スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ギミック

►2008/11/11 04:34 

ギミック


can u help me ?
lifes a prison without your love.
I'm confused !
can u make me understand ?

can u help me ?
lifes a prison without your love.
I'm confused !
can u make me understand ?

Gimmick... Gimmick !

cuz i try to give u the best of me,
I thought that I was cool, maybe i was blind,
but never took time to see.

私の心 ギミック Starting breaking 回収不可
さよなら 想い出 パーツ バラバラに

繋ぎ合わす 記憶のピース some measure 足りないんだ
いつからだろう どこに消えたんだ?

君と 私の 愛の価値観を 共有できたなら
どれだけ ああ Might be happy !
君と 私の 愛の価値観を 共有できたなら
お願い ああ Make my happy !

can u help me ?
lifes a prison without your love.
I'm confused !
can u make me understand ?

can u help me ?
lifes a prison without your love.
I'm confused !
can u make me understand ?

Gimmick... Gimmick !

cuz i try to give u the best of me,
I thought that I was cool, maybe i was blind,
but never took time to see.

私の心 ギミック ああ Give me, Give me.
私の心 ギミック ああ Starting breaking.

私の心 Gimmick... Gimmick !

私の心 ギミック Starting breaking 回収不可
さよなら 想い出 パーツ バラバラに

繋ぎ合わす 記憶のピース some measure 足りないんだ
いつからだろう どこに消えたんだ?

君と 私の 愛の価値観を 共有できたなら
どれだけ ああ Might be happy !
君と 私の 愛の価値観を 共有できたなら
お願い ああ Make my happy !

can u help me ?
lifes a prison without your love.
I'm confused !
can u make me understand ?

can u help me ?
lifes a prison without your love.
I'm confused !
can u make me understand ?

Gimmick... Gimmick !

私の心 ギミック




ひさびさアップテンポの恋愛詩ですー

タイトルのギミックゎ「手品やおもちゃなどの仕掛け」のコトです

画像もちょっと遊び心を入れてみました^^


心がブリキのおもちゃのように

ギクシャクしている時にも

潤滑油のようなものがあればいいですよね(>_<)

心のパーツがバラバラになってしまったら

どうすれば元に戻るのでしょう

まずゎ必死になってパーツを探しますケド

見つからなかったら、もう二度と戻りませんよね。。


恋愛にゎ数々の奇跡とゆ名のギミックがあるのカモしれません



ちょっと今回英語が多すぎたので
訳も書いておきますね(>_<)

いつものごとく間違っているカモなので
お気づきの点がありましたらご指摘くださいませー


can u help me ?
(私を助けられますか?)
lifes a prison without your love.
(君の愛がなければ私の人生ゎ牢獄と一緒です)
I'm confused !
(混乱してるの!)
can u make me understand ?
(この気持ちが君にわかる?)

cuz i try to give u the best of me,
(最高の自分を君にあげようと頑張るから)
I thought that I was cool, maybe i was blind,
(自分のこと冷静だと思ってた、たぶん盲目だったの)
but never took time to see.
(だけどそう気付くにゎ時間ゎ必要なかったんだ)

Starting breaking
(壊れ始めた)


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

みつからないピースを
彼に埋めてほしいですね^^ここからは書けません(*^^*)


不法侵入未遂大変でしたね
とりあえず何ともなくて
よかった^^
でも、くれぐれもご注意を!


No:1019 2008/11/11 07:48 | たか #-URL[ 編集 ]

またまた

あら~
この詩の約(アルファベットは物心付いた頃から理解不可能でして)みて思いました。私がいつもあの人に言ってた事だなぁ…って、思いました。
本当に言ってましたから、一応分類的には雄である私が言ったら、チョットネ~だからきっと引いちゃったんだと思うわけです。バラバラになったパーツを繋ぎ合わせたいんだけど、なかなか見つからない、そんな時に私は意地になって探そうとします。見つからなければ見つからない程、思いが鮮明に成って、より一層忘れる事が出来なくなる。困ったものです。

コメント有り難うございます。
>フォロー上手ですね(>_<)
思った事、感じた事を言っただけですよ。でもそんな風に言って貰えて良かったです。ありがとう>普段のコメントや記事から想像つきませんケド(>_<)
ギャップ有るんです(物凄く)
>大事に思って付き合えば
相手もちゃんと返してくれるはずですよね^^

う~ん…私はそうしているつもりでいましたが、あの人にはまだ思いが足りなかったのかな?
>またなんでも話してくださいねー^^
何かの役に立てるカモしれませんので♪

ありがとう☆
愛音さんは、いつも私に優しいですね。
感謝してます。m(_ _)mあの話の主人公は私?かもしれないです。ちょっとした事で揺れちゃうから、ハァ~なんです。


No:1020 2008/11/11 11:53 | じぞう #-URL[ 編集 ]

シンプルイズベスト

助けが欲しければ、やっぱり口に出して言うしかないんですよね。
本当は言わずとも気づいて欲しいですけれど、
そこは男女間の違いなんでしょうかね?
分かってもらえなくて嫌って言う女性が多い気がします。
くずれてしまったら、
少し時間をかけて1つずつ考えて、
ピースを見つけていけばいいと思います。
無理しないでくださいね.+゚

予行練習の件ですが、
起こった時を想像して行動してみることって言ってました。


No:1022 2008/11/11 13:00 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

英語、キター!!?

ううっ・・わからないよ~・・と泣きながら見てたら・・(笑)
愛音ちゃん、やさしvv訳があった♪
そうそう。これないと、まったくわからなかった~ありがとvv
ここの部分が、すごく意味が深くて、訳があってほんとよかったvv

ギクシャクしてる時って、なにを言ってもしてもマイナス方向に考えがいっちゃうんだよね。お互いが大事っていう思いは変わらないのにね。もどかしくもあり、不安にも感じる・・それが修復できない時は別れが訪れてしまうわけだけど、そうならないように、誠実さというものを大切にしなきゃなあ・・と思いましたww

うちの父と一日違いvv不思議な運命だね~♪
うちね、若い子ばっかりなの。来る人。だからみんなお金ない(笑)で、周りに理解者とか相談できる相手というものがない人ばかりだから、一度来ると長い(笑)平均で3時間は相談してますvv

愛音ちゃんのお店は自宅も兼ねてるんだね。じゃ、通勤とかないから少しは楽?だね。一人だけで経営してるの?
色んな工夫をしてるんだね。そうだよね。発想豊かに売れるものを常に考えていかなければ商売できないものね。
そんな頑張り屋さんの愛音ちゃんに今日も応援ポチッ☆


No:1023 2008/11/11 14:15 | 星月 冬灯 #-URL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:たかさん

恋愛がギミックならもっと簡単なのカモしれないし
逆に難しいのカモしれませんね('〇';)

ホント事件でしたあ(>_<)
さっそく防犯グッズ買って来ました。。
なんだか疲れたのでまた明日取説と格闘しながら
取り付けようと思います。。


No:1026 2008/11/11 19:55 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントありがとうございますー^^

Re:じぞうさん

すいませんわかりにくくて(>_<)
英語ももちろん、ドイツ語フランス語も結構好きなんですよ。。
さすがに英語以外ゎ難しすぎるので
辞書片手じゃないと無理ですが、、('〇';)

それと英語の文法そんなに得意なワケじゃないので
間違っているカモしれません('〇';)

この詩のような事を云うのゎ
別に男性でも構わないと思いますよ^^
逆にそれだけ想われてみたいカモですw

自分に、二人の間に
恋を成立させる為になにが足りないのか
考えてもなかなか見つかりませんよね(>_<)

>思った事、感じた事を言っただけですよ。でもそんな風に言って貰えて良かったです。ありがとう

こちらこそありがとうございますー(>_<)
じぞうさんって普段とギャップがあるんですか('〇';)
どんな風なのかちょっと気になりますw

温度差もあるでしょうし
気持ちのすれ違いって結構ありますよねえ
必ず成就するワケでもないケド
誠意をもって伝えれば
誠意をもって返答してくれるハズです^^
結果ゎどうあれ。。ですね♪

>愛音さんは、いつも私に優しいですね。
そうでしょうか('〇';)
あまり考えたコトないですねー(>_<)
厳しいコトも時々言いますよw

不安定同士ハァ~っとやっときましょうかw
(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!
それじゃ解決にならないですね(>_<)


No:1027 2008/11/11 20:09 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

ありがとうございますw

Re:冬灯お姉さま

英語キマシタ━━━(゚∀゚)━━√レw━!!

好きなんですよ英語詩。。。w
すいませんわかりにくくて('〇';)
文法も訳も適当だったりすので
きっと、いや必ずどこか間違ってるはず。。w
優しいネイティブな方のご指摘をお待ちしていますw

他力本願デタ━━━(゚∀゚)━━━!!w

今回英語多すぎて
全体的に意味不明ムード漂わせちゃったので
訳をしっかり補足してみましたw

ホントそうです。。
私の心もブリキで出来てるので(ぉぃ
よく油ぎれでギクシャクしていますw

あーもっとそうだなあ
ステンレス製とかチタン製とかなら
心もサビにくいしギクシャクしにくいんだろうなあw

ガラスかブリキなんですよね私のハートw
ホント弱いー(>_<)

>うちの父と一日違いvv不思議な運命だね~♪
ホント不思議w
さらに身近に感じました(●^o^●)

おおー
若い子が多いんだ。。うちと一緒だ('〇';)
3時間も相談。。ってw
大変だー(>_<)

そうそう
自宅兼店舗なので
学生時代とか電車通学だったから
痴漢とかもあったケド
今そゆ問題ないので気楽ですね(+_+)

応援ありがとうーーー(>_<)
また頑張ります^^


No:1028 2008/11/11 20:52 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

再生

恋愛:gimmick
この二つを同時に言われると納得してしまった。
単純な仕掛けもあれば、
複雑な仕掛けもある。

でも、それを知ってしまうことで
あの感動が無くなってしまう。
また、新たな感動を求めて。

バラバラになった
パーツは
また新しいものを創る
パーツとして
生まれ変わることができれば・・・


No:1031 2008/11/11 22:40 | GyakutenO #tHX44QXMURL編集 ]

give me a brake

GRATEFUL SHADEv-31
写真のセンスがギミックミミック。ハムナプトラ
アブラ片ブラ
i’m confused.は 疑問文ではなかとのよな、私は、混乱(困惑)した。
感じもしゅるのですが?スルーしてくだされ、
鹿と伝わりますんで!ギミックで思い浮かぶのは「セロ」
最近、マジック番組ないんで、さみしっく!
題名忘れましたが、マジシャン同士が対決する映画見てみたいっす。
魔術師の恋って 駆け引きの応酬なんでしょうか?
怪僧ラスプーチンって えげつなかったはずだ~v-40
もうすぐ、10位圏内 頑張ってください音v-81
confusion Brainv-17一休ですた。
いつも、ありがとうございますv-222

mimicmimicmimicmimicmichel.


No:1033 2008/11/11 22:58 | 怪僧一休。 #-URL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:GyakutenOさん

納得していただけましたか^^
ありがとうございますー♪

そうですねー
恋へ堕ちるカラクリってわかってしまうと
きっと面白くないんでしょうね(>_<)
わからないからこそ追い求めてしまうんですよね^^

バラバラになったら
また新しく作り直すって
いいですね^^
そんな風に恋が出来たらいいです(>_<)b


No:1034 2008/11/12 03:08 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:怪僧一休。先輩

>写真のセンスがギミックミミック。ハムナプトラ
アブラ片ブラ

よくわかりませんがお褒めの言葉として捉えておきますねw

>i’m confused.は 疑問文ではなかとのよな、私は、混乱(困惑)した。

そうですね直訳すると「私ゎ混乱した」ですね
詩の流れもありますので
全部直訳にすると余計わけがわからなくなりますので
「混乱しているの!」にしましたー

疑問形にゎしていないです念のためw
過去形が正しい訳ですが
あえて会話らしさを出すために進行形で訳しました
いままさに混乱している人が使う言葉なのでw

「セロ」ってなんでしょうかw
マジシャン同士が戦う映画。。
エラゴンとかそんな感じだったような
ハリーポッターもそうですねw

>魔術師の恋って 駆け引きの応酬なんでしょうか?
どうなんでしょう('〇';)
お互い心が読めるなら
駆け引き0になりそうですねw

>もうすぐ、10位圏内 頑張ってください音
おおー(ノ゜ο゜)ノ
ホントですか!w
最初3000位くらいだったのにw
みなさまの応援のおかげですー^^
ありがとうございます♪


No:1035 2008/11/12 03:22 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:果緒さん

そうですねー^^
いつでもそうできたらいいですね!
んーでも
毎回全部言わないと気づいてくれないのとか
もういいやって気分になりますよね('〇';)

コメントレス遅れてしまいすいません(>_<)

予行練習の件
誰か友達に協力してもらってやってみますw
ありがとうございますー^^


No:1053 2008/11/13 06:59 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

ギミック!

ギミックという言葉は馴染みがあります。
仕事してると良く使うんです。
「このデザインはちょっとギミックだね」とか。
「もっとギミックな雰囲気があっても、いいんじゃないとか。
あっ、実は私、工業デザイナーなのでしたー。
といっても何する者ぞ、かも知れませんね。
簡単に言うと、製品のデザインをしているのです。
私が何をデザインしているかは内緒です。
デザイナーと横文字系の職業でなんか華やかに思われるかもしれませんが、個人的には社会の裏方だと自負しております。

ん、なことは、どうでもいい。

それにしても、英語がスラスラでてきていいなー。

いつか英語の曲作りたいと思ってます。

まずは、簡単なところから

This is a pen.♪~



No:1058 2008/11/13 09:28 | トクベー&キーボー #Nvwgs0qUURL編集 ]

コメントどうもです^^

Re:トクベー&キーボーさん

おお!
デザイナーさんだったんですか!
しかもギミックって言葉使うんですねw(゜o゜)w
初めて知りました^^

何をデザインしてるんでしょうかー('〇';)
めっちゃ気になる気になる気になるーw

>ん、なことは、どうでもいい。

どうでもいくないですw
なんだろうなー文房具とかカナ(なんでだw

英語ゎ好きなので必死で勉強しましたねw
今思うと勉強しといてよかったなーとか思います
日本語より英語が得意な友達がいたコトも
結構いい影響だったと思います^^

学生時代色々英語教わりましたw
私ゎ日本語を教えてあげたんです^^

>This is a pen.♪~
あはw
小学の英語を思い出しましたw
うけますーw


No:1065 2008/11/13 16:29 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
