fc2ブログ

Just curious...

►2008/11/25 00:00 

Just curious...

Just curious...


I Just so curious...
Just curious... ah hah
I Just so curious...
Just curious... fu fuh

砕け散った 私の心 散り散りに 散らばって
集める指先が感じてる 震えは 終わりを指すの?

sounds you are busy...
I'm sorry about earlier.
あと少しでいいのにもう
sounds you are busy...
またすれ違うの?
終わりは回避不能

だったら?

It's been too long and I'm lost without you
「愛してるよ」って喉が締め付けられて
言えないんだ
Wonderin' if you're the same and who's been with you
「戻ってきて」って胸が締め付けられて
言えなくなるんだ


I Just so curious...
Just curious... ah hah
I Just so curious...
Just curious... fu fuh

愛し合った あなたと私 別々に 別離して
求める唇が感じてる 震えは 終わりを指すの?

sounds you are busy...
If you don't mind me asking
どこで何をしてるの今
sounds you are busy...
また泣き明かすの?
終わりは回避不能

だったら?

It's been too long and I'm lost without you
「愛してるよ」って喉が締め付けられて
言えないんだ
Wonderin' if you're the same and who's been with you
「戻ってきて」って胸が締め付けられて
言えなくなるんだ

It's been too long and I'm lost without you
「愛してるよ」って喉が締め付けられて
言えないんだ
Wonderin' if you're the same and who's been with you
「戻ってきて」って胸が締め付けられて
言えなくなるんだ

言えなくなるんだ

I Just so curious...
Just curious... ah hah
I Just so curious...
Just curious... fu fuh

I Just so curious...


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 和訳版

Just curious...(ちょっと気になったんだ)


私ちょっと気になったんだ
気になったんだ ah hah
私ちょっと気になったんだ
気になったんだ fu fuh

砕け散った 私の心 散り散りに 散らばって
集める指先が感じてる 震えは 終わりを指すの?

あなたは忙しそうだね
さっきはごめんなさい
あと少しでいいのにもう
忙しそうだね
またすれ違うの?
終わりは回避不能

だったら?

もうかなり時間が経って あなたがいないと私ダメなんだ
「愛してるよ」って喉が締め付けられて
言えないんだ
あなたは変わってないのかな そして今誰といるんだろう
「戻ってきて」って胸が締め付けられて
言えなくなるんだ


私ちょっと気になったんだ
気になったんだ ah hah
私ちょっと気になったんだ
気になったんだ fu fuh

愛し合った あなたと私 別々に 別離して
求める唇が感じてる 震えは 終わりを指すの?

あなたは忙しそうだね
もしよければ教えてほしい
どこで何をしてるの今
忙しそうだね
また泣き明かすの?
終わりは回避不能

だったら?

もうかなり時間が経って あなたがいないと私ダメなんだ
「愛してるよ」って喉が締め付けられて
言えないんだ
あなたは変わってないのかな そして今誰といるんだろう
「戻ってきて」って胸が締め付けられて
言えなくなるんだ

もうかなり時間が経って あなたがいないと私ダメなんだ
「愛してるよ」って喉が締め付けられて
言えないんだ
あなたは変わってないのかな そして今誰といるんだろう
「戻ってきて」って胸が締め付けられて
言えなくなるんだ

言えなくなるんだ

私ちょっと気になったんだ
気になったんだ ah hah
私ちょっと気になったんだ
気になったんだ fu fuh

私ちょっと気になったんだ





ちょっと和風詩が続いたので

英語好きの血が騒ぎ昨日書きあげたばかりの詩です(>_<)

時間がなく画像もかなり手抜きですがw

前回までの5夜コラボとの差が歴然で見苦しい限りです('〇';)


そしてあいかわらず文法や訳など適当なので

間違いがありましたらご指摘くださいませー


疑問が確信できるワケじゃなくても

ちょっと気になるから聞きたくなるコトってありますよね

ケレド聞けないから余計に苦しくなる

答えが知りたいような

知ってしまうと終わりそうで怖くて

知りたくないような


そんな気持ちを軽快な英語と織り交ぜて書きあげてみました^^


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(17)Trackback(0) | Top ▲

コメント

聞きたい気持ち

言いたい・・・けれど、恐い
はぁ~・・・どうしよう。
なんか、胸が苦しい、
切なさってこんな感じの事なのかな?
だから、少し遠まわしに聞いてみる。
その後に待っているのは、辛かったなぁ~
またまた、来ましたって感じですね。
最近自分で考えなくても、愛音さんがいい詩を書いてくれるので「う~ん、そうそうこれこれ、こんな気持ち」みたいな感じです。
でも、本当に不思議なのは、自分の今のあの人への気持ちです。
前と少しも変わらないのに、辛くない。
何でなんでしょうね?・・・ねっ、師匠

>震えは 終わりを指すの?
私は震えは終わりではなく、始まりだと思いたいです。

>私も素敵に年を重ねていけたら、と思います
愛音さんは、人の事を思える人だから、辛い事もあるでしょうけど、絶対にその分素敵な女性になるはずです。
(なるはずです。なんて、私的には断言するなんて珍しい事かも、どちらかと言えばうじうじクンですから)




No:1259 2008/11/25 00:46 | じぞう #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:1260 2008/11/25 00:58 | #[ 編集 ]

大変です('〇';)

タイトルを書き忘れていて
更新しなおしたらなぜかテンプレートが崩れてしまい
管理画面にもいけなくなりました(>_<)
原因不明ですー(/_<。)

復旧作業中ですので
ご迷惑おかけしていますが
しばらくお待ちくださいませ(>_<)


No:1261 2008/11/25 02:50 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

とりあえず

とりあえずの処置として
テンプレートを色違いの物に変更しました(>_<)
一体なにが原因なんでしょうか。。('〇';)

編集したらテンプレートが崩れるのとかありえるんでしょうか。。
どなたか詳しい方いませんか。。。( p_q)
うーうー
めっちゃ困る。。。
そして白テンプレ眩し過ぎて目がチカチカ(*_*)

(そして。。。1時間経過)

なんとか復旧できましたあ(>_<)
タイトルの語尾に(半角スペース)が入っていたのが
原因だったようです('〇';)

とりあえず直ってよかったあ。。。(*´ο`*)=3
誰も見てなかったらいいんダケド
もし白テンプレ観た人がいたら
めっちゃレアですね。。w


No:1262 2008/11/25 03:00 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントありがとうございますー^^

Re:じぞうさん

そうですねー
確認したいケド
関係が壊れそうだからできない

まだ関係が始まる前だとしても
それゎ当てはまりますよねえ(>_<)

前と同じ気持ちなのに
辛くないのゎ
きっとどこかで自分が納得できたからじゃないでしょうか?

一歩前に進めたんだと思います^^

>私は震えは終わりではなく、始まりだと思いたいです。

始まりなのカモしれないケド
解らないので終わりカモしれないとゆ怖さが
震えさせるんでしょうね(>_<)

>愛音さんは、人の事を思える人だから、辛い事もあるでしょうけど、絶対にその分素敵な女性になるはずです。

ありがとうございます(>_<)
期待を裏切らないように頑張って素敵に。。
難しいなあw

気にせず連続投稿でも良いですよ^^

画像私ですー('〇';)
少し柔らかく見せるためにコントラストを修正したら
めちゃくちゃ緑眼が目立ってしまいました('〇';)
画像の粗さと技術の低さゎ大目に見てください(>_<)

前回aikoさんに似てると言われた私ですが
今度ゎ誰に似てるんでしょうかw

>私は手配書とか、しんぶんの記事なんかだといけるんじゃない。って顔ですから・・・はぁ~

そんなまさかΣ('◇'*)
きっと優しい顔をしているんじゃないかと
妄想してます^^


No:1263 2008/11/25 03:11 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

にゃんぴきっす^^
英語多いなあw英語読めないので和訳はすごく助かるじぇえv
思う相手の事知りたい。何してるの。
でも聞けないって気持ちになると、切なくなるねえ。
自分に正直になりたいけど、なれない自分がいる。
もっと心前面にださないとだねー。って気持ちになったよお^^
白いテンプレみたよww
なるほどお、そういうことだったんだねえ^^;
おかしな文字を一つ入れるだけで崩れるからこわやこわやw
昔、学校でプログラム書いてて、動作しなくて間違った
一文字を探すのに超苦労したのを思い出したあ><;
なおってよかったね^^おつぴきー!


No:1265 2008/11/25 05:08 | わら #-URL編集 ]

コメントありりー^^

Re:わらわら

ありぴきー
英語多すぎだったので今回和訳詩も書きましたw
和風続きのストレスを一気に発散しましたお!\(^o^)/

素直になれない理由もわかってると余計に切ないよねえ

白テンプレ見たの@@
ちょーレアな30分間限定だったのにw
んーおめでとうw

原因わかってよかたよかた('〇';)
あーリンクしときましたあ
よろよろ^^


No:1267 2008/11/25 05:45 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

I Just so curious...

>「愛してるよ」って喉が締め付けられて
>言えないんだ

この表現いいですねー。
実感として、よく分かるような気がします。

curiousという単語を見るといつも、”人まね子ザルのジョージ”を思い出します。

子供の頃読んでたし、自分の子供にもよく読んでやりました。

あ、それから、写真、とても素敵ですね。全部見えてないところがみそかな。
瞳がエメラルドグリーンで・・・、ん、緑色?
さすが、ドイツ系が入るとこうなるわけですか?
私もよく言われました。顔が外人離れしてて、背もすらっと低い。


No:1268 2008/11/25 08:06 | トクベー&キーボー #Nvwgs0qUURL編集 ]

こんにちは。 私も英語好きなので血が騒ぎます。
just curiousって表現 すごく好きです。 ネイティブはよく使いますよね!

ところで先日 お誕生日だったようで・・・
遅くなりましたが、おめでとうございます!!
ますます 素敵な女性になられますように。


No:1269 2008/11/25 12:29 | シャイドリーマー #8w8Th2ekURL編集 ]

伝えること

言葉できちんと伝えるのって、
言い方や言葉の使い方でだいぶ変わりますし、
そう簡単なことではないですよね・・・
私も今まで何も言えずに沈黙ばかりでしたが、
最近は言うようにしています。
ただ、お互いに話せる姿勢にならないと、
伝わらないこともありますし、思いやりを忘れずにいたいですね.+゚


No:1274 2008/11/25 16:58 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

コメントどうもですw

Re:トクベー&キーボーさん

ありがとうございますー(>_<)

いちばん大事な言葉って
言葉にだせなかったりしますよね('〇';)

Curious George
おさるのジョージですね!
私も子供のころよく読みました^^

写真褒めていただいてありがとうございます(>_<)
ちょっと柔らかくする為にコントラストを修正したら
緑眼が目立ちすぎてびみょーな感じに('〇';)

隔世遺伝ですかねえ
弟と母もドイツ系の血が流れているのですが
家族の中で緑眼なのゎ私と祖父だけなんです。。
本来緑眼ゎ劣性遺伝子なので
めったに遺伝しないはずなんデスケドー
これが原因で色々と苦労しましたケド
今でゎチャームポイントのひとつと少し感じられますね^^

>私もよく言われました。顔が外人離れしてて、背もすらっと低い。

ちょっとw
自虐的ですが
かなり面白いですww

いつも楽しいコメントありがとうございます^^


No:1276 2008/11/26 02:24 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:シャイさん

シャイさんも英語好きなんですね!
前に教えていただいた海外ドラマDVDがどこにもなくて
観たくて仕方ないです。。。('〇';)

そうですね!
私にとっても親しみのある言葉です♪
響きもかわいくて好きなんですw

>ところで先日 お誕生日だったようで・・・
>遅くなりましたが、おめでとうございます!!

わざわざありがとうございます(>_<)

>ますます 素敵な女性になられますように。

不安定な詩が多いので
シャイさんのように癒しと元気いっぱいの詩ばかり
書けるような素敵な女性になれるように
頑張ります(>_<)


No:1277 2008/11/26 02:27 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:果緒さん

いつもたくさんのコメントありがとうございます(>_<)

妙に勘ぐっちゃったりして
一番いいたいコトが全部あとまわしになるコトって
よくありますねー('〇';)

自分でゎ伝わってるつもりでも
よくよく話を聞いてみれば
全然伝わってなかったりとか(+_+)
難しいですよねえ

なんでもはっきり言い過ぎると
次に自己嫌悪で関係を続けるのがツラクなるし
バランスもそうダケド
タイミングや雰囲気も大事ですねー

好きだからちゃんと向き合って
なんでも話せる

お互い信頼があってこそ出来る関係ですね^^


No:1282 2008/11/26 02:51 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

ごめんなさい

本当にごめんなさい。
あまりに綺麗な緑色の瞳だったもので、エフェクトしているのかと思って、調子にのってあんなコメントを書いてしまいました。
赦してください。
他の人には分からない辛いことが沢山あったのでしょうね。愛音さんの傷ついたその、小さな心を思うと胸が締め付けられます。
実は私は小学生の時、同じクラスの女の子をいじめていたことがありました。理由は、ただその子が無口で大人しかったというだけで、それが、私には腹立たしかったのです。本当に愚かで罪深いものです。
私は、そのときの悲しい顔をしている彼女のことを一生忘れることはないでしょう。
なんで、あんなことをしてしまったのか、悔やんでも
彼女の心の傷が癒されることはありません。
できることなら、どこかで会ってあのときのことを謝りたい
と願っています。
愛音さんにも、失礼なことをしてしまいましたね。
ごめんなさい。


No:1284 2008/11/26 05:50 | トクベー&キーボー #Nvwgs0qUURL編集 ]

いえいえ^^

Re:トクベー&キーボーさん

全然気にしてませんよ(>_<)
わからないのゎ仕方ないコトですし
別にからかわれた感じもなかったですしw
普通に質問されただけかと思ったので
普通に説明しただけですからー^^

トクベー&キーボーさんゎとても優しい方ですね^^
傷つくどころか笑わせていただいたにも関わらず
そんな風に私を気遣ってわざわざコメントくださるなんて
とてもうれしいです^^

私ゎこの緑眼と赤茶の髪が原因で小学生、中学生といじめられてました(>_<)
中学生のころにゎ
生活指導の先生にまで色々言われて
髪を黒く染めて黒のカラコンをいれて
自分を偽って学校に通っていました

なんだか
トクベー&キーボーさんの言葉で
過去の私も救われた気がします^^
なんだか逆にありがとうございます

今回のコトゎホント全然気にしてなかったので
トクベー&キーボーさんも気にしないでくださいねw

ありがとうございます^^


No:1288 2008/11/26 20:24 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

YO-HU,SAY-YO,SAY-HU

GNOSIS,GNOSIS,
OKONBANWA!NANKA,HISABISANI
PASOKONKARAOJAMASIMASUWA
AIKAWARAZU,
CHOUCOOLPOEMPOETLY
GO,GO,GO,FLY,UPUP
あ、日本語イレナ送信できないあるのこと
めんめんv-21
CURIOSITYには珍しいとか骨董品の意味もあって、
意味不明のコメントもあって、逆に興味もたれて
胃が意外にもたれてv-26パ~んっ(ふとっちょガンマン風)
題名の付け方天才!あたいのですが・・・
嘘うそ、愛音様のねv-6携帯からやったら、よくわかるのですよ!
なんなんでしょう?凄いCURIOSITYが・・・(っておい中身は?)
v-316v-282


No:1292 2008/11/26 22:03 | CURIOSITY KILLED THE IKKYU #-URL編集 ]

THANX 4 UR COMMENTS !!

Re: CURIOSITY KILLED THE IKKYU先輩

好奇心猫をも殺すですねw
先輩もあまり詮索しすぎずにw

さすが一休先輩!
読みにくさ一級品!(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

クールですか!
ありがとうございますー(● ^ o ^ ●)
そうです英語99%以上だとはじかれますのでご注意をw

題名も褒めて(?)いただいたようで
光栄でございますw
いつもコメントどうもですー^^

携帯からのがよくわかる?
よくわかりませんがわかりましたw


No:1295 2008/11/27 01:50 | AINE #2VCX0lgQURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |