
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ひよこ

►2008/11/17 00:00 

ひよこ


まだ「たまご」だった 私の愛に
ぬくもりをくれて あたためてくれた
君がとても 大好きだった

ふかふかのベッドで孵化した愛
やわらかな春の日差しのようで
まいにちが特別だった
君との日々が 大好きだった

歩きたての「ひよこ」みたいな 愛だけど
もう少し 君の胸で あたためさせてください


自分の殻の中 閉じこもってた
私の事を あたためてくれた
君がとても 大好きだった

ふわふわの地面に不安になる
あしどりはおぼつかないんだけど
まいにちが特別だった
君との日々が 大好きだった

歩きたての「ひよこ」みたいな 愛だけど
もう少し 君の胸で あたためさせてください

生まれたての「ひよこ」みたいな 愛だけど
もう少し 君の胸で あたためさせてください




かわいい感じの恋愛詩です♪

まだ片想いカモしれない感じで

気付いたばかりの愛を

生まれたてのひよこに例えてみましたー^^


今回ゎせつなくもなく皮肉もないまっすぐな詩ですー(*^-^)

なので特に説明も要らないかと思いますw

誰でも最初ゎ不器用な恋をしてきたと思います

そんなコトを思いだしていただけたら嬉しく感じます♪


初心忘れるべからずー的にw

ちなみに不器用な私ゎいつまでたってもひよこちゃんです('〇';)


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ニコニコ

とっても微笑ましい感じの詩(^_^)
もちろん、画像もね。

あこがれ~る。
“ひよこ”のままのほうが良いのかもしれませんよ。
そちらのほうが、“恋”をしてるって感じがする。
(・・・のは、たぶん自分が子供なんでしょう。
それもまた、良しとしましょう。。。)


No:1117 2008/11/17 01:34 | GyakutenO #NjDYclhAURL編集 ]

初々しい

こんばんは、ひよこ師匠
初々しい、感じ単純馬鹿な私にも未来に向かって夢を見ようとか、見ていたときもあったなんて思い出しました。
何だろうあの頃と今と夢は変わらないのに、同じ夢が今は切ないです。
ひよこじゃなくて爺さん鳥になったからなのかなぁ~
でもこの詩を見たときに御自分がひよこだった頃の事を書いたのかなと思いました。
いいな師匠不器用なひよこちゃんで、私は不器用な爺さん鳥ですよ・・・



No:1118 2008/11/17 01:52 | じぞう #-URL[ 編集 ]

ひよこちゃん

出ました!

>ふかふかのベッドで孵化した愛

”ぬくもり”という言葉、大好きです。
実によくできた言葉ですよね。
暖かくて、柔らかで、優しくて、

暖かくて、優しくて可愛い詩をありがとう。


No:1119 2008/11/17 09:43 | トクベー&キーボー #Nvwgs0qUURL編集 ]

いいですね~ ほのぼのしちゃった。
愛音さんの素直さ ピュアさが伝わってくる。
あ、このBGM何ですか? とても素敵。
バロック時代の音楽?(全然違ってたらごめんなさい)
めちゃくちゃ 好きです こういう曲も。


No:1120 2008/11/17 13:34 | シャイドリーマー #8w8Th2ekURL編集 ]

ぴよぴよ

初心忘るべからずですね。
最初に好きになった時の気持ちって、
月日とともに薄れていってしまいがちですけど、
それも大切にして付き合っていけたらいいですよね.+゚

愛音さんの恋愛もそうなっていきますように☆


No:1121 2008/11/17 14:10 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:GyakutenOさん

たまにゎ
これくらいまっすぐーな詩もいいですよね^^

「ひよこ」のままでいいんですかねー?(>_<)
あー確かにいつまでも恋愛し続けられそうな気もしますね!

死ぬまで初々しい気持ちで。。って
いいのかなあーホントw

ケドかわいいおばあちゃんになりたいなー
ってよく思います^^

私も恋愛に関してゎ子供全開なので
私にとってゎとてもいいコメントでしたよ!
ありがとうございましたー^^


No:1129 2008/11/17 16:42 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:じぞうさん

初々しさが伝わって良かったです^^

>こんばんは、ひよこ師匠

ちょw
ひよこ師匠ってなんですかw
なんかお笑い芸人みたいw
気に入りましたケド('〇';)

温故知新ですよ!
過去を懐かしむ気持ちが
また新しい未来への原動力に!
とかアツク語ってみました(*v.v)。

>何だろうあの頃と今と夢は変わらないのに、同じ夢が今は切ないです。

あーなんかわかります!
すごいいいコト言いますね(>_<)
なんでも出来るって自分の無限の可能性を
信じていた頃と
過去の自分が思い描いてた未来に
すでに到達している自分とのギャップって
どうしてもありますよね

そんな詩を以前書いたので
近々アップしますねー^^

私ゎ今でもひよこ進行中です('〇';)
爺さん鳥って。。まだそんな年じゃないはずですw

話ゎかわりますが
私と冬灯お姉さまがもしもお姫様だったとしたら
じぞうさんゎ執事っぽいイメージがありますw
物腰がやわらかくて静かに見守ってくれそうなイメージがピッタリな気がしたのでー

(その前に自分達をお姫様と表現するあつかましさw)

妄想すいません(>_<)


No:1130 2008/11/17 16:51 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:トクベー&キーボーさん

はいw
でましたひよこちゃん\(^o^)/

ぬくもりっていい響きですよね^^
私も大好きでよく使います♪

この言葉自体に色んな気持が込められていて
力がある言葉の1つですね^^

ぬくもりのある詩をこれからも書けるように
頑張りますね^^
いつもコメントありがとうございますー^^


No:1131 2008/11/17 17:05 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:シャイさん

ほのぼのしていただいてうれしいです^^
私のブログゎ時々しかこんなまっすぐな詩アップしませんので
自分でゎ半々くらいカナとか思ってるんデスケド
結構どの詩も皮肉や自嘲交じりなものでw

貴重な純粋詩にコメントくださりありがとうございます^^

このBGMゎ
私がつい最近観た古いアニメのOPテーマなんですよ^^
そのアニメ作品にかなり感銘を受けてしまって
ネットで譜面を見つけたので
ちょっと練習して弾いてみたんです^^
原曲ゎドイツ語の歌がついていますが
かなり素敵です(>_<)b
なので興味がありましたら原曲の方も聴いてみてください^^

詳しくゎ以下の記事にもございますのでご参照くださいませ^^
http://ainekleine.blog25.fc2.com/blog-entry-141.html

BGMにもコメントいただいて
めっちゃ嬉しいです(>_<)
いつもありがとうございますー^^


No:1132 2008/11/17 17:14 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:果緒さん

ぴよぴよーw

>初心忘るべからずですね。
うんうん^^
しっかりそう思って過ごさないと
ホント忘れがちなんですよねー(>_<)

嫌なコトゎすぐ忘れて
楽しいコトだけ毎日思い出して
頑張っていけたら一番素敵なんですよね^^

なかなか上手に感情コントロールできませんケド(>_<)
いつも温かいコメントありがとうございます^^
果緒さんも彼氏殿といつまでも仲良くありますように^^
祈ります♪


No:1133 2008/11/17 17:17 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

かわいいなぁ・・・。ほんとかわいい!

あっためてきた愛がやっと生まれて歩き始めて、
やがて飛び立てるようになっても
この詩の気持ちをいつまでも忘れずにいたいね!

好きな女の子をもっともっと大切にしてあげなければ・・・
と決意した次第でありますw


No:1134 2008/11/17 21:05 | ゆうや #386jo9zYURL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:1135 2008/11/17 23:31 | #[ 編集 ]

チョべ河

 超きゅわいらしぃ~詩であり、寒いなってる夜にあたったたたかくなたあるよ!
バベルの塔からひよこTOWAv-39
急流すべりにライドしたみたいだわさ~
これぞ、本来の愛音様の詩なのでは~
いよっ、オペラ座の詩人!
e-372e-78が1ッ匹e-78e-78が2匹e-78e-78e-78が3匹e-192が1匹e-192e-192このパターンe-98
いつみ、有難う御座いますe-68
まだまだ、殻に閉じこもったままの一休。
から、前向きに頑張れる!
では、明日は素敵な1日をバーーーーっ
歩合ぶあいe-236


No:1136 2008/11/17 23:52 | プリチー一休 #-URL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:ゆうやくん

ひさびさに純粋なかわいい詩ですw
こんな詩を常にかければいいんダケド
気分的にどうも難しいですね(>_<)

愛が成長しすぎてニワトリになっちゃうと
さすがにギャグっぽくなっちゃいますねw

うん、でも愛ゎ地に足がついてないといけないから
空高く飛べないニワトリくらいがちょうどいいのカモしれませんね^^

さやかちゃんを大事にしてあげてくださいね(●^o^●)


No:1144 2008/11/18 19:22 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:No:1135 2008/11/17 23:31 さん

ありがとうございます(>_<)

いつもすごく気の利いたコメント残してくださってますよ**(/▽/)**

素敵なお言葉ありがとうございます(*^-^)
めっちゃ恐縮です('〇';)


No:1145 2008/11/18 19:24 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:プリチー一休先輩

超きゅわいらしぃ~ですかw
シベリアンハスキー級の大きさのもこもこのひよこを
抱き枕にして眠ってみたいです(>_<)

その場合ニワトリになると
大きさゎ大体牛くらいになるでしょうか('〇';)

おそろしい。。。

いつもフォーリンフォール滝壷へダイブな不安定ブログで
申し訳ありませんw

ひつじが1ぴきで思い出しました
私舌足らずなせいかよく発音とか噛むんですが
「棺」って言えなくて「ひつじ」って言っちゃうんです

昔それで友達に
「へぇ~棺が一個、棺が二個、棺が三個。。。」
って寝る前にずっと言われてこわくなって眠れなくなるとゆ発見が!

どーでもよくてすいません('〇';)


No:1146 2008/11/18 19:31 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
