スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

TiMe KEePeR

►2008/11/18 00:00 

TiMe KEePeR


君と私 交差点 まじわる 接点 一瞬でさようなら
 信号待ちの時間じゃたんない
  君のコト 知りたい ALoNe,ALoNe,A LoNG TiMe

また別々の道なの?

時間ばっか気にしないでよ
 TiMe KEePeR 気取り? A Ha?
  ゆっくりお茶でも如何?
   急がば回れよ 君 OKaY?


警告音ゎクラクション 聞く耳持たず
 また一人置きざり? 交通事故
合流点ゎジャンクション 待ち人来たらず
 遅刻じゃないよね? 交通渋滞

言い訳なんか聞きたくないんだ 恋のクラクション 鳴らしてる
 仕事も遊びも大事だけど 多忙多忙で 一方通行
上の空だって言われそうなんだ 恋のジャンクション 交わらない
 速度規制してあげるから 余裕もって 安全運転

時計ばっか気にしないでよ
 TiMe KEePeR 気取り? A Ha?
  ドライブインでも如何?
   焦ってばかりで 君 OKaY?

警告音ゎクラクション 彼には届かず
 またぶつかり合うの? 交通事故
合流点ゎジャンクション 彼には出逢えず
 信じていいよね? 交通渋滞

逢いたいなんて言えっこないんだ 恋のクラクション 響いてる
 悲しいね 二人でいたって 君の心ゎ 進入禁止
疲れてんだって言われそうなんだ 恋のジャンクション 見つからない
 車線変更してあげるから 我慢して 安全運転

次の信号待ちで 運転かわったげるから

もっと私を見てください





ちょっと強気な恋愛詩ですー^^

タイトルのTiMe KEePeRゎ「時の番人」のコトです

ギリシャ神話に出てくる時間を司る神様「クロノス」をイメージしました^^


他にもタイムキーパーとゆ職業もありますね^^

どちらも時間を主としていますのでイメージしやすい方で構いません♪


画像ゎ時空の歪を表現してみました

心の歪をどうにか修正できないものかとゆ心境を重ねています


今回の詩でゎ

二人の主人公の恋愛観、人生観のズレを

車の運転や交通規則によって表現してみましたー


二人が別々の空間にいるのか

同じ空間にいるのか

そこらへんの曖昧さも

微妙な心境と時空の歪を表現するために

わざとしています


現実ゎ隣にいても、心がすれ違っている

そんな部分もありますので

疾走感と浮遊感が伝わっていただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(19)Trackback(0) | Top ▲

コメント

一番乗りかな?^^
愛音ちゃんお誕生日おめでとう!
毎日更新でキミの頭の中の世界には関心させられるw
脳みそ貸してくださいw
素敵な女の子になって下さいね。
これからもよろしくねv


No:1137 2008/11/18 00:01 | わら #-URL[ 編集 ]

すれ違い

色んな所ですれ違い
人はみんな違う道を走っている。だから交わる事もあるし、すれ違う事もある。
でも、どんなすれ違いでも、きっと最後に行き着くところは、同じなんじゃないでしょうか?
みんな同じ所にいって、自分が何処を通ってここまできたのか話し合う。
笑ったり悲しんでみたり、今の時点ですれ違っていても、又どこかでシンクロする事もあるはず、
今よりもこれからを目指して走りたいかも。
時間の歪みは必ず戻る物だと思ってます。
どんな形でも、ただ人それぞれの時間が有るから、必ず一緒にはならないだけのように感じたりします。
それがゆがみなのかな~??
基本自分が歪みっぱなしなので、よく解らなくなる時ばかりです。
人生は厳しいです。

>私と冬灯お姉さまがもしもお姫様だったとしたら …
ありがとうございます。では、これからはお二人のお姫様の、じぃになりましょう。

>その前に自分達をお姫様と表現するあつかましさw
えっ!あつかましくないでしょ。
女性はいつ迄もそれでいいんですよ!
じゃあ、愛音さんにはローマの休日のオードリーの様に、冬灯さんには信長の妻濃姫の様になって欲しいと、じぃは思います。
おめでとう・・・・・ぱちぱち


No:1138 2008/11/18 00:28 | じぞう #-URL[ 編集 ]

おお!お誕生日なんですね!
おめでとうございます!!!

今日はなんだかラップ調?
恋愛に限らずこんな時ってありますよね。
伝えたい気持ちが伝わらすに一方通行。
伝えたい気持ちが纏まらずごちゃごちゃして渋滞。
ぅ~ん、言葉って難しい・・・。


No:1139 2008/11/18 01:56 | しーやん #-URL編集 ]

Happy birthday !

たとえ時間軸がズレようとも、
人は交わる一瞬の幸福を忘れはしない。
今生きている全てのものに感謝しようではありませんか^^

お誕生日おめでとう!
I wish you many happy returns of the day !

You always have a nice shine.

応援ポッチン♪


No:1140 2008/11/18 04:40 | 紅蓮 #GTh2ANWEURL[ 編集 ]

おめでとうさまー

他のコメント読んで、「なんでみんな、愛音さんの誕生日知ってんだー」
もしかしたら知り合い?
なんでだー!
あっ、オーサーに書いてあった・・・じゃん!

僕も誕生日書いておこうっかなー。


やめとこ。


No:1141 2008/11/18 08:19 | トクベー&キーボー #Nvwgs0qUURL編集 ]

また来ました。

コメント書くのすっカリーライス忘れちょリました。

愛音さんの頭の中は、たくさんの知恵と知識の宝庫なのでしょうか。
ぼきゃぶらりー、の多さに唖然です。
それから、アルファベットの大文字小文字の変則ワザも読みにくいけどおもしろいです。

今まで、いろんなことを吸収してきたのでしょうね。きっと赤ちゃんの時から変わらないスポンジみたいにふわふわで軟らかい脳ミソなのでしょう。

私の脳はスカスカの軽石みたいなもんです。きっと水に浮きます。

どうしよう、死んで火葬したらお骨の中に軽石が出てきたら・・・、きっとみんな言うだろうなー「やっぱり」って。


No:1142 2008/11/18 08:32 | トクベー&キーボー #Nvwgs0qUURL編集 ]

はっぴーばーすでー

0時過ぎにコメントしようと思っていたのに、
携帯持ったまま寝てしまいました・・・
遅くなりましたが、おめでとうございます.+゜

忙しいなんて言い訳に過ぎませんよね。
ただ、余裕がないなら仕方ないと思いますが、
相手を想うなら、会わずとも時間は数分でも作れますからね。
ベクトルがずれてしまうと、
修正するのに時間がかかりますよね。
それでも失うことになる前に気づいて欲しいって思います。


No:1143 2008/11/18 08:47 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

コメントありがとー^^

Reわらわら

ありがとおー(* v v)
この記事予約した時点ですっかり忘れてましたw

うちの頭の中ゎカオスなんですね、そうですね('〇';)
海外ドラマ「ヒーローズ」に出てくる悪役の一人が
能力者の頭を切り開いてその能力を奪うとゆ
力を持っています('〇';)

あなたもその能力者ですか('〇';)
頭を切り開かないで下さい(>_<)

こちらこそよろしくですー^^
いただいた画像の詩ゎ近日アップしていくね♪


No:1147 2008/11/18 19:37 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:じぞうさん

人生を道に例えるのとか
結構好きなんですよ^^

今回の詩ゎ恋のルールを道路交通法に変換してみた感じですw

心の交錯、すれ違い、歪み

みんな同じ場所に辿りつけるんでしょうか?
そう信じたいです^^

信じた先に明るい未来が待っているんですね♪

人それぞれ別の道を走って
人それぞれ別の時を過ごして
だからこそ共有する時空間に稀少価値が生まれるんでしょうね^^

人と過ごす時間を大事にしたいですね

>ありがとうございます。では、これからはお二人のお姫様の、じぃになりましょう。

じぃじゃなくダンディーな執事さまでお願いしますw
そんなにお歳を召されていないはずです(>_<)

>じゃあ、愛音さんにはローマの休日のオードリーの様に、冬灯さんには信長の妻濃姫の様になって欲しいと、じぃは思います。

冬灯おねえさまが濃姫ってイメージ合ってますねw
うちがオードリーゎそれこそあつかましいかと。。。('〇';)

せいぜいオンドリ、いや女の子だからメンドリくらいですw
うわーさぶいw

おねえさまが濃姫なら
私ゎ明智光秀の娘の細川ガラシャがいいですw

>おめでとう・・・・・ぱちぱち
ありがとうございますー^^


No:1148 2008/11/18 19:50 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントありがとうございますー^^

Re:しーやんさん

>おお!お誕生日なんですね!
>おめでとうございます!!!

ありがとうございますー(>_<)

ラップも少しいれつつのアップテンポのポップスの予定ですー^^

ですです!
恋愛観って広く見ると人生観にも捉えられますよね^^
恋愛に限らず人生って人とのつながりが大事なので
思わぬすれ違いや、衝突
ホント心も自分で規制しないと渋滞にもなるし
事故もするし大変ですw


No:1149 2008/11/18 20:01 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:紅蓮さん

ありがとーございますー(>_<)
記事予約で書いた時点ですっかり忘れていた私ですが
こんなに祝福していただけるなんて
めっちゃ嬉しいですー(>_<)

愛されてるなーって実感がw(ぉぃ
ありがとうございますー^^

同じ一瞬でも
悪いコトばかりじゃなく
良いコトを忘れずにいたいですね^^

素敵なコメントありがとうございます(>_<)

Thanx for Blessing !

全ての素敵なお言葉と
全ての素敵な出逢いに感謝します^^

応援ありがとうございますー(>_<)


No:1150 2008/11/18 20:08 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:トクベー&キーボーさん

祝福のお言葉ありがとうございますー(>_<)

誕生日ゎ本人がすっかり忘れてました('〇';)

こんなブログ初めてだったので
何書いたらいいか迷って
色々書いたんですw

わざわざ戻って来てくださってありがとうございます(>_<)
すっカリーライスw

たぶん子供の頃読書の虫だったコトが起因だと思います^^
辞書を読むのも好きな変わった子だったもので
知識ゎ広く浅くが多いですね('〇';)

詩を書き始めた当初ゎ
ひらがなのみで書くつもりで
ひらがな詩が多かったんデスケド

そのうち歌詞にしたくなって
漢字と英語を交え出しました
最初の頃ゎ
個性を出したくてブログタイトルのような
大文字小文字を入り交えた英語にしてたんです

なのでこれゎその当時の名残のようなモノですねw
読みにくいだろうなーって思って
今ゎ普通に英文書いてます♪

そして徐々に長めの詩を書くようになって
現在のスタイルに落ち着いています^^

脳みそゎやわらかそうですねw
自覚ゎないんデスケドなぜかよく言われますw
自分でゎプリン体だと思っています('〇';)

どんなに頑張っても
道だけゎ覚えられない極度の方向音痴なんですorz

>私の脳はスカスカの軽石みたいなもんです。きっと水に浮きます。

(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!
なにいってるんですかw
いつもすごく読みやすくまとめられた記事を書いてるじゃないですかー

私ゎアイディアや新しい発見とかするの得意なんデスケド
あんな風に全て美しく組み上げるのがニガテなんです

だからうちをよく知る友人ゎ
「普段バカっぽい」って言って来ます('〇';)

>どうしよう、死んで火葬したらお骨の中に軽石が出てきたら・・・、きっとみんな言うだろうなー「やっぱり」って。

すいません。。(>_<)
不謹慎だとわかりつつも笑ってしまいましたw
みんなそう思ってたってゆ背景が笑いを助長してますね('〇';)

トクベー&キーボーさんって面白いですw
あ、笑ってよかったのかどうか。。。('〇';)

誰もトクベー&キーボーさんの事
そんな風に思ってないのでやっぱり
ただの笑い話にできますね^^


No:1151 2008/11/18 20:30 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントありがとおー^^

Re:果緒さん

>はっぴーばーすでー
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトーv
実家から誕生日プレゼントが届くまで
すっかり忘れてましたw

>0時過ぎにコメントしようと思っていたのに、
>携帯持ったまま寝てしまいました・・・
なんとΣ('◇'*)
そ。。そこまでしてくれようと思ってたなんて(>_<)
めっちゃ感激ですー(/_<。)

そしてなんかすいません('〇';)
わざわざありがとうー^^

住んでいる場所、環境
そして過ごす時間、進む道
全て人それぞれ違うので

ズレとか仕方のないコトですケド
それを修正する努力ってやっぱり必要ですよねー^^
心が一方通行だと
いつか自分の熱が冷めたら
そこで完全に終わりですもん(>_<)


No:1152 2008/11/18 20:37 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

誕生日おめでとさ~ん★

書き込みは久しぶりかなぁ
先ずは誕生日おめでとう★
俺は一足先に21歳だ( ´艸`)

ちょっとしたすれ違いって感じかなぁ
良くあるなぁ
ずれた歯車修正しようとしてもなかなか出来ないものだよ。うん


昔の詩殆ど消えちゃったから
近々最近書いたの載せようかなぁとか思ってる|д・)
偶にはコメントすることにするよ♪
そんじゃ☆
⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆


No:1153 2008/11/18 21:50 | ウィル #VkxZ4mu2URL[ 編集 ]

dEepEr&DeEPeR

 言葉も使い方によってわあぁあぁああぁぁーーー!
色んなイメージに変換されFunNY&INtEreSちんGv-37脳内がMIXINGされます。
この詩はv-40うま~い
話ChaNGe,車の轢き逃げ事件また
ありました。今度は7Kっも引きずるなんて、
恋ではこげなことdoN’T sToPでんな!
恋、破れた恋はいつまでも、引きずってはいけない
交通ルール!恋通ルール!も遵守するかとが
大切でありまんなv-239
クロノスよろしおすな、「クロノトリガー」がdSで
出るみたいやし、「時の概念」って、時計があるから
時間わかりますが・・・なければ「ブッシュマン」?
本当は1日26時間って話もありますし、[時間の謎」naZONA-zo.
タイムキーパーばりに遅刻は許せぬ一休?
時は大切です。
いつも、ありがとうございまぴゅ
v-384666
「オーメン」でとうv-437


No:1154 2008/11/18 23:05 | DeEpEr.一休 #-URL編集 ]

笑ってやってください

>自分でゎプリン体だと思っています('〇';)

プリン大好きです。うちの奥さんが作るプリンは最高ーです。

>どんなに頑張っても
>道だけゎ覚えられない極度の方向音痴なんですorz

ほんまでっかー!私なんか道”も”覚えられません。
特に地下に入ったら、もうお終いです。どこがどこだか分からなくなり、結局は雨がふっていてもお外を歩かなければなりません。

>いつもすごく読みやすくまとめられた記事を書いてるじゃないですかー

>私ゎアイディアや新しい発見とかするの得意なんデスケド
>あんな風に全て美しく組み上げるのがニガテなんです

褒めるのが上手ですねー。というか褒めるところを見つけ出すことが上手なのかな。
でも、ここは、素直にありが10匹!ヾ( ̄ ̄*)

>だからうちをよく知る友人ゎ
>「普段バカっぽい」って言って来ます('〇';)

私は、「ぽい」がなくてズバリ「ばか」って言われてます。
そのようにいわれたときは、次のように返します。
「なんで僕がバカだって知ってるんですか」Σ(~~□~~;;)
「僕がバカだということは、みんなに内緒にしておいてくださいね」(*・ro・)('o'*)

>トクベー&キーボーさんって面白いですw
>あ、笑ってよかったのかどうか。。。('〇';)

是非笑ってください。
よく先生などが、「飴とムチ」て言葉を使いますが、
私を教育しようと思うなら、「笑いと無視」です。


No:1162 2008/11/19 12:49 | トクベー&キーボー #Nvwgs0qUURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:ウィルさん

お久しぶりです^^
私もほぼ毎日覗きにいってますケド
コメント残さずに消えてすいません(>_<)

>誕生日おめでとさ~ん★

ありがとうございますー(●^o^●)
そしてウィルさんもおめでとうございますw
メガネの奥のクールな眼差しにさらなる光が宿るコトを
深くお祈りもうしあげます(*_*)

社会も道路もすれ違うだけの関係がほとんどですね
そんな中で深い絆を持てる相手を見つけるコトも
自分を大きく成長させる重要なファクターの1つだと思います♪

最新作楽しみにしていますね^^


No:1164 2008/11/19 21:34 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもです^^

Re:DeEpEr.一休先輩

多彩な言葉が織りなすMaGiCに鼻までどっぷり浸かってくださいw

>話ChaNGe,車の轢き逃げ事件またありました。

またありましたねえ(>_<)
どうしてでしょう
前回の事故を知らなかったんでしょうか
色々な事を教訓にしていても
結局最終的にその人の弱さが出るんでしょうかねえ('〇';)

>交通ルール!恋通ルール!も遵守するかとが大切でありまんな

うまいこと言いましたねw
さすが先輩\(^o^)/
拍手割腹喝采です!(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

ふむふむクロノトリガーやったコトないですね(>_<)
スクエニになる前のゲームでしたっけ?
FFシリーズと三国無双シリーズくらいしか
ずっとやってるゲームないですー('〇';)

>なければ「ブッシュマン」?

ブッシュマン?
ブッシュさんなら知ってますケドw

>タイムキーパーばりに遅刻は許せぬ一休?
>時は大切です。

でもブログの更新時間間に合わなかったら時間巻き戻しの裏技つかってますねw
暴露すいませんw


No:1165 2008/11/19 21:47 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

何度もありがとうございますw

Re:トクベー&キーボーさん

>笑ってやってください

気分を害されなくてよかったですw

プリン大好きなんですか^^
私もプリン大好きで
昔「大人になったら絶対にボウル一杯にプリン作って一人で全部食べてやる!」って心に誓って
実際作って食べてみたんです。。。

ダケド食べきれない。。。
なんてバカなコトをしたのだろうと後悔しましたw
丸2日かけてなんとか食しましたよ!

夢ゎ夢のままでいいコトもあるのカモと
その時ひしひしと感じましたねw
だけど満足ですー^^

地下もやばいですね。。。('〇';)
空港で家族とはぐれ迷いに迷ってサービスセンターで迷子のお呼出しをされ
お祭りでも友達とはぐれ
指導員の待機テントで迷子のお呼出しw

大変ですw

>褒めるのが上手ですねー。というか褒めるところを見つけ出すことが上手なのかな。

みなさんそう思ってるはずですよ^^


>私は、「ぽい」がなくてズバリ「ばか」って言われてます。

ズバリってw
冷酷非道なお友達ですねw

トクベー&キーボーさんのその返し
めっちゃうけましたw
私も今度からそう返しますw

「笑いと無視」ですか('〇';)
無視ゎきついなーw
私ゎそのまま「飴と鞭」でいいですw


No:1172 2008/11/19 23:58 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
