
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

日記:。。。事件です

►2008/11/10 05:37 

かなり個人的なしょうもない話なので

詩しか興味がない方ゎスルーしてください(>_<)


更新&コメントができなかった理由の説明でもあります

4日前の朝8時くらいのコトです
うちで飼っているトイプーのルナちゃんにごはんをあげようと
台所に立っていると
ベランダの方から物音が聞えました

うちのベランダゎたんぼに面していて
人通りもなく、ベランダゎ柵で囲まれているため
たんぼの畔道から
その柵を乗り越えない限り中にゎ入れません

恐る恐る窓を振り返ると
そこに見知らぬ男性の影が
いままさにガタガタと窓を開けようと手をかけているところでした(@_@;)

あまりの出来事に
声も出せず腰がぬけてしまったような状態になった私ゎ

そのあともしばらくその男性の行動を凝視していました。。

両手を窓につけ
顔を近づけて中の様子を確認しようとしているような感じでした

しばらくすると諦めたのか
窓に背を向け
また柵を乗り越えてどこかへ去って行きました(>_<)


どこか抜けている私ゎ

(きっと知り合いの家とかと間違えたんだろう)程度にしか思わず

その後ものほほんと過ごしていました


そしてその話を友達にすると

「なんですぐに警察に連絡しなかったの!」と怒られました(>_<)

それが一昨日の夕方の話です
言われてすぐに警察に電話をして
詳しい説明などをしました

その時も

「どうしてすぐ電話してこなかったんですか!」と怒られました(>_<)


そして昨日、捜査のため警察の方が数名うちにやってきて
3時間ほど状況説明などをしました

窓に両手をつけた位置もはっきり覚えていましたので
そこから指紋も採取していました

背格好や年齢、服装髪型、顔つきなど
かなり鮮明に覚えていたので
そのあと警察署に似顔絵作成のお手伝いのために向かいました(>_<)

周辺で目撃情報もなければ被害情報もなく
空き巣の可能性と私自身を狙っていた可能性の双方で捜査するそうです。。

そこまで現実的に警告されるととても怖くなったので
早く解決してほしいです。。(/_;)


そんな事件があって
更新とコメントが出来ない状態でした。。

わざわざブログで書くコトでもないカモしれませんケド
怖いので書かずにいられませんでした。。(>_<)


みなさんも戸締りにゎ注意してくださいね(>_<)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

日記Comment(32)Trackback(0) | Top ▲

コメント

うわっ!そんなことがあったんですか!
何事もなくてよかった。そして怪我もなく・・・
あとは警察に任せるとしても、不安な毎日でしょうけれど、
愛音さんのファンが沢山ついてますから!

(僕が犯人見つけたら、金属バットで場外ホームランにしてやりたい気分です。)


No:976 2008/11/10 06:37 | 紅蓮 #GTh2ANWEURL編集 ]

コメントありがとうございます(>_<)

Re:紅蓮さん

最初ホントにのほほんとしてた自分が情けないような。。
朝だったからまだ寝ぼけていたのカモしれません(>_<)

ただの空き巣ならまだいいんデス。。
命さえ無事なら何度でもやり直せるし
怖くてベランダ出れません。。><
なのでしばらく洗濯ものゎ二階のベランダに干すコトにしますー。。

金属バットで場外ホームランですか('〇';)
頼もしいですねw

ファンってそんな(>_<)
そんな風に言われるとくすぐったいですw
でもありがとうございます(>_<)
ちょっと元気でました^^


No:982 2008/11/10 07:26 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

無事でなにより

恐ろしかったでしょう。
そういう時って本当に何もできなくなってしまうことってあると思います。
それに、後々心の傷となり、トラウマにもなりかねません。
今の世の中、他人を平気で傷つける人間が沢山います。
ですから、とくに、一人暮らしの女性は、お化粧と同じぐらい防犯にも気を使うべきでしょう。
以前、同じマンションの住居人に殺害されてしまった女性の事件などもありました。
なにが起こるか分からないご時勢ですから、本当に気をつけてくださいね。
今回のことが愛音さんにとって、プラスになるようお祈りします。


No:983 2008/11/10 08:24 | トクベー&キーボー #Nvwgs0qUURL編集 ]

大変でしたね!

大変でしたね。
無事でなによりです。
HOBO


No:986 2008/11/10 11:16 | Mr.HOBO #-URL[ 編集 ]

愛音さん それは大変でしたね。
まずは今後のこととして、しっかり防犯しましょう。

各窓(ベランダ以外も全部)にホームセンターで売ってる補助キー(出かけるたびに、簡単につけられるやつ)を買ってきてつけては? うちもそうしてます。

あとはひとり暮らしならば、ベランダの洗濯物、なんでもいいから男物の下着とかも干しておいて、二人暮らしのように装うとか。 

玄関の鍵も、賃貸のでも簡単につけられる二重鍵があるので、それもつけるとか(うちもやってるよ)

あと、わんちゃんがいるでしょ? 嘘でもいいから「猛犬注意」をパーンと貼っておくのもいいかも。

なんとか頑張って、自衛してくださいね。 そしてこれからは、遠慮なく警察にも通報してね。


No:989 2008/11/10 12:08 | シャイドリーマー #8w8Th2ekURL編集 ]

いざという時のために

「予行練習しておいた方がいいよ。」
って彼が言っていた意味が分かったような気がします。

割って入って来られなくて良かったです。
無事で安心しました・・・
大好きな愛音さんがいなくなったら、
悲しみに暮れてしまいますよ・・・
ただ、また起こらないとも限らないので、注意なさってくださいね.+゚


No:990 2008/11/10 12:14 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

良かったです。

大丈夫ですか?
あの~そんな時はやはり直ぐに、警察に連絡した方がいいと思いますよ。それでこの前ご実家に帰られたのですね?無事で良かったです。
でも、こんな時に失礼な話ですが、姉妹で似顔絵作成経験ありに、成っちゃいましたね。最近は犯罪も凶悪なものが増えてますから、本当に気をつけてくださいね。後は神仏を信じて守ってもらいましょう。私も祈っておきますね。私は何時も身近な所に何かしら身を守る道具をおいています。最近は鉄アレイが二つ護身用兼筋トレ様にありますよ。ともあれご無事で何よりです。


No:991 2008/11/10 14:20 | じぞう #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:992 2008/11/10 15:03 | #[ 編集 ]

こんにちは。
あらあら、大変な思いでしたね。
何もなくて良かったです。
ホント、最近は特に変なのが多いので
気をつけて欲しいですね。


No:993 2008/11/10 16:04 | さすらい #-URL編集 ]

ホッ!

怖い思いをされたんですねー。
そんな時は心におさめないで、お友達にお話したり、
この様にブログで気持ちを吐露した方が良い。

とにかく愛音さんに直接的な被害が及ばなくて、
良かったです。無事で何より。ビッグハグ。ギュー♪


No:995 2008/11/10 18:54 | 森野帽子 #GxAO5jdMURL編集 ]

あ、危ない・・・。
危険なのでちゃんとすぐに警察へ通報して下さい!
とにかくご無事で何より・・・。
私の妹も近所で見知らぬ男に声を掛けられたりするということでもっぱら警戒中です。
女性はそういった事件に特に注意して下さいね。


No:996 2008/11/10 21:02 | しーやん #-URL編集 ]

大丈夫?
今度からゎ
警察にすぐ電話しようね;

なにわともあれ、
無事で良かったよ^^


No:999 2008/11/10 22:30 | 梨華 #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:1000 2008/11/10 22:44 | #[ 編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:トクベー&キーボーさん

その時ゎ確かにびっくりして体が動かなかったんデスケド
何事もなかったのでそのまま2日放置していたので
今思うと自分の能天気さにまた驚きますね('〇';)

しばらくベランダに出れないと思います(>_<)

防犯対策も色々考えないとダメですね('〇';)
うちの玄関ゎ特殊なカギが2つついたモノだから玄関からゎ平気だと思いますし
窓も柵がついているので
危険なのゎベランダだけですねえ(>_<)
塀と柵がついていますケド
今回のように簡単に侵入できてしまうので('〇';)


No:1001 2008/11/11 02:12 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:Mr.HOBOさん

ありがとうございます^^
ご心配おかけしました(>_<)
これからもっと防犯対策に力をいれたいと思いますー('〇';)


No:1004 2008/11/11 02:24 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:シャイドリーマーさん

はいー(>_<)
玄関と他の窓ゎ特殊なカギと柵がついているので
大丈夫なんデスケド
あと正面玄関にゎ防犯カメラも設置しています

ベランダも塀と柵で囲まれているんデスケド
今回のように簡単に乗り越えられるので
窓に防犯用のアイテムをとりつけようかと思っています('〇';)

洗濯物に男物よく聞きますね(>_<)
ちょっと恥ずかしいデスケド
防犯のためなのでそれもしようと思いますー^^

玄関ゎ普通と違う特殊な鍵が2つついていますので
安全だと思いますー
こちらゎすでに対策済なんです(>_<)

猛犬注意ですね!
それも買って貼ります(>_<)

警察ゎ以前下着泥棒の被害にあった時に
さんざん恥ずかしい思いをさせられたので
なんとなく敬遠していたんです(>_<)

これからゎちゃんと通報しようと思います^^
親身なコメント本当に
ありがとうございました(*^-^)


No:1007 2008/11/11 02:44 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントありがとうございます(>_<)

Re:果緒さん

予行練習ですかー(>_<)
どやってやればいいんだろう('〇';)
うちの防犯対策ゎ玄関と窓ゎしっかりできてるんです
ベランダだけが塀と柵で囲まれているので
安心な気持ちになっていたんダケド
今回みたく簡単に乗り越えられてしまったので

窓に取り付けるカギとかアラームとか
購入するつもりですー(>_<)

>大好きな愛音さんがいなくなったら、
>悲しみに暮れてしまいますよ・・・
うーうー(/_<。)
ありがとうー(>_<)
そんな風に言って貰うとめっちゃ嬉しいですー(>_<)

みなさんのコメントから頂いたヒントを参考に
色々と防犯強化したいと思います^^

果緒さんありがとうー(>_<)


No:1008 2008/11/11 02:49 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

ありがとうございます^^

Re:じぞうさん

そうですね><
以前警察の方と色々ありまして
なんとなく敬遠していたのもありましたあ(>_<)
今後ゎすぐに通報しようと思います、、

先日実家に帰ったのゎ
別の理由ですー(>_<)

似顔絵作成姉妹ですね。。。('〇';)

そうですね!
ベランダ周辺にも何か護身用の道具を置いておきマス(>_<)

私のつかっているダンベルゎプラスチックで中に水をいれるタイプですので
護身用にゎなりません。。。('〇';)


No:1009 2008/11/11 02:53 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

ありがとうございます^^

Re:さすらいさん

はいー(>_<)
人に指摘されるまで
のほほんとしていたんデスケド('〇';)
あとから徐々に怖くなってきました(>_<)

何事もなくて良かったですホントに。。。( p_q)


No:1010 2008/11/11 02:55 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

ありがとうございますー(>_<)

Re:森野帽子さん

はいー(>_<)
ホント自分で言うのも何ですケド
天然ってゆうか能天気ってゆうか
最初2日間何も考えずに過ごしてた自分にあきれます。。。('〇';)

こうしてみなさんに頂いたコメントを参考に
防犯対策を強化しようと思います(>_<)

ブログで書くのとかどうかなって思ったんデスケド
森野さんにそう言っていただけて安心しました(>_<)
ありがとうございますー^^

>とにかく愛音さんに直接的な被害が及ばなくて、
>良かったです。無事で何より。ビッグハグ。ギュー♪
わあ**(/▽/)**
森野さんありがとうーーー(>_<)
暖かいコメントで少し不安が消えました^^


No:1011 2008/11/11 03:00 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:しーやんさん

>危険なのでちゃんとすぐに警察へ通報して下さい!
は。。はい。。すいません(>_<)
今後必ずすぐ通報しますー(^O^)/

防犯も強化して、、、
この家で一人暮らしを始める時にも
かなり防犯対策したんです。。。
玄関も特殊な鍵がついた扉に替えて
全ての窓に鉄の柵をとりつけて貰って
玄関に監視カメラもとりつけて。。。

女の一人暮らしなので。。
まだまだ防犯対策が必要なんですね(>_<)
ホント何もなくて良かったです、、


No:1012 2008/11/11 03:05 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

ありがとうーー(>_<)

Re:梨華さん

うんうん(>_<)
昔警察と色々あって毛嫌いしてたんダケド
次からゎちゃんとすぐ通報しようと思うー(>_<)

心配してくれてありがとうーー(/_<。)
もっとしっかり防犯対策するよお('〇';)


No:1015 2008/11/11 03:22 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

No:992 2008/11/10 15:03のコメントへのレス

暖かいお言葉ありがとうございますー^^
沢山のコメントから元気と防犯のヒントをいただきましたので
しっかり対策して安心を取り戻したいと思います(>_<)


No:1016 2008/11/11 03:27 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

No:1000 2008/11/10 22:44のコメントへのレス

非公開じゃなくても良かったんデスケド
あー私ゎよくても他の方がどう思うか。。ですよね(>_<)
そうですよねえ
家が狙われているのか
私が狙われているのか。。。('〇';)
防犯のヒントありがとうございます^^

そうですね!
ちょっと友達に声かけてみます^^
遠くに行かないように頑張りますw

他の方もヒントくださったように
やっぱり男物アイテムいろいろ揃えるべきですね^^

心配してくださってありがとうございます(>_<)

ご家族11月生まればかりなんですねw
こうなったら私も含めて全員で一緒に。。('〇';)


No:1017 2008/11/11 03:34 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:1021 2008/11/11 12:58 | #[ 編集 ]

え!!?

そんなことが起こってたなんて・・・
みなさん仰ってるように、そんな時はすぐに通報を!私も楽観主義だけど、愛音ちゃんもだね・・
まあ、結果何事もなくてよかったけれど、こんな世の中。何が起こるか解らないし、一人暮らしなんだから、用心には用心を。
何も起こらなかったことを感謝します☆これからは気をつけてね。

>似顔絵作成姉妹
洒落にならないね(汗。


No:1024 2008/11/11 14:23 | 星月 冬灯 #-URL編集 ]

こんにちは

怖い!
愛音さん、ご無事で何よりです。
でもまさか自分にそんな事が起こるなんて思いもしないですものね。
戸締り、防犯、気をつけないとですね!


No:1025 2008/11/11 15:37 | 時音 #zLTxOIGEURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:冬灯お姉さま

ですです。。
ホント楽観主義ってゆか
ぬけてるとゆか。。。

ちゃんと通報します。。(+_+)

何事もなくてよかったあ。。

>>似顔絵作成姉妹
>洒落にならないね(汗。
ホントに。。。('〇';)


No:1029 2008/11/11 21:21 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

ありがとうございますー^^

Re:時音さん

警察に通報したあとから
じわじわと怖くなって来ました(>_<)

防犯対策してなかったワケじゃないケド
ホントに他人事だったワケで。。。
もっと色々考えないとって思いましたあ('〇';)

今回のコト記事にして良かったです(>_<)
これを読んで少しでも
対策の必要性とか
手段とかヒントにして頂ける人がいると
いいなって思います^^

まずゎ私からですねw


No:1030 2008/11/11 21:30 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

しょうもなくないよ、その話

何かすっごい一大事ですよ、ソレ。
今すっごく不安な感じでも
警察がって思うと多少安心しちゃって、
それで、時が過ぎちゃって
なんだ何もなかったじゃんって、
スキを見せちゃうとホント危ないと思う。

「気をつけて」としか言えないけど、
一人でいる時間をできるだけ短くするとか
とりあえず、できることは全部やっちゃいましょう。

でも、人間いざというときに
ちゃんと行動できる人と
できない人がいると思うから・・・

ああ、何言ってんだ。。。
とにかく気をつけて!?

こんなことしか言えないよ...
(≧≦) ゴメンヨー


No:1032 2008/11/11 22:55 | GyakutenO #tHX44QXMURL編集 ]

ありがとうございますー^^

Re:GyakutenOさん

こんなコト書いていいのかってすごく悩んだんデスケド
今こうしてみなさんからの暖かい声や
防犯の手段とかお聞き出来たので
ホント良かったと思っています^^

防犯アイテムも色々買い揃えましたので
気を引き締めて油断しないように心がけようと思います(>_<)

ご心配くださりホントにありがとうございますー(>_<)
猛犬注意のシールも買って来ましたし
男性物の下着も買って来ましたw
窓にとりつける防犯ブザーと補助キーも購入したので
とりあえず出来るコトゎ全部やってみようと思います^^

>こんなことしか言えないよ...
>(≧≦) ゴメンヨー
いえいえー(>_<)
ありがとうございますーm(__)m
少し元気をいただきました^^


No:1036 2008/11/12 03:29 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

Re: マダム侍さん

あー非公開で気づかなかったです('〇';)
おひさです!
ずっと見てくれてたんだねw
反応なかったし連絡手段もなかったし
見てないと思ってたよ(>_<)
ってゆかこのコメも返事遅すぎて見ないカモだね('〇';)

のほほんとしすぎたよホント。。。
そんな長文じゃなかったケドw

連絡手段がこのブログしかないからねえ
いま何してるのカナ?
また非公開でもいいからこれ見たら連絡ちょうだいよー
うーん、見ないだろうなあ
もお1月以上前の非公開コメントへのレスだし。。


No:1768 2008/12/21 12:21 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
