スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

遠くへ

►2008/11/10 05:17 

遠くへ


ワタシと云う存在を 誰も知らない場所へ往きたい
そこでワタシと初めて出逢った アナタと最初から 恋に堕ちたい

顔も名前も
 姿も呼び名も
声も生まれも
 言葉も育ちも

何も 誰も 知らない場所へ 遠くへ 遠くへ

随分 時間が流れたのだろう
振り返った 道の長さが ふとそれに気づかせる

アナタもこの道のどこか歩いているのだろうか
それともまた 別の道だろうか

逢いたい 逢いたい

顔も名前も
 姿も呼び名も
声も生まれも
 言葉も育ちも

何も 誰も 知らない場所の アナタと アナタと


叫ぶように 泣き声あげても
誰も来ない きっと他に誰も居ないだけだ

もしかしたら 気づかないフリをしてるだけ?


今すぐでいい


ワタシと云う存在を 誰も知らない場所へ往きたい
そこでワタシと初めて出逢った アナタと最初から 恋に堕ちたい

顔も名前も
 姿も呼び名も
声も生まれも
 言葉も育ちも

何も 誰も 知らない場所へ 遠くへ 遠くへ

逢いたい 逢いたい




時々、思うんです

自分の事を誰も知らない場所に行きたいと

そこで、0(ゼロ)の自分になって

自分の全てを再構築してみたいって

無謀なコトに挑戦してみたい気持ちや

固定観念のない正直な評価をされてみたい気持ち

ちょっとわからないカモしれませんね('〇';)


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

わかりますよ。

愛音さんと全く同じではないかもしれませんが、わたしも今までに幾度と無くそんなこと考えたことあります。
そういう人って少なくないと思います。

あと、よく思うのが、アラフォーぐらいから、もう一度中学生にもどって、人生をやり直すことが出来たらなーなどと情けないことも、よく考えたりします。
その度に、今から、今から、って思うようにしてます。まだ、人生半分残ってますからね。


No:984 2008/11/10 08:47 | トクベー&キーボー #Nvwgs0qUURL編集 ]

やり直しがきかないからこそ

どこか誰も知らない遠い場所へ行けば、
自分のことを知らないはずで、
新しい自分を作っていけると思ってしまうんですよね。
ただ、残念なことに、
それはそれで偽りの自分になる可能性も秘めているんですよね・・・
今は今で受け入れて、
変わる努力をするべきなのかもしれないと思う今日この頃です。


No:988 2008/11/10 12:06 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:994 2008/11/10 17:04 | #[ 編集 ]

昔はよく思いました。
消えてしまいたい。
なにもかもリセットしてやり直したい。
でも今は違います。
自分で積み上げてきたものがありますから。
どんな汚れた道でもいばら道でも、今はいい思い出です^^


No:997 2008/11/10 21:06 | しーやん #-URL編集 ]

誰も知らない

こんばんは、誰も自分の事を知らないか~
ついこの間まで、そう思っていました。
あの人とこうなってしまうまで、それまでは確かにいつもこう思っていました。
今となっては、もうどうでもいい事な様に感じます。

>変ダケドそう思ったりします
変じゃないと思います。
恋ってそんなものだと思いますよ。
その中で今迄知らなかった自分に逢えたりしますから
>心が不安定な私ゎ
色んなコトでしょっちゅう心をゆすぶられています(>_<)
私もです。やっと落ち着いたかと思うと、次が・・・
>目が緑色だからだそうです(>_<)
え~・・・かっこいいな、でもそれじゃあ、妖怪って言うよりも、妖精ですね。
>すごく大人な感じがしてたんデスケド@@
自他共に認める子供です。
それも・・・っぽいじゃなくて、子供ですねっていわれるので、正真正銘の子供です。(普段の行動のレベルが低いらしいです)

コメントありがとう御座います。
多分まだ続きます。
ギャグアニメですね・・・
水は生き物にとって命の水であったり、脅威であったり
付き合い方を間違えなければ、良いのでしょうね?
自然に存在する物は全て上手く付き合えば、最高の友になるはずですよね。
>死ぬ時に後悔が残らないように精一杯生きたいですね^^
そうなんですけどね、また落ち込んで来ちゃって・・・
はぁ~、どうして浮き沈みってあるのでしょうね。
また思い出しちゃってるんです。
すみません暗くて・・・


No:998 2008/11/10 21:25 | じぞう #-URL[ 編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:トクベ-&キーボーさん

同じ様に考える方っているんですね(>_<)
人生ってリセットできませんケド
私が親元を離れて一人で自立して
しかもお店を経営して。。。って
これもまた大きな挑戦だったんデスケド

まだどこかで甘えがあって
友達や家族とも会おうと思えば車で2時間ほどで簡単に逢えますし
なんかそゆ部分でもまだまだ甘いカナーとか
思ってしまう時があって(>_<)

そうですね
過去があって今の自分がいるんだから
今から、今からって
気持ち大事ですよね^^


No:1002 2008/11/11 02:17 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントありがとうございますー^^

Re:果緒さん

今の全てに嫌気がさして
あてもなく家を飛び出したくなる時って
あるんですよねー(>_<)

そこまで深く考えるワケじゃないケレド
無性に。。唐突にこんなコトを想う時があるんです

哲学的な感情って自分でも理解に苦しみますねー('〇';)

今の環境に満足しているからこそ
もっと厳しい環境で自分を試してみたくなりません?
私だけかなw

同じ環境で自分を変えるのにゎ
限界があるような気がして
例えば突然外国で暮らしてみるとか
なんか憧れますw

逃避でゎなく
自分を成長させる為に、です


No:1006 2008/11/11 02:36 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:しーやんさん

>昔はよく思いました。
そうなんですか(>_<)
私だけカナーとか思ってたんです
消えてしまいたいとかも思うケド

現状に満足していていいのかって疑問と
この場所でこれ以上を望めるのかって葛藤と
まだまだ出来るコトって残っているので
上を見すぎちゃいけないんデスケド
心にまだ余裕があるんじゃないカナとか
時々思うんです

しーやんさんが今そう思えるってコトゎ
過去に頑張ってきた自分を
今の自分が認めているんですよね^^
それってすごく素敵なコトだと思います♪

私もいつか振り返った時に
過去の自分を誇れるように
今を生きたいと思います^^


No:1013 2008/11/11 03:09 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:じぞうさん

この前まで思ってたんですか@@
私ゎ時々無性にこう感じるコトがあるんです
現状に十分満足しているんです
ケレド、今に満足しすぎていると
これ以上先に進めない成長できない気がして

自分をもっと過酷な環境に追い込んで
試してみたい気持ちもするんです

今まで知らなかった自分と出逢えるのが恋。。
確かにそうですねえ(>_<)
またそんな自分のかわいさに驚いたりして
やっぱり恋って素敵です♪

>え~・・・かっこいいな、でもそれじゃあ、妖怪って言うよりも、妖精ですね。

かっこいいですか('〇';)
妖精。。そんな風に言って貰ったコトありません。。
せいぜい外人?かカラコン?くらいですね(>_<)
フォロー上手ですね(>_<)
ありがとうございますー^^

>自他共に認める子供です。
>それも・・・っぽいじゃなくて、子供ですねっていわれるので、正真正銘の子供です。(普段の行動のレベルが低いらしいです)

自他共に認める。。って
自分でも認めるんですか(>_<)
正真正銘の子供だなんて
普段のコメントや記事から想像つきませんケド(>_<)

>水は生き物にとって命の水であったり、脅威であったり
>付き合い方を間違えなければ、良いのでしょうね?

なんでもそうですね^^
大事に思って付き合えば
相手もちゃんと返してくれるはずですよね^^

また落ち込んじゃってるんですか?
何かあったのカナ?
またなんでも話してくださいねー^^
何かの役に立てるカモしれませんので♪
私も暗いのでだいじょぶですよw


No:1014 2008/11/11 03:20 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

No:994 2008/11/10 17:04のコメントへのレス

コメントありがとうございます^^

実行したんですね(>_<)
やっぱり難しいんですね
どこにいっても自分ゎ自分
取り巻く周りの環境がかわっても
また同じような環境を新しい場所で作るだけ、、、
なのカモしれませんね(>_<)

私強そうに見えますでしょうか?('〇';)
めっちゃ弱いんデスケド(>_<)

ご心配いただいてありがとうございます^^
レスゎしないと気になってモヤモヤしちゃうので('〇';)
コメントありがとうございましたーm(__)m


No:1018 2008/11/11 03:39 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
