スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

髪飾り

►2008/11/01 15:21 

去年の春だった
貴方と出逢い 恋をした

貴方がくれた 髪飾り
長い髪が好きだったよね
結わえて 飾って
そっと口づけた 桜の花模様

冬が終わり 長い髪も切った
あの髪飾りも 似合わなくなって
少し大人になったみたい私
前よりもほんの少し

二つに割れた髪飾りが
私たちみたいだねと
馬鹿みたいに ぽつり独り言
誰が聞くと言うの


接着剤でも戻らない
一度壊れた愛と一緒で
さよなら告げた 冬と髪飾り
春告鳥が鳴いた

私のダイアリーは今も
出逢いの一周年待ち続けてる
思い出消すにはまだ鮮明すぎて
瞼を閉じると 貴方の姿

笑顔 背中 声が 髪が 全部
ぜんぶ思い出すの

最後に貴方がくれた
さようならの言葉が
今でも私の胸に焼き付いて
やけどみたいに痛いの

二つに割れた髪飾りが
私たちみたいだねと
馬鹿みたいに ぽつり独り言
誰が聞くと言うの




せつない恋愛詩ですー^^

季節の流れ、思い出、髪飾り

過ぎさっていく時間も、壊れた思い出も、髪飾りも

もう元にゎ戻らないケレド


心がいつか

傷を癒して

また新しいスタートに立てますように


そんな想いで書いた詩です^^


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

またまた

何か辛い詩だなぁ~
今日会社に電話したら、あの人が出て、なんか辛くなっちゃった。
いつもすごくタイムリーな詩を…強がって見てもまだ、涙が零れちゃう事あるんだ。
確かに仕事中は、まずいか…
女性に生まれたかったよ、物凄く…でもちょっと歪んでるけどね、理由聞いたら、えっ!?って、なるかもしれない。

コメント有り難う!
伝えたかった事が伝わって良かった。こうしてコメント貰えると、どんなに稚拙な文字でも、思いが入ると生きて来るんだって思う。
生きてる文字を使える人なら、その人の心の様子も分かる気がするしね。苛めって、最後は心の強さだよね。
でもなんで私に関わる人は、苛められ経験ある人が多いのかな…

あなたの幸せが生きている事なら、あなたが生きていてくれる限り私も幸せだね。

所で、全部にコメントなんかして…元気になったの、熱下がった?ダメだよむりしちゃ、無理と我慢は、しちゃダメだよ。


No:856 2008/11/01 18:04 | じぞう #-URL[ 編集 ]

解説を見て更に切なく感じます。良く表現されていますねー。!恋愛はいつかは、壊れるものなのでしょうか・・・と思うとしないほうがいいのかとさえ思えました。!!☆感動!


No:857 2008/11/01 18:45 | 荒野鷹虎 #-URL編集 ]

別れはいやですね

悲しい気持ちはどうしようもなくて
この気持ちはよくわかります
いつもありがとうございます


No:858 2008/11/01 22:02 | すなふきん7 #-URL[ 編集 ]

こんばんは

一度壊れたものを
元に戻すのはとても困難な事ですね。
それでもそういう思いを、時々思い出してセンチメンタルな気持ちになったりしてしまいます。
あ、キリ番7777踏みました!
メデタイ☆


No:859 2008/11/01 23:17 | 時音 #zLTxOIGEURL編集 ]

RAM IT DOWN!!

 脳天にガツーんときましたよ~v-76
これは せつない、アンモニア色のちゃうわ亜麻色の髪飾りv-40下記事のコメ欄に見覚えのある
コメンテーターが なかなか賑わしくなりそうでしゅv-26いろいろ、仕事してても部品壊すので接着剤
アロン○る○)は欠かせませんが・・・心の接着剤ってあったら便利やろにゃ~v-21どこかに売ってないかしらv-282
心のリセットは時間かかりますねv-341
あっ、霧版7785バババ番ゲットーっす!
それでゃ良い週末をー
せーつなーいねv-404


No:860 2008/11/01 23:41 | ラム一休ダウン #-URL編集 ]

いつもコメント頂き、本当にありがとさん^^
風邪の具合いかがですか?
あまり無理しちゃいけませんよ?
ガンバらなくていいときはちゃんと休んでくださいね☆

>最後に貴方がくれた
>さようならの言葉が
>今でも私の胸に焼き付いて
>やけどみたいに痛いの

ここって、男性視点では書けないとこかもです。
想いは言葉に装飾なんていらない。
全て内包されている気がします。

愛音さんの言葉で
「ああ、私だけじゃないんだ。」
「ちょっと頑張ってみようかな。」
そんな風に、あと一歩、半歩でもいい。
踏む出す勇気をもらったり、
救われたりしている人もいるんだろうね。

応援ポッチ♪


No:861 2008/11/02 12:49 | 紅蓮 #GTh2ANWEURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:じぞうさん

すいませんー(>_<)
ツライ詩が得意なので('〇';)

>今日会社に電話したら、あの人が出て、なんか辛くなっちゃった。

そゆ風に時々どうしよもなく胸をかき乱されるコトって
ありますよね(>_<)

女性に生まれたかった理由そんなに歪んでるんですか?
あれかな?弱さを理由に逃げれるから?

>伝えたかった事が伝わって良かった。
心がこもったホンモノの言葉にゎ
余計なモノなんて必要ないですね
純粋にただまっすぐに伝えたい想いだけを
形にすれば必ず伝わりますから^^

>でもなんで私に関わる人は、苛められ経験ある人が多いのかな…

そうなんですか('〇';)
私の周りにゎ特に多くゎいませんね。。

ご心配おかけしてすいませんー(>_<)
もお熱も完全に下がりましたし
咳もだいぶん落ち付きました(*^-^)
徐々に生活を前のペースに戻していこうと思います♪
仕事絶対に休めないので頑張らないとー


No:862 2008/11/02 17:04 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもです^^

Re:荒野鷹虎さん

伝わって頂けたようで
ありがとうございます^^
諸行無常だからこそ
コワレモノのように大事に取り扱わないといけない
そうやって優しく接していれば
愛ゎ決して壊れないのカモしれませんね^^


No:863 2008/11/02 17:07 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:すなふきん7さん

悲しい別れの詩ばかり書いてます
別れが好きなワケじゃないのに
どうしても書いてしまいますね(>_<)

こうならないで欲しいとゆ
願望が書かせているのカモしれません


No:864 2008/11/02 17:09 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:時音さん

キリ番7777おめでとうございますw
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)

自分で踏まなくて良かったぁ。。。('〇';)w

メッキがはがれたり、欠けてしまったり
恋愛ってナマモノだったり、コワレモノだったりしますケド
やっぱり二人でひとつの愛だから
お互いに気持をひとつにして
大切に扱わないと
長持ちしませんよね^^

そのコトの難しさって
常に感じます


No:865 2008/11/02 17:13 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:ラム一休ダウン先輩

後頭部に強い衝撃が走りましたか!('〇';)
脳震盪起こして倒れないように気をつけてくださいw

>アンモニア色のちゃうわ亜麻色の髪飾り
アンモニア色の髪飾りって一体。。。('〇';)
大事な靴を奪われた腹癒せですねw

コメント賑やかになりそうですねーw
真面目ばかりじゃ肩も凝りますゆえー
いい感じで心の筋弛緩剤になってますねw

心の接着剤あればいいですよねー
私の場合特に壊れやすいから
ツギハギだらけでぼろっぼろにw

>あっ、霧版7785バババ番ゲットーっす!
7785番おめ。。でとうございます。。('〇';)
つっつぎゎ7886番ゲットめざしてくださいね!


No:866 2008/11/02 17:23 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントありがとうございますー^^

Re:紅蓮さん

毎日新記事楽しみにしているので
アップされていたらどしてもコメントしてしまいますねw
それにおいしそうな食べ物や素敵な曲の紹介が
私の心をグッと掴んで離しませんw

ご心配いただきありがとうございます(>_<)
おかげさまで熱もさがり残すところ
しつこい咳を退治するのみとなりましたあ(*^-^)
咳しすぎて腹筋が割れてきましたw
これゎこれで良かったのカモとか思います(ぉぃ

そうですねー
男性視点でしか書けない詩と
女性視点でしか書けない詩がありますね!^^
男性視点の詩がやっぱり
難しいというか納得できたコトがありません(>_<)
男の人なら、こんな時どう思うのカナーとか
想像するしかありませんからw

私の不安定な詩に少しでも共感していただける人が
いるコトに感謝しています^^

素敵なコメントありがとうございます♪
私自身、共感していただけるコトで勇気と元気をもらっています^^

>応援ポッチ♪
いつも応援ありがとうございますー(>_<)


No:867 2008/11/02 17:34 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

締め付けられますね

彼と別れた時を思い出しました。
さよならは言っていないけれど、
さすがにもう終わりなのかなと思いましたね・・・

壊れたものは、そう簡単に元通りになるものじゃないですよね。
冬の別れじゃ余計に寒くて寂しくなりますね・・・
愛音さんはこういう経験ありますか?


No:877 2008/11/03 18:38 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

ありがとうございます^^

Re:果緒さん

いつも全部の記事にわざわざありがとうございます(>_<)

まだ秋ダケド
先月長年付き合っていたお気に入りの髪飾りが
壊れてしまって(/_<。)
瞬間接着剤をつかってもダメだったし
シリコンシーリングを買ってきてくっつけてみようと試みましたが(どんだけ)
それもダメでしたー(>_<)

その時思ったんです
あー諸行無常だなーって
壊れたモノにいつまでも未練がましくしがみついてちゃ
ダメなんだなって

恋愛も、一緒だなって

相手が存在しなくなってしまったので
二度と修復が不可能な恋愛、経験ありますね
それが秋だったので
私にとって秋が別れの季節です


No:892 2008/11/04 17:06 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
