スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

泡沫

►2008/10/21 17:32 

君を好きになればなる程
君に好きでいてもらえる 自信が無くなっていくよ

かわいくなんかない 私を
かわいいと言ってくれる 君が
君の優しさが 時々私をつらくさせるんだ

私にもっと触れて欲しいケド
全て知られたらきっと。。。
知って欲しい気持ちと 知られたくない気持ちが
ぶつかりあって 泡のように消えていく

泡沫でもいい 抱いてください
泡沫でもいい 愛してください

これが最後の夜でもいいから
夢にまでみた 君のコトを
また夢に還すから


君のコトを知れば知る程
君に知ってもらう度に 自信が無くなっていくよ

もし私 生まれ変わったら
心から愛してもらえるかな
君の優しさに 甘えてもいいの?信じ続けていいの?

心にもっと触れて欲しいケド
全て知られたらきっと。。。
知って欲しい気持ちと 知られたくない気持ちが
ぶつかりあって 泡のように消えていく

泡沫でもいい 抱いてください
泡沫でもいい 愛してください

これが最後の夜でもいいから
夢にまでみた 君のコトを
また夢に還すから


形のない 愛だからこそ 人は答え求め続け
行き場の無い 想いだからきっと 誰かを愛してやまないの


泡沫でもいい 抱いてください
泡沫でもいい 愛してください

これが最後の夜でもいいから
夢にまでみた 君のコトを
また夢に還すから

また胸に宿すから




ひさびさ切ない恋愛詩ですー(>_<)

今回のゎいつもの私ぽい感じで書いた詩です^^

秘密主義ってワケじゃなくても

誰にでも人に言えない過去や傷があって

それを一番大切な人に知ってほしい気持ちと

知られたら嫌われるんじゃないかってゆ気持ちが

ぶつかりあって悩むコトってあるんじゃないでしょうか

そんな想いを詩にしてみました♪


私も含め皆様に

素敵な出会いがありますように

祈ります


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

好きになればなる程知れば知るほど、自信が無くなる。
そうですよね?何でなんでしょうか?
深く知らない方が幸せって事なんでしょうかね?
どんな仲でも少しの秘密を持つ事がお互いの気持ちを繋ぐのと、お互いの信頼も増していくのでしょうか?
妙なものですね。
知りたいから知るその結果自分の自信をなくし、
自分を責めてしまう。
人の心の不思議の一つですね?
泡沫のように・・・
浮かんでは壊れていく儚い恋
切なさが伝わる詩です。
今の私にはほんとにジンと来ます。
私もいずれは夢に返す時が来るのだろうと思います。
その時までは、もう少し思い続けたいと思います。
程よいバランスを保ちながら、未練ですね・・・
コメント有り難うございます。
そうか・・・コントですね。
いつも仕事場ではあの人のこと考えていない時は、
こんな事ばかり言ってます。
楽しくなければ仕事じゃない、
人の笑顔が全てを治す・・・みたいな感じです。
また微妙なのが出来たらUPします。


No:706 2008/10/21 21:13 | じぞう #-URL[ 編集 ]

涙中です・・・

好きになればなる程怖くなりますよね。
全て知った上で受け止めてもらえるのかっていう不安はついてまわりますし、
素をなかなか出せないまま、
ほぼ偽りじみた自分で相手と接している自分が、
憎らしいとさえ思ったりします・・・

最後の夜にはしたくないけれど、
本当に私のことを好きなら好きなようにしてください。
って思うことは、何度となくあります。

近づき過ぎず、離れ過ぎずって、
簡単なようで簡単ではないんですよね・・・


No:707 2008/10/21 22:05 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

愛とはすべてを許しあうこと。
許してほしいと願いあうこと。
・・・じゃないかなって思います。
すっげーキザなんですけどね(((汗


「思いきって彼の胸に飛び込んでみろよ」って言葉を
この詩の女の子に贈りたいなw
彼の包容力を信じて・・・ね!


No:708 2008/10/21 22:32 | ゆうや #386jo9zYURL編集 ]

(SECRET JOURNEY)

(まずは)(謎の答え)
(SUM)[鼻}でしゅかりゃ{鼻歌」ってことある(!)o
お笑いのは「ジョイマン」です。
{激しく賛同)(本当にそうです。好きな人に全てをさらけだす自信て今のところ自身には
ありませぬ)(しかし、見事に人の心理をぐっさり突き刺すような詩)
(ですね、昨日との落差もこれまたグ~ぐ~)
あ~Oのうえに点々のフォント本当に「あるんですね」
「これまた不純コーナー}「デビルマン」のあの歌詞思い浮かびました。
(誰も知らない)
(知られちゃいけ~ない)
(デビルマンが誰なのか?)
って「これ、正体の問題だから 関係ないびるねん!」
「恋人、友人、家族」にも知られちゃいけない「秘密」も
世には存在すると思うのであります。
だから、全てをさらけだせる人ってみつけたいものですね!
「前向きに生きていれば、そのチャンスもあるかもですね」
「チャンス到来」「成就祈願」
(いつも、有難う御座います。)
「丁寧なコメント」と{ウイットの効いたコメント} {素敵な詩}
今日も1日 「無事に過ごせたことに感謝」
では よしなに・・・・・・・・・()〔〕【】≪≫[]


No:709 2008/10/21 22:49 | EIN一休RITTER #-URL編集 ]

恋愛は見ようとすれば見ようとするほど見えなくなり
立ち向かおうとすればするほど相手は逃げていく。
ずいぶんあいまいですが、そんな言葉らしきものをきいた記憶があります。
正直難しいですよね(笑)
詩を見ていてそんなことを考えました。


No:710 2008/10/21 23:19 | グラファイト #4UgWIYZcURL[ 編集 ]

かわいい詩ですね^^
この気持ちわかります!
本当の愛にたどりついて欲しい
そんな気持を持たせてくれます
愛おしくてしかたなくなりますね^^
たくさん抱きしめたたい・・・
かわいくて^^
そんな気持ちになります!


No:711 2008/10/22 06:46 | たか #-URL編集 ]

こんにちは。 昨日は訪問コメントありがとうございました。 さっそく遊びに来ちゃいました。 
純粋さと若さと可憐な思いとが、あふれ出てくるようなステキな詩ですね。 思わず昔を思い出しちゃいました(笑)

よかったら、リンクさせていただけますでしょうか。 ぜひ よろしくお願いします!


No:712 2008/10/22 10:28 | シャイドリーマー #8w8Th2ekURL編集 ]

不安

好きだから、大切だから不安に思う心・・・わかります!今日は歌詞というよりも、詩という感じですね。しっとりと揺れる感情を表現・・・素敵な詩ですvv

というわけで、やっぱり譲ってくださいvv
ふふっ。しっかり盗んで帰りますよー☆

毒ガス工場がある島>えっ?!し、知りませんでした・・・。でも、そういう場所、絶対あると思ってはいました。だって、日本だもの。軍事国家はみんなそういう所がありますよね。

坂本竜馬!いいですね~。そう、きっと私、男だったら革命の道へと進むでしょうね。(女でもやったかも)
で、夜遅くまで論争とか(笑)私、絶対生まれてくる時代を間違えました(笑)

仕事休みの日でも結構大変なんですね・・。頑張ってる姿が目に浮かぶようですvv

「妄想の魔術師」と呼ばれるように>おお!なら私は「妄想女の魔術師」と呼ばれる
ように(えっ。

ダヴィンチ・コード、私も見ました。
確かにラストが、ん~??みたいな感じだった・・・。なんか、ね。もうちょっとひっぱってほしかったというか、ん~・・・

コメント有難うございます☆
今よりもっと前向きになれますよね>そうですね。
結果も大事、でもそれまでの過程も大切。その期間があったからこそ、今の自分がいるわけだし、未来の自分を創っていくわけだし。培ってきた時間を明日へ繋げていきたいですね。

女の執念・・・なんかこの詩も背景が現代というより、一昔前ぽくなっちゃったような(汗。
怖い詩になっちゃったけど・・・解釈有難うございます☆根雪・・・いずれ太陽の熱でひとかけらの雪も残さず浄化させてくれたらいいですね(ものすごく投げやり思考・笑)


No:713 2008/10/22 10:37 | 星月 冬灯 #-URL編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:じぞうさん

まだ見ぬ未来の悲しい結末を想ってしまう理由
街を歩いていてただすれ違うだけの人たちの
顔なんて覚えていませんよね
だけどそれも一応出逢いと別れと言えなくも無いですよね

すれ違うような一瞬の恋なら不安になる暇もないケド
相手を知れば知るほど加速度的に好きになっていくと
自分も相手に同じように思われているのか
不安要素ができます
自分の気持ち≠相手の気持ちですから

相手の心が読めない限り
どこまで自分を知ってくれて
そのうえでどこまで愛してくれてるか
わかりませんもんね(>_<)

簡単に言うと心配症なんでしょうね

知らない方がいいコトも確かにあるカモしれませんケド
秘密を持つべきとも思いませんし。。
難しいですよねえ('〇';)

ホントに好きになるとキライな部分も好きに思えるから不思議です
欠点がかわいく見えちゃう時があるんですw

恋の魔法がかかっている間ゎ
盲目でいられるのでいいんデスケド
その魔法がきれた時に
不安になるんでしょうね
ずっと魔法が途切れないような恋愛を
一度してみたいです。。。

>楽しくなければ仕事じゃない、
>人の笑顔が全てを治す・・・みたいな感じです。
>また微妙なのが出来たらUPします。
素敵ですね^^
笑顔ゎ悲しみも不幸も吹き飛ばしちゃいますよね!
人を笑わせるコトって素晴らしいコトだと思います^^
次回作も期待していますね^^


No:714 2008/10/22 16:06 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

ありがとうございます^^

Re:果緒さん

>涙中です・・・
Σ('◇'*)ええ!?
まっまさか私の詩で。。ですか?(>_<)
だとしたらすいません。。
そして私の込めた想いがそこまで伝わって頂けて
すごくうれしいです(>_<)

>好きになればなる程怖くなりますよね。
>全て知った上で受け止めてもらえるのかっていう不安はついてまわりますし、
>素をなかなか出せないまま、
>ほぼ偽りじみた自分で相手と接している自分が、
>憎らしいとさえ思ったりします・・・
そうですよね。。
素直になるキッカケを失った心たちが
行き場もなく路頭に迷うんです(>_<)
最初から素直に接していればよかった。。って
思うんダケド
素直な自分にゎ自信がなくて
相手に好きでいて貰える自分を演じてしまう
私ゎ普段無理にバカなコトを言ったり
つらくても無理して笑っていたりするんデスケド
それもつらいですね
自分が憎らしい気持ち、わかります

大切な人の前でまで道化したくないものです(>_<)
いつか素直になって
その全てを受け入れて貰えたらいいですよね

>最後の夜にはしたくないけれど、
>本当に私のことを好きなら好きなようにしてください。
>って思うことは、何度となくあります。
うんうん(>_<)
私も思います。。

>近づき過ぎず、離れ過ぎずって、
>簡単なようで簡単ではないんですよね・・・
心と体ゎひとつなようで
実際バラバラな気も時々しますし
心の距離(精神的な距離)も
体の距離(物理的な距離)も
一番いい感じって掴めませんよね。。
相手の気持ちの周期もありますし
気持ちの周期が自分とぴったり合う人なんて
いるんでしょうか。。
なんだかまとまりのないレスでごめんなさい(>_<)


No:715 2008/10/22 16:23 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:ゆうやさん

>愛とはすべてを許しあうこと。
>許してほしいと願いあうこと。
そうですね^^
そして全てを信じ合うコト。。
不安になるってコトゎ
相手を信じられていないってコトに
なっちゃいますもんね(>_<)

>「思いきって彼の胸に飛び込んでみろよ」って言葉を
>この詩の女の子に贈りたいなw
>彼の包容力を信じて・・・ね!
しっかり伝えておきます!(>_<)b
とゆかほとんど私の心の内をリアルに書いた詩なので
伝わりました!と言った方がいいですね('〇';)w

素敵なコメントありがとうございました^^
ゆうやさんのブログでも元気をもらって
うちのブログのコメントでまで
元気をもらっていますw
もらってばっかなので
こんどお歳暮でも贈らないとダメですね私w


No:716 2008/10/22 16:28 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントありがとうございましゅ^^

Re:EIN一休RITTERさん

>(SUM)[鼻}でしゅかりゃ{鼻歌」ってことある(!)o
鼻だったんですかw
なるほどおw
目から鱗がとめどなく剥がれ落ちました('〇';)

>{激しく賛同)(本当にそうです。好きな人に全てをさらけだす自信て今のところ自身には
ありませぬ)(しかし、見事に人の心理をぐっさり突き刺すような詩)(ですね、昨日との落差もこれまたグ~ぐ~)

自信って素敵な恋愛を経験してみないと
つかないんでしょうかねえ?
昔ゎもっと自分に自信があったような気がするんです
悲恋を経て自信喪失してしまったように思います
自分の心理をぐっさり刺してみたら
結果他の方々の心理も道連れにしてしまうコトになったようです('〇';)。。。

>あ~Oのうえに点々のフォント本当に「あるんですね」
>「これまた不純コーナー}「デビルマン」のあの歌詞思い浮かびました。
>って「これ、正体の問題だから 関係ないびるねん!」

なんだかよくわかりませんケド面白いですねw

>「恋人、友人、家族」にも知られちゃいけない「秘密」も
>世には存在すると思うのであります。
>だから、全てをさらけだせる人ってみつけたいものですね!
>「前向きに生きていれば、そのチャンスもあるかもですね」

そうですねー
やっぱり友達にしか言えないコトもあるし
家族にしか言えないコトもあるし
恋人にしか言えないコトもありますねw

誰にも言えない秘密って今のとこないカナぁ
ちょっと考えてみますねw

>「丁寧なコメント」と{ウイットの効いたコメント} {素敵な詩}
>今日も1日 「無事に過ごせたことに感謝」

ありがとうございます(>_<)
そして素敵な感謝の言葉ですね^^
きっと明日も明後日も何事もなく過ごせます♪
あるとしたら嬉しいコトや楽しいコト
そう祈りますー^^

>では よしなに・・・・・・・・・()〔〕【】≪≫[]

今回コメントにめっちゃカッコがついていましたね('〇';)
Σ('◇'*)はっ
コメントにかっこつけてたんですか?
そゆコトですか!?一休師匠っ!(@_@)
いつも最後に謎を残して去っていく
あなたゎ私の怪人二十面相です(謎


No:717 2008/10/22 16:45 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:グラファイトさん

>恋愛は見ようとすれば見ようとするほど見えなくなり
>立ち向かおうとすればするほど相手は逃げていく。

なるほどー(ノ゜ο゜)ノ
すごくまとまっていてわかりやすい言葉ですね!
ホントその通りですねえ(>_<)

>正直難しいですよね(笑)
>詩を見ていてそんなことを考えました。
難しいですーw
なんでこんなに歯がゆい思いを毎回しないといけないんだと
思いながらまた恋をするんですよねー
恋愛依存症なんですよねえ私w
恋に恋をしてるんですかねえ('〇';)


No:718 2008/10/22 16:49 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

ありがとうございます^^

Re:たかさん

>かわいい詩ですね^^
ありがとうございますー(>_<)
精一杯の想いをこめてストレートな表現で書いてみました♪

>この気持ちわかります!
>本当の愛にたどりついて欲しい
>そんな気持を持たせてくれます
そういって頂けるとありがたいですー(>_<)b
なんだかコメントと同時に元気をいただきました^^
ありがとうございますー♪

>愛おしくてしかたなくなりますね^^
>たくさん抱きしめたい・・・
>かわいくて^^
>そんな気持ちになります!
(*ノェノ)w
詩中の主人公に言っているのに
なぜか私が恥ずかしくなりますw
とにかくありがとうございますー(>_<)
素敵なコメントです♪
詩中の女の子もきっと喜ぶコトでしょうw


No:719 2008/10/22 16:57 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

ありがとうございます!

Re:シャイドリーマーさん

来て頂けたんですね!
感激ですー(>_<)

他の方々のブログを巡回していると
たびたびシャイドリーマーさんのお名前を拝見していました
いつも素敵なコメントを残されていて
感心させられるコトしきりでしたー(>_<)

>純粋さと若さと可憐な思いとが、あふれ出てくるようなステキな詩ですね。 思わず昔を思い出しちゃいました(笑)

ありがとうございます(>_<)
シャイドリーマーさんの詩ゎいつも
癒し系な感じで素敵ですね^^
私の場合情緒不安定な感じで
明るかったり暗かったりの繰り返しです(>_<)

>よかったら、リンクさせていただけますでしょうか。 ぜひ よろしくお願いします!

めっちゃ嬉しいです!(>_<)b
こんな不安定ブログでよければ喜んで!w
こちらもさっそく相互させていただきますね^^
ありがとうございますーm(__)m


No:720 2008/10/22 17:11 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:星月 冬灯さん

>好きだから、大切だから不安に思う心・・・わかります!今日は歌詞というよりも、詩という感じですね。
>しっとりと揺れる感情を表現・・・素敵な詩ですvv

ありがとうございます(>_<)
今回自分の気持ちをふんだんに反映させてみましたw
言葉と想いに重点を置くと
歌詞より詩に近くなりますね!^^
しっとりと歌い上げたい詩にしたかったので
そこがわかってもらえてめっちゃ嬉しいです!w
いつも私以上に詩を理解してくれてるような気がしますw

>というわけで、やっぱり譲ってくださいvv
>ふふっ。しっかり盗んで帰りますよー☆
譲りませんケド('〇';)w
なにか参考になりそうでしたら
フリーペーパーのようにご自由に持って行って下さいw
出入り口周辺のゴミ箱に捨てたりしないでくださいねw

>毒ガス工場がある島>えっ?!し、知りませんでした・・・。でも、そういう場所、絶対あると思ってはいました。だって、日本だもの。軍事国家はみんなそういう所がありますよね。

そうゆうものなんですねえ(>_<)
私ゎ日本がそこまで軍事国家だとゆ認識があまりなくて
やっぱり平和な姿しか知らなくて
教科書でいくら知識として知っていても
イメージでしかないんですよね
実際そゆ現場を見ると
「百聞ゎ一見にしかず」まさにその通りで
現実が心に突き刺さる想いです(>_<)
毒ガス工場で働かされていた人たちゎ
厳重な防護服で働いていたにも関わらず
やっぱり隙間から微量なガスが入り込んでいたようで
何百・何千とゆ人たちがそのために命を落としていたようです。。
人の命を奪うための化学兵器を作る為に
人の命を犠牲にしていたなんて
すごく残酷ですね。。。
誰がこの罪を償うんでしょうか。。
私にゎただこの魂が報われるように祈るコトしかできません

>坂本竜馬!いいですね~。そう、きっと私、男だったら革命の道へと進むでしょうね。(女でもやったかも)
で、夜遅くまで論争とか(笑)私、絶対生まれてくる時代を間違えました(笑)

革命児!風雲児!麒麟児!
ここらへんの言葉私も好きなんですw
私ゎなりたいとまで思いませんケド
そんな行動力のある人に憧れます(>_<)b
冬灯さん前世で新撰組とか居たカモしれませんねw
私ゎ陰で支える愛人かなにかでw
あーすいません妄想癖がw

>仕事休みの日でも結構大変なんですね・・。頑張ってる姿が目に浮かぶようですvv

自分で選んだ道ですから
ただ頑張るしかないですよねw
忙しくてもやっぱり楽しいです^^

>ダヴィンチ・コード、私も見ました。
>確かにラストが、ん~??みたいな感じだった・・・。なんか、ね。もうちょっとひっぱってほしかったというか、ん~・・・

あっけなさすぎでしたよねラストw
もっとラストに謎を残すような感じだったら
ダヴィンチコードの攻略本とか買おうと思ってたんデスケド
あのラストだったので買うのやめたんですw

>培ってきた時間を明日へ繋げていきたいですね。
ホントそうですね^^
昨日を、今日をムダにしないように
今日ゎどこを成長できるだろう
真面目に考えてみますw

>女の執念・・・なんかこの詩も背景が現代というより、一昔前ぽくなっちゃったような(汗。

冬灯さんの詩のいいところのひとつとして思うのが
現代に生きているにも関わらず
古文のような表現や言葉が上手に使われているところだと思います^^

古い日本語ってホント美しいですよね!
私が知らない言葉や表現がすごく多いので
それを気づかせてくれて感謝しています^^
やっぱ先生と崇めます、譲りません←しつこw


No:721 2008/10/22 17:37 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
