スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

スケッチブック

►2008/11/08 16:21 

スケッチブック

毎日テラスから 星を眺めてる君の 横顔を眺めてる私

隣に住んでいる 君ゎ どこか 物憂げな表情で

今夜もテラスから 星を眺めてる君の 横顔を眺めてる私

何度か目が合った 君ゎ なぜか 悲しげな表情で


言葉を交わすコトもないまま もう半年

奇妙な隣人関係

君の横顔 私のスケッチブックにこっそり描いて


流星群が来た時に 君が初めてほほえみかけてくれたんだ

だけど なぜか 消え入りそうな笑顔で 泣き顔のような笑顔で


言葉を交わすコトもないまま また半年

奇妙な隣人関係

君の横顔 心のスケッチブックにひっそり遺して


突然君がテラスから消えた

そして二度と戻って来なかったんだ


星ゎ キレイなのに 隣に君の横顔がないんだ


君ゎ あの夜空の 星になったんだね

星になれたんだね


スケッチブックに星を描く 君を 思い浮かべながら


流れ星は 星が燃え尽きる 瞬間の光

だから 切なく そして 儚い

君も 流れ星に なったんだね

今宵もテラスで 君を想う


心の中のスケッチブック 君を 指でなぞりながら




またまたせつない恋愛詩ですー(>_<)

穏やかな日々の中での出逢いと別れ


恋だったのかと

疑問が確信に変わる前に終わっていった

流れ星のような想い


そんな気持ちをイメージしながら書いた詩です


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(20)Trackback(0) | Top ▲

コメント

まるで

映画のような美しい詩ですvv
恋と自覚する前に終わってしまった感情。行き場を失ってしまったけれど、思い出はずっと心の中で。スケッチブックと一緒にねvv

ちびっこ姉妹←きっと言うと思ったvv(笑)
わお☆もう同じ身長だね(笑)

へえ。愛音ちゃんのお店はずいぶんと若い子もくるんだね。素敵な店なんだろうなあ♪
よっしゃ☆私もそちらへ引っ越すかvv(えっ)。来るなって(笑)

もう少しで誕生日だね~vvで、思ったの。うちの父と一日違い!!すごい偶然ねえ~☆パピィは19日なのvv

そうそう。うちのお父さんは、治療もしてます。整体もするし、電気治療もお灸もします。
お坊さんって割りと多いみたい?よ。昔からお坊さんって、案外色んな事ができる人が多いしね。
有り難いことに具合の悪い時は無料で治療してもらえるからラッキーかもね(笑)


No:957 2008/11/08 17:14 | 星月 冬灯 #-URL編集 ]

儚いよ

この詩の中の
情景がとってもイメージしやすく
ほんとに切なくなってしまいました
o(TωT )( TωT)o ポロポロ

なんというか
その2人の距離感がまた
切なさや儚さをより醸し出してますよね

でも最後には
距離が縮まったのかな?
ん?
最後じゃないか、、、
終わってないんだから。。

//////
ブロとも&リンクの件
ありがとうございました
ちょっと、遅れてしまいましたが
リンク設定させてもらいました。
よろしくお願いしマースヽ(‘ ∇‘ )ノ


No:959 2008/11/08 18:38 | GyakutenO #tHX44QXMURL編集 ]

切ない・・・

気持ちになりました^^;
頭の中に映像が広がって
気持ちがぎゅーって締め付けられる感じです(>_<)
はぁ~

BGMご自分で弾かれてるんですね!
すごいなぁ^^
YouTubeでみつけましたょ!
見切りますょ
今日ゎすごく寒いですね
暖かくしてお過ごしください^^


No:960 2008/11/08 19:00 | たか #-URL[ 編集 ]

いつも長コメ

愛音さんの切ない系恋愛詩にはまり気味の私でありますが。
相変らず妄想超特急で走りますよ~きっと次は、私が君の後を追うように、星になるのだと思っちゃいました。惹かれあう心は、何が切っ掛けで芽生えるのでしょうか?きっと理由なんて無いのでしょうね。
心の揺れを感じた時が、恋に落ちる時なんだと思います。
確かに闇好きです。
光が強いほど、影も濃くなっていいです。
明るい所から暗い所見るとよく見えなくて不安になるかもしれないけど、逆だとよく見えるだから、闇に身を置く事で、全てがよく見える。
でも自分は見つけられない。
あぁ…職業忍者でも妖怪でも無いんですけどね…

>右脳人間な私ゎどしても夢想家、思案家なので
心配症で考えすぎな部分があって
うざがられるコトもよくありますねー('〇';)
あ~ぁ、全く同じです。この性格のお陰で…ハァ
>身長がなければモデルにゎなれない
絶対になれないので強く憧れる
そっか…失礼しました。
女性ならみんな憧れるんですよね。忘れてました。
>私の心ゎ不安定で複雑なので素敵じゃないですよー
逢えばたぶん、どこにでもいる普通の子だと思いますケドw
普通より子供っぽいカモしれませんね('〇';)

私の知ってる素敵な女性はみんなそう言います。あの人もそうでした。
正直にそう言える謙虚さがある人が素敵なんだと私は思います。
特に文字は使う人の心根が出ると思いますよ。
因みに私は誰からも子供と一緒だって言われてます。
>すごいプレッシャーですw
全部趣味でやっているので
軽い気持ちで見守っていてくださいね(>_<)
いや~軽くないと余裕もなくなるでしょ!
あんまりガツガツしてる愛音さんを想像出来ません。
コメントありがとうございます。
この先どうなるのでしょう?私も今考えてます。


No:961 2008/11/08 19:44 | じぞう #-URL[ 編集 ]

いつもコメント頂いているのになかなかコメント出来なくて申し訳ないですm(_ _)m

なんだか複雑な心境になる詩ですね^^;
でも熱烈な愛の詩よりも、こちらの方が個人的に親近感が湧くかも(笑
恋を確信したことがないからなんでしょうか・・・。


No:962 2008/11/08 19:51 | しーやん #-URL編集 ]

せつないですが

何となく素敵な風景を
思い描いてしまうのはなぜでしょうか
いつまでも待ってみたいものです
ありがとうござます


No:963 2008/11/08 21:56 | すなふきん7 #-URL[ 編集 ]

DERILIUM

 闇の蠢く様は視覚では表現不能だ。
湿った土の香り
風に騒ぐ木々のざわめき
時折微かに混じる甘く爛れた腐敗臭
闇に潜む例えようもない恐怖
が思い浮かびましたがって
バックに流れる音楽の影響が
「裁判長!誘導コメントです」
すいません、またまた コメントが
スケッチブックから はみ出したようでアリリ膿む[絵文
字:v-26]
いつも、ありがとうございます。
では、「闇の世界」へとUターン(T、、T)ノ。。ノ(う。う)


No:965 2008/11/09 01:51 | クロッキー一休帳の #-URL編集 ]

こんにちは。
私のような者でもキュンとくるような内容ですね。
想う気持ちは、いつまでも忘れたくないものです。
応援していきますね。


No:966 2008/11/09 16:43 | さすらい #-URL編集 ]

コメントありがとうございますー^^

Re:冬灯お姉さま

>映画のような美しい詩ですvv
ありがとうございます(>_<)
こんなせつない情景も妄想しながら詩を書きます^^

>ちびっこ姉妹
誰かに言われる前に言っとかないとって思ってw
どうせちびっこ先生って呼ばれてるし('〇';)

ですです^^
うちのお店自宅兼店舗なので
維持費とか余計にかからない分
結構リーズナブルにサービスを提供できるんです♪
最初ゎ中高年層をターゲットにしていたんデスケド
どうも10代20代の割合が多くて
サービスと販売する商品も手軽なモノもとりいれました^^

エステだけじゃなく
まつげパーマやネイルアート、アートタトゥーなんかもできるので
そこらへんが若い子に人気ありますねーw

>よっしゃ☆私もそちらへ引っ越すかvv(えっ)。来るなって(笑)
ぜひぜひ。。ってw
簡単にそんなこと言っちゃだめだ私w

>もう少しで誕生日だね~vvで、思ったの。うちの父と一日違い!!すごい偶然ねえ~☆パピィは19日なのvv

(ノ゜ο゜)ノ オオ!
冬灯お姉さまのパパ殿と1日違い!@@
一緒にお誕生日祝えますねw
すっごい偶然w
パパ殿にも逢ってみたいです(>_<)
そして万能な方ですねw
色々できるんだなー
お坊様なのにw

とりあえず喝を入れてもらいたいですw


No:969 2008/11/10 05:53 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントありがとうございますー^^

Re:GyakutenOさん

深くイメージしていただけたみたいで嬉しいです(>_<)
こんな感じの儚くて切ない恋の形って
すごく好きなんです(>_<)
実際ゎ成就する恋しか望んでませんケド。。。

二人の距離感びみょーですよね(>_<)
言葉もかわすこともないただの隣人
彼が彼女をどう思っていたのか
知るすべもなく
彼女も気づかぬうちに少しずつ彼に惹かれて行って
そして彼ゎ消えてしまった

彼が、どうして消えたのか
どこへ行ったのか

私のイメージでゎ
彼ゎ病気で毎日星を見るコトだけが楽しみで
それしかできなくて
そして最後ゎ。。。とゆ
暗いイメージなんです。。



//////
>ブロとも&リンクの件
>ありがとうございました

こちらこそありがとうございました♪
よろしくお願いしますね^^


No:971 2008/11/10 06:07 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:たかさん

映像が浮かぶくらい伝わっていただけてめっちゃ嬉しいです(>_<)
ホント報われない悲恋詩ばっかり書いてしまいますケド
これからもよろしくお願いしますね(>_<)

この曲ゎ
作品を最後まで観ていただくとより一層心に響くと思います(>_<)
ホントこの作品に惚れてしまって
何度もなんども泣きました( p_q)

優しいお心遣いありがとうございます^^


No:972 2008/11/10 06:11 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:じぞうさん

私ゎいつも悲恋詩ばかり書いていますケド
決して悲しい恋をしたいワケじゃありませんw
恋をすると感じる
胸をしめつけるような色々なせつない気持ちが
とても好きなんです。。
ときめきだったり、だいすきなのにって歯がゆい気持ちだったり
恋をしていても、していなくても
そゆ気持ちでいたいなあって
変ダケドそう思ったりします

>惹かれあう心は、何が切っ掛けで芽生えるのでしょうか?きっと理由なんて無いのでしょうね。

キッカケってその時気づきませんよね
終わりが近づいた時に気付くのカモしれません。。
だって好きになりだしたら
そんなコト考えてる余裕ないですもんw

心が不安定な私ゎ
色んなコトでしょっちゅう心をゆすぶられています(>_<)

>あぁ…職業忍者でも妖怪でも無いんですけどね…
あはw
私ゎちなみに小学生の時「妖怪草女」ってアダ名つけられてましたよw
目が緑色だからだそうです(>_<)

性格が災いして色々な問題ありますケド
まーそれでも元気で生きていれば
いつかきっといいコトがありますよねw

モデルの話ゎたとえばの話なので
そんなに気になさらないでくださいね(>_<)
小さくて得をしたコトといえば
成人してからも電車を学生料金で乗れたコトくらいでしょうかw

>私の知ってる素敵な女性はみんなそう言います。あの人もそうでした。

そうなんですか(@_@;)
素敵とか言われたコトありません(>_<)
ホント自分なんて泣き虫で勇気もなくて
まだまだ未熟で。。
じぞうさんが誰からも子供と一緒って言われるなんて
意外です(>_<)
すごく大人な感じがしてたんデスケド@@

>いや~軽くないと余裕もなくなるでしょ!
>あんまりガツガツしてる愛音さんを想像出来ません。

ですねえw
軽くかるく羽のようにふわふわと
やわらかい風でゆっくりと舞いあがって行きたいものですね♪
ガツガツ。。w
私も自分で想像できませんねー(>_<)
ちなみにごはんも少食ですw
どうでもいいですね(>_<)

これからどうなっていくのか
「神のみぞ知る」と天命に委ねましょうか^^
できる限りの努力ゎ怠らずにー


No:973 2008/11/10 06:28 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:しーやんさん

あーコメント気になさらないで下さい(>_<)
コメントしたくなる記事なので
ついつい書いてしまってるだけですので(>_<)

複雑ですよねえ、この詩w
書いてる私が涙でそうな気持ちになる詩とか
じゃあ書くなよって思いますケドw
それでも悲恋詩ゎ好きなので
どうしても書いちゃいます(>_<)

親近感わいて貰えてうれしいです^^


No:974 2008/11/10 06:32 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:すなふきん7さん

この詩を書いた時の
私のイメージが
病気でほとんど動くコトが出来なくて
毎日星を見るコトだけが楽しみの彼と
何も知らずに彼に想いを寄せて行く彼女の物語

突然来なくなった時に
その想いが恋だと気づく
だけど彼ゎ戻ってこない

何通りか結末ゎ考えられます
彼女ゎ「星になった」と思っていますケド

いつか、素敵な奇跡が2人に起こるのカモしれませんね^^


No:975 2008/11/10 06:37 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:クロッキー一休帳の先輩

先輩クロッキー帳ググりましたw
初めて聞きましたw
次ゎ「自由帳」か「お絵かきノート」でよろしくです!

そして先輩。。。('〇';)
素敵な詩を書いてくださるのゎいいんデスケド
この詩と全く関係なし。。。w
BGMに影響されすぎですよ(>_<)
もっと自分を持って!
周りに流されないでー!o(>_<)o

2回連続詩と全く関係ないコメント。。。
もはや何も言いません、、、
この屈辱ゎ部活動で発散させていただきますw(←言ってる


No:978 2008/11/10 06:54 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:さすらいさん

初めまして^^
訪問&コメント、そして応援までありがとうございます(>_<)

心が不安定な私の書いた詩で
少しでも感動していただけて光栄ですー(>_<)

どんな形であっても
人を想う心って
とても純粋でキレイですよね^^

ホントいつまでも忘れたくない気持ちです♪
こんな不安定な詩だけのブログで
さすらいさんのような方にコメントいただけると思ってませんでした(>_<)
ありがとうございますーm(__)m


No:979 2008/11/10 07:02 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

スケッチ大好きです。

私は、”スケッチ”という言葉が大好きです。その響きも好きですが、スケッチすることが好きなのです。私が言っているスケッチとは、絵を描くスケッチだけのことを言っているのではありません。例えば、メロディーを思いつたとき、五線紙におたまじゃくしを書き入れることや、詩を作るのに、使えそうな言葉やフレーズをメモすることなども、スケッチすると言います。
頭の中に思い浮かべたことを紙に書き表すという行為が好きなのです。
私は子供の頃から今もそうですが、いつもスケッチブックを持ち歩いて生活しているので、私にとってスケッチブックは身近な存在です。だから、こうして、”スケッチブック”という言葉が、詩の中に登場するとなんとなくウキウキしてしまうのです。


No:985 2008/11/10 10:05 | トクベー&キーボー #Nvwgs0qUURL編集 ]

悲しいですね

最初は何とも思わずただ見ていただけなのに、
気づいた時にはもう遅くて、
好きになりかけているのに相手はいないだなんて・・・
こういう時って、
すごく泣きたくなるのだけど、
本当に本気になる前で良かったとも思ったりしますね。

一瞬でも、笑顔が見られて良かったと思って、
星に祈りたい気持ちになりますね。
なんだかキレイな星空が見たくなりました.+゚


No:987 2008/11/10 11:43 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:トクベー&キーボーさん

おお(ノ゜ο゜)ノ
そうだったんですか^^
スケッチ好きなんですねー(*^-^)

私ゎ絵こそほとんど描きませんケド
日記もそうだし夢の内容や色々なコトを
メモ帳や手帳に書き込んでいます^^
もちろん最近だと浮かんだ詩もそうですね^^

そんなトクベー&キーボーさんの身近なモノを詩にできて
嬉しく思っています^^

記憶って不確かなので
そうやって形に残すのって
すごく素敵なコトですよね!^^


No:1003 2008/11/11 02:22 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントありがとうございますー^^

Re:果緒さん

こんな悲恋詩ばかり書いていますケド
キレイで透明な愛の形に憧れるだけで
本当に望んでいる形ゎもっとありふれた
普通の恋ですね(>_<)

この詩中の彼もきっと彼女の気持ちに気づいていたので
何も言わなかったのでしょう
切ないです

>一瞬でも、笑顔が見られて良かったと思って、
>星に祈りたい気持ちになりますね。
そうですねー^^
私もキレイな星空がみたいです^^
しばらくキレイな夜景も星空も観ていません(>_<)


No:1005 2008/11/11 02:29 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
