スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

贖罪

►2008/11/26 00:00 

贖罪


万事贖えよ 汝 欲深き 罪に罰を 制裁を
 神の再来か 見紛う御霊 神々しきは 偽りか
万事抗えよ 汝 罪深き 欲に罰を 制裁を
 神の再来か 見紛う御霊 神々しきは 欺きか

罪と罰の天秤が 傾く方へ 真実求め
 TEMPERANCE のカードが示す JUDGEMENT は UMBALANCE
欲と罰の天秤が 傾く方へ 真実求め
 TEMPERANCE のカードが示す JUDGEMENT は AMBIENCE

傲慢 嫉妬 憤怒 怠惰 強欲 暴食 色欲

贖えよ7つの大罪
「罪を摘み取れ」


救世主は行方知れず 待ち人来たらず
 舌足らずな想いが今日も交錯
メシアよ今宵も召し上がれ 極上の罪と罰の蜜を 甘い甘い蜜月を

この大地の暦にくらぶれば
 人類の歴史などほんの些細な HONEYMOON

贖罪せよ断罪せよ
 迷える子らに 幸多からん事を 


万事贖えよ 汝 欲深き 罪に罰を 制裁を
 神の再来か 見紛う御霊 神々しきは 偽りか
万事抗えよ 汝 罪深き 欲に罰を 制裁を
 神の再来か 見紛う御霊 神々しきは 欺きか

罪と罰の天秤が 傾く方へ 真実求め
 TEMPERANCE のカードが示す JUDGEMENT は UMBALANCE
欲と罰の天秤が 傾く方へ 真実求め
 TEMPERANCE のカードが示す JUDGEMENT は AMBIENCE

傲慢 嫉妬 憤怒 怠惰 強欲 暴食 色欲

贖えよ7つの大罪
「罪を摘み取れ」





さてさて啓示的な応援詩です^^

この詩ゎ7つの大罪をテーマにしています

かなり宗教色が濃い作品ですね(>_<)


人ゎ生きているだけでも数々の罪をおかしています

それを頭にいれ、日々の暮らしに感謝できれば

清々しい気持ちで生きていけると思います^^


私たちゎ

生きていくコトで重ねる罪を償い

感謝する為に生れて来たのだと思います


画像ゎ教会を背景に祈りを捧げているイメージです

暗いのゎ今回の「贖罪」とゆタイトルが示すように

シフトを罪に置いている為です^^


幸多からん事を

祈ります


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

大罪

>傲慢 嫉妬 憤怒 怠惰 強欲 暴食 色欲
あ~ぁ・・・厳しいです。後半三つは、クリア出来ると思われますが、前半がちょいと厳しい所であります。
傲慢はOKかな、嫉妬これは誰かを好きになったりしますと、独占欲が出るのでしょうね。ブブーです。
憤怒、あ~ぁ、これが私には辛い所、只今矯正中です。
怠惰・・・微妙です、出来る物と出来ない物が平均できるといいのですが、こうしてみると私は意外と微妙な所に居ます。
私も罪を摘み取らないといけないな~
結局、人は罪を創りながら生きているのかな?
だから、悩みもするし悲しみもする。
色んな事を考えて、自分を成長させる。
自分の罪に気づかずに、重ね続ける事だけはしたくないです。

>画像私ですー('〇';)
>画像の粗さと技術の低さゎ大目に見てください(>_<)
ご本人でしたか、大目にですか・・・
その必要ないでしょ、充分感じよく出来ていると思いますけど、帰っていいと思いますけどね。
勿論、お世辞・・・・・じゃないですよ!!

>今度ゎ誰に似てるんでしょうかw
今回の写真は、一目見て香里奈さんに似てると思いましたよ。
いつも第一印象だけで、決めてますので、お気に召さなくても許してくださいね。
加工しなくても、素敵なんじゃないでしょうか?
私も周りに愛音さんのような方が居たら、
仕事も全然苦にならないだろうな~
天はニ物を与えますよね?羨ましいです。
おぉ~・・・このままじゃこれも大罪になってしまいますね。
愛音さんも罪な人ですねぇ~


No:1275 2008/11/26 00:42 | じぞう #-URL[ 編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:じぞうさん

誰しも抱えてる罪ですね(>_<)
私も3つどころか最近かなりクリアできてない気がします('〇';)

好きになると嫉妬って顔を出しますねえ
108あるという煩悩に比べると
こちらの方が明確ですケド
たった7つの罪すら
そうたやすくクリアできない
人間とゎ罪深い生き物です

色々な理を破壊しつつ生きていっているので
罪ゎなかなか消えないでしょうね

>自分の罪に気づかずに、重ね続ける事だけはしたくないです。

そうですね
なかなかそれと気づかずに生きている人が多いので
それに気づくコトが大きな第一歩となるでしょうね^^

画像お褒めいただきありがとうございますー(>_<)
香里奈さん
昼ドラ「だいすき!」ずっと録画してみてましたw
たまに似てるって言われますねえ
しょこたんが一番多いんデスケド
今回の画像ゎ確かに香里奈さん似てますかねw
かわいい方なのでとてもうれしいですよ(>_<)

ちょっと褒められすぎで恥ずかしいので
残りのコメントへのレスゎやめますね**(/▽/)**


No:1283 2008/11/26 03:01 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:1285 2008/11/26 08:57 | #[ 編集 ]

罪と罰

こ、これは!!
大きな題材をチョイスしたね~vv

啓示的な詩、大好きです。そして、心に直で響いてくるようなこの、感覚!自分を反省し、咎め、そして感謝し、喜ぶ心・・・。あらゆる人間がもつ感情を思い起こさせ、心が改まる思いになりました。
私は罪深い・・・反省してもまた同じことを繰り返す。それが人間、といってしまえばそれで終わってしまうけれど。そんな罪深き性だからこそ、感謝する気持ちを失わないように生きること。それが最大の愛でもあり、信仰心でもある、そう思いますvv

素敵な詩を有難う~
せめて、今日一日は怒ったりせず、寛大な心で過ごすよう努めます(笑)

心配かけてしまって・・><
仕事場で人がいなくて、中々休みがね(汗。
でも、落ち着いてきたので、大丈夫♪
心配してくれて、有難うvv
感謝します♪


No:1286 2008/11/26 10:08 | 星月 冬灯 #-URL編集 ]

林檎ちゃん調

おととい車の中で延々林檎ちゃんを聴いていたからか、
余計そんなイメージが取り払えなくなってしまいました・・・
人間は愚かな生き物ですよね。
これだけ色々な命を削っていただいて生きているのに、
自分は誰にも迷惑をかけていないと豪語してしまう人は、
意外と多い気がします。
動物や植物、全てのものにもう少しでも感謝が出来るようになれば、
心が豊かになれるのにって思います。
醜い争いは見たくないです・・・
早く気づいて、周りを見つめ直していただきたいですね.+゚


No:1287 2008/11/26 13:47 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:No:1285 2008/11/26 08:57 さん

えと、そうカナと思ったんですが
あんな素敵な記事が私のコトを書いてるなんて
あつかましくて聞けませんでした(>_<)

解りにくくなかったですよ(>_<)
ありがとうございましたm(__)m
ただ、かなり照れくさいですね**(/▽/)**

素敵なキャッチフレーズありがとうございます(>_<)


No:1289 2008/11/26 20:29 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:冬灯お姉さま

ちょっと壮大なテーマに挑戦しましたw
時々書きたくなるんですよねー

罪と罰
人と神

啓示詩すごく好きですが
これもまた自嘲も含まれていますw
ああなんて自嘲好きな姉妹なんでしょうw

ホント私も書いてて自分自身まだまだ罪深いなあと
感じています('〇';)
7つのうちいくつ当てはまるか
恥ずかしくて書けませんw

感謝と反省の念を常に持ち続けて
謙虚に生きたいですね^^

お姉さまが不在だと色々とつまらないので(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

早くお仕事落ち着くコトを祈っていますw
無理せずーお体ご自愛くださいね^^


No:1290 2008/11/26 20:38 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:果緒さん

あーたしかに林檎さん風ですね^^
あんな風にかっこよく歌えたら最高なんデスケド('〇';)

そうですね^^
地球の恵みを一身に受けて生きているコトへの
心からの感謝がもっと必要なんですよね

命をありがとう

野生動物のように
生きるうえで必要最低限の命で
生きていきたいですね

罪を天へ還しましょう
罰を重んじて受けましょう
忘れがちな感謝を日々忘れずにしましょう

全ての人に伝えたい気持ちですね^^


No:1291 2008/11/26 20:52 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

193の大罪

 はい~キターーーーーーーーー
北やNOて東方から(博士3人連れて)滞在しにきたーーーーー
「邪魔するで~」
「邪魔するんやったら、帰って」
「はい~」
ってお~い (関西ローカル)の訪問の仕方!
もう1種類あるが割愛させていただくv-40
私がブラちゃんと、モーガンちゃんのムービー「セブン」
が大好物なのを知っての詞だとお見受けいたさせていただこうv-34こんなにもエレガントに仕上げられると、またまた「セブン」見たくなりましたv-28人生にハッピーエンドはおまへん!
死が待ち受けるのみv-259
だが、それまでにどれだけの罪を重ね、贖罪していけるのか?存在自体が罪な一休!
つむや、つまざれぬやv-80
いかん!コメントのTEMPESTじゃ~
TEMPLEでTEMPLEにv-26
罪の種類、贖罪の仕方はいろいろありまんが・・・
「セブン」もいいけど、「カレー」もねv-374
って、今日の最後の晩餐やん、
「ゴッドファーザー」
これにひとつの叙事詩ね、贖罪とか、罪と罰が興味深く描かれておりまぷv-355
う~ん!ゲシュタルト崩壊もよかったけど、
これも、急浮上やね、年末にむけて、ベスト5選択中!あっ、ビザ切れてました。
すみやかに退去しますv-339
いつも、ありがとうございますv-421
コメントも冬眠気味。手も切れかけの一休でやんした
v-311


No:1293 2008/11/26 22:26 | SE一7休EN #-URL編集 ]

コメントどうもですw

Re:SE一7休EN先輩

セ179ENと読めば宜しいのでしょうかw
なんか電車っぽい響きですねw

東方から博士3人連れてこないでください(>_<)
生活費のぶかつかつかつです('〇';)

映画SEVEN良かったですよね!
エグかったデスケド('〇';)
暴食の罰を観てからしばらくピザが食べれませんでした('〇';)

コメントの磁気嵐どうもですw
先輩の頭髪が逆立っている様が目に浮かぶようです('〇';)

晩餐またカレーだったんですか(>_<)
ゲシュタルト崩壊もこの詩も好きとゎ
さすがジェダイグループの総帥ですねw

すさまじい勢いのコメントありがとうございましたw


No:1296 2008/11/27 02:02 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

七つじゃ足りないっす!
いつまでたっても罪深く欲深で(コラッ


No:1298 2008/11/27 03:34 | 紅蓮 #GTh2ANWEURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:紅蓮さん

7つじゃ足りないって('〇';)w
どんだけ強欲ーw

そんな紅蓮さんにゎ108の煩悩をプレゼント
((((((/_ _)/□ ツマラナイモノデスガー


No:1304 2008/11/27 17:43 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
