スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

スプリット

►2008/10/29 05:45 

いつだってストレート勝負
 変化球なんて投げらんない だから
いつだってストライクなんて
 狙って出せるもんじゃない だって

不器用なんだ 愛に I NEED
 心に緩急つけらんないもん
  自分勝手に 手足が動いて
   あなためがけて 猪突猛進なんだ

今日も ガーター 心の溝掃除してんだ
 なんて 気休めにもなりゃしない
  私のハートゎ 今日もヒビ割れモード あーあ

 スプリット スプリット 転がるように 今日もゆく 運
 スプリット スプリット あなたのハート 狙い撃ち 良い?

良いよね!


こうやってストリート勝負
 ありのままでしか愛せらんない だから
こうやってスクリームなんて
 黙って出来るもんじゃない だって

不器用なんだ 愛に I NEED
 心の叫び抑えらんないもん
  自分勝手に 手足が動いて
   あなためがけて 猪突猛進なんだ

今日も ガーター 心の溝掃除してんだ
 なんて 笑い草にもなりゃしない
  私のハートゎ 今日もヒビ割れムード あーあ

 スプリット スプリット 転がるように 今日もゆく 運
 スプリット スプリット あなたのハート 狙い撃ち 良い?

良いよね!

 スプリット スプリット 転がるように 今日もゆく 運
 スプリット スプリット あなたのハート 狙い撃ち 良い?
 スプリット スプリット 転がるように 今日もゆく 運
 スプリット スプリット あなたのハート 狙い撃ち 良い?

良いよね!




はい\(^o^)/久々元気な恋愛詩です♪

そのまんまボウリングがモチーフな詩なんダケド

あなたにストライクーって感じを狙いたくても

なかなか上手にいかなくて

ガーターやスプリットばっかり。。そんな恋愛下手な感じが

うまく表現できてればいいなって思います^^


ちなみに私のボウリングのスコア平均70くらいです('〇';)

今日ゎちょっと化粧品の勉強会に行くので

早めにアップしときましたー^^

いつもご訪問くださっているみなさんのブログにゎ

夜に遊びに行きたいと思います♪


それでゎー(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

元気!

元気さが溢れてる詩ですね☆
等身大の女の子な感じがして、優しい感じ♪
中々巧くいかない、恋愛下手で憂鬱感があるのに全然暗くない、むしろ明るい感じが出てて素敵な歌詞ですvvああ、恋もいいなあ・・なんて思いましたvv

コメント有難うございます☆
サザンぽく見えた~?へへへ♪
確かに、こう、イメージはロックな感じで♪
最近皮肉な詩ばっかだなあ(笑)
皮肉なんだけど、ところどころ応援歌みたいに見えたらいいなあと(願望・・)


No:809 2008/10/29 08:02 | 星月 冬灯 #-URL編集 ]

有無を言わせないうちに

気持ちを伝えて、両想いになりたいですよね。
可愛い女の子って感じがいいですね。
私とは大違いな雰囲気ですw
上手くいかないからこそ、恋愛って醍醐味があるんでしょうね。
愛音さんもステキな恋愛してください.+゚


No:812 2008/10/29 11:59 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

元気はつらつ?

恋愛のスプリット、何か元気になりますね?
何ででしょう、上手くいかない恋愛なのに・・・
愛音さんの表現切ないのも明るいのも素敵ですね。
見習いたいです。
因みに思いました!スプリットって、次の投球で球(魂)が間(二人の)にはいった時に、離れていた物が瞬間、繋がるなんてどうでしょう。

コメント有り難う御座います。
子供嫌い動物嫌い尚且つ虫嫌い…でも、神に祈る事が出来る。
感情の無いもの程、人には分からない力で動く、
だから人から見て下等な虫達ほど、貴女の本質に触れたくてよって行くのじゃないでしょうか?(ここから超独断に成ります)本当の貴女はとても慈愛のある方なのでしょうね、私へのコメントもそうでした。
ただ何か素直ではいたくない反抗の様なものが、周りを囲んでいるのかな?
本当に心が汚い人なら、虫も寄らないでしょう。
それに心ある人で無ければ、文字を自由に使えないと思います。
貴女も冬灯さんも巧みに言葉を、文字を、操っているのだから、すごいと思いますよ。
文字は人類の考えた、核より凄い究極の武器であり、道具だと思いますから…
だからこそ虫もそんな人のために何か気付かせたくて、自分の命を顧ずに来るのでしょう。
私はそんな時、虫達に有り難うと言って、逃がしてあげます。
一寸の虫だって、その身体の半分は魂なんですから、そう思うとちょっといいかも…

どうやら、冬灯さんと姉妹に成った様ですね。義兄弟(?何で、姉妹でも義兄弟だと兄弟)おめでとうございます。
お互いが発展出来ると良いですね。
昔は私も女性の姉妹が欲しかったものですよ。
さすがに今は諦めました。
もう姉妹じゃなく親子に成っちゃいますから、これからだと、家の親が養女でも貰わない限りだめですね。
あの人に対しては、そんな思いもあったかも知れません。


No:814 2008/10/29 22:36 | じぞう #-URL[ 編集 ]

スプラッター

 えーっと、どこやったっけv-28

v-232  v-233  v-273   v-416    v-399

ぬっ、ぬあ~い 靴が 僕の大切にしていた靴がv-393

長い前フリはさておき 「スプリット」ってうひょ~
仕事上、光ケーブルを分岐さす部品を「スプリット」
ともうしまして まあ、いわゆる恋の分配をするってとらまえても宜しいのかしら?「お頭~」おかしいかしら?
ボウリングは20メートルぐらいっすかね?おいおい
 大体スコア68少しv-325
ケーブルの引っ張り過ぎと記事の引っ張りすぎで
体と心はガタガーターでしゅが、元気球いただきやしたv-421
「ストライ~キ」
いつも、有難う御座いますv-436
また、失くしたものを探しにやって参ります。
迷、参、舞 i my me c 歯~歯~


No:815 2008/10/29 23:29 | スプリンター一休スピリット #-URL編集 ]

こんばんは

テンポが良くて、心の状態をボウリングに例えるなんて、素敵です!!
どストライクより、スプリットになってしまうほうが燃えるのかもしれないですね^^


No:816 2008/10/29 23:51 | 時音 #zLTxOIGEURL編集 ]

おはようです。
コメントが天邪鬼の紅蓮です(苦笑

うらら♪うらら♪
元気いっぱい!夢いっぱい!
愛音さんのそのストレートさが心地いい。

そうそう、Afternoon Tea(ティールーム)のSHOPリストは↓です。
近場にあるかな・・・?
http://www.sazaby-league.co.jp/cgi-bin/shopsearch.cgi?f_bname=at_t


No:818 2008/10/30 08:34 | 紅蓮 #GTh2ANWEURL編集 ]

ボーリングですね。

この詩を読み出したとき、真っ先にイメージしたのがピンクレディーの「サウスポー」
古くて知らなかったりして~。

てっきり野球がモチーフかと思いきや、”ガーター”???

ちゃうは、これボーリングや、(早とちり)v-389

昔、ボーリング大会で史上最低のスコアをたたき出しブービー賞を逃したことがありました。

私がボールを投げる度に背後で爆笑がおこり、「おまえ、ボーリングのルール知らんのと、ちゃうかー」「両端にある溝と溝の間の板の間にボール放りなさい」という声が聞こえていました。


テンポがあっておしゃれな詩ですね。
ナイス!


No:819 2008/10/30 11:59 | トクベー&キーボー #Nvwgs0qUURL編集 ]

コメントありがとうございますー^^

Re:冬灯お姉さま

>元気さが溢れてる詩ですね☆
>等身大の女の子な感じがして、優しい感じ♪
ありがとうございますー(>_<)
ギャグになりかけてるところが
また素朴っぽくていい味でてたカモって思いますw
まー私の恋愛って時々ギャグっぽいのでw
どんなに失敗しても
「あーまたやっちゃった('-'*)」って感じで
前向きな後悔したいですねー

私自身、こうもいかず
後ろ向きになりやすかったりするので
むしろ自分へこの詩を贈りたいと思いますw

>サザンぽく見えた~?へへへ♪
うんうん!(>_<)b
言葉選びの面白さやテンポの良さが
すごく良かったです^^
ロックっぽい詩っていいですよね♪
詩って言葉しかないのに
色々な曲をイメージできるのとかって
また新しい面白さがあって素敵ですよねー^^

十分応援歌になってましたよ♪
また刺激してもらったので
詩を書きたくなりましたw

皮肉詩も素敵ですw
また残酷系も期待してますー(>_<)
歪んだ姉妹だ。。。ww


No:825 2008/10/30 18:40 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

長文コメントありがとうございます^^

Re:じぞうさん

いつも丁寧なコメントありがとうございます♪

不器用な恋を悔やむ詩なんダケド
なるべく暗くならないように書きました
テーマがボウリングなので
恋愛を楽しむつもりでしてるのに
どうしてうまくいかないの?って心境の
女の子を思い描いていただけるとわかりやすいカモです

なかでもスプリットゎ
ボウリングでもでちゃうとガーターよりもガックリきちゃいません?w
だってまずスペア狙えないですもん(>_<)
次の手を封じられたような気持になるので

そこらへんも恋愛のスプリット(ひび割れ)が
修復が難しいよって意味も兼ねてます♪

>因みに思いました!スプリットって、次の投球で球(魂)が間(二人の)にはいった時に、離れていた物が瞬間、繋がるなんてどうでしょう。

次の投球が、恋愛でいう次のアプローチって考えてました^^
なのでその解釈でほぼ私と一緒です♪
その瞬間繋がるって部分ゎ
素敵ですねー^^
その一瞬にかけてみるのもいいですね(*^-^)

>子供嫌い動物嫌い尚且つ虫嫌い…でも、神に祈る事が出来る。

じぞうさん子供も動物も嫌いなんですか@@
私ゎ虫だけがニガテですねー('〇';)
なんで私めがけて一直線なんだろうって
いつも思いますw

私自身に慈愛が備わっているのかどうか
わかりませんケド
そうありたいと思う気持ちゎ常に持っています^^
慈愛と博愛の精神ゎ
かけがえのない大切な心です♪
素直でいたくないワケじゃないんです
できれば素直でいたいケド
周囲との温度差を恐れて
素直になりきれない部分が多々あります(>_<)

言葉で同情するコトも
時々躊躇われます
なぜかというと
言葉って時々薄っぺらく思うんです

それなら何も言わないで
何かしてあげようと思うんです
かわいそうって言うより
そばにいてあげたいと思うんです

うん、偽善っぽいですよねw
これが私が感じる温度差の原因のひとつですねー(>_<)

>それに心ある人で無ければ、文字を自由に使えないと思います。
そういっていただけるとめっちゃうれしいです(>_<)
いつもありがとうございますー^^

>文字は人類の考えた、核より凄い究極の武器であり、道具だと思いますから…

言葉ゎ心を形にする方法のひとつですからね^^
偽りの言葉ゎ自分自身に嘘をついているとゆコトになるので使いたくないですね

武器であり特効薬でもあり
使い道を間違いたくないものです^^

>私はそんな時、虫達に有り難うと言って、逃がしてあげます。

そうですねー
私も虫が怖いのもあるので
頑張って逃がしてますw
仰いであっちいけーって感じです('〇';)

>どうやら、冬灯さんと姉妹に成った様ですね。
そうですw
思えばこのブログ開設間際からリンクさせていただいて
それからずーっとほぼ毎日お互い訪問しあって
コメントしあって繋がり続けていますね^^

ホント素敵な出会いができて感謝しています♪
冬灯お姉さまゎ永遠のライバルであり
目標ですねー(●´ω`●)

現在優しいお兄様を募集中ですw

>もう姉妹じゃなく親子に成っちゃいますから、これからだと、家の親が養女でも貰わない限りだめですね。
>あの人に対しては、そんな思いもあったかも知れません。

親子ほど年が離れた方だったんでしょうか?
でも最終的に恋愛に年齢って関係ないと思います
愛し合う為の壁って
どんなモノでも壊せる気がします
私も自分の中の壁を壊せるように
頑張ろうと思います^^


No:828 2008/10/30 19:16 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:果緒さん

そうですね!
元気いっぱいで前向きに明るく
ストライク狙う勢いで!w

>可愛い女の子って感じがいいですね。
>私とは大違いな雰囲気ですw
うんw
私とも雰囲気が違うと思いますw
本人もっと後ろ向きで、この詩みたいになれたらなって
願望も含まれていますので(>_<)
失敗も明るく笑えるくらい
元気になれたら、きっともっと魅力的になれるのカナーとか思います

>上手くいかないからこそ、恋愛って醍醐味があるんでしょうね。
>愛音さんもステキな恋愛してください.+゚
簡単すぎたら面白くないんですよね!
そう思って頑張りますw
ありがとうございますー^^


No:831 2008/10/30 19:31 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

ありがとうございますー^^

Re:スプリンター一休スピリット先輩

靴ゎ本人と確認できる書類と印鑑をご持参のうえで
拾得物保管課まで御来訪くださいませ(*^-^)
盗難物の疑いが出ていますので
その際簡単な質問に答えていただくカモしれませんw
(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!


>長い前フリはさておき 「スプリット」ってうひょ~
>仕事上、光ケーブルを分岐さす部品を「スプリット」
ともうしまして まあ、いわゆる恋の分配をするってとらまえても宜しいのかしら?「お頭~」おかしいかしら?

ほーほー!(ノ゜ο゜)ノ
そんなモノがあるんですね!
ええ、ええいいですとも^^
恋のケーブルを分配するっていいですね
"φ(・ェ・o)~メモメモ

今回の詩の場合スプリット=ひび割れって意味合いで
ボウリングの場合でもスプリットがでると
次にスペアが狙いにくいってとこと

恋愛でも一度ひびわれると軌道修正が難しいってコトでこのタイトルにしたんです^^

ボウリングの勝負ゎいい感じですねw

>ケーブルの引っ張り過ぎと記事の引っ張りすぎで
>体と心はガタガーターでしゅが、元気球いただきやした
>「ストライ~キ」
記事もネタもどんどんひっぱっちゃってくださいw
反ストライキ( #` ¬´#) ノ

>また、失くしたものを探しにやって参ります。
砂漠の中に隠して置きますので
次回MYスプーンご持参くださいませw


No:832 2008/10/30 19:40 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもです^^

Re:時音さん

>テンポが良くて、心の状態をボウリングに例えるなんて、素敵です!!

ギャグになりかけのところが
かわいらしさを演出できてる気がして気に入ってますw
実際にこんな感じで
失敗を恐れすぎないで楽しめたら最高なんですケドね^^
>どストライクより、スプリットになってしまうほうが燃えるのかもしれないですね^^

恋愛でも次の手を考えるのが楽しかったりしますねw
次ゎどうやって喜んで貰おうカナとか
毎日考えてウキウキできてる間が
一番幸せなのカモしれません^^


No:833 2008/10/30 19:43 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

ありがとうございますー(>_<)

Re:紅蓮さん

>コメントが天邪鬼の紅蓮です(苦笑
天の邪鬼なんでしょうか?w
いつもありがとうございますー(*^-^)

時々暗い詩を書きますケド
久々明るい詩
気に入っていただけてうれしいです^^


わざわざURLありがとうございます^^

さっそくURL飛んでみたんダケド
トップページから見てください的な注意施されて
シューンとなった愛音です(*ノ-;*)w

なのでスタッフ専用入り口を諦めて(謎
正面出入り口から入りなおしましたー(*^-^)

検索してみましたケド
びみょーに遠いですねw
一番近場で車で1時間くらいカナ?
高島屋なら初売りの福袋買いにいったついでに
寄れるカモなので
まだ少し先ダケドちょっと計画にいれときますw

ありがとうございましたー^^


No:834 2008/10/30 19:52 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:トクベー&キーボーさん

はいー
ボウリングですw
恋愛を楽しむ様子が伝わればと思いました^^

>この詩を読み出したとき、真っ先にイメージしたのがピンクレディーの「サウスポー」

どちらも名前だけなら聞いたコトありますケド
曲とか全然わかりませんね('〇';)
聴けば思い出すカモですw

あー確かに最初らへん
野球っぽいですねw
野球のルールほとんど知りません('〇';)
よし、次野球の詩を書いてみよう。。
って知らないから無理ですね(>_<)

史上最低のスコアですか('〇';)
あえて聞きません。。。w

>私がボールを投げる度に背後で爆笑がおこり、「おまえ、ボーリングのルール知らんのと、ちゃうかー」「両端にある溝と溝の間の板の間にボール放りなさい」という声が聞こえていました。

すごく基本的なコト言われてるんですねw
私も後ろでいろいろ言われますよー
「あんたが滑っていってピン倒した方がええんと違うー?」とか
「溝掃除ごくろうさんー」ってよく言われますねw
「ボール遅すぎて日が暮れるわー」とか('〇';)
ボール重すぎて振り回されそうになるんですよね;

>テンポがあっておしゃれな詩ですね。
>ナイス!
ありがとうございます(>_<)
こんな詩も結構スキなので
時々書いてますw


No:835 2008/10/30 20:00 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
