スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

クリアケース

►2008/11/05 05:17 

クリアケース

ひとつの季節が終わり
衣替え 思い出箪笥の 整理をしよう

クリアケースゎ 中身が見えるから 見たくない物ゎ いれないんだ
だから 今ゎ まだ 何もいれられない
思い出をキレイにクリーニングするまで
ためいきがつまった からっぽのクリアケース

君が 置いていった着替えと パジャマ
こっちで全部処分しておくよ
最後に もう一度 洗濯しておくよ
心のシミゎ 落ちないけれど

もしかまた 楽しい思い出が増えたら
からっぽのクリアケースにつまった ためいきと交換に
衣替え 思い出箪笥の 整理をしよう
ひとつの季節が始まる その時に


ひとつの季節が終わり
衣替え 思い出箪笥の 整理をしよう

クリアケースゎ 案外重たいから かさばる物ゎ いれないんだ
だから 今ゎ まだ 何もいれられない
思い出がスッキリダイエットするまで
ためいきがつまった からっぽのクリアケース

君が 置いていったCDと DVD
明日速達で送っておくよ
最後に もう一度 確認しておくよ
心のキズゎ 見れないけれど

もしかまた 楽しい思い出が増えたら
からっぽのクリアケースにつまった ためいきと交換に
衣替え 思い出箪笥の 整理をしよう
ひとつの季節が始まる その時に

もしかまた 幸せと思う日が来たら
からっぽのクリアケースにつまった ためいきと交換に
衣替え 思い出箪笥の 整理をしよう
ひとつの季節が始まる その時に

新しい季節が始まる その時に




うーん、またせつない別れの詩ですー(>_<)

どうも別れの詩ばかりになってしまいますね('〇';)

頭の中で思い出を整理する行為って

どこか衣替えと似ているなあって思って書いた詩です


大事な思い出も心の中にキレイに整理して

また季節が来るまでそっとしまって置けたらいいですよね^^


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(15)Trackback(0) | Top ▲

コメント

体の傷なら治せるけれど、
心の痛手はそう簡単に癒せはしない。
そんなことを、誰かが歌っておりました。

窓を開け、空気を入れ替えても、
壁の染みまで消せはしない。

そんな想いがたくさん詰まった思い出箪笥。
一気に燃やしちまえば楽なのにね。

すみません、自虐的コメで(ニガワラ

最近、写真ウpしているせいか、
視覚的にイメージが妄想族になっております(笑

応援ポチ♪


No:906 2008/11/05 05:46 | 紅蓮 #GTh2ANWEURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:紅蓮さん

ちょうど紅蓮さんのとこ訪問して入れ違いにコメントしてたんですねw

燃やしてしまえば。。。(゜ロ゜;)!!
新しい。。w
きっぱりさっぱり。。それもいいのカモしれませんねw

思い出も物もなかなか捨てられない
物持ちのいい(良く言えば)
私です(>_<)

応援ありがとうございます(>_<)


No:909 2008/11/05 06:36 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

片付けるのが苦手?な私は
思い出も片づけられない?
いや・・・
いつの間にか片づけてるのでしょうか^^
たまに懐かしく微笑ましく
思い出しては幸せを願ってます^^
きっと時間が片づけてくれているのでしょうね・・・


No:910 2008/11/05 06:36 | たか #-URL編集 ]

コメントどうもです^^

Re:たかさん

収納マニア(?)な私ゎ
色んな収納グッズを買ってきてゎ
ホクホクしながらお片付けしますw
思い出も日記や手帳に毎日書きつづっているので
なんとか整理できているようです(*^-^)

時間ってなんでも癒してくれますね^^
消したくない記憶まで消してしまうので
時々残酷な気もします(>_<)


No:911 2008/11/05 07:17 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

どんより姉妹の片割れですvv

このクリアケースにいつか、最高の思い出を入れられる日がくるといいですねvv
発想の結びつきが新鮮でいつも驚かされるぅvv
頭が柔らかいね~羨ましい♪


そうなの!知人が急に亡くなって・・・
ご丁寧に痛み入ります・・。

熱、下がってよかった!疲れや冷えも原因かもね。
あ。でも、お客さんのがうつったっていう可能性もあるかもね。治りかけが一番危険だから気をつけて下さい。

そっか。愛音ちゃん、エステシャンなんだvv
私はイメージ的に服飾系かと思ってた。堪忍☆
私の友達もやってたよ~結構、肩とか手や指が疲れない?
でも、頑張ってる姿が目に浮かびますvv


No:913 2008/11/05 11:25 | 星月 冬灯 #-URL編集 ]

そうだ箪笥かー(そうだったんすかー)

>心のシミゎ 落ちないけれど

これ、気に入りました。φ(・_・。 )カキカキ

>君が 置いていったCDと DVD
>明日速達で送っておくよ
>最後に もう一度 確認しておくよ
>心のキズゎ 見れないけれど

これもパクッちゃおーっとφ(○`ε´○)カキカキ・・・

( ̄д ̄) エー\(--#)

モーシワケヽ(`⌒´)ノ ゴザイマセンッ!m(_ _)m


No:914 2008/11/05 13:27 | トクベー&キーボー #Nvwgs0qUURL編集 ]

初めまして

先日はコメントありがとー\(・∇・*)ございました。

別れの詩は大好きです。

心に染みます^^

また遊びに来ますね♪


No:915 2008/11/05 20:08 | *姫ing* #-URL編集 ]

衣替え

こんばんは
>ひとつの季節が始まる その時に
>新しい季節が始まる その時に
そうですねクリアケースにしまうのは、全ての記憶かなぁ
忘れてしまう事なんて、意気地なしの根性なしな私には、とても出来ない事なので、全部が入りきる位
大きなクリアケースを欲しいです。
衣替えせずに、どんどん積み重ねて整理できなくなるくらい、沢山の思い出が欲しいなぁ~

コメント有り難う御座います。
写真、なんか上手く撮れなくて、まして携帯だから…
何て思いながらも載せて見たんですが、
以外にいい感じだったので、ちょっとビックリ…

今自分に起る事の全てには原因があって、結果があるのだから、
それが理解出来る心のある人はいつまでも勉強する事が出来て全てが自分の物と成るのかもしれないです。人生は私の方が…だけど恋愛は逆ですね。

柳ですか・・・あのしなやかさがいいですね。
しなやかで有りながら折れる事の無い強さ、
たとえ植物とはいえ、生きていくうえでの手本にするには
充分な存在感ですね。

おぉ・・・そういえば、妄想癖で恋愛依存・・・
なんて素敵な人なのでしょう。
だから、こんなに気持ちを揺すられる詩が出来るのですね。
妄想癖はわたしも凄いですが、恋愛依存は恋愛経験が少ないので困ります。
結構奥手な訳であります。

いつかクリアケースを一杯に出来る様に成りたいです。


No:916 2008/11/05 21:21 | じぞう #-URL[ 編集 ]

思い出はカエラない

 クリアーじゃ~v-416
しみじみりぃ、学生時代思い出します。
あの時はもう戻らない
時間も止まらない
渡したプレゼントも戻ってこない(せこっ)
ガラス張りの心の開き愛
あの時の思い出は重いで~
返してくりや~
clear:明るい
澄み切った
はっきりとした
確かな
邪魔がないの意あり
写真には さりげないクリアケースにも
なんということでしょう!(あれのナレータ風)
高級感が
いっちゅも 有難う御座いますv-395


No:917 2008/11/06 00:06 | クリア一休ケース #-URL編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:冬灯お姉さま

>どんより姉妹の片割れですvv
あはw
色んな称号が次々増えて行きますねw
ロクなのがない。。。('〇';)
ごほんごほん。。。

>発想の結びつきが新鮮でいつも驚かされるぅvv
>頭が柔らかいね~羨ましい♪
いつか最高の思い出を。。。ホントそうなって欲しいですねー(>_<)
私が自慢できるのゎ妄想力だけですのでw
ありがとうございますー(●^o^●)

>そうなの!知人が急に亡くなって・・・
色々大変でしたね。。(>_<)
命って儚いですよねえ
自分も含め、いつ死んでも後悔がないように
日々一生懸命生きていきたいですね^^

>熱、下がってよかった!疲れや冷えも原因かもね。
あ。でも、お客さんのがうつったっていう可能性もあるかもね。治りかけが一番危険だから気をつけて下さい。

はい!^^
冷えに利く漢方の生薬を飲み始めましたあ(*^-^)
うちのお店でもお取り扱い始めたのですw
んーエステに宝石、そして化粧品に、健康食品。。。
一体なんの店かわからなくなってきたあw

あー、お客様のがうつったのカナ。。。
その考えゎ出てこなかったです(>_<)
まだ風邪が治りきってませんので注意します(>_<)

>そっか。愛音ちゃん、エステシャンなんだvv
>私はイメージ的に服飾系かと思ってた。堪忍☆
>私の友達もやってたよ~結構、肩とか手や指が疲れない?
ですですw
背が低いので
気心の知れた定連さんからゎ
「ちびっこ先生」と呼ばれていますww
服飾系も興味ありましたケド
美と健康を追求したかったので今のお仕事を選びましたあ^^
肩こりと手の疲れ、足のむくみ腰痛などなど
職業病ですねw
ピアノとか練習するともうキーボード打つのもツライくらい
手が筋肉痛になりますw


No:918 2008/11/06 06:11 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもです^^

Re:トクベー&キーボーさん

>そうだ箪笥かー(そうだったんすかー)
そうだっ箪笥よぉw
これちょーうけますww

>これもパクッちゃおーっとφ(○`ε´○)カキカキ・・・
パクっても全然おっけーデスケド
一体どんな時につかうんでしょうかw

>モーシワケヽ(`⌒´)ノ ゴザイマセンッ!m(_ _)m
あはw
めっちゃ勢いよく謝ってますねw
トクベー&キーボーさんって最初のイメージと
キャラが全然違いますねw
めっちゃ面白くていい感じです^^

楽しいコメントありがとうございますー♪


No:920 2008/11/06 06:21 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:*姫ing*さん

こちらでゎ初めましてー^^
訪問&コメントありがとうございますー^^

>別れの詩は大好きです。
>心に染みます^^
そうなんですかw
私のブログゎ別れの詩が圧倒的に多いので
ぜひぜひまた遊びに来て下さいね^^
時々めっちゃ暗い詩も書いてますが。。。('〇';)
そんな時ゎ

「あーこいつまた落ち込んでるなー」くらいに思って
スルーしてやってくださいませw
私もまた遊びに行きますねー^^


No:921 2008/11/06 06:24 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:じぞうさん

全ての記憶を大事にしまっておくんですね^^
それも素敵だと思います
私ゎ見たくない記憶ゎ
できれば中身の見えない金庫にでもしまって置きたいです(>_<)
忘れたくない思い出も沢山あるケド
人ゎ忘却する生き物なので
忘れたいコトほど忘れられなくて
忘れたくないコトほどすぐに忘れてしまう
因果な生物です、ホント

日々起きた思い出とかゎ
日記や手帳に記入して整理しています♪

素敵な思い出、これから沢山できるといいですね^^

>写真、なんか上手く撮れなくて、まして携帯だから…
>何て思いながらも載せて見たんですが、
>以外にいい感じだったので、ちょっとビックリ…
そうですね^^
写真とっても素敵でしたよ♪

理由と結果
因果応報ですねー
今不幸と感じるコトにも理由があって
ただ幸せのハードルを自分であげてしまってただけって
そんなコトもありますよね('〇';)
私もまだまだハードルあげすぎて
いまある幸せを時々見失いますー(>_<)

>柳ですか・・・あのしなやかさがいいですね。
ですです^^
他の人がよく「強くて太い大樹」に憧れるって話されるデスケド
私ゎどうしてもそこまで強く大きくなれないので
柳のようにしなやかに強くなりたいなって思うんです^^
同じ「折れない心」でも
大樹ゎ男性的
柳ゎ女性的、そんな気がしませんか?


>おぉ・・・そういえば、妄想癖で恋愛依存・・・
>なんて素敵な人なのでしょう。
>だから、こんなに気持ちを揺すられる詩が出来るのですね。
素敵でしょうか。。。('〇';)
時々自分自身がうざくなりますw
あーまた病気が出てきた。。。って感じです('〇';)
気持ちをゆすれていますでしょうか?
そういっていただけると嬉しいです♪

恋愛経験ゎ比べたコトないのでなんとも言えませんケド
1つ1つが濃ゆかったような気もするし
短い恋愛もあったし
まあどれをとっても、悲恋づくしでしたねw

いつかじぞうさんのクリアケースが
素敵な思い出でいっぱいになりますように^^
祈りますね^^


No:922 2008/11/06 06:42 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもですう^^

Re:クリアケース先輩

>思い出はカエラない
なんだか木村カエラを思い出しましたw

>しみじみりぃ、学生時代思い出します。
>あの時はもう戻らない
>時間も止まらない
>渡したプレゼントも戻ってこない(せこっ)
せこおww
最後に無理にオチつけなくても良いですよw

>写真には さりげないクリアケースにも
>なんということでしょう!(あれのナレータ風)
>高級感が
どれのナレータでしょうかw
よくわからないしそれだけじゃググりようがありませんw
コメントどうもでしたあ(>_<)


No:923 2008/11/06 06:51 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

画像キレイですね

クリアケースみたいに簡単に
嫌な思い出も取り替えられたらいいのにって思ったりしますよね。
私も今年2度そんな時期を過ごしました。

キレイな恋愛をずっとしていくのなんて、
本当にただの理想に過ぎなくて、
実際は似ていたとしても別の人間と付き合っている訳で、
噛み合わない部分もあるので、
色々考えてしまって堂々巡りすることよくありますね・・・

少しずつでも、衣替えしていきましょう.+゚


No:930 2008/11/06 11:01 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
