スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

慟哭

►2008/10/28 17:00 

いつだってそうよ いつだって添うよ
私の中に 居るんだってば

同じ色した 悲しみの硝子
砕けて 散って 心に刺さるよ

Ah... forget even of, forget even of,
forget even of...I couldn't forget even of next time !

「大好きだ」って 抱き締められたら
どんなに。。。ああ どんなに
ホントはもっと 抱き締められたら
どんなに。。。ああ 幸せだろう


いつだってそうよ いつだって添うよ
私に君が 居るんだってば

同じ形の 悲しみのグラス
砕けて 散って また胸が痛いよ

forget even of 悲しみ悩み
forget even of 出逢いと別れ
forget even of 愛と憎しみ
forget even of 離れられない

Ah... forget even of, forget even of,
forget even of...I couldn't forget even of next time !


forget even


慟哭の中 テクスチャー敷き詰めて
色とりどりの 想いを彩り
背徳の中 テクスチャー剥がれてく

forget even if... !

forget even if 悲しみ悩み
forget even if 出逢いと別れ
forget even if 愛と憎しみ
forget even if 離れられない

Ah... forget even if, forget even if,
forget even if...I couldn't forget even if next time !




せつない恋愛詩ですー(>_<)

forget even of ---忘れてしまいそうな不安から

forget even if ---忘れようとする気持ちに変わっていく流れを感じていただけると

解りやすいと思います

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

久しぶりに、『慟哭』という言葉を聴き
愛憎の深さと激情をかんじました!!


No:798 2008/10/28 18:47 | 荒野鷹虎 #-URL編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:荒野 鷹虎さん

慟哭ってすごく深い日本語ですよね
まだまだ沢山素敵な日本語があります
なのでテーマも山ほどあるとゆコトなので
頑張っていこうと思います(*^-^)

激情感じていただけて嬉しいです^^
いつもコメントありがとうございます♪


No:799 2008/10/28 19:12 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:800 2008/10/28 20:18 | #[ 編集 ]

硝子

心に刺さった、悲しみの硝子は、
ズキズキと疼く様に痛みを与えてくる。
その痛みは人の心の中の不安から来る物なのか?
もしそれが不安から来る物ならば、
心に強い意思を持って前を向くことができれば、
いつの日か、硝子の痛みもとれていくのでしょうね?
いつかは過去を忘れられる、そんな時が来る日まで、硝子は心に楔のように残り続けるのでしょうね。

コメント有り難う御座います。
かなり自分でも楽に成りましたよ。
ほんとに励まされました。
ありがとう。


No:801 2008/10/28 22:28 | じぞう #-URL[ 編集 ]

NOVA or ECC

v-436 丁寧な和訳付き 分かりやすいんではないか~え
「慟哭」って 叫びの最上級ですたっけ?
声でグラスを割るシーンが我が頭脳の中をかけめぐりゅう~ 流星の如く・・・日本語の対比語と英文の中に秘められた想いにせつなさと愛しさを感じますです。
はい~ あ~こんな時間になっちゃたわ~v-251
もっと、早めに訪問して気の利いたコメントしたいんですがすみません では失礼しまぷv-37
v-77v-243
「あっ、靴忘れた」v-399
人のブログのコメ欄で遊ぶな~v-397
では また靴取りに戻ります。
KEEP THE FAITH

いつも、有難う御座います


No:802 2008/10/29 00:13 | シン一休デレラ #-URL編集 ]

頑張るね!

愛音さんは頑張るね。
「継続は力」
これがなかなかできない。
曲がついてるのかどうかわからないけど、高い所を
目指してくださいね。高い所ですよ。
HOBO


No:803 2008/10/29 03:14 | Mr.HOBO #-URL[ 編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:管理人のみ閲覧できますさん

ありがとうございますー^^
こちらこそいつも訪問&コメントしていただいて
めっちゃ嬉しいです♪
これからもヨロシクお願いしますね^^


No:804 2008/10/29 05:09 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:じぞうさん

最近せつない詩しか書けません(>_<)
そしてそんな気持ちの時にゎ
やっぱりそんな気持ちの詩しかアップできないのです

ガラスの小さな破片が刺さると
なかなか痛みがとれませんよね
そんなに激痛じゃなくても
いつまでもしつこくチクチク痛むんです

>かなり自分でも楽に成りましたよ。
よかったです^^
次ゎ私が強くなる番ですねー(>_<)


No:805 2008/10/29 05:17 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:シン一休デレラさん

12時だったからってシンデレラって。。w

>NOVA or ECC
NOVAゎちょっと色々あったので。。('〇';)

∩∩
(ё)←オリジナルNOVAうさぎ

>丁寧な和訳付き 分かりやすいんではないか~え
分かりやすかったですかw
次からなるべく和訳いれときますね^^
自分でもあんまり自信なかったり(ぉぃ

>「慟哭」って 叫びの最上級ですたっけ?
最上級かどうか解りかねますケド
ものすっごく泣き叫ぶ感じですねw
これより強烈な泣き方があるのでしたら
教えて欲しいですねw

>声でグラスを割るシーンが我が頭脳の中をかけめぐりゅう~
英語が多い為歌詞ゎ案外ポップな感じデスケド
私の中の詩の世界観の映像ゎ
かなり飛んでますね('〇';)
ガラスやグラスが割れまくり
泣き叫びながらタイルを敷き詰めて
また壊して
もしこの詩にPVを作るとしたらかなりやばいですねw

>流星の如く・・・日本語の対比語と英文の中に秘められた想いにせつなさと愛しさを感じますです。

ありがとうございますw
先輩にそう言っていただけると妙に照れますね(*ノェノ)

>「あっ、靴忘れた」
>では また靴取りに戻ります。
拾得物として倉庫に保管しておきます
その際サイズが合わない場合返却しかねますが
ご了承くださいませm(__)m


No:806 2008/10/29 05:29 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもです^^

Re:Mr.HOBOさん

詩を書く楽しさにすっかり目覚めてしまって('〇';)
あとゎ作曲ソフトを使いこなせるようになればいいんデスケド
なかなか独学で時間も技術も足りない状態で
進みません(+_+)
公開に耐えうる自分の中の最低ラインを越えるまで
頑張ろうと思います
メロディーだけならすでに10曲ほどできていますので
いつか、歌声を届けられる日を夢見て頑張ります

高い所ですかあ。。
高望みゎニガテなので地味ーにコツコツやりますねw


No:807 2008/10/29 05:34 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

心情

心の叫び・・・そんな切ないまでの声が聞こえてくるようです。
たとえ小さな破片でも突き刺さると痛い。まるでとげのようにとれない、そんな痛みを感じます。不安や悲しみ・・・そんな気持ちも伝わってきた切ない歌詞でした・・。


No:810 2008/10/29 08:10 | 星月 冬灯 #-URL編集 ]

好きです

抱き締めてくれるだけでいいんですよね。
それすらも、払い除けられると寂しい気持ちになります。
あまり甘えられるとうざったくなるから・・・
というような発言を以前耳にしてから、
どれくらいならいいんだろう?とか考えてしまって、
なかなか思うように気持ちを表現出来ません。

忘れたくない、忘れられない恋愛ってありますよね・・・
愛音さんにもありますか?


No:811 2008/10/29 11:00 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

>同じ形の 悲しみのグラス
>砕けて 散って また胸が痛いよ

v-154この表現いいですね。こういう表現はサッ、てでてくるのでしょうか。

>いつだってそうよ いつだって添うよ

愛音さんってよくこんな語呂合わせ的な言葉使いをして、うまいことリズム感を作り出してますよね。
僕も真似してみようっかな~v-391
でも私が、するとお寒いオヤジギャグになってしまうのでしょう。怖いもので、センスって出ちゃうんですよね。

英語との絡みも気持ちよくて、この詩もハイテンポなメロディーラインが似合いそう。


No:821 2008/10/30 12:17 | トクベー&キーボー #Nvwgs0qUURL編集 ]

たくさんのコメントありがとうございますー^^

Re:冬灯お姉さま♪

明るいテンポのような詩のわりに
詩の世界観ゎかなり狂気的なイメージですw

心の叫び、痛み
伝わっていただけてよかったです(>_<)

ガラスの細かい欠片がいつまでもチクチクと
痛みとなって残留しつづける
そんなイメージです(>_<)


No:826 2008/10/30 18:44 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

ありがとうございます^^

Re:果緒さん

そうです(>_<)
抱きしめてくれるだけでいいんです。。
だけどそれすら叶わなかったり
簡単だと思えるコトが困難だと気づくと
急速に空しい気持ちにさせられて
加速度的に強制的に熱を冷まされます
恋の魔法にかけ続けてくれて
夢を見てる気持でずっといられるような
そんな恋愛してみたいですねー(>_<)

どれくらい。。
素直になればいいのか
わかりませんよね。。
案外全部ぶつけても
相手が本気で愛してくれていれば
ちゃんと真剣に反応してくれますケド

(もしそうじゃなかったら?)

こんなコト考えると
なかなか前に進めませんよね(>_<)

私にも
忘れた方がいいんだろうケド
忘れられない過去があります
いや、忘れない方がいいのカモしれません
縛られてると思わないようになれれば
きっといい思い出に変わると信じています


No:827 2008/10/30 18:51 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントありがとうございますー^^

Re:トクベー&キーボーさん

大体毎日2,3個平均で詩を書いていて
あまり考えすぎないで書いてます
なのでほとんど閃いたままの勢いで書きあげてますねー^^

韻を踏んだり言葉遊びがすごく好きなので
ひとつ素敵なフレーズが浮かんだら
そのイメージを波紋のように広げて
そこから詩の全体の世界観を創り上げて
その世界観の映像を詩に変換している感じです

いつも詩の世界がPVのような映画のような
風景として頭に浮かぶんです

私の場合歌詞にするために
リズムやテンポを大事にしようとすると
こんな感じになりますねー

いちおギャグにならないように苦労してます('〇';)
笑える詩も素敵だと思いますケド^^

それでも曲がついたら
めっちゃかっこよくなったりするのが
歌の不思議な魅力ですよね♪

>英語との絡みも気持ちよくて、この詩もハイテンポなメロディーラインが似合いそう。

日本って英語の詩も結構まざってる曲が多くて
不思議な文化ですよねー
最近の韓国の歌手も似た感じになってきてますよね
東方神起とかも好きですよー♪
英語の発音や使い方が上手な歌手って
憧れます♪

この前もとある方からコメントでご指摘いただいたんデスケド
英語もちゃんと調べないで結構適当に書いていたりするので
スペルミスなども時々あると思いますケド
お気づきの点がありましたら
「また適当書いてるよ、ダメじゃん」的にご指摘くださいませーw


No:836 2008/10/30 20:10 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
