スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

愛し涙

►2008/11/06 07:28 

愛し涙

冷たい床に耳をつけて
言葉を求めても
貴方と一緒で 何も言ってくれない

今の自分に必要な言葉しか
望んでいないって 貴方はそう言うけど
貴方は私が 笑顔に戻ること
望んでいないって 私はそう感じた

100の慰めよりも たった1つの愛をください

叶わなくても 願うことしか できないから

私 どうしたんだろう
いつから 貴方を想うと 涙が出るんだろう

愛し涙 乾いた風 今日も星ゎ キレイです ねぇ?
愛し涙 乾いたなら 明日も星ゎ キレイです きっと


ぬくもり消えた唇触れる
想いが途絶えても
貴方と一緒に なりたいと望んでる

今の二人に必要な言葉しか
生れてこないって 貴方はそう言うけど
貴方は私が 必要だって感情が
生れてこないって 私はそう感じた

100の慰めよりも たった1つの愛をください

叶わなくても 願うことしか できないから

私 どうしたんだろう
いつから 貴方を想うと 涙が出るんだろう

愛し涙 乾いた風 今日も星ゎ キレイです ねぇ?
愛し涙 乾いたなら 明日も星ゎ キレイです きっと




せつない恋愛詩ですー(>_<)

詩にすればいくらでも言葉が出てくるのに

実際の恋愛でゎ

上手に言葉が出てきませんねー


自分の気持ちに素直になるコトの難しさ

最近また沸々と感じています(/_<。)


愛が冷めてしまった相手の口から

自分が期待する言葉ゎ出てこないものです

それを指摘されると、どうしようもない気持ちに突き落とされますよね

「あーもうだめなんだ」

だけどまだ、それを祈って

星に願います

明日も星ゎキレイですよね? きっと


画像ゎ祈りをイメージした自分の写真と

涙をイメージしたティアドロップのネックレスの画像を加工したものです

なかなか自分の頭の中のイメージを形にするまで技術が追い付きませんケド

少しずつ頑張っていきますー(>_<)


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(18)Trackback(0) | Top ▲

コメント

切ない~

溢れる想いが行き場をなくして、浮遊してる感じ・・
涙と一緒に心も彷徨ってる、そんな雰囲気を感じました。秋に見合った切ない恋唄ですねvv

色んな称号が次々増えて行きますねw >だね!(笑)どんどん作っちゃおー!vv


はい!^^
冷えに利く漢方の生薬を飲み始めましたあ(*^-^)
うちのお店でもお取り扱い始めたのですw
んーエステに宝石、そして化粧品に、健康食品。。。
一体なんの店かわからなくなってきたあw > へえ!エステだけじゃないんだね!素敵vvそういうお店、いいよね~。私も結構冷え性!いいなあ。愛音ちゃんのお店が行ける距離だったら通うのに~

あー、お客様のがうつったのカナ。。。 > そうそう。結構もらう風邪ってあるから。私も前にお客さんからもらってインフルエンザになったもの(汗。

「ちびっこ先生」と呼ばれていますww <カワイイ渾名vv
私もチビだけど。自称150センチ(えっ。んー。かっこつけてもなんだから言っちゃうと、148センチだったり(爆)いっとくけど、これから伸びます!(あ。もうこれ以上言うと悲しくなるからやめよ・・笑)

肩こりと手の疲れ、足のむくみ腰痛などなど
職業病ですねw
ピアノとか練習するともうキーボード打つのもツライくらい
手が筋肉痛になりますw>辛そうだね。うちの父はお坊さんだけど、治療もしてるの。音楽やってる子も沢山くるんだけど、やっぱり凝りが辛いみたいだね。エステやってる人はいないけど、福祉系の人はいるなあ。やっぱりそうとう腰痛やむくみがすごいらしいね・・


No:924 2008/11/06 09:41 | 星月 冬灯 #-URL編集 ]

ガッチガチに絡み合ってばかりじゃ疲れます。
少しズレることで静寂も生まれますし。
「きみが僕に何をしてくれるのではなく、僕がきみに何をしてやれるかを問う」
そんな余裕を持ちたいですね。

それにしても・・・
この詩とBGMがマッチング~です^^

応援ポッチンと!


No:925 2008/11/06 10:18 | 紅蓮 #GTh2ANWEURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:冬灯お姉さま

ありがとうございますー^^
いつも悲恋詩ばかりですいませんw
行き場のない想いの浮遊感伝わっていただけて良かったです^^

おお、また新しい称号が浮かびました。。。
「ちびっこ姉妹」w
そして最近友達に慎重を測って貰ったんです
ちょっととある衣装を作成して貰う為だったんデスケド
するとどうでしょう150cmあったはずの身長が
147cmしか無かったでゎないですか('〇';)
きっと。。そう測り方が悪かったんでしょうと
そゆコトにしつつスルーしておきます

なので公開プロフゎ150cmのまま!
とさせていただきますw

うちのお店案外リーズナブルな価格でサービス提供しておりますゆえ
学生さんも足しげく通ってくれるんですよ♪
中学生の子とかの肌を見ると年齢差を感じずに居られない、そんな私ゎもうすぐまた歳を重ねますw

お坊さんなのに治療も。。。ってすごいお父様ですねw
うーん、治療してもらいたいです(>_<)
一度全身バラバラにして
もう一度組み直したら治りそうな気もする。。。
そんな感じに思えるくらい体のあちこちが痛いのですw


No:926 2008/11/06 10:25 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

ありがとうございます^^

Re:紅蓮さん

そうですねー
ただその少しのズレが修復不可能なくらい
大きくならなければいいんデスケド(>_<)
一方通行にならない恋をしたいものです。。

BGMゎそろそろ替えようと思っているのデスケド
自分で演奏した曲をアップするために
良いMP3プレーヤーを探しているところなんです
ケドなかなかいいブログパーツが見つかりません(>_<)

応援ありがとうございますー(>_<)


No:928 2008/11/06 10:54 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

マンネリ

一緒にいるのが当たり前になってしまって、
気づかないうちに、愛情を感じられなくなる時ってありますよね。
好きな人がそばにいてくれるありがたみを思い出して欲しいですね。
私は彼と頻繁に会えないからこそなのかもしれませんが、
この気持ちを忘れないよう心がけています。

この詩を見ていると、
今の愛音さんに近いものを感じるのは気のせいでしょうか?(゚-゚;A


No:931 2008/11/06 11:09 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

こんにちは、愛音さん。

恋愛詩・・・切ないですね。
どんな慰めの言葉よりも、
たったひとつの愛が欲しいですよねっ☆
この詩に曲がついたら、どんな感じかな?
なんて、歌詞のイメージで読んでいました。

先日は、あたたかなコメントを
「ありがとうございました」
少しずつ更新していく予定なので
宜しくお願いします♪


No:932 2008/11/06 11:39 | sora #EvLE3K6AURL[ 編集 ]

いいですね

いいです。すごくいい詩です。
でもこの詩に描かれている女性の気持ちは絶対男には理解できないものなんでしょうねー。

とくに
>いつから 貴方を想うと 涙が出るんだろう
なんて女性にしか分からない心模様なんでしょね~。

透明感のある旋律が聞こえてきそうです。

いい詩です。


No:933 2008/11/06 13:25 | トクベー&キーボー #Nvwgs0qUURL編集 ]

teardrop

誰かのために流す涙
どんなに美しいことか

それをウザッたく思ってしまうとき
ボクのためにナミダしてくれる人を
失うのだろう

ボクのために
涙を流してくれる人は
今 いるのだろうか・・・


No:934 2008/11/06 14:20 | GyakutenO #tHX44QXMURL編集 ]

こんにちは! 女の子らしい詩ですね。 若いっていいな。 

>詩にすればいくらでも言葉が出てくるのに

実際の恋愛でゎ

上手に言葉が出てきませんね

↑ そういうものかも知れませんね。 愛音さんは感性豊かだから、どんどん素敵な詩つくれそうだね。 また期待して遊びにきまーす。


No:935 2008/11/06 18:25 | シャイドリーマー #8w8Th2ekURL編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:果緒さん

>マンネリ
そうですねー(>_<)
一緒にいるのが当たり前までゎいいケド
空気みたいに思われると困りますよね('〇';)
お互い同じくらい思い合えればホント素敵なんだけどー。。
いつも少しゎ自分の感情いれてるので
この詩も今の私の状態とも言えるカモしれませんね('〇';)
うーん
がんばろw


No:936 2008/11/06 18:38 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

ありがとうございます^^

Re:soraさん

お久しぶりです!(>_<)
もう気持ち落ち着きましたか?

いつか曲をつけたいと思っていますので
歌詞のイメージで読んでいただけると嬉しいです♪

更新ご自分のペースで頑張ってくださいね^^
毎日のように覗いていますので
次の更新楽しみにしています(*^-^)
ご訪問&コメントありがとうございます^^


No:937 2008/11/06 18:41 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:トクベー&キーボーさん

>いいです。すごくいい詩です。
ありがとうございます(>_<)

>でもこの詩に描かれている女性の気持ちは絶対男には理解できないものなんでしょうねー。

そうなんでしょうか('〇';)
時々男性主観の詩も書くんデスケド
やっぱり男性の気持ちってわかりきれないんですよねー(>_<)
こうあってほしいって願望でしかないので
どうもリアリティに欠けます

相手を想うあまりに涙が出るって
やっぱり女性だけなんでしょうか?
うーん、なるほどお

>透明感のある旋律が聞こえてきそうです。
ありがとうございますー(>_<)
これからもがんばりますね^^


No:938 2008/11/06 18:45 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:GyakutenOさん

>誰かのために流す涙
>どんなに美しいことか
そうですねー
心から相手を想えば想うほど
余計なコトを考えて涙が出たりします

この涙も気づかれぬコトなく
また乾くまで耐えるしかないのでしょう

>ボクのために
>涙を流してくれる人は
>今 いるのだろうか・・・

家族であったり友達であったり
まだ気づいていない誰かだったり
必ずどこかに居ますよ^^


No:939 2008/11/06 18:50 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:シャイドリーマーさん

>こんにちは! 女の子らしい詩ですね。 若いっていいな。 
そうですか?(>_<)
ありがとうございますー(*^-^)

>そういうものかも知れませんね。 愛音さんは感性豊かだから、どんどん素敵な詩つくれそうだね。 また期待して遊びにきまーす。

感性豊かでしょうか('〇';)
ありがとうございます(>_<)
ただの妄想癖なんですケドね。。w
ぜひぜひ遊びに来てくださいー^^
私も毎日シャイドリーマーさんのブログで元気もらってます♪


No:940 2008/11/06 18:53 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

悲恋

う~ん…
何か切ないなぁ~
愛音さんの詩は、何時読んでも私の脳裏に映像が浮かびます。
詩の内容に私の心の状態が、思い切りシンクロしてる見たいです。
>冷たい床に耳をつけて言葉を求めても
貴方と一緒で 何も言ってくれない
無機質な感情って言うんでしょうか?やり切れない思いに切なさを感じます。
>100の慰めよりも たった1つの愛をください叶わなくても 願うことしか できないから
幾つもの慰めより、たった一つでいいから愛が欲しい自分を見失いたくないから、例え叶わなくても、その為に願い祈る。この女性が心で、貴方が偽りの自分なんて、解釈して見ました。
>私 どうしたんだろういつから 貴方を想うと涙が出るんだろう
そのまま勝手に解釈します。それでも自分の心の揺れを隠す事は出来ないそれはまた、本当の自分を出せない事への涙なのでもあるのでしょうか。
>詩にすればいくらでも言葉が出てくるのに
実際の恋愛でゎ
上手に言葉が出てきませんねー
ふむふむ…確かにそう言うのありますね~
私はいつもそうです頭で考えてた事が喉元で違う言葉になって、ハァまたやっちゃったって感じです。後悔ばかりです。

コメント有り難うございます
お地蔵様はきっとこんな人なのかな~だから、仏になれず、いつも私たちの側に居るんだ。
人間味があって、子猫の為に仏様との約束を破っちゃう。
今の世の中自分の周りを見渡した時に、そんな人に居て欲しいなって思います。
本人は大変でしょうけどね。
ちびっ子姉妹はいいですね。
小さい女性って、可愛くていいじゃないですか。
どちらかというと最近は背の高い女性が多いので、
私は少々怖く思います。


No:941 2008/11/06 19:39 | じぞう #-URL[ 編集 ]

なかなか しんみり 久し振りに アルコール入っておりますので 的確なコメント入れることが出来ず すみません 涙は嘘を付かないってことないでしゅね虚涙ってたち悪いデス 失礼します


No:942 2008/11/06 19:54 | メガ一休デス #-URL編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:じぞうさん

>愛音さんの詩は、何時読んでも私の脳裏に映像が浮かびます。

気持ちが重なりますか?(>_<)
きっと考え方が近いのカモしれませんねー^^

なるほどそゆ解釈もあるんですねー^^
勉強になります(>_<)

仲良くしようと思って近づいても
ケンカばっかしちゃうコトってありますよねえ
なんでなんだろ?
なんか想いが伝わらないコトと
伝えられない自分への苛立ちが原因?みたいな気がします

お地蔵様のお話とても良かったですよ^^
なかなかそんな人っていないでしょうケド('〇';)
いつか出逢えるといいですねー^^

ちびっこ姉妹いいんでしょうかねw
そうそう、私のまわりもみんな10cm以上背が高くて
スタイルが良いのです('〇';)
身長だけゎごまかしようがないので時々へこみますねw
ないものねだりなので
可愛いだけじゃなく美人とか言われたいんですよねー(>_<)


No:946 2008/11/07 17:31 | 愛音 #2VCX0lgQURL[ 編集 ]

コメントどうもです^^

Re:メガ一休デス先輩

名前がびみょーに戻りましたねw
お酒飲みながらいらっしゃいませー(*^-^)
嘘涙w
先輩ってよっぽど過去に人に騙されたトラウマとかあるんでしょうか('〇';)
なんか時々でてくるキーワードでそんな気がします(>_<)
最近も2日に一回ペースで号泣してる私にゎ
嘘の涙を流す余裕なんてないですねw

そんなコトしてたら
心が枯渇しちゃいますw


No:947 2008/11/07 17:35 | 愛音 #2VCX0lgQURL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
