スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

うそつき

►2008/10/26 11:00 

安易に愛など 口にしないで
 勘違いかもしれないじゃない
もっとはっきり 私を見て
 やっぱり何も言えないじゃない

うそつき

 言い訳なんて聞きたくないよ
  手をつないで歩いてた
   あの子のコトが好きなんでしょう?

もう二度と この手をひかないで
 我慢できない
もう私 この身をひかないで
 我慢できない

安易に愛など 口にしないで
 気休めにもならないじゃない
もっとはっきり 私を見て
 まっすぐ顔も見れないじゃない

うそつき

 二番目なんてなりたくないよ
  さっき電話で話してた
   その子のトコに行きたいんでしょう?

もう二度と 心をひかないで
 我慢できない
もう私 この身をひかないで
 我慢できない

安易に愛など 口にしないで
 勘違いかもしれないじゃない
もっとはっきり 私を見て
 やっぱり何も言えないじゃない

うそつき

 言い訳なんて聞きたくないよ
  手をつないで歩いてた
   あの子のコトが好きなんでしょう?

うそつき

 二番目なんてなりたくないよ
  さっき電話で話してた
   その子のトコに行きたいんでしょう?

うそつき うそつき

 だけど どうして 嫌いになれないよ

うそつき うそつき

 わたし だめだね 嫌いになれないよ

だいすき だいすき




弱くて強い女の子の気持ちを描いた

せつない恋愛詩です

嘘だとわかっていても

嫌いになれない

うやむやな恋に終止符をうてるのでしょうか


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

辛いな

離れたいのに離れられない、もどかしくて辛いのに、嫌いになれない・・・
私にもそんな時がありました・・・。なんか思い出しちゃったなあ。今ではもう吹っ切れた思いだけど、イライラしたり、不安になったり当時はひじょうに定まらない感情をいったりきたりでした。そんな自分を投影してみたり・・・
うそつき・・一言でいいからそうやって詰ることしてれば良かったカモ(笑)

いつも素敵な言葉を有難うございます☆
なんだか、私のダメダメな性格をいつもフォローしてもらってるようで・・・恐れ入ります。
こんな姉で(えっ。
ごめんなさいねえ(いらないってvv勝手になりきってるしvv

そっか。恋愛詩、書きなれてないから余計妙な感じがするのかも!私、あんまり恋しないから~・・・

コメント有難うございます☆
ついぞ喜んでもらえるのでプレゼントしてしまします☆
でも、逆にもらえたら私も嬉しいvv
オススメです♪きっと、喜んでくれるよ~vv
ありがとう、おめでとう・・意外にも何か言いたい!と思って、ああ。それじゃ詩しかないかなあと思ったのが始まりで。恥ずかしいけどね///でもこんな贈り物もたまには、ね☆


No:772 2008/10/26 11:49 | 星月 冬灯 #-URL編集 ]

同じ

自分みたい
>うそつき うそつき
だけど どうして 嫌いになれないよ
うそつき うそつき
わたし だめだね 嫌いになれないよ
だいすき だいすき
こんな事言っちゃったんですよ。
言わなきゃ良かったのに自分を抑えられなくて、なんで自分は男なんだろう?女性が羨ましいです。
大体興味が湧くのも、昔から女性的な所が多いから
余計に今は混乱してるのかも知れないです。

コメント有り難うございます。
人生どうやって楽しむかは、ひとそれぞれ・・・
だけど、やっぱり楽しめないと損ですよね?
デザートローズの花が本物になって欲しいけど、
なって欲しくもない、複雑な心境ですね。




No:773 2008/10/26 13:06 | じぞう #-URL[ 編集 ]

愛なんて

私はかつて、愛という言葉を口にする人間を心の中で見下していました。
そして、こう確信していました。
愛なんてこの世に存在しない。
この社会はエゴの寄せ集まったもの、親子の愛でさえ、その中心にあるのは、純粋なエゴでしかない。
愛とは、所詮、宗教家や芸術家の幻影。

その私が今は、神だの愛だのと歌を作っております。


No:774 2008/10/26 14:59 | トクベー&キーボー #Nvwgs0qUURL編集 ]

むしろ

自分がその彼の方になりかけてるような気さえします・・・
その女の子側の気持ちも分かるし、こういうのは良くないですよね・・・

好き過ぎて嫌いになれないのは辛いです。
私も今の彼がそうでした。
戻って来たからいいようなものですがねw

苦しみながらも、楽しめる恋愛をしたいですね.+゚


No:777 2008/10/26 17:44 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

こんばんは。 女の子らしい、若い躍動感にあふれる詩ですね。

ところで愛音さんのお名前 アイネクライネナハトムジークから取ったのでしょうか? モーツアルトがお好きなんでよすね! 


No:778 2008/10/26 21:07 | シャイドリーマー #8w8Th2ekURL編集 ]

うそつき

よりも うそつかれの機会の多い一休デス お~ コリア経験上 ボーンな詩なのか 等身大のじょすい~の気持ちを切実に訴えかけておるようでおじゃる丸どうも、ブラッディーサンデーは携帯からお邪魔し~の、うそつき~の、嫁ぎ~の あたいの場合 三番目でも四番目でも だから、オッサンはあかんそれでは いつも 有り難う御座います日曜日のコメント手抜きこめんなさい


No:779 2008/10/26 21:55 | ドクター一休デス #-URL[ 編集 ]

付き合っていると思っていたら、
とんだ勘違いだったなんてパターンありますよね(苦笑
良き友人でいましょうと・・・
なんか思い出しましたわ。悶々とした苦い思ひ出を・・・

応援ポチ♪


No:780 2008/10/27 05:00 | 紅蓮 #GTh2ANWEURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:星月 冬灯さん

>離れたいのに離れられない、もどかしくて辛いのに、嫌いになれない・・・
>私にもそんな時がありました・・・。
>うそつき・・一言でいいからそうやって詰ることしてれば良かったカモ(笑)

どうしてそゆ気持ちにさせるんでしょうね。。
それでも嫌いになれないってコトを見透かした上でのコトなんでしょうか
だとしたらすごい自信。。
自信のない私としてゎその点ゎ見習うべき部分カモしれませんw(何の話w

>なんだか、私のダメダメな性格をいつもフォローしてもらってるようで・・・恐れ入ります。
>こんな姉で(えっ。
>ごめんなさいねえ(いらないってvv勝手になりきってるしvv
いえいえ。。とんでもないです。。^^
ってエェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
おねえちゃーぁん\( ~∇~)/w

こう見えて下に弟がひとりいる長女なので
お姉ちゃんとかお兄ちゃんめっちゃ欲しかったんですw
これから冬灯さんをお姉ちゃんと慕うコトに決めましたw
あー冬灯さんみたいな文系で物知りなお姉ちゃん実際にいたらめっちゃ素敵っす(*/∇\*)
すいません。。妄想&興奮しすぎました('〇';)

>そっか。恋愛詩、書きなれてないから余計妙な感じがするのかも!私、あんまり恋しないから~・・・

キャッチフレーズが「年中無休で恋に恋する恋愛依存症」の私ですから
コト恋愛にかけての詩ゎ経験不足も妄想でカバーできます。。。
ちょっとあぶない人みたいですねw

>ついぞ喜んでもらえるのでプレゼントしてしまします☆
>でも、逆にもらえたら私も嬉しいvv
>オススメです♪きっと、喜んでくれるよ~vv
うんうん♪
めっちゃ素敵な贈り物ですよね!
友達にプレゼントしてみようと思います!^^
私も欲しいなーw
そんな詩を添えてプロポーズとかされたら
鼻血でちゃうカモ(´‐` ○)\(○`ε´○)ぉぃぉぃ


No:781 2008/10/27 15:16 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:じぞうさん

>自分みたい
>こんな事言っちゃったんですよ。
>大体興味が湧くのも、昔から女性的な所が多いから
>余計に今は混乱してるのかも知れないです。
女性的要素が微塵もない男性よりも
女性の気持ちがわかるので
素敵なコトだと思いますよ^^
気持ちが全然わからない人。。
結構いますからね。。
私にゎもっと男性的な要素が必要なのカモしれませんね

>人生どうやって楽しむかは、ひとそれぞれ・・・
>だけど、やっぱり楽しめないと損ですよね?
ですです^^
自分の気持ちに嘘をついて
楽しいフリなんかしてたって仕方ないんです^^
デザートローズゎあの姿のままで十分魅力的ですもんね
そのままでも。。いいのカモしれません(>_<)
とにかく自分に正直に!
何もしなかった後悔より
何かして後悔したいですよね!
そうすれば納得できるし^^


No:782 2008/10/27 15:27 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:トクベー&キーボーさん

>私はかつて、愛という言葉を口にする人間を心の中で見下していました。
>そして、こう確信していました。
>愛なんてこの世に存在しない。
そうだったんですかー@@
今のトクベー&キーボーさんから想像つきませんね(>_<)

>この社会はエゴの寄せ集まったもの、親子の愛でさえ、その中心にあるのは、純粋なエゴでしかない。
>愛とは、所詮、宗教家や芸術家の幻影。

社会がエゴの塊って感じるコトゎ今でも時々ありますねー
たばこを車の窓からポイ捨てしてるのとか
見るたびに悲しくなりますし
注意されない状況だからって
自分を制御できないのってかわいそうに思います

>その私が今は、神だの愛だのと歌を作っております。
素敵なコトだと思います^^
私ゎ物心ついた頃にゎすでに祈りが習慣づいていたので、そんなに抵抗とかなかったんデスケド

イジメとか経験してた時ゎ
神様なんかいないんじゃないかって本気で思ってましたね(>_<)
今でこそ、その時の経験も人の痛みをわかる人間になるための修行だったと思えます


No:783 2008/10/27 15:36 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:果緒さん

>むしろ自分がその彼の方になりかけてるような気さえします・・・
>その女の子側の気持ちも分かるし、こういうのは良くないですよね・・・

ええっ@@
この詩の彼みたいになりかけてるんですか?('〇';)
あんなに幸せそうだったのに
他に誰か気になる人ができたんでしょうか?
ってこんなトコで聞くなよ私(´‐` ○)\(○`ε´○)
どっちの気持ちもわかるだけ
まだいいと思います
一番悪いのゎ自分の罪にすら気づかないコト
果緒さんの場合ゎ
2回の別れの経緯があるので
彼との関係に不安要素が残るせいだと思います
心のどこかで「3回目があるんじゃないか。。。」って
不安があるのって仕方ないと思う。。。

その不安を消すのが
彼にしかできないコトだし
彼が果緒さんにすべきコトだと思います

>好き過ぎて嫌いになれないのは辛いです。
>私も今の彼がそうでした。
>戻って来たからいいようなものですがねw
つらいですよねー
結局最後ゎ同情みたいな気持ちで一緒にいたり
それも悪いコトだと気づきながら
色々です。。。

>苦しみながらも、楽しめる恋愛をしたいですね.+゚
苦楽ゎ表裏一体ですよねー
苦しみのあとにゎ必ず喜びがあると信じて
頑張りましょー^^


No:784 2008/10/27 15:47 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

ありがとうございます^^

Re:シャイドリーマーさん

>女の子らしい、若い躍動感にあふれる詩ですね。
そうですか?(*^-^)
ありがとうございますー^^
いつもこんな詩ばっかり書いてます('〇';)

>ところで愛音さんのお名前 アイネクライネナハトムジークから取ったのでしょうか?
>モーツアルトがお好きなんでよすね! 

ですです!
モーツァルト大先生ゎ私が好きなのも確かデスケド
私が生まれる前から家族が好きだったようです♪
簡単に説明すると
ピアノの先生だったママとドイツ人の祖父がいたので
結果こゆ名前になった感じですw


過去記事でも詳しく書いていますので
http://ainekleine.blog25.fc2.com/blog-category-4.html
興味があるようでしたらどうぞw


No:787 2008/10/27 16:12 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:ドクター一休デスさん

>うそつきよりも うそつかれの機会の多い一休デス
人を騙すより騙される方がいいですよw
もちろんどっちも無いのが理想デスケド('〇';)

>お~ コリア経験上 ボーンな詩なのか 等身大のじょすい~の気持ちを切実に訴えかけておるようでおじゃる丸

ボーンの絵文字かわゆいですねw
絵文字がなかったら一瞬「骨」かと思いましたw
ドーンv-481とともにボーンe-78
そして気付けばボーンv-40
そんな感じです。。。
玉子ピッカーv-354のひよこちゃんの絵文字見つけられませんでした。。( p_q)

>どうも、ブラッディーサンデーは携帯からお邪魔し~の、うそつき~の、嫁ぎ~の

ブラッディマンデイじゃないんですねw
携帯からようこそー
((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

>あたいの場合 三番目でも四番目でも だから、オッサンはあかんそれでは
>日曜日のコメント手抜きこめんなさい

3番とか4番って。。。('〇';)。。。!
野球なら強打者って感じしていいデスケドw

先輩すいませんっこれ以上フォローできませんっ(>_<)
絵文字とか凝ってて手抜き感0でしたケドw
こちらこそいつもありがとうございますー^^


No:788 2008/10/27 16:26 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:紅蓮さん

>付き合っていると思っていたら、
>とんだ勘違いだったなんてパターンありますよね(苦笑
Σ('◇'*)エェッ!?
それツライです。。。(+_+)

私の場合よく浮気されますw
自分に魅力が足りなかったんだと
毎度言い聞かせるワケですが
どんだけ魅力がないのかと
自問自答の中でもんどりうつワケですw

>良き友人でいましょうと・・・
>なんか思い出しましたわ。悶々とした苦い思ひ出を・・・
ありゃりゃ(+。+)
キツイですねホント。。。
そんなコト思い出させてすいません('〇';)
そうです。。
もうお気づきかと思いますが念のため

このブログゎ時々自虐的に自分の傷をえぐりつつ
同時に似た思い出を持つ人の傷をえぐる作用が
あるようです。。。('〇';)w

あしからず。。。( p_q)

>応援ポチ♪
いつも応援ありがとうございます(>_<)


No:789 2008/10/27 16:33 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
