
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ランプシェード

►2008/11/15 00:00 

ランプシェード



仄か照らす 灯りのように
私の愛で あなたを優しく癒してあげたい
仄か照らす 灯りのように
私の愛で あなたを優しく包んであげたい

あなたがもしも 暗く落ちた時は
その背中そっと さするように暖めてあげるよ
あなたがもしも 深く眠る時は
安らかな寝顔 消えないように側に寄り添うよ

だからお願い 私の愛で
あなたにぬくもり伝えさせて
邪魔はしないわ 必要ならば
いつでもぬくもり伝えたいから

私が照らしたあなたの影に
そっと そっと くちづけさせて


仄か照らす 灯りのように
私の愛で あなたを優しく暖めてあげたい
仄か照らす 灯りのように
私の愛で あなたを優しく包んであげたい

あなたがもしも 疲れ果ててる時は
その心そっと 撫でるように暖めてあげるよ
あなたがもしも 夢も見れない時は
にこやかな笑顔 消えないように側に寄り添うよ

だからお願い 側に置いて
あなたが涙に暮れる夜は
木漏れ日のように 包んであげたい
いつでもぬくもり伝えたいから

私が照らしたあなたの影に
そっと そっと くちづけさせて

私が照らしたあなたの全てに
そっと そっと くちづけさせて




予約投稿です^^


暗闇を照らす時にだけ点けるランプのように

あなたが私を必要に想う時だけでもいい

側にいさせて欲しい。。

そっとあなたを照らしてあげたい。。

そんなせつない想いをイメージして書きました^^


昨日書き上げたばかりの詩ですが

書きながら涙が出そうなくらい

気に入っています(>_<)


この詩がみなさまの心をそっと癒すものになりますように

祈ります^^


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(22) | Top ▲

コメント

温かさ

こんばんは、いい詩ですね。
凄く気に入りました。
人の心の温かさを感じる詩ですね。
白熱灯のような電球の灯りを思い浮かべてみました。
白熱灯って柔らかい灯りで、でも手をかざして見ると温かくて、心の中がほっとするんですよね。
今は蛍光灯が多くなったけど、蛍光灯じゃ温かくない
から嫌い、この詩のように人の優しい温もりを失わない人でありたいけど・・・
この詩、読んでたら涙出てきました。
人の心を持ったままでいいのか、捨てるべきなのか
今の私には人を信じることが出来ないようです。
ごめんなさいテンション低くて
でもこの詩は今の私には嬉しいような感じのほっとする
詩です。
もう一度、凄くいい詩です。
愛音さんそのものみたいな詩ですね


No:1079 2008/11/15 01:04 | じぞう #-URL[ 編集 ]

どこまで、ボクは照らすことができるだろうか

灯りがあることが当然のように生活を重ね、その存在の“ありがたさ”さえも感じなくなってしまう。非常に悲しみをそそる詩ですが、ストレートに心に突き刺さってくる、そんな詩です。

もし愛する人を照らす灯りになるのならば、手に持つことのできる洋灯でありたい。そして、愛する人の先に立ち、その弱々しくも辺りを十分に照らす炎でいつも守っていたい。。。


No:1080 2008/11/15 02:18 | GyakutenO #tHX44QXMURL編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:じぞうさん

気に入っていただけて嬉しいです(>_<)

白熱灯いいですねー♪
蛍光灯じゃなくランプシェードにした理由ゎ
人のぬくもりのような暖かさが感じられる光だからです


白熱灯のような電球の灯りを思い浮かべてみました。

私もこの詩のように
人の心にぬくもりを与えられるような存在になりたいです^^

「心」を「亡」くすと書いて「忘」れる

やっぱりどんなにつらくても自分を忘れたらいけないと思います^^
もし今じぞうさんが忘れかけているのなら
頑張って取り戻してください^^
きっとできます♪

私ゎまだまだ足りませんよー
人として女として
ホント未熟で泣きそうになります(/_<。)

この詩のようだと言っていただけて光栄ですー(>_<)


No:1082 2008/11/15 03:33 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:GyakutenOさん

きっとGyakutenOさんも
誰かを照らす光になれます

そう信じて、そう願っていれば
いつかきっとあなたを必要とする人が現れて
その人の為に心から支えてあげたいと
思えるはずです♪

力強く守るコトができなくても
せめて道を照らす光になりたい
素敵な想いだと思います^^


No:1083 2008/11/15 03:37 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

お久しぶりです^^
すごい切ないけどすごい相手のことを思ってる
詩のように感じました!!!
時には不必要に思う光も、暗い道に入ったとき
光はメッチャ大切だし自分を安心させてくれますよね!!
出来るならぁたしも、そんな光のような存在でいたいなって思っちゃいました^^
傍で光らせて、傍に居させて欲しい、
相手の人を心から安心させたい…
心からそう思うことが出来ました♪


No:1084 2008/11/15 06:17 | 椎華☆★ #-URL[ 編集 ]

内容はちょっと違いますが、ポール・サイモンの”明日に架ける橋”を思い出しました。
深い愛情を感じる作品(詩)ですね。

明かりは私たちにとって欠かせないものですよね。
「ランプシェード」いい響きです。
光源の光量を調整するためのものですが、その存在価値は、それだけに止まりません。大事な付加価値が含まれています。それは実に見事に本来の機能と融合していて、私たちの生活を豊かに演出してくれます。

そんな優しさが感じられる詩に読めました。


No:1086 2008/11/15 08:05 | トクベー&キーボー #Nvwgs0qUURL編集 ]

こんな風に

癒されたら 溶けてしまいます
雨も降っていたらなおさらです
流れるようなメロディーで
生きていてよかったな!と思えるでしょう
いつもありがとうございます


No:1087 2008/11/15 08:58 | すなふきん7 #-URL[ 編集 ]

悲しいくらい・・・

優しくて、切ない想いで
愛おしくなりました。
そして、優しくてあったかい
気持になりました。
愛音さんの思い
素敵です。
ぬくもりをありがとうございす^^


No:1088 2008/11/15 09:33 | たか #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:1089 2008/11/15 12:46 | #[ 編集 ]

祈りに似た

切ないけれど、愛情のこもった、優しいうたです。
私も読んでて、涙ぐんじゃったvv
あたたかいほどの優しさって、どうしてだろう・・
泣きじゃくりたくなるほどの心の揺れを感じます。う~ん・・この言葉が微妙に言いえてないような気がする・・(言葉って難しい)汗。

とにかく、こう、心を奮わされるような、そんな感じvv
私もすごくこの詩、好きですvv
優しい気持ちになれました。有難う・・・


No:1091 2008/11/15 18:35 | 星月 冬灯 #-URL編集 ]

ちょっと久しぶりであります(*^_^*)

「仄か照らす 灯りのように」

僕がこういう詩を書くとしたら、いつも君を照らす光のように・・・とか、
大雑把な表現しかできないんだけど、愛音ちゃんはうまいなぁ。

「暗く落ちたとき」「深く眠るとき」
「疲れ果ててるとき」「見れないとき」

現実的な言葉のほうが優しく感じるよ。


No:1092 2008/11/15 20:41 | ゆうや #386jo9zYURL編集 ]

安穂乃香

 LOVING THE ALIEN.
いつもながら、一枚の写真と詩がマッチング~で
心打たれランプ~華麗なる切ない詩ですね、
灯りもよかですが・・・太陽の光に勝るものなし、
また、話それますが 今日、ふと仕事中に思い浮かんだのが 光よりも速いもの!物理的には存在しないですが、創造力想像力!テレパシー 人の気持ちではないかと・・・なんかピントずれてるみたいですが
人の想いは包み込む。む~
いいものですね
いつも、有難う御座いますv-218


No:1093 2008/11/15 23:15 | 七曲署の一休。 #-URL編集 ]

コメントありがとうー^^

Re:椎華さん

ですです^^
普通の愛とゎちょっと違うケド
愛の深さと強さを書いてみました^^

視覚的な暗闇でもそうダケド
感覚的な心の暗闇も光って必要で
そんなときだけでもいいから側にいさせて
=都合のいい女でもいいから
ってゆ意味を込めています

なのでちょっと切ない詩になってますね(>_<)


No:1097 2008/11/16 08:12 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントありがとうございますー^^

Re:トクベー&キーボーさん

ふむー
おーググってみました!
サイモンとガーファンクルの曲なんですね!
これ聴いたコトありましたー!
ところどころしかわかりませんでしたケド
歌詞も暖かくて素敵ですね!(>_<)b

こんな名曲を思い出していただけるなんて
めっちゃ光栄すぎます(>_<)

ただのランプでもなく
蛍光灯でもなくて
ランプシェードにした理由ゎ
その見た目と光の暖かさに所以しています

そして一方通行でもいい
都合のいい女でもいいから必要な時だけでも
側にいさせて。。とゆ切ない気持を
スイッチをon/offできる照明器具でたとえました

ホントにすごく気に入ってます、この詩(>_<)


No:1100 2008/11/16 10:03 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:すなふきん7さん

ありがとうございますー(>_<)
この詩私の中で3本の指にはいるくらいお気に入りなので
すなふきん7さんにそう言っていただけると嬉しいです^^

悲しい時つらい時
生きていれば色々あるでしょうケド
そんな時に暖かい光で優しく照らすコトができる
そんな存在になりたいと思いながら書いた詩です♪

この詩ゎ大事に曲をつけたいと思います
音ゎピアノだけでいい気がしますー


No:1101 2008/11/16 10:11 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:たかさん

この詩に込めた想いが伝わっていただけて
めっちゃ嬉しいですー(>_<)

私がこの詩で伝えたかった気持ち
全部書いてくださいましたねw

この詩ゎ
相手を想うあまり
報われない愛でもいいから
必要な時だけでいい側にいさせて欲しい
ってゆ切ない気持を込めたラブバラードです^^


No:1102 2008/11/16 10:16 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:No:1089 2008/11/15 12:46 さん

大丈夫ですよー^^
あなたゎ十分優しさを持っていますし
人の痛みも気持ちもわかってます^^

不幸だと思いながらも
人を幸せにしようと思えるのゎ
ホントゎ幸せだからですよ♪

だからきっと平気です^^

とても有難いコトを言っていただきましたケド
私なんてめっちゃ不安定なので
実際近くにいたらうざくて仕方ないと思いますケドw
泣いてばっかりですし
正直すごい天然だし大変ですよw

心のある話って
いいですよね^^
暖かい幸せな気持ちになれるので^^
悲しいかななかなか、そんな話できる人っていませんよね
しようとすると一歩ひかれるのがよくわかるんです
たぶん私が特殊なので
仕方ないデスケド
悲しいですねー(>_<)

涙が出るのゎ心がある証拠です^^
きっと涸れませんよ♪
涸れそうになったらまたいつでも
こうやって書き込みしに来てくださいね^^
微力ですが何か心が変わるカモしれませんのでー


No:1104 2008/11/16 10:35 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:冬灯お姉さま

ですです^^
祈りのような懇願のような感じですねー(>_<)
必要な時にスイッチをいれる灯りのような
そんな都合のいい女でもいいから
側にいさせてってゆ
ちょっと切ない想いを詩にしてみましたw
なんかちょっと大人っぽい?w

お姉さまも涙ぐんじゃいました?(>_<)
この詩うちもめっちゃ気に入ったので
そう言っていただけるとめっちゃ嬉しいですー(*´σ`)

心が奮わされる。。すごいいい言葉をいただいて
光栄の極みですー(>_<)
こちらこそありがとうーー**(/▽/)**

また頑張って素敵な詩を書こうと思いました♪


No:1105 2008/11/16 10:42 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもです^^

Re:ゆうやくん

あーw
お久しぶりでっすw(●^o^●)

ランプシェードを素敵な言葉で簡単に表現したくて

「仄か照らす 灯りのように」
とゆ言葉が生まれました^^

そうですねー^^
やっぱり飾らないまっすぐな言葉の方が
ストレートに心に沁み入りますよね

私も詩のイメージによって
伝えたい想いが強いの時ゎ
なるべく生身の言葉を使うようにしています♪

まー時々理解し難い詩を書くのも
どうしてもやめられませんケドw
あまのじゃくー(*´σ`)


No:1106 2008/11/16 10:50 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントありがとうですー^^

Re:七曲署の先輩

>安穂乃香
なんだかわかりませんがスルーします('◇')ゞ

>LOVING THE ALIEN.
ふむw
了解しましたwとだけ言っておきますねw

今回の写真ゎ
そのまんまヒネリなしなので面白味もなくて
すいません先輩(+_+)
だが、後悔していません(*´σ`)

今回ただのランプでも蛍光灯でもなく
ランプシェードにした理由ゎ
その見た目と光のあたたかさ、やわらかさに併せて
「必要な時だけでもいいから側にいさせて」とゆ
女性の気持ちを表現したくて
スイッチをon/offできる照明器具に焦点を合わせました

なので太陽とゎまた違う観点でお楽しみくださいませw

光ケーブルよりテレパシーケーブルが主流になったら
この世界の通信速度もさらに向上ですね!w
ピントずれどんとこいですよ!(`ヘ´)w


No:1107 2008/11/16 10:58 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

大好きです

すごく温かくて心地良いです。
少し前に読んだ本の女の子の気持ちにも近くて、
ちょっとうるっときちゃいました。
私もずっとこういう気持ちを持ち続けたいです.+゚

その本の女の子は、仕事上白衣姿の設定だったので、
勝手に愛音さんをイメージして読んでしまいました。
すみません(゚ー゚;A


No:1112 2008/11/16 18:24 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:果緒さん

大好きと言っていただけてめっちゃ嬉しいーo(>_<)o

あーなんて本なんだろうそれ(@_@)
めっちゃ気になる。。w
この詩ゎ私もすごく気に入ってるので
そう言っていただけると有難いです(>_<)

私も白衣とピンクの服交互に着てお仕事してますw
どんどんイメージしちゃってくださいw

妄想ゎ自由です!(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!
いつもコメントありがとうございますー^^


No:1125 2008/11/17 16:03 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
