スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

愛と嘘と真実

►2008/10/22 17:49 

時々 噛みついて みたりするケド

ゴムみたいに 味気ないし 歯が立たない

そんな愛 WHERE IS TRUTH ?

愛 LIE 愛 LIE 愛...TRUTH ?


からっぽのまんま STANDING OVER

目眩ましの MY LIFE 息継ぎもできない

ぬけがらの愛 真実ゎ どこ?

WHERE IS TRUTH ? WHERE IS MY FATE ?


時々 泣きだして 不安になるケド

同じ夢 繰り返し いつからだろう

君と出逢い WHERE IS MY FATE ?

愛 LIE 愛 LIE 愛...TRUTH ?


後悔しながら STARTING OVER

これ以上 MY LIFE 何を失えばいい

さらって欲しい 真実の 場所へ

WHERE IS TRUTH ? WHERE IS MY FATE ?


愛と嘘と真実が ルームシェアリングしてんだ

仲良くしたいケド でも でも

愛と嘘と真実が ホームシック になってんだ

適材適所 だって だって


愛と嘘と真実 WHERE IS TRUTH ? WHERE IS MY FATE ?

WHERE IS LIFE ? WHERE IS LOVE ?

愛 LIE 愛 LIE 愛...TRUTH ?

愛 LIE 愛 LIE 愛...TRUTH !




タイトルそのまま愛と嘘と真実がテーマの恋愛詩です(>_<)

ちょっとかっこいい女性を思い描きながら

ロック調バラードのイメージで書きました


この想いゎ嘘なのか、真実なのか

そもそもそれゎ、愛なのか


迷うケド

でもやっぱり愛だと気づく

だけどまた迷う

そんな心の循環ってありますよね


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

嘘と真実

そもそも愛自体が、
その内なる所に嘘と真実の両方を、含んでいるように感じます。
嘘も真実もどちらも、
全てを受け入れて行こうという心の現われが、
愛という形のように感じることがあります。

コメント有り難うございます。
確かにコントですね。

人との出会い不思議なものですね。
どんな形で縁が出来るか解りませんから、
しかしながら私の関わる女性は、どなたも素敵な輝きを持った方達ばかりで、私はそれだけで幸せものです。
愛音さんにも静かに大きな愛情を持って、
全てを見守る女性のようなイメージをいつも感じます。
愛音さんのコメントは、短い中にもしっかりしなさい、
前を向いてがんばれば必ず道は開けるから・・・
私もちゃんと見ています。
っていう感じの見えない力で支えてくれるような印象を受け、励みになってます。
有り難うございます。


No:722 2008/10/22 21:53 | じぞう #-URL[ 編集 ]

THE TRUTH IS OUT THERE

I want to believe.
とあるブログにて我が頭脳は薔薇薔薇なのであるv-26
バラード調というよりもパンクロック調に受け取ってしまいました。LIEのくだりなんぞ、疾走感が溢れまくってるような?
愛と嘘と真実って順番もポイントでしゅね、
嘘と真実と愛だったら、違うベクトルの詩ができて詩まうのでしょうv-21
あ~またまたFATAL コメントすみませんm(??)m
WHAT IS LOVE?ANYWAY!
いやいや、いつも有難う御座います。
FC2アクセス集中により「みずうみ」的ちゃうわ、おっかけ的アクセス申し訳あいませんv-37
ではでは
真実を追い求めませう!部活動お疲れ様っした~~


No:723 2008/10/22 22:28 | ローゼン一休メーデン #-URL編集 ]

愛と嘘と真実

あれ?前コメに見覚えが?みずうみ?薔薇?ローゼン?私も知っているような気がするブログですねえ(笑)

と、感想を。
嘘かまことか、それも愛なのか・・・惑う心の心理。そう、誰もが想うことですね。疑う、ともちょっと違う・・・真実を見極めようとしている心の現われ、葛藤?のような思い。でも、きっとすべてをひっくるめて、それも愛のような気もします。今日の詩は現代風。久々にパンチの効いた歌詞を見させて頂きました。

出入り口周辺のゴミ箱に捨てたりしないでくださいねw >そんな!捨てるなんてもったいない!大切に保管させて頂きますvv

やっぱり平和な姿しか知らなくて >私もそうなんですけどね。教科書とか史跡とか、映画とか。結局そういうのでしか知りませんが。それって、ものすごく恵まれていることなのでしょうけど。実際に経験したことなく生活を不自由なくできるって、ものすごく幸福なことなんでしょうけど。この心の平均がいつか失われてしまうんじゃないかと思ってしまいます。戦争を生き抜いてきた人たちが死に行く今、まったく知らない人たちの世代になって、また愚かな過ちを犯してしまうのではないか、と。不安がいっぱい。すみません・・悲観的で(汗。

前世で新撰組とか居たカモしれませんねw <はい。いました。(えっ。私も妄想壁が(笑)すみません、持病なんです(←終わってるvv)
私ゎ陰で支える愛人かなにかでw <わ~!有難う///愛音さんが恋人だったら素敵だろうなあvv

あっけなさすぎでしたよねラストw >そうそう!そんな感じ・・。なんか、消化不良みたいな?もう、途中でわかっちゃったしなあ。子孫が誰か。というか、もっと絵の謎を追究、みたいなのを想像してたから、ちょっと物足りなさを感じちゃったんですよね・・。

現代に生きているにも関わらず >うん。多分私、現代が仮住まいvvなぜか、思いを馳せるのは幕末なんだよね(笑)妄想、万歳!(えっ

やっぱ先生と崇めます、譲りません←しつこw>なに~。じゃあ、私は師匠と崇めます!(こちらもしつこいvv


コメント有難うございます☆
光り溢れる中、戯れる少女・・・天使のように見えますよねvvお!羽フェチとな。いいですねえ。なんか、インスピレーション湧いてきそうvv
天使それはイコール愛音ちゃんvvキャッ///


No:724 2008/10/23 10:43 | 星月 冬灯 #-URL編集 ]

またまた・・・

ジャストなタイミングの詩で、泣きそうです・・・
(仕事中w)
私は彼のことが好きなのか分からなくなって来ました・・・
愛って色々なかたちがあるし、
こうだって言葉に表すことは出来ないから、
自分や相手を見つめ直す機会をつくるべきなのかもしれませんね。
今を大切にしていたからと言って、
彼がずっと一緒にいてくれる保証はありませんしね。
精神面での安定を求めてしまう今日この頃です・・・

すごくステキな詩をありがとうございます.+゚


No:725 2008/10/23 13:25 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:じぞうさん

>愛自体が、 嘘と真実の両方を、含んでいるように感じます。

そうかもしれませんね
愛という居住スペースに共存する嘘と真実
その方がしっくりきますね
詩という形の問いかけに
こうして様々な意見をいただけるので
人生に措いても参考になります^^

>人との出会い不思議なものですね。

そうですねえ^^
出会い、縁を絆に変えて繋がりだすと
勇気や愛を知るキッカケになりますね^^

>愛音さんにも静かに大きな愛情を持って、
>全てを見守る女性のようなイメージをいつも感じます。

Σ('◇'*)ええっ!?
過大評価しすぎですから('〇';)
実際の私ゎ
弱くて泣き虫で恋に恋する妄想女ですw
それでもそう言っていただけると嬉しいです(>_<)

じぞうさんの苦しみわかりますので
少しでも早く心の傷が癒えるといいですね^^


No:726 2008/10/23 14:26 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもです^^

Re:ローゼン一休メーデンさん

>とあるブログにて我が頭脳は薔薇薔薇なのである
一体どこで何があったんでしょうかw
バラバラになった頭脳を繋ぎ合わせたら
1ピース足りない。。とかにならないように(>_<)

>バラード調というよりもパンクロック調に受け取ってしまいました。LIEのくだりなんぞ、疾走感が溢れまくってるような?

そですねー^^
ロック調の曲をつけるなら
詩をもちょと長くすればよさそうですね^^

>愛と嘘と真実って順番もポイントでしゅね、
>嘘と真実と愛だったら、違うベクトルの詩ができて詩まうのでしょう
>あ~またまたFATAL コメントすみませんm(??)m
まあその通りですねw
先ずゎ愛がありきの話なので
嘘が先に来ると嘘つきの詩になってしまいそうですねw
どこらへんがFATALなんでしょうかw
むwこの質問が一休さんの心にFATAL DAMAGEを与えそうな気が@@

>FC2アクセス集中により「みずうみ」的ちゃうわ、おっかけ的アクセス申し訳あいません

昨日ゎ私もアクセス集中で自分のブログなかなか入れませんでした('〇';)
FC2ってしょっちゅうこうなって
書いてた記事やらレスやらが消えてしまいますよね(>_<)
なんとかしてほしいものですー( p_q)
 
>部活動お疲れ様っした~~
一休先輩!今日もありがとうございましたあ(>_<)b
あとで部活顔を出しますw


No:727 2008/10/23 14:40 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:星月 冬灯さん

>あれ?前コメに見覚えが?みずうみ?薔薇?ローゼン?私も知っているような気がするブログですねえ(笑)


冬灯さんのブログですねw
ここでもコメが入り混じりブレンド米状態ですね(>_<)b
あっ、このレスも一休先輩に見られたら怒られそうなので
これくらいにしておきます('〇';)w

>嘘かまことか、それも愛なのか・・・惑う心の心理。そう、誰もが想うことですね。疑う、ともちょっと違う・・・

疑うと惑うの違いの表現。。。さすがです(>_<)
うーん、私ゎ評論家にゎなれませんねw
私いつも的外れなコメントしかできてない気がするんです

それに引き替え冬灯さんの的を得たコメント
神様と崇め。。(あんまり言うと嘘くさいw
冗談ゎさておき、コメントひとつ取ってもホントに勉強になりますー^^

>教科書とか史跡とか、映画とか。結局そういうのでしか知りませんが。
>実際に経験したことなく生活を不自由なくできるって、ものすごく幸福なことなんでしょうけど。

そうですね^^
平和しか知らない幸せ
戦争を経験しなくて済んでいる幸せ
軍事国家とゆ殻を脱ぎ捨てて今の平和な日本に生まれ変われたんですよね

それなら他の国もいつか武器を捨てて
平和ボケをしてしまうくらいの平和な国になる日が来ますよね^^

戦争のつらさを身をもって知っている先人たちゎ
二度とこんなコトがないように、と
心底願っているでしょうケド
ホントに何もしらない世代が
また火種を。。。ってありえない話じゃないですね(>_<)
世界ゎ良くも悪くも常に変動していますよね
なんで人間って賢いのに愚かなコトをするんでしょう
賢い故でしょうか
不思議です

前世で新撰組やっぱり居たんですねw
妄想癖が持病なの私も一緒ですw
医師の診断?いいんです!好きで妄想してるんですから(`ヘ´)(私も終わってるw

>多分私、現代が仮住まいvvなぜか、思いを馳せるのは幕末なんだよね(笑)妄想、万歳!(えっ

現代が仮住まいw
やばい、負けそう。。。(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!
えと。。じゃあ私ゎ地球が仮住まいで
月から来たんです(=`^´=)。。。オワッテルw

>光り溢れる中、戯れる少女・・・天使のように見えますよねvvお!羽フェチとな。いいですねえ。なんか、インスピレーション湧いてきそうvv

うんうん^^
天使の詩みたいですごく素敵でした♪

>天使それはイコール愛音ちゃんvvキャッ///
(*ノェノ)
実際に言われたい言葉ランキングの上位にはいってますその言葉w
なので正直に喜びます(>_<)
ありがとうございますーw


No:728 2008/10/23 15:08 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

ありがとうございます^^

Re:果緒さん

>ジャストなタイミングの詩で、泣きそうです・・・
>(仕事中w)
お仕事中にありがとうございますw
メイク崩れたら大変ですね(>_<)

>私は彼のことが好きなのか分からなくなって来ました・・・

Σ('◇'*)エェッ!?
色々あっても最近すっごく幸せいっぱい!
って感じだったのにい@@

>愛って色々なかたちがあるし、
>こうだって言葉に表すことは出来ないから、
>自分や相手を見つめ直す機会をつくるべきなのかもしれませんね。

熱し過ぎた鉄ゎ一度冷まさないと
形が変わりやすいってゆのも確かにありますね(>_<)
幸せの中にあって「今すごく幸せ」って思えるなら
きっとそれ以上の喜びってないんじゃないかと思います
そんな気持ちを素直に表現していれば
きっと彼も幸せが伝染して
果緒さんをそんな気持ちにさせないくらい
もっともっと好きにさせてくれるようになるんじゃないでしょうか?^^

>今を大切にしていたからと言って、
>彼がずっと一緒にいてくれる保証はありませんしね。
>精神面での安定を求めてしまう今日この頃です・・・

保証ってホントにないんですよね
誰かに「だいじょうぶ」って言われても
気休めにしかならなくて(失言すいません

永遠の愛を誓ったとしても
紙切れ1枚で破棄できる事実

精神的な安定って
私たちみたいな心配症にゎ手に入らないんでしょうかねえ(*ノ-;*)

心がまだ未熟なんでしょうか?
愛の詩をいくら書き続けても
愛の形ゎ見つからないし
書き終わる気配すらありません

愛に永遠があるとしたら
こうやって悩み続けるコトが永遠に続くんでしょうかね('〇';)

答えのないレスですいません(>_<)

とりあえず、彼が果緒さんのために
少しずつでも変わっていってくれているなら
彼の愛を信じてもいいんじゃないでしょうか^^
あとゎ果緒さんの気持ち次第ですね^^


No:729 2008/10/23 15:22 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

ポップコーン!

ポップな歌詞なので、曲も軽くスッチャ、スッチャ、スッチャ、スッチャ、って感じにすればぴったしカンカン。
フィーリイン・グーかな・・・。
v-355


No:751 2008/10/25 13:38 | トクベー&キーボー #Nvwgs0qUURL編集 ]

コメントどうもです^^

Re:トクベー&キーボーさん

わざわざ他の詩にもコメントいただいてありがとうございます(>_<)
ただいまのんびりと作曲の勉強中ですw
色々フリーソフト使ってみてしっくりくるものがなかったので
まずゎいいソフトを探すところからやり直しですー('〇';)


No:759 2008/10/25 19:09 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
