スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

前髪

►2008/11/13 00:00 

前髪

少し切り過ぎた前髪が 幼く見せた
この恋みたいに
あなたゎ何をしているかしら
あたしを想い出してくれてるのかな?

淡い期待 と 苦悩の往復
言葉なんて不安定なものに よりかかってしまう
心はまさに忠実

あなたを このまぶたに 浮かびあげることゎ簡単で
あなたの そのぬくもり 思い出すことさえも簡単で
だけどね あなたの愛を 信じ続けることの難しさ
初めて知ったの


少し伸びてきた前髪が 憂鬱にさせた
この恋みたいに
あなたゎどこにいるのかしら
あたしを探し出してくれるのかな

呆れるくらいに 苦悩の応酬
言葉なんて不安定なものに ささえてほしくなる
心はまさに忠実

あなたを このこころに 浮かびあげることゎ簡単で
あなたの そのしぐさを 思い出すことさえも簡単で
だけどね あなたの愛を 感じ続けることの難しさ
今さら知ったの

あなたを このまぶたに 浮かびあげることゎ簡単で
あなたの そのぬくもり 思い出すことさえも簡単で
だけどね あなたの愛を 信じ続けることの難しさ
初めて知ったの

今度前髪を切った時ゎ あなたに褒めてほしい




予約投稿です^^

かわいい感じの恋愛詩を書いてみました♪

前髪を切って幼くなった自分の顔と

少女のような恋愛感を重ねてみました


伸び過ぎると今度ゎ憂鬱に。。

恋愛も適度がいいんですよねえ


どんな自分も愛して欲しいと願う気持ち

女性に限らず伝わりますでしょうか?


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

なんてピュアな詩なんでしょう。瞳を閉じて、あの人が思い浮かぶっていうこと、自分にあったかどうか...実際そこまで人を好きになったことないなぁ。それに今の自分は、女性が髪を切ってもそれに気づいてあげられなさそう。やっぱり、すぐに気づいてもらえるほうがうれしいのかな?
+++++
画像がすごく合ってます。
それと、決して愛音さんを
お笑い系だとは思えない...
そう感じるのは
ゼッタイ私だけじゃないでしょう。


No:1051 2008/11/13 03:52 | #-URL[ 編集 ]

乙女チックで、かあいい主人公はきっと・・・
変化に気づいて欲しいんだよね。
髪はもちろん、ネイルや、ルージュや、何やらと^^
もっと自分を見て欲しいという我侭も。

応援ポチっと♪









No:1052 2008/11/13 05:17 | 紅蓮 #GTh2ANWEURL編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:匿名さん

素敵なコメントありがとうございます(>_<)
瞳を閉じたら思い出すコト。。
私ゎよくあります

まあその分温度差で苦しむコトもよくあるワケです
自分の愛情を押し付けちゃダメなのわかってるんデスケドねー('〇';)
あーホントうざい私w

モチロン少しの変化でも気づいて貰いたいモノですよ♪
だって可愛いって褒めて貰いたくて
メイクもするしオシャレだってするんですから^^

画像褒めていただいてありがとうございます(>_<)
今回あまり加工もしていないので
完全手抜きです('〇';)

私よくお笑い系だと思われるので
好きになった人に本気で相手してもらえないんですw
基本サービス精神旺盛なので
人を喜ばせたり笑わせたり
そうしてるうちに恋愛対象外にみなされるんですよねー(>_<)
ホント不器用っすw


No:1054 2008/11/13 07:08 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

ありがとうございますー^^

Re:紅蓮さん

そうですねー^^
前髪を切ったって現実だけじゃなく
そゆ変化が心の変化と繋がっているって感じなので
心も体ももっと見て欲しいってイメージの詩です^^

応援ありがとうございます(>_<)


No:1055 2008/11/13 07:11 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

可愛いィィィ

この写真、愛音さんですよねー。
ムッチャ可愛いですねー。
絵になってます。素敵ですね。

この詩も女の子らしい情感が漂っていて素敵です。
女性が髪を切ると、なーんか気になっちゃう。
普段親しくしている人でも、一歩距離ができたみたいに感じる。

髪を切った女性を見て、それに心うろたえる男心も詩になりそうかな。



No:1056 2008/11/13 08:39 | トクベー&キーボー #Nvwgs0qUURL編集 ]

ほぉ…

少女から大人へ、変わって行く自分が、前髪の長さの中に、現れている感じがします。愛という不確かな感情に対する意識の変化等もあるのでしょう。感じる事と信じる事の違い、感じる事はで受動的で信じる事は能動的なんでしょうね。だから私は愛されるよりも、愛したいと思います。愛されるより愛する方が、私には向いてるのかな。

写真…写真の撮り方もあるのでしょうが温かさや愛情というものを感じますね。愛音さんならいいんだけど、誰なんでしょう?


No:1059 2008/11/13 09:54 | じぞう #-URL[ 編集 ]

画像かわゆす

aikoのジャケ写を思い出しました。
詩も可愛いですね。
職場では前髪を切ろうと、髪色を変えようと気づいてくれません・・・
彼も色はあまり気づかないですね。
まぁ極端には変えないので、
仕方ないって言えばそれまでですけど、
ちょっとした変化でも、何か言って欲しいものですよね。
職業柄もあるのかもしれませんが、好きな人の前では、
そんなにサービス精神を出さなくていいんじゃないでじょうか?
少しずつ自己主張していったらいいと思いますよ.+゚

私も可愛いって言われたくて、メイクや服を考えていますが、
あまり言われませんし、
メイクなんてむしろダメ出しされるくらいですw
下着を褒められてもそんなに嬉しくないのは私だけでしょうか?w


No:1060 2008/11/13 12:31 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

コメントどうもです^^

Re:トクベー&キーボーさん

可愛いだなんて。。(>_<)
ありがとうございますー**(/▽/)**

髪を切るとそんな風に感じるんですかー(ノ゜ο゜)ノ
知りませんでしたー
勉強になりますw

その男心を詩にするのゎ
ちょっと私にゎ難しそうですね(>_<)
トクベー&キーボーさんどうか詩にしてみてくださいw


No:1061 2008/11/13 15:58 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントありがとうございますー^^

Re:じぞうさん

この詩なんとなくお気に入りですー
スムーズに書けた詩ほど心に入って来やすいカモですー^^
前髪ひとつで恋愛を表現するのもびみょーカモですが
少しでも理解していただいてうれしいです^^
感じるコトと信じるコトの違い
深いですねー^^
勉強になります♪

私ゎ愛してばかりですが
だからでしょうか、すごく愛されたい願望がありますねー(>_<)

写真ゎ少し前に友達に撮って貰ったものです^^
前髪のイメージに合いそうなものがなくて
ちょとびみょーデスケドw

写真褒めていただいてありがとうございます(>_<)
あまり加工する時間がなくて手抜きになってしまってます('〇';)


No:1062 2008/11/13 16:06 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:果緒さん

>画像かわゆす
>aikoのジャケ写を思い出しました。
ありがとうございますー**(/▽/)**
そうなんですかw
aikoさんも結構好きです^^

好きな人以外にゎ別に気づかれなくてもいいんですw
私の恋愛する相手ゎいつも気づかない人ばかりで
どちらかとゆと嫌いなタイプの人に
気付かれて苦笑いですw

色ゎさすがに気付かないと思いますねー(>_<)
それを気づいてくれたらやばいですw
恋しちゃいます
好みの人だったら、ですケドw

職業柄なのか性格なのか
世話好きだしサービス好きで
この性格が災いしてるんでしょうねー色々と('〇';)
喜んで欲しくて気付けば色々してますー
もちょっとツンデレになりますかねーw

メイクのダメ出しされてましたねw
ちょっとムカーっと来ますよそれ(#゚Д゚)w
下着でも褒めて貰ったらびみょーに嬉しいデスケド
下着しか褒めてくれなかったら嫌ですねw
メイクダメ出しされて下着褒められたらうれしくないですねw


No:1063 2008/11/13 16:15 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

ほぉ

どんな自分も愛して欲しい
女性の心情
ムズカシイですね^^
愛する人のすべてが好きなんですけどね・・・

髪を切ったりとか
髪型を変えたりとか
気がつくと口にだしちゃいます!
女性から・・・
好きな人に気づいて欲しいもの・・・

会社で注意されたことがあります^^;
それからは
気づいても言わないようにしてますが・・・


No:1090 2008/11/15 18:30 | たか #-URL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:たかさん

前髪=恋愛の成長度とゆイメージで書きました^^
なのでまだまだ幼い恋愛ダケド
愛して欲しい
そして少しでも成長したら気づいて欲しい

そんな気持ちの少女の心を書いたものです♪

確かに。。メイクや服装、髪型など
いろんな所で一番気づいて欲しいのゎ
好きな人ですねー(>_<)

私ゎ嫌いな人以外なら
言われたら嬉しいです^^

女性から直接注意されたんですか。。('〇';)
それ。。。きついですね(>_<)
うんでも誰にも気づかれないよりずっと嬉しいですよお^^


No:1103 2008/11/16 10:24 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
