
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

傘々

►2008/11/12 03:43 

傘々


心が白で ありますように
傘をあげよう 僕の日傘を
心が白で ありますように
傘をあげよう 僕の日傘を

世間の日差しは 今日も強い
君の心 枯れ果てないように
世間の日差しは 今日も強い
君の心 焦げ付かないように 傘々

両手で受け止められないくらいの
数多の想い あるのなら
逆さの傘で 受け止めよう
深くて広い この愛で

傘 傘 心に傘を 僕の隣へおいで さあ
雨 雨 心に傘を 差してあげるよ さあ おいで

相 逢い合い 愛 会い YEAH


心が濡れて しまわぬように
傘をあげよう 僕の雨傘
心が濡れて しまわぬように
傘をあげよう 僕の雨傘

世間の雲行きは 今日も怪しい
君の心 カビ生えないように
世間の雲行きは 今日も怪しい
君の心 梅雨入りしないように 傘々

先が見えずに立ち尽くしているなら
君の代わりに この僕が
真っ逆さまに 落ちて行こう
深くて暗い この闇に

傘 傘 心に傘を 僕の隣へおいで さあ
雨 雨 心に傘を 差してあげるよ さあ おいで

相 逢い合い 愛 会い

傘 傘 心に傘を 僕の隣へおいで さあ
雨 雨 心に傘を 差してあげるよ さあ おいで

相 逢い合い 愛 会い YEAH

相 逢い合い 愛 会い

傘々




明るく元気な恋愛詩です^^

この詩ゎすでにメロディーが出来ています(>_<)

晴天でも雨天でも心にそっと傘を差し出してくれるような存在

あなたの周りにゎいますでしょうか^^


日傘、雨傘、あいあい傘

みなさまが

全ての傘に包まれ癒されますように

祈ります^^


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

傘は愛々傘で

深い深い愛情が溢れんばかりの詩ですね。
貰うだけじゃダメなんだ。
貰った分以上に惜しみなく与えなきゃ・・・
なんてことを思っちゃったわけです。


No:1037 2008/11/12 05:45 | 紅蓮 #GTh2ANWEURL編集 ]

守りたい

アップテンポなナンバーなんですね!
読んでる時はバラードでした^^;
曲ついてるんですね!
ぜひ聴かせてください^^

自分の恋愛観に近い感じでしょうか^^
今は少し違うかも知れませんが・・・
男心?よくご存じで^^


No:1038 2008/11/12 05:53 | たか #-URL[ 編集 ]

愛音傘

傘は日差しや雨、雪から守ってくれますものね.+゜
私も彼の心を守って行きたいです。
彼だって人間だから、弱さを持っているでしょう。
普段見せることはありませんけどね・・・

その前に、
もう少し自分を上手くコントロールしていくようになりたいですね。


No:1040 2008/11/12 14:39 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:紅蓮さん

そういって頂けると嬉しいです♪
またいつもとイメージが違う詩ですケド
こんな男性像に憧れがあったりw

懐の広さ、愛の深さとか
なんかいいですよねー^^
って紅蓮さん男性ですね(>_<)


No:1041 2008/11/12 19:57 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:たかさん

妄想男心デスケドw
私が憧れる男性像を詩にしてみました^^

曲がついているとゆか
ただメロディーが出来てるだけなので
アカペラでしか歌えません。。。(/_;)
そんな曲ばかりです(>_<)


No:1042 2008/11/12 19:59 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

ぁぁ、私の周りにこんな女性がいたらすぐに落ちてしまいそう!?
でもどちらかというと、傘を差してもらうより差してあげる立場がいいかも。


No:1044 2008/11/12 22:39 | しーやん #-URL編集 ]

バトンのボタン

 はんにゃ~v-279
最近、舞記事にて「おふくろさん」で傘を登場させまして、バトンは渡してないんでぷが・・・
すんなり この記事に侵入!
世の中のかさになれってフレーズが好きなんですけど、

傘を逆さにって、またまたグレートな発想だにゃんv-283
赤坂サカスを探す!赤坂サカスを咲かす!アサか朝か浅香唯 ゆいよね~
心にかさか~ いいですね、
心にかさぶたかかってる奴はいますが・・・
いつも、有難う御座いますv-421
 
カサカサかさかさカサカサ アンブレラ バーバレラv-424


No:1045 2008/11/12 22:46 | 唐傘一休お化け #-URL編集 ]

心の傘

心の中に大きな大きな傘を広げて、ビーチパラソルよりも、大きな傘を、その傘で沢山の人を助けてあげたいな。
その中に、一番大好きな人もいて欲しいよね。
でも、どんなに大きくても、
私には「核の傘」だけはいらない
あんな傘この世に必要ないよね?
人を不幸にする傘は、私は差したくないよ。
皆で幸せの傘を沢山差そう。
おおっ・・・全く趣旨が外れてるよ。
すみません。


No:1046 2008/11/12 23:20 | じぞう #-URL[ 編集 ]

コメントありがとうございますー^^

Re:果緒さん

そうですねー
色んなコトから守ってくれますよね^^
うちゎ守られたい方なのだけど
気付けば逆になってるコトが多いですねー('〇';)

自立しすぎちゃったカナーとかびみょーな反省


No:1047 2008/11/13 01:56 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:しーやんさん

いちお私が描く憧れの男性像を詩にしましたので
こんな風にされたいなーって感じですw

いつも傘を差してばかりが多いんデスケドねー('〇';)


No:1048 2008/11/13 02:00 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントありがとうございますー^^

Re:唐傘一休お化け先輩

>バトンのボタン
うちのようにバカ正直な方が踏んでしまわないように
厳重にネタバレしつつボタン設置しましたw
あそこまで書けば自己責任で読むでしょうw

おふくろさんの傘とゎ何の関係もございませんw

>傘を逆さにって、またまたグレートな発想だにゃん
>赤坂サカスを探す!赤坂サカスを咲かす!アサか朝か浅香唯 ゆいよね~

傘を逆さに、の部分ゎ
響きとイメージの両方が重(傘)なって気に行ってますw

いつもコメントありがとうございますー^^


No:1049 2008/11/13 03:17 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもです^^

Re:じぞうさん

おお大きな傘=大きな愛ですね^^
すごく素敵な考え方だと思いますよ!
すごく重いんでしょうね(>_<)

傘ゎ人を何かから守る時だけでいいですね^^
心も色々あるように
傘も色々ありますね

空模様、雨模様、心模様、晴れますように

いつかこのブログが
みなさんの傘になれますように


No:1050 2008/11/13 03:24 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

傘傘

この詩の男性は愛音さんの理想系なのでしょうか?
何気ない優しさでフォローしてくれる男性って確かに魅力がありますよね。
作られた見せ掛けの優しさではなくて、本物の思いやりを心に持っている人。
そういう人に出会ったことが度々ありますが、私もこんな男性のようになれたら、どんなにいいかと思います。

それにしても、どんなメロディーなんでしょうかー。
早く聴きたィィ。
とくに最後の「傘傘」のところが・・・。ヾ(~O~;)


No:1057 2008/11/13 09:01 | トクベー&キーボー #Nvwgs0qUURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:トクベー&キーボーさん

ですです
私の憧れている男性像をイメージして書きました^^
広くて深い愛
雨が降れば傘を差すように
あたりまえみたいにさりげなく包んでくれるような
そんな男性が好きですね!(>_<)
なかなかいませんね('〇';)
独身男性だとw

最近仕事が忙しくて全く作曲作業できていません(>_<)
どうか気長にお待ちくださいー
今までアップしてきた詩を
将来徐々に曲つきでアップできるように
頑張りますのでー(>_<)

詩ゎいつかモチーフ切れになってしまうでしょうケド
作曲するとゆ目標があるので
まだまだブログ続けられそうです^^


No:1064 2008/11/13 16:21 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
