でした。。。('〇';)
58。。。58。。。中身おばあちゃんみたいだと
時々言われるので。。。仕方。。。ないか*o_ _)oバタッ

プライベートゎほとんど子供なんですケドねーw


No:1361 2008/11/30 16:46 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

ありがとうございます^^

Re:glassmaskさん

久々可愛い感じの詩をアップしましたねw
なんだか気持ちがずっと不安定なので
こんな詩を書いたり
暗い詩を書いたり色々なんですよねえ(>_<)

一応どんな詩でも
救いの道があるようにゎ書いてるつもりデスケド
イメージがバラバラなのもこのブログの特徴と思って
生温い目で見守ってやってくださいねw


かい詩ですね^・^
こんにちわ~愛音さん♪

私も今回の詩の表現色々と気に入っています^^
自分自身の憧れの恋愛をイメージして
書いてみたので余計そうなのカモしれませんねw

そですね!
JKみたいな恋愛観今でも強く持っているので('〇';)
すごく伝わっていただけて嬉しいです^^

>Candybar Doll 素敵にマッチしています~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

教えていただいて良かったですw
もーあれからすぐに作りにいって
2時間くらいカナ。。。('〇';)
いっぱいありすぎて迷うまよう。。
ゴス好き、パンク好き、羽根好き、眼帯好きな私の
すべてを織り交ぜた「眼帯少女」w
このブログのマスコットとしてデビューいたしましたw

glassmaskさんホントにありがとうございましたー^^


No:1362 2008/11/30 16:59 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

かわいいvv

ちょっとドキリともしたvv

いいねー。素直な気持ちの歌詞って、心が明るくなる♪恋したいな、みたいな気持ちにさせてくれますvv

曲、どんなか聞いてみたいなー♪


No:1364 2008/11/30 19:29 | 星月 冬灯 #-URL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:冬灯お姉さま

どきっとしました?w
万年恋愛依存症な私ゎ
どれだけ愛を貰っても足りなかったりするのですw
それ以上に愛をたっぷりあげるのも好きですがー(*´σ`)エヘヘ

年末年始ゎ色々と付き合いやら年賀状やらお歳暮やらで
ホント師走なので
年も明けて落ち着いたら曲作りの勉強も再開しないとですねー(>_<)

過去アップした詩たちも徐々に曲つけてあげないとー('〇';)

お待ちくださいませー。。。m(__)m


No:1365 2008/11/30 20:02 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

めっちゃかわいいね

こういうのが一番いいのです

聴かせてください ハミングを


No:1366 2008/11/30 22:07 | すなふきん7 #-URL[ 編集 ]

こんばんゎ!

素直な詞
私にゎわかりやすくていいかも^^;
真っ直ぐでとてもまぶしい
暖かい歌詞ですね^^

ゆびきり→約束
私にゎ知らず知らず
誰かの信頼を裏切っているかな?
とちょっとドキッとしました^^;


No:1367 2008/11/30 22:54 | たか #-URL[ 編集 ]

僕は実際の年齢よりずっと幼い感じがする女の子が好きなんだw
ロリコンって意味じゃないっすよ(((汗

たとえばこの詩の主人公のような・・・ね。


YUIの「CHE.R.RY」みたいな曲調だったら最高だな♪
まったく個人的な願望でありますw


No:1368 2008/11/30 23:36 | ゆうや #386jo9zYURL編集 ]

かわゆいです

ほんわかしていて、恋っていいなって思わせてくれる詩ですよね。
愛音さんも本当はこうでありたいのかなって思ったんですが、どうでしょう?

ゆびきりは、この年になると全くしませんねw
ちょっとしてみたくなりましたw

メロディー聴いてみたいですね。
←のドールメーカー可愛いですよね.+゚
私も以前作ったことがありますが、自分らしくしようとしても、
なぜか美化され過ぎちゃうんですよねw


No:1372 2008/12/01 12:57 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:すなふきん7さん

ありがとうございます^^
純粋でかわいい詩を目指しました♪

私の場合時々ー。。。こゆ詩を書きたくなりますw
幸せな気持ちがもっと安定すれば
こんな感じの詩ばかり書けるのカナーとか
ちょっと思いますね(>_<)


No:1374 2008/12/01 16:00 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:たかさん

いつもわかりにくくてすいませんw
素直な詩も好きなんダケド
心が屈折しているせいか(ぉぃ
なかなかこんな詩ばかり書けませんね('〇';)

まっすぐな詩の方が難しいような気もするし
簡単な気もするし。。
全てゎ書く時の気持ち次第なので
やっぱりもっといい恋愛の最中にいないと
無理なのカナーとか思っています('〇';)

ゆびきりって言うとオママゴトみたいなイメージありますケド
約束って言いかえると絶対に守らなきゃいけないって思いますね!

ゆびきり本来の意味を知ると
約束よりも重い言葉ってコトがわかるんですが
それゎ今回の詩とゎイメージがズレちゃいますので
やめておきますねw

誰でもなかなか自分に自信もてないですよね
かくゆう私も自信がなくてなくて困っています('〇';)
自信があるのゎメイクくらいでしょうか
自信も信頼も時間をかけて手に入れるモノなので
ゆっくり焦らず頑張るしかありませんね!
私も頑張りますよー^^


No:1375 2008/12/01 16:09 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントありがとおー^^

Re:ゆうやくん

おーw
うちの場合見た目ゎ背も低いので幼いデスケド
中身ゎ少女時々老婆なのでww
どーでもいいですねw

仕事でゎしっかり大人してないといけないので
普段ゎ少女扱いしてくれる方がうち的にゎ
有難いのですw

YUIさんの「CHE.R.RY」いいですね!
うちもカラオケで「goodbye days」と同じくらい歌います♪

うーん、YUIさんってよりか
aikoさんっぽいメロディーカモですね(>_<)
ご期待にそえられず申し訳ありませんw


No:1376 2008/12/01 16:18 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:果緒さん

頑張ってかわゆい詩を書いてみましたw
恋愛依存症の本領発揮とも言えますね('〇';)

私が書く前向きな詩ゎ
時に自分の憧れが入っていますので
まさにおっしゃる通り「こんな風に恋愛したい」願望ですねw

理想を言葉にすると軽々しい印象を与えてしまうカモしれませんケド
でも言葉にしてみると叶いそうな気がしません?^^

ゆびきりゎ友達と冗談半分にするくらいですねw
本気でやってみたいなーって気持ちゎあるんダケド
本気でゆびきりしたくなるような相手がいないワケで(;´▽`A``

来年ゎメロディーだけでもアップできるように
頑張りまっすw

ドールメーカーかわゆいです☆
果緒さんのブログから遊びにいらした
glassmaskさんのブログで知ったんですこれ^^
こんなの大好きなのでめっちゃ嬉しかったですw

私も気にせず美化させまくりですw

自分の趣味全開ですよ!\(`Д´)/


No:1380 2008/12/01 17:08 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

いつも読んでるのに
コメントしてない梨華です。笑
ごめんね。

この詩の気持ち
めっちゃ分かる!
今度彼氏に
頑張って料理作ってみようと
思ったしねww

更新頑張ってな★


No:1384 2008/12/01 22:27 | 梨華 #-URL[ 編集 ]

ありがとおー^^

Re:梨華さん

うちもいつも覗いてるケド
コメントしてないのでw
こちらこそごめんw

おお
彼氏殿に手料理がんばp(*^-^*)q
しかしうち料理好きなんダケド
一人で食べるのに手の込んだ料理を作る気もなかなかしなくて
このままじゃ料理が下手になりそうww

お互い毎日更新がんばろー^^
ありがとね!
また遊びにいくよ♪


No:1388 2008/12/02 04:27 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
