スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

陽炎、妖艶

►2008/10/23 17:21 

お願い 灯りを消して
 この涙を 悟られたくない

たくさんの嘘を纏った 夜の中で
 いくつキスを重ねれば あなたと一つになれるのだろう
  気がつけばもう 手遅れで
忘れられない 心に 躯に 私を変えてしまったの

愛と憎しみが こだまする この部屋に
 置き忘れたのは あなた? それとも 私?
虚しく 響く 心の悲鳴に
 答えは 返ってこない

陽炎 蜃気楼 ゆめ まぼろし
妖艶 狂い咲く あい よくぼう
陽炎 蜃気楼 ゆめ まぼろし
妖艶 狂い咲く あい よくぼう


お願い 私を消して
 この憎しみ 悟られたくない

虚ろげな夢を纏った 夜の中で
 いくつキズを数えれば あなたと一つになれるのだろう
  気がつけばもう 手遅れで
忘れられない 心に 躯に 私を変えてしまったの

愛と憎しみが こだまする この部屋に
 置き忘れたのは 心? それとも 躯?
虚しく 響く 心の悲鳴に
 答えは 返ってこない

陽炎 蜃気楼 ゆめ まぼろし
妖艶 狂い咲く あい よくぼう
陽炎 蜃気楼 ゆめ まぼろし
妖艶 狂い咲く あい よくぼう


お願い 灯りを消して
 この涙を 悟られたくない

お願い 私を消して
 この憎しみ 悟られたくない

あなたで 埋め尽くして
 この私を 忘れさせてください




タイトルゎ「陽炎、妖艶」(かげろう、ようえん)です

「陽炎」も(ようえん)と読めるために、イリュージョン的に

このタイトルにしました

陽炎のように妖艶さが見え隠れする様をイメージしました

色気のない私ですが

頑張って大人の色香を妄想して書いてみました('〇';)


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは。 また遊びに来ました。
あるある、色気ありますよ~ たっぷりと!
こんな詩を書けるなんて、恋愛豊富かな

ところでプロフィールの写真はご本人ですか?
もしかして未成年? 若くてキレイ!
しょこたんに似てるかも?


No:730 2008/10/23 18:14 | シャイドリーマー #8w8Th2ekURL編集 ]

陽炎のようなゆらゆら揺れる儚さを感じました。
確かに大人の女性の妖艶さが出てると思います。
陽炎が立ち上る暑い日のような心を持ち続ければ、いつか恋は叶うはず!?


No:731 2008/10/23 19:57 | しーやん #-URL編集 ]

普段は色気のない女の子が妖艶になるとき・・・
僕にとって相当「萌え~っ」な状態でありますww

わっっ!ごめんなさい(((汗

どんなに愛し合うふたりでも、決してひとつにはなれないんだけど、
ひとつになれないからこそ愛し合うのかも知れませんね。

なんちって((なに書いてんだろww


No:732 2008/10/23 22:37 | ゆうや #386jo9zYURL編集 ]

陽気楼!

 まさか、ここはアダルトなブログ?
「吉原炎上」v-41
またまた、不純な一休は遊郭を想像!
妖艶ってワードにリフレックスv-28
大人の詩もいけるではありませぬか~
お上品な香りのするしかも嫌らしさのナッシングなv-218
「ぼっけぇ、きょうてぇ」「ぼっけぇ、きょうてぇ」
いつも、コメ返ししにくいのんすいません
しかし、己を消す せつないでござるな
いつも、ありがとうございます。
出かけるときは 家の電気消し忘れずにv-407
meのSWITCH OFFv-436


No:733 2008/10/23 23:09 | ローゼン一休メーデン応援 #-URL編集 ]

真実

こんばんは
涙、憎しみ涙は真実を明かせない涙なのか?
憎しみはそれでも愛されたいと思う自分へ向けたものなのか?でも、いくら灯りを消しても暗闇に目は慣れてしまうもの、いつか必ず真実を告げる時が来る・・・
女性の心とはこの世で一番難解な方程式で、
出来ているのでしょうか?

コメント有り難うございます。
そうです助けるのも助けられるのも同じ人なんです。
助けたいと思う心が医学の根底なんです。
お金儲けのためではないんです・・・と私は思っています

地蔵和讃、
私見ですけど、
親子をテーマにして起きてしまった事を悔やむよりも、
立ち直り次を目指してもう一度歩き出しなさい。
悔やんでも先には進めません、と言う事なのではないだろうかと思います。


No:734 2008/10/23 23:21 | じぞう #-URL[ 編集 ]

ドキドキvv

あれ?なんか、すごく妖艶さが漂ってる~。
全然私なんかよりもイイ!すごい素敵ですよ~♪
切なさが漂っていて、ほんのりと気だるさも感じとれます。
ここからはかなり深読みだけど。
いくつキスを重ねれば あなたと一つになれるのだろう>
お願い、教えてと言ってても、本当は答えを知ってる、解ってる、だけどあえてそこは陽炎のようにぼかしてごまかしてる。それは少女ではなくもう大人だから。巧く、ずるくなってる部分があって、でも体も心も相手を欲している、本当は手放したくない、こういう所が妖艶。
まあ、そんな風に思いました。えっと、また勝手に解釈でごめんなさいね(笑)

コメント有難うございます☆
あ~・・・!!ご、ごめんなさい><
もしかして泣かせちゃいましたか・・・罪つくりで申し訳ないです・・・(謝。
でも、きっと籠の中の鳥はまた勇気をもって、今度は自ら自由に羽ばたいてゆけることを信じます。今度はちゃんと飛ぶ準備をして。ゆっくりと。その羽はきっと天使の翼。だから、幸せになれます。信じて下さいね・・


No:735 2008/10/24 11:08 | 星月 冬灯 #-URL編集 ]

このポエム、私には哀しく響きました。
いつの間にか悲しみも憎しみも蓋をしたままにしてる気がします。
自分でもどうしたらいいかわからなくて。

のろのろ更新のブログを覗いてくれてありがとうございます。
なかなかコメ残せなくてごめんなさい。^^;


No:736 2008/10/24 18:21 | tenko #FluaWhpkURL編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:シャイドリーマーさん

>あるある、色気ありますよ~ たっぷりと!
>こんな詩を書けるなんて、恋愛豊富かな
ありがとうございます(>_<)
あとゎ本人にもっと色気がつくように邁進するのみw
恋愛依存症なので
常に恋愛してないとダメカモです(+_+)
そゆ意味でゎ豊富。。なのカナ?
ひとつひとつが濃ゆかったカモですね(*'-'*)

>ところでプロフィールの写真はご本人ですか?
>もしかして未成年? 若くてキレイ!
>しょこたんに似てるかも?
私ですー^^
アーティスティックな感じにしたかったのと
眼帯フェチなのでこんな画像になってしまいました(>_<)

思いっきり成人しています('〇';)
もうすぐ21ですw
若いと言って貰えてうれしいです(*^-^)
この画像ゎ似てるって言われると思いませんでしたケド
一番似てるって言われる芸能人ゎ
しょこたんですねー(>_<)
ありがとうございますー^^
しょこたんギザかわゆすなので嬉しいですw


No:737 2008/10/24 19:22 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

ありがとうございます^^

Re:しーやんさん

>陽炎のようなゆらゆら揺れる儚さを感じました。
伝わっていただけて嬉しいです(>_<)
この愛ゎ幻なのか?
とゆ自問自答の中であがいている様子を
表現するのに苦労しました

>確かに大人の女性の妖艶さが出てると思います。
よかったです♪
自分に欠けている要素のひとつなので('〇';)
これから年と経験を重ねて
妖艶さを身につけたいと思いますw

>陽炎が立ち上る暑い日のような心を持ち続ければ、いつか恋は叶うはず!?

素敵な言葉ありがとうございます(>_<)
妄想じゃない素敵な恋をかなえたいと思います^^


No:738 2008/10/24 19:28 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:ゆうやさん

>普段は色気のない女の子が妖艶になるとき・・・
>僕にとって相当「萌え~っ」な状態でありますww
>わっっ!ごめんなさい(((汗
謝らないでくださいw
めっちゃ嬉しいですー^^
あー私に色気があるワケじゃないのに喜んでいいんだろうか('〇';)
とりあえず詩が妖艶だったとゆ褒め言葉を頂いたとゆコトで
ありがとうございますw

>どんなに愛し合うふたりでも、決してひとつにはなれないんだけど、
>ひとつになれないからこそ愛し合うのかも知れませんね。
そうですね^^
二人でひとつの人生を歩むコトゎ出来たとしても
決してひとつにゎなれないんですよねー(>_<)
だからこそーってゆのその通りだと思います!

>なんちって((なに書いてんだろww
すごくいいコメントだったのにw
そこもまたゆうやさんらしくて良いデス^^

ありがとうございましたー(*^-^)


No:739 2008/10/24 19:35 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:ローゼン一休メーデン応援さん

名前ながっ('〇';)
応援ってコトゎ応援押してくれたんでしょうか?
そうだと推定して
ありがとうございますw
違ったらめっちゃ恥ずかしい(*ノェノ)w

>陽気楼!
>まさか、ここはアダルトなブログ?
ちがいますw
アダルトなブログゎ拒否ってます(>_<)
自分で自分を拒否ったら
私がかわいそう(謎

>またまた、不純な一休は遊郭を想像!
>妖艶ってワードにリフレックス
おー遊郭いいですね!
京都で生まれ育った私ですが
舞妓はんに憧れてた時期ありましたー^^
遊郭に憧れてたワケじゃないデスケド(>_<)
焦点がズレてるレスでごめんなさいw

>大人の詩もいけるではありませぬか~
そういって頂けると嬉しいです(>_<)b

>お上品な香りのするしかも嫌らしさのナッシングな
>「ぼっけぇ、きょうてぇ」「ぼっけぇ、きょうてぇ」
ぼっけぇ、きょうてぇってなんでしょうか('〇';)
ボケー競艇?違いますよね。。。(+_+)

>いつも、コメ返ししにくいのんすいません
コメ返しやすいデスケド。。('〇';)
こちらこそいつもレスでツッコミいれてしまってすいませんw

>しかし、己を消す せつないでござるな
>いつも、ありがとうございます。
>出かけるときは 家の電気消し忘れずに
>meのSWITCH OFF
こちらこそ、いつもありがとうございます♪
そ、そうですね消し忘れに注意しないと('〇';)
一休さんも電動式なんですねw
ちなみに電池なんでしょうか@@


No:740 2008/10/24 19:44 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:じぞうさん

>涙、憎しみ涙は真実を明かせない涙なのか?
>憎しみはそれでも愛されたいと思う自分へ向けたものなのか?

隠したい涙のワケゎ様々だと思います
憎しみも然りです
相手の嘘を知りながらそれを悟られたくない故の
涙と憎しみカモしれませんし
嘘をついてでも側にいたいと思う自分への
涙と憎しみカモしれません

>でも、いくら灯りを消しても暗闇に目は慣れてしまうもの、いつか必ず真実を告げる時が来る・・・

真実を明かすコトで終わりになるカモしれない
それに対してまた、涙、憎しみ
今回の詩も前回とリンクしているような内容になってしまいましたね('〇';)

>女性の心とはこの世で一番難解な方程式で、
>出来ているのでしょうか?

そうカモしれませんね
私の友達がいつも私に言ってくれます
「男と女の脳ゎ構造が違う」と
互いに完全に理解しあうコトの難しさに触れるたびに
その言葉が現実味を帯びてきます

>そうです助けるのも助けられるのも同じ人なんです。
>助けたいと思う心が医学の根底なんです。
>お金儲けのためではないんです・・・と私は思っています

そうですね。。医療も教育も
根底を忘れてしまっている人が増えているような気もします
先生と呼ばれる側の人たち
先生と呼ぶ側の人たち
互いに今よりもっと理解しあえればいいですね^^

>地蔵和讃、
>私見ですけど、
>親子をテーマにして起きてしまった事を悔やむよりも、
>立ち直り次を目指してもう一度歩き出しなさい。
>悔やんでも先には進めません、と言う事なのではないだろうかと思います。

なるほどー。。
いつまでも過去に縛られていても仕方ないとゆコトですね。。
それでも魂となった子らが縛られ続けている様を思うと
心の切り替えが難しいですね(>_<)


No:741 2008/10/24 19:56 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:星月 冬灯さん

>ドキドキvv
>あれ?なんか、すごく妖艶さが漂ってる~。
>全然私なんかよりもイイ!すごい素敵ですよ~♪
>切なさが漂っていて、ほんのりと気だるさも感じとれます。
ありがとうございます!^^
ドキドキしていただけましたか(>_<)
冬灯さんのように中身からにじみ出てくる妖艶さが
まだまだ表現できていませんが('〇';)
気だるさ、そう気だるさ!w
やっぱ詩の中の世界観を汲み取ってくれますね(>_<)

>ここからはかなり深読みだけど。
>お願い、教えてと言ってても、本当は答えを知ってる、解ってる、だけどあえてそこは陽炎のようにぼかしてごまかしてる。それは少女ではなくもう大人だから。巧く、ずるくなってる部分があって、でも体も心も相手を欲している、本当は手放したくない、こういう所が妖艶。

さすがですw
すでに他のかたへのレスでも書きましたケド
全てわかっているからこその涙、憎しみだったり
それでも愛を求めてしまう自分への涙、憎しみだったり
さまざまな嘘をうずまかせていながら
全て陽炎のようにごまかしてる想い、関係、愛
読み取っていただけて嬉しいです!

色々な解釈が出来るようにと思っていたんデスケド
冬灯さんゎいつも私以上に詩を理解してくれて
ホント嬉しいデス^^

>あ~・・・!!ご、ごめんなさい><
>もしかして泣かせちゃいましたか・・・罪つくりで申し訳ないです・・・(謝。
謝らないでくださいw
めっちゃくちゃ沁みました( p_q)
いやあ、あの詩やばいですホントw
ストライクでクリティカルでした('〇';)
文字だけでで人の心を打つのって
すごく難しいですよね
素敵な詩でした^^

>でも、きっと籠の中の鳥はまた勇気をもって、今度は自ら自由に羽ばたいてゆけることを信じます。今度はちゃんと飛ぶ準備をして。ゆっくりと。その羽はきっと天使の翼。だから、幸せになれます。信じて下さいね・・

素敵なコメントありがとうございます(>_<)
何度落ちてもまた飛べるようになる日まで
這いつくばってでも頑張ろうと思います^^


No:742 2008/10/24 21:27 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:tenkoさん

>このポエム、私には哀しく響きました。
>いつの間にか悲しみも憎しみも蓋をしたままにしてる気がします。
>自分でもどうしたらいいかわからなくて。

そうですね
情熱的で妖艶な愛の詩でもありながら
胸に秘めた想いのせつなさも含んでいます^^

お願い 灯りを消して
この涙を 悟られたくない
お願い 私を消して
この憎しみ 悟られたくない

この部分に深い悲しみを集約しています(>_<)

>のろのろ更新のブログを覗いてくれてありがとうございます。
>なかなかコメ残せなくてごめんなさい。^^;
tenkoさんが描くせつない詩や恋愛詩の世界観がすごく好きなのでいつも更新楽しみにしています^^
ケド無理なさらずご自分のペースで
いつまでも素敵な詩を書き続けてくださいね♪

コメントありがとうございます^^
訪問してくださるだけでめっちゃ嬉しいですので
気になさらないでくださいね(>_<)


No:743 2008/10/24 21:36 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

・・・。

v-402


No:750 2008/10/25 13:32 | トクベー&キーボー #Nvwgs0qUURL編集 ]

Re:トクベー&キーボーさん

すいませんw
赤面させちゃいましたか(>_<)
んー時々似合わないのにこんな詩も書きたくなるんです(*^-^)
またそのうち書きますw


No:758 2008/10/25 19:06 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
