スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

childs

►2008/10/16 05:54 

小さなてのひら 合わし祈る姿
まるで天使のようで 涙が頬をつたう

その幼い胸に 何を想うの

銃声の鳴り響く 夜空に
家族を亡くした 悲しき叫びが掻き消される

守られる術もなく 無垢な瞳で
愛に飢えた 幼子は
心の 体の
寒さを凌げず 震えて眠るの

震えて眠るの


「一体誰がそうさせた?」 


                       「ここが醜い世界のまんなか?」


「命は平等じゃないの?」


                       「また悲しみを上書きしていくの?」


小さなてのひら 合わし祈る姿
まるで天使のようで 涙が頬をつたう

その幼い胸に 何を願うの

銃声の鳴り響く 夜空に
家族を亡くした 悲しき叫びが掻き消される

生き残る術もなく 無垢な心で
愛に飢えた 幼子は
心の 体の
痛みを癒せず 堪えて眠るの

堪えて眠るの


愛 愛 愛 愛


そんな単純な夢さえ見れない
愛に飢えた 幼子は
心の 体の
不安を拭えず 怯えて眠るの

怯えて眠るの


愛 愛 愛 愛


いつか笑顔で眠れるように




せつない詩ですケド

恋愛詩でゎありません(>_<)

ただ心のままに書きたい詩を書きました

この想いを歌いたい、祈りたい

ただ心のままに


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

この子の小さな手を包んであげたい。
じゃないと、脆く崩れ消えてしまいそうで・・・。
手の先から伝わる息吹が短い旋律を奏でる。

☆★
おでんに触発されましたか^^
コンビニおでんの“牛すじ”・・・んまいですよね(笑

ではでは~
応援して帰ります^^ ポチッと!


No:633 2008/10/16 08:46 | 紅蓮 #GTh2ANWEURL編集 ]

祈り

果てることのない、醜い戦・・・そこにたとえ正義?と
名のつくものがあったとしても、戦は戦。身勝手な大人たちが過ちを犯している間、小さな子供たちは何を祈ってるのだろう・・・。
ずーんと胸に響きました・・・泣ける詩ですね。そして、
重くのしかかってくる内容です。平和を願って。

コメント有難うございます☆
源氏物語、愛音さんも好きとはvv仲間ですね~♪
でも、私この物語、最初はクドくて好きではなかった
んですけどね(笑)当時の暮らしとか政治関係とか
風習とか。そんなことに興味が湧いたら、面白く感じました。古典のまま読破できたらなあ・・・とできもしない
ことを思ってみたり(笑)

DVD、ますます見てみたくなっちゃいましたvv今度見てみます☆
考えてみたら、愛音さんとは本当に縁が深いvv
なんだか、ほとんどの場所でお互いの名前発見しますね(笑)

ルナちゃん、カワイイvv片足上げてご飯(笑)
面白い癖ですね。食べやすいのかな・・・本人は?(笑)


No:634 2008/10/16 09:29 | 星月 冬灯 #-URL編集 ]

胸が痛みます

胸を打つ詩ですね。

打つというより、痛むと言ったほうがいいかもしれませんね。

直視できない痛々しい現実という対象に、なんとか自分の思いを織り込めて、他人に伝えようと多くの先人たちが自分に与えられたタラントを用いて、果敢に立ち向かってきました。

その多くは人々の胸に感動を与えることになりました。
そして、ある人達はそれらによって人生が変わるような体験をした人たちだっています。

しかし、歴史は芸術があまりに政治に対して無力であるかを語っています。

人類に争うことを野放し、沈黙を守っている神もまた、無力なのか、
それとも人類と同様に愚かなのか。

ピカソはモノトーンの巨大な「ゲルニカ」で誰にでも分かるように「狂気」を見せた。

ジョン・レノンは「イマジン」でまだ見ぬ世界を「想像してごらん」と歌っていた。

どうすれば人間は自分達の歩むべき道を見出すのだろうか。

人間は永遠に空しいのか・・・。


No:635 2008/10/16 13:28 | トクベー&キーボー #WD1TI5AAURL編集 ]

大人たちの醜さ

過去は過去で変えられないものだけれど、今を今として見て欲しいです。
流血戦をしたって、得するものは何もないし、
大切な人が死に追いやられるだけです。
自分の大切な人を思いやる気持ちが存在しているなら、
醜い争いはもうしないでください・・・という気持ちです。

罪もない人があっという間に命を奪われてしまうなんて、
言葉にもなりません・・・

神様、これから少しずつでも明るい未来へ導いてください☆


No:636 2008/10/16 14:33 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

ありがとうございます^^

Re:紅蓮さん

自分よりも小さな心と体で
想像できないくらいの深い悲しみを抱えて
生活している子供たちがたくさんいます
無力ですが
何か出来るコトゎないものかと
毎日クリック募金をしています
ただの自己満足だとしても
偽善だと言われても
何もしないより確実に何かの役に立てている
そんな気がします

>応援して帰ります^^ ポチッと!
いつもありがとうございます(>_<)


No:637 2008/10/16 16:09 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:星月 冬灯さん

ホントにどんな思いで過ごしているんでしょうね(>_<)
理不尽に失われて行く大切な命
その先に明るい未来など見据えてゎいないハズ
力と力の争いの先に光など見出せるのでしょうか

自分を取り巻く不幸なんて
些細なモノだと痛感します


>源氏物語、愛音さんも好きとはvv仲間ですね~♪
>でも、私この物語、最初はクドくて好きではなかった
んですけどね(笑)

確かにクドいですねえ^^
そのクドさにハマった私w
私自身がクドい人間なのでしょうね('〇';)w

>考えてみたら、愛音さんとは本当に縁が深いvv
なんだか、ほとんどの場所でお互いの名前発見しますね(笑)

ホントですねw
私も昨日思ってました
あれ?ここにも冬灯さんがっΣ('◇'*)ってw
これからもヨロシクお願いします(>_<)

>ルナちゃん、カワイイvv片足上げてご飯(笑)
食べにくいと思うんダケド。。。('〇';)
うちに来た頃ゎ
ごはんの器が大きすぎて奥の方に届かなくて
両方の後ろ脚を浮かせながら食べてたんですw
それの癖?が残っちゃったのカナーとか思ってます


No:638 2008/10/16 16:20 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

ありがとうございます^^

Re:トクベー&キーボーさん

そうですね
胸が痛みます(>_<)

自分にゎ何ができるだろう
小さな善意を集めて大きなモノにしてくれる団体など
たくさんあります
どんなに小さな善意だとしても
ただ祈るだけよりも現実的で
結果が残るので
それもまたひとつの愛だと信じて
善意を繋げて行きたいと思っています^^

一人ひとりが偉人になれる可能性を持っていて
ダケドそれゎとても困難がつきまとうので
一人ひとりの小さな善意を集めるだけでも
大きな変化をもたらす結果になると思います^^

争いも神が与え給うた試練だと感じます
その先に何を見いだせるか
きっと期待して見守っていてくれるんだと
そう信じたいです

>人間は永遠に空しいのか・・・。
人間が作り出す様々な悪循環が
消え去らない限り
永遠に空しいのカモしれませんね(>_<)


No:639 2008/10/16 16:31 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもです^^

Re:果緒さん

そうですね
過去に囚われ過ぎると今を見失う
結局全てに於いて言えるコトですね。。。

僕たちゎどうして、何のために
いがみあっているのだろうか

そう思いながら過去の歴史が創り出した争いを
受け継がされている子供たちが
また悲しい歴史を刻まされているんでしょうね

この連鎖が断ち切れる日がいつか来るのでしょうか

祈ります


No:640 2008/10/16 16:35 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

慈愛

こんばんは
涙出ました。
何で人は傷つけあうのでしょう?
無駄を作り出す社会と、
命さえも無駄な物になる社会、
人が苦しんでいくのは嫌です。
私の命ならあげます。
だから子供たちに未来を夢見る事を、与えて欲しい。
子供は私の大事な友達であり教師です。
私がじぞうを名乗るのも、そこに理由があるからです。
ごめんなさい。
我を忘れました。


No:641 2008/10/16 20:31 | じぞう #-URL[ 編集 ]

・・・・・
この話はね作り話だからね・・・
って言えないこの現実。
読んでいて涙が出ました。

今現実に銃声の音にびくりとして、
目の前で一番頼りにしている母親や父親が
命をなくすのを見せ付けられて生きている子供たちが
いるのですよね。

自分ひとりではこの事実を変える術もなく、
ただただ悲観するばかり・・・・。
せめてできることはこの子達のために祈ること。
そしてせめて私の周りにだけでもこのような
争いを起こさないと誓うこと。
どんなに悲惨な現実の中にあるとしても彼らに
未来を与えて欲しい。
せっかくこの地上に授かった生命。
その魂にどうか未来への道を与えてあげ絵ください。v-421


No:642 2008/10/16 20:56 | yuko #Xlf.8pIUURL編集 ]

心、痛にてぃ

 銃社会、紛争 ヨーロッパ。ボスニア・ヘルツェゴビナあたりを想像v-26
しかし、なんといっても
幼児虐待とかの事件は心痛めますわ~ 愛がないから起こるのでしょうね、
子は宝と申しますし、どうして?って 
あてくしの場合
シングルDEATHが いてたら もっと違った感情も芽生えるのかと
新手法出ましたね、なかなかメッセージ色の強い感じが伝わりますv-218
 ふむ ・・ふむふむ 
コメント欄が増量v-21
まだまだ、勉強不足 そうでごわしたか~
ドイツ人の女性の名前とは
どうも、勝手な推理すいませんでした ぺこりぃ
いつも、アリガト御座いますv-341


No:643 2008/10/16 22:44 | MEGA一休DETH #-URL編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:じぞうさん

悲しい現実ですよね(*ノ-;*)
小学生の時に初めて訪れた
広島の記念館
そこで感じた衝撃ゎ今でも忘れません

じぞうさんの名前の由来って深そうですね
命を救うために命を落としてゎ
本末転倒なので
愛をもって救いたいと思います


No:644 2008/10/17 01:23 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:yukoさん

>この話はね作り話だからね・・・
>って言えないこの現実。
そうですね
日本でゎなかなか現実感がわかないデスケド
紛れもない事実に
目を背けているのか
無関心なだけなのか

こんな現実が
あたりまえになってしまっている世の中なのか
疑問が絶えません

宇宙が誰のものでもないように
子供たちの未来も誰にも邪魔されることなく
自分たちの手で拓いていけるような
そんな未来を世界に期待しています


No:645 2008/10/17 01:30 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:MEGA一休DETHさん

今こうして何不自由なく
キレイな服を着て
おいしいごはんを食べられて
あたたかい布団で眠れる

そんな安心と安全の保障された国で
生きていられるコトがどれだけ幸せか
そう考えるとどうしても

日本とゎ全く違う治安の悪い国に
生まれてしまった命を想って涙が出ます

感謝して、祈っても
心が晴れるコトゎありません

私だけこんなに幸せでいいのか
そんな想いに囚われます

>コメント欄が増量
ありがたいコトに毎日たくさんのコメントをいただけるので
全てのコメントへのレスを見落とさないために
最新コメント表示枠を増やしました^^
さすが、よく見て下さってますね^^

>まだまだ、勉強不足 そうでごわしたか~
いえいえ(>_<)
説明せずに混乱させてしまってすいません('〇';)
妄想ワールドを広げ過ぎるとカオスに到達しそうなので
自粛してみただけです(;^_^A


No:646 2008/10/17 01:39 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
