スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

傷痕-キズアト-

►2008/10/27 16:40 

深く突き刺さった儘の
後悔と云う名の 錆びた想い
痕跡を残した儘の 其の傷口が
膿を出し続けるから 私は只掻き毟るのみ

血が出る迄 膿を出し切る迄
其れを已める事は出来無いのだろう

誰が咎めると云う 此の行為を
自虐と肩を並べて 生きて往くとしても
何処迄往っても 私は私
此の傷痕こそが 私の証

自らの意思に背いたとしても
 貴方を追えば良かったのだろうか
自らの傷を増やしたとしても
 新たに負えば良かったのだろうか

飼い慣らし 飼い殺した 想いは 無常
例え其れが 私の中で 生き永らえたとしても
何時か儚く 消えて往くのだろう


本当は只 側に居たい だけなのに
想いが 朽ち果てる様を
見守るしか 出来無いなんて

誰が咎めると云う 此の行為を
自虐と肩を並べて 生きて往くとしても
何処迄往っても 私は私
此の傷痕こそが 私の証

自らの意思に背いたとしても
 貴方を追えば良かったのだろうか
自らの傷を増やしたとしても
 新たに負えば良かったのだろうか

この傷痕を塞げる 瘡蓋(カサブタ)は貴方だけなのに




散り際の桜のように

夏の終わりの花火のように

切ない最期を描いた恋愛詩です(>_<)


私にとって時々こうして書く自嘲的で自虐的な詩こそが

私が私である理由を知り得る方法なのカモしれません


特に深い解説ゎ書きませんー

曲のイメージもついていません

暗すぎて引いたらごめんなさい(>_<)


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

逆に惹きます

[壁]_^)ノ ドモ (お姉さまにぱくられそうな?絵文字)ども
いや~ 自虐的詩には毎回惹かれておりますぞよ!
なんか「咎」って漢字が魅力的で有馬す?
なぜ、こげなつくりなのか?
飼いならし、飼いコロスとは残酷な世界でうが
日常、食べているお肉は まさにその行為!
「お肉」「皮肉」んぅ「1ポンド」?
目に見える傷 目に見えない心の傷
よく思うのが目に見える傷を負った方との接し方
非常にむづかしいもの有馬す。
どうしても、目を背ける自分が情けない
それも、傷つける行為なにぬねの。
イメージですか?イメージは断崖絶壁ですよ!
いじめはダメージ、いずれにせよ
この詩からは 前向きに生きようとする姿を
一休は受け取ったりーーーー
ではでは いつもありがとうごあざます。
あっ、携帯からの登校いや投稿初めて見ました。
こんなのだったんですね、がんばってくだシャアいねv-19


No:790 2008/10/27 23:16 | MEET一休MEAT #-URL編集 ]

困った

こんばんは、愛音さんの詩は時々非常に、
痛いところを付いてくるので、あら~・・・
何ですよ。
まるで、自分に向けて書かれてる?なんて勝手に入り込んでみたりしちゃいます。
後悔という言い知れないものが付けた傷、
そこより流れ出る膿乾きかけるととても痒く、掻き毟る事で、余計に思いを呼び覚ましてしまう。
その繰り返し、でもいつかは必ず傷は癒える時が来る。
治らない傷は無いのだから、それがどんな形の瘡蓋なのかは、私にも解りません。
それは大事な人なのか?はたまた、違う人なのか?
運命なんて変えられる。
自分の力で切り開け・・・そしていつか、その時の傷を見ては、思い出話の一つでも出来る日がくれば幸いなのだろうと思う。
人も常に変化しているのだから、自分の変化に逆らわず流れに身を任せるように生きたいかも・・・

コメント有り難う御座います。
夢や現実、私も時々どれが本当なのだろう??
なんて思います。
その中でもやはり夢だけは諦めないで、
大事にしたい、そんな風に思います。
そうですね・・・
心配をお掛けしました。
心の迷い、まだズキズキするときもありますが、
でも、それも怖くなくなりそうです。
愛音さんにも、沢山励ましていただいて、
感謝に耐えません。
この出会いも、また私にとっては掛替えの無い出会いとなりました。
これからも、よろしくお願いします。


No:791 2008/10/28 01:07 | じぞう #-URL[ 編集 ]

まるで

自分を見ているような詩ですね。
生身に傷はつけられないですが、
自らを追い詰めて心に傷をつけていってるように思います。

色々な人と付き合うことは、経験や成長になるとは言えども、
たった1人の人とだけ恋愛し続けていけたら、
なんて夢みたいなことを最近思ったりしていますw


No:792 2008/10/28 08:50 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

逆に惹きます(続)

自虐詩、大好きvvそんな根性まがった姉ですみません・・(えっ。
というか承認してもらっちゃって///本当にいいのでしょうか・・こんなぐうたらな姉で??(汗。

自嘲的にすることで、ある意味客観的に。自虐的にすることで己を知る・・・そんな感じですね。私もよくそうします。なので、とても共感がもてますvv
存在証明を無常観と絡めてうたってる所がものすごく惹かれます・・。素敵な言葉の並べ方、いつも感服・敬服の至りです♪

愛音ちゃんも長女なんでね~vvで弟!私も同じ。6歳はなれた弟がいます。といっても、愛音ちゃんよりも上だけど。私も上なんで、よく兄か姉は欲しいと思います。とくに兄が欲しかったなあ。弟は大きくなったらかわいくないので(えっ。
愛音ちゃんみたいな妹がほんとにいたらいいなあ♪

コメント有難うございます☆
ああ。あったねえ。21gっていう映画。確か23gっていう映画もあったような。ものすごくブラック・ユーモアの塊の詩で(笑)ときどき自分はきちがいなんじゃ・・と本気で思います(汗。

ボランティアはとてもいい経験をさせてもらいました。あまり綺麗事は言いたくないけれど。一種の自己満足な世界でもあるから。でも、だからこそ謙虚な心を見失わないようにしたいと思います。決して上から目線にならないよう・・・。人の為に何かができるって、自分をも救ってくれる・・・尊い行いだなあと改めて思う今日このごろです。(アレ。日記?笑)

ゲームも素晴しい娯楽アイテムだと思うんですけどね。やっぱり何事もやりすぎは、ね。のめりこんでしまうと周りが見えなくなるし、やっぱりコミニュケーションをとりながら、その中で様々な感情を学んでいけるのだろうし。ブラック・ユーモアだらけだけど、素敵な解釈をいつも有難う!できた妹でお姉ちゃん、嬉しvv(えっ。

まとめてコメントでごめんね~。いつも素敵な歌詞を書いてくれる愛音ちゃんに応援ポチッ♪  ・・・感謝をこめて。


No:793 2008/10/28 13:23 | 星月 冬灯 #-URL編集 ]

コメントどうもです^^

Re:MEET一休MEATさん

>逆に惹きます
>[壁]_^)ノ ドモ (お姉さまにぱくられそうな?絵文字)ども
>いや~ 自虐的詩には毎回惹かれておりますぞよ!
一休先輩も冬灯お姉ちゃんも自虐詩好きなようでw
よかったです!。。。よかったのか?('〇';)

>なんか「咎」って漢字が魅力的で有馬す?
>なぜ、こげなつくりなのか?
言われてみれば私の大好きな眼帯をつけた
笑顔の人みたいに見えますね

(咎)ノ <ゃぁ

無理がありました、すいません

>よく思うのが目に見える傷を負った方との接し方
>非常にむづかしいもの有馬す。
そうですね。。。
かわいそうな目で見ないようにしないといけないんだろうケド
どうしてもそうゆう表情になったり
そうゆう接し方になってしまいますね
それもきっと、慣れが必要なんでしょうね

>あっ、携帯からの登校いや投稿初めて見ました。
一休先輩!携帯からの登校お疲れさまでした!
今日ゎ携帯で部活動を。。。(´‐` ○)\(○`ε´○) ぉぃぉぃ
めっちゃきつそうw


No:794 2008/10/28 15:19 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:じぞうさん

>まるで、自分に向けて書かれてる?なんて勝手に入り込んでみたりしちゃいます。

自虐詩なので私自身のコトを書いているんデスケド
同じように感じている人が結構いるみたいで
すごくうれしいです^^

後悔の念の強さ
根深さ、それゎ決して体の傷のように
目に見えるモノじゃないケレド
長い時間心に傷痕を残します
そしてその傷を思い出す度に
その傷に触れる度に
掻き毟りたくなるような衝動を
抑えられなくなります

だから後悔していると
いつまでも傷が癒えないんでしょうね

>治らない傷は無いのだから、それがどんな形の瘡蓋なのかは、私にも解りません。
>それは大事な人なのか?はたまた、違う人なのか?

瘡蓋ゎきっと傷痕を残した人でなくてゎならないと思います
ただ自分自身の中で、その人への想いをどう昇華するか。。。
もしまた、元通りになって幸せになれたとしても
瘡蓋が傷を癒してくれるでしょうし
その人を忘れるコトができたとしても
その思い出が瘡蓋となって癒してくれるでしょう
そんな気がします

>運命なんて変えられる。
変わらないと思いこんで何もしなければ
何も変わらない未来を自分で受け入れたコトになりますからね^^
変えようと必死になって変わったとして
それもそうなる運命だったと言えるのカモしれませんケド^^
難しいですね(*^-^)

>その中でもやはり夢だけは諦めないで、
>大事にしたい、そんな風に思います。
そうですね!
大きな夢も大事デスケド
なるべく簡単に叶いそうな小さな夢を
たくさん持っておくのオススメしますよ!^^
どんどん叶っていくのを実感しながら
毎日過ごしてると
どんどん幸せになっていく気がするんです♪
そして大きな夢もいつか叶うんじゃないかって
そう感じさせてくれるんです

>心の迷い、まだズキズキするときもありますが、
>でも、それも怖くなくなりそうです。
ホントよかったです^^
心の傷ゎなかなか治りませんからね(>_<)
古傷となって時々うずいたりします

>この出会いも、また私にとっては掛替えの無い出会いとなりました。
>これからも、よろしくお願いします。
こちらこそヨロシクお願いしますねー^^
いつもありがとうございます♪


No:795 2008/10/28 15:40 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもです^^

Re:果緒さん

>まるで自分を見ているような詩ですね。
果緒さんも共感されましたか(>_<)
自分について書いたんデスケド
共感していただけるとやっぱり嬉しいですね^^
一人じゃないんだって思えます

>生身に傷はつけられないですが、
>自らを追い詰めて心に傷をつけていってるように思います。
そうです。。
これゎモチロンリストカットの詩じゃありませんので
後悔という名の楔が突き刺さった、心の傷痕がテーマです
我慢したり、同情したり
そうして無理に関係を続けて行くコトにより
いつしか心に深い傷口が開いてしまう
そしてその傷口が癒える暇もなく
傷口を広げるかのように後悔、自責、自虐の楔を打ち込む。。。
そんな暗い詩です

>色々な人と付き合うことは、経験や成長になるとは言えども、
>たった1人の人とだけ恋愛し続けていけたら、
>なんて夢みたいなことを最近思ったりしていますw

ホントゎ当り前で、すごく単純であるはずなんですよね
たったひとりの人と想いを遂げられる
夢。。。確かに夢みたいなコトなんですよね
価値観の違い、気持ちのズレ
男と女である故の不一致
矛盾も感じつつ、お互いがどこまで相手を思い合えるか
人ゎ自分とゎ違うって解りながら
相手をどこまで尊重できるか
私ゎ自分にできないコトを出来る人ゎ
単純に尊敬します

なんだか話がズレてきちゃったのでこれくらいにしときますねw


No:796 2008/10/28 15:52 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもーです^^

Re:星月 冬灯さん

>逆に惹きます(続)
続編キタ━━━(゚∀゚)━━━!!w

>自虐詩、大好きvvそんな根性まがった姉ですみません・・(えっ。
いいですいいです(>_<)b
自虐詩大好き姉妹ってコトで(ぉぃ

>というか承認してもらっちゃって///本当にいいのでしょうか・・こんなぐうたらな姉で??(汗。
どこらへんがぐうたらなんでしょうか('〇';)
それじゃあぐうたら姉妹ってコトで(´‐` ○)\(○`ε´○)コラコラ

>自嘲的にすることで、ある意味客観的に。自虐的にすることで己を知る・・・そんな感じですね。私もよくそうします。なので、とても共感がもてますvv

そうですよね!
冬灯お姉ちゃん(もはや目をつむってください)もよく書きますよねw

>存在証明を無常観と絡めてうたってる所がものすごく惹かれます・・。素敵な言葉の並べ方、いつも感服・敬服の至りです♪

ありがとうございますー(>_<)
いつもながらさすが!の素敵コメントw
評論・考察、そう言えるくらいのレベルですね('〇';)

>愛音ちゃんも長女なんでね~vvで弟!私も同じ。
>6歳はなれた弟がいます。
うちの弟ゎ1つ下です!
お兄ちゃん欲しかったですねえ(●´ω`●)
めっちゃワガママ許してくれるような素敵兄上がもしもいたら
私の人生も変わっていたでしょう
確かに弟かわいかったの小学校低学年くらいまででしたねw
小5くらいから身長ゎ抜かされるし
それに比例して態度もでかくなったし
みんなうちを妹だと思うし
いいことありませんw

姉妹って女同士だから色々話せて楽しそうですね!(>_<)
ケンカもものすごそうダケドw

>愛音ちゃんみたいな妹がほんとにいたらいいなあ♪
お洋服とか勝手に借りますよ(●´ω`●)
毎日怒られそうだww
そしてもう冬灯さんゎ私のお姉さまw

>ああ。あったねえ。21gっていう映画。確か23gっていう映画もあったような。ものすごくブラック・ユーモアの塊の詩で(笑)ときどき自分はきちがいなんじゃ・・と本気で思います(汗。

23gって映画もあったんだ('〇';)
だいじょぶだいじょぶ。。私も時々きちがいなんじゃないかと思うので。。。
きちがい姉妹ってk。。。(以下略

>ボランティアはとてもいい経験をさせてもらいました。あまり綺麗事は言いたくないけれど。一種の自己満足な世界でもあるから。

うんうん!
そうですよね
自己満足な感じがします
でも自己満足でいいんですw
居ても立ってもいられなかったから、何かした。
それだけで十分ですよ!
それを人に押しつけなければ
自発的にしている分にゎ誰が何と言おうと
全然関係ないですw
あれ、なんかおかしいカナw

>ゲームも素晴しい娯楽アイテムだと思うんですけどね。
うちもゲーム大好きなんデスケド
基本的にコミュニケーションの為のアイテムとして考えてますねー
友達と集まってワイワイしたり出来るのが好きです
wii fit を買って人知れずダイエットに励んだ経験もあり。。。w
思えばあの時に頑張り過ぎて、ガリガリに。。。
やせ過ぎると色気がなくなって悲惨です。。。( p_q)

>ブラック・ユーモアだらけだけど、素敵な解釈をいつも有難う!できた妹でお姉ちゃん、嬉しvv(えっ。

ブラック・ユーモア大好きなのでまたよろしくw
(*´σ`)エヘヘ。。。(なぞw

>まとめてコメントでごめんね~。いつも素敵な歌詞を書いてくれる愛音ちゃんに応援ポチッ♪  ・・・感謝をこめて。

ありがとうございますー(>_<)
これからも自虐に勤しみます(´‐` ○)\(○`ε´○)コラコラ


No:797 2008/10/28 16:20 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

おはようvv

自虐詩大好き、ぐうたらできちがいな姉妹ってvv最強だね!(えっ。

愛音ちゃんは年子なんだねえ。私もよく妹って言われる(笑)6歳も違うのに・・。もう威厳も何もない(汗。
そうそう。姉妹って憧れるよね!洋服とか、小物とかお互いに使ったりしてvv私の友人も姉妹の子がいるけど、いつも仲よくて、一緒に映画行ったり買い物行ったりしてて。羨ましいなあって思ってるんだよね。いいよね、そういう関係ってvvお兄ちゃんも欲しかった。送り迎えしてくれるような(えっ。

ゲーム、みんなでワイワイvvたのしいですよね!昔、桃電?を朝までコースやった記憶が・・(笑)

wii fit 、実は母がやりたいというので、先日弟が買ってあげたんだけど、そんなにやせる?!よしっ。私もやろう~。痩せすぎちゃうと風邪もひきやすくなっちゃうし、骨もスカスカになっちゃうから気をつけてね。
お姉ちゃんは心配性・・(謎。


No:808 2008/10/29 07:55 | 星月 冬灯 #-URL編集 ]

DARK

v-399
何やらヘビーですね。
でも、ほんといろんな詩が書けるんですね。

正直、勉強させてもらってるし、刺激もいただいてます。
ときどき読めない漢字がでてきたり、意味わかんなーい英文がでてきたりしてますが・・・v-393

でも、読んでて楽しいし、感動もするし、詩の良さを再認識してます。


No:822 2008/10/30 12:38 | トクベー&キーボー #Nvwgs0qUURL編集 ]

コメントどうもです^^

Re:冬灯お姉さま

>自虐詩大好き、ぐうたらできちがいな姉妹ってvv最強だね!(えっ。

最強だね!w(* ̄ー ̄)ゞ

>私もよく妹って言われる(笑)6歳も違うのに・・。もう威厳も何もない(汗。

威厳ってなんだっけ。。。?
逆に怒られたりする私('〇';)

>そうそう。姉妹って憧れるよね!
うんうん(*^-^)
お兄ちゃんも憧れるケドやっぱ長い目で見て
お姉ちゃんカナw
結婚して子供とか出来ても相談しやすそうだしw

>お兄ちゃんも欲しかった。送り迎えしてくれるような(えっ。

送り迎え。。。('〇';)
そうだ。。一休先輩をわれわれの送り迎え役お兄ちゃんに(^O^)/

>ゲーム、みんなでワイワイvvたのしいですよね!
桃鉄ゎお正月に家族でやったりしましたねーw
99年とか選んじゃうと後半だれてだれて
持久戦みたいになってしばらくしたくなくなりますw

>wii fit 、実は母がやりたいというので、先日弟が買ってあげたんだけど、そんなにやせる?!

もともと基礎代謝が高めなので
wii fitの有酸素運動がちょうど良かったのカモ?
私の場合 これに加えて
ビリーさんのブートキャンプに3週間入隊したので
2kg痩せる予定が5kg痩せちゃって
その後も呪いのように痩せ続けて
現在やばいです('〇';)

最近風邪よくひくんです。。(>_<)
痩せすぎが原因かあ。。

>お姉ちゃんは心配性・・(謎。
心配してくれてありがとう!w(>_<)
そんな妹も心配症。。('〇';)


No:823 2008/10/30 16:34 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:トクベー&キーボーさん

ヘビーですいません(>_<)
時々こんな詩も書くんです('〇';)
テーマが定まっていないので
びっくりする方もいますね

>正直、勉強させてもらってるし、刺激もいただいてます。

勉強だなんて私自身まだまだ勉強中の身ですから(>_<)
私もトクベー&キーボーさんのブログで勉強&刺激させていただいてます!
やっぱり色々な方がいて
色々な考え方があって
それぞれ個性的で、自分が知らないコトがまだまだ
世の中にゎあるんだなーって感じます^^

>ときどき読めない漢字がでてきたり、意味わかんなーい英文がでてきたりしてますが・・・

すいません><
なるべく解説つけていきますねー♪

詩ってホントいいです^^
気持が暗くっても書くだけで
スッキリしたりできますし♪

同じ思いを持つ人がたくさんいるんだって
思えるだけでも救われます^^
こうやって毎回たくさんの方からコメントいただいて
私の方が感動させて貰ってます^^

いつもありがとうございますー♪


No:824 2008/10/30 16:43 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
