スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

秋が来る

►2008/10/14 01:29 

ああ 気が狂う
また 秋が来る

君の鼓動が途絶えた季節
私の人生も呼吸を止めた
あの瞬間から 今もずっと

君の幸せを毎日祈った
だけど暗闇が突然襲った
生まれて初めて
目の前が闇で眩しく感じた

遮ったのは この両手
君を抱きしめられなかった
ただ痛みだけがこの胸を
鳴り止まずに通り抜けて行った

誰か教えてください
この痛みの消し方を
誰か教えてください
この痛みの耐え方を

運命って残酷だねって
笑える日が もうすぐ私に
一周差をつけて追い付きそうなんです

ああもう
消えてしまいたい
君に逢えるなら
このまま 私だけなんてつらいよ

ああもう
どこに逝けばいい
君に逢う為に
このまま 私だけなんてつらいよ

残酷な秋が 私を狂わせる

ああ 気が狂う
また 秋が来る

ああまた 残酷な秋が来る




暗い詩連続ですいません('〇';)

この季節ゎ個人的に別れを思い出させるので

詳しい内容ゎあえて伏せます

この想いもまたいつか昇華できたらと

そう願います

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(18)Trackback(0) | Top ▲

コメント

狂う

秋が来て狂うのか、
狂ってしまった事に飽きが来るのか?
秋という季節は、
人の気分を余計に考えさせてくれますね。
夏の後だけに余計に、
自分自身を見詰めなおすために、
さすがに大分考えたので、
気分転換も必要なんでしょうけど、
このままだとどん底のまま冬を迎えることになりますし。
最近愛音さんの詩が、
自分の心境を詠われている様で、
悲しい気持ちになる時が多いです。


No:602 2008/10/14 01:58 | じぞう #-URL[ 編集 ]

秋=悲壮?

初コメで失礼します。
“autumn”は「衰退」、“fall”は「堕ちる」っていう意味がある。秋がそんな季節を意味するものだったなんて初めて気づいた。この季節、冬に向かうのみで全体が↓向き。でもこれこそが、悲壮だと思う。
下向きだろうと、上向きだろうと、生きるゆえの喜びや悲しみを分かち合えたならどんなに幸福だろう。


No:603 2008/10/14 02:48 | GyakutenO #-URL編集 ]

コメントありがとうございます

Re:じぞうさん

>秋という季節は、
>人の気分を余計に考えさせてくれますね。
そうですね
秋の物悲しさって何とも言えません
個人的な詩になってしまったんデスケド
この季節だから余計にそうなのカモしれませんね

>このままだとどん底のまま冬を迎えることになりますし。
>最近愛音さんの詩が、
>自分の心境を詠われている様で、
>悲しい気持ちになる時が多いです。
冬ゎ終わりでもあり始まりへ向かう季節でもありますね
今私たちの心が秋の真っただ中だとしても
やがて冬が来て春が訪れる日を
心待ちにしておきましょう^^

共感していただけて嬉しいです
こうやって一人じゃないって思うだけでも
だいぶん気持ちが軽くなりますね^^


No:605 2008/10/14 03:51 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

昇華したい想いは沢山ありすぎて、どう昇華していいんだか分からなくて(苦笑
埋めたとしてもまた横にポッカリ穴が開くような・・・
秋は魔物が棲んでいるようです。

ほんと朝晩寒くなりました・・・
風邪ひかぬよう、どうかご自愛下さいませ。

また来まあす^^
応援して帰ります。


No:606 2008/10/14 03:54 | 紅蓮 #GTh2ANWEURL編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:GyakutenOさん

初めまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます

>“autumn”は「衰退」、“fall”は「堕ちる」っていう意味がある。秋がそんな季節を意味するものだったなんて初めて気づいた。

そうですね^^
以前にも「秋風」とゆ秋を題材にした詩を書いたのですが
秋風とゆ季語にゎ
人の心を冷めさせるとゆ意味合いもあるようで
秋ってどうしても寂しい季節に感じます

>この季節、冬に向かうのみで全体が↓向き。でもこれこそが、悲壮だと思う。

冬に向かうのみの通り道のような季節
人の人生でも
輝いていた時期を過ぎて
晩年を迎えるまでの間に
思い悩み、苦しみ、そして憩う
秋ゎ実際短い季節デスケド
人生に例えるともしかしたら一番長い季節カモしれません
振り返るととても短く感じるだけなのカモとか
これもまた私の勝手な妄想です

>下向きだろうと、上向きだろうと、生きるゆえの喜びや悲しみを分かち合えたならどんなに幸福だろう。

答えを見つけ出すコトができたら素敵ですね
幸福の形、ひとつじゃないはずデスケド
いつか見つけたいです


No:607 2008/10/14 04:00 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

ありがとうございます^^

Re:紅蓮さん

>昇華したい想いは沢山ありすぎて、どう昇華していいんだか分からなくて(苦笑
>埋めたとしてもまた横にポッカリ穴が開くような・・・
>秋は魔物が棲んでいるようです。
そうですね(>_<)
ひとつひとつ昇華していったとしても
生きていると増えていくコトが多いですね。。
物想いの魔物が私の心にも棲みついています

>ほんと朝晩寒くなりました・・・
>風邪ひかぬよう、どうかご自愛下さいませ。
ありがとうございます^^
紅蓮さんこそお身体を大事になさってくださいね♪

>応援して帰ります。
いつもありがとうございます(>_<)
頑張りますね^^


No:608 2008/10/14 04:04 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

初めましてです。
ご訪問感謝です。コメントまでいただいちゃって、光栄の行ったり来たりです。(思いっきりオヤジギャグ)v-435
いい詩を書きますね。言葉の選び方がいい、せつなさが、じんじんと伝わってきます。私も昔からこういった韻を積み重ねていくような詩がすきなのですが、どうしても決まりきった言葉の繰り返しになりがちで、もっと自由に自分らしく表現すべきだなって愛音さんの詩を読んでいて教えられました。
有難うございました。


No:609 2008/10/14 08:12 | トクベー&キーボー #Nvwgs0qUURL編集 ]

何時も大変悲しい詩を書かれていますが、思い出のある事は幸せな人ですねー。
恋愛って悲劇なのかなーなんて思います。甘酸っぱい思い出そのものが、昇華の役目を果たすものかなーと思いました、いずれにしても、美しい言葉が救いになります。!☆


No:610 2008/10/14 11:21 | 荒野鷹虎 #-URL編集 ]

落葉

秋って、切なくなる季節ですよね。
肌寒くなるから、人恋しくなります。

運命ってあるんですかね?
あるなら教えて欲しいものです。
それとも、自分で信じていれば運命というものになるのでしょうか?

何も出来ないうちに相手が姿を消してしまうのは、
本当に言葉が出ないくらい悲しいですよね。
だから、こんなどうしようもない私ですが、
出来ることを精一杯頑張ってみようと思っています。


No:611 2008/10/14 16:07 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

ありがとうございます^^

Re:トクベー&キーボーさん

こちらでゎ初めましてです^^
光栄の行ったり来たりですかw
オヤジギャグ私もよく言います('〇';)
このギャグゎ初耳なので全然面白かったですよ!w

>いい詩を書きますね。言葉の選び方がいい、せつなさが、じんじんと伝わってきます。
ありがとうございますー(>_<)
今回の詩ゎ深く考えずに
思いの丈をまっすぐ表現してみました
なのであまり韻を踏んでいません^^
普段ゎうるさいくらい韻を踏んでいますので
よければ他のもご覧ください^^

トクベー&キーボーさんの詩も色々読ませていただきましたケド
深い信仰がうかがえる素敵な詩が多くて
神々しさが感じられました♪
詩ってホントいいです
ほんの少しの時間で色々な感動が得られて
大好きです^^
またご訪問させていただきますね^^


No:612 2008/10/14 16:44 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:荒野鷹虎さん

>何時も大変悲しい詩を書かれていますが、思い出のある事は幸せな人ですねー。
そうですね^^
思い出って時々どうしようもなく苦しくもさせてくれますケド
生きるために必要不可欠だったりもします!
楽しいコトだけ都合よく覚えていられたらもっと幸せなのカモとか思いますケド
それだけじゃきっと成長しないんでしょうね(>_<)

>恋愛って悲劇なのかなーなんて思います。甘酸っぱい思い出そのものが、昇華の役目を果たすものかなーと思いました、いずれにしても、美しい言葉が救いになります。!☆

悲劇でもあり喜劇でもあり
私的にゎ恋愛って戯曲なのカナって思いますね^^
心も体もキレイであり続けたい
理想を追い求めて最高の状態を常に維持していこうと
互いに努力して
向上心を費やして費やして
今の自分より少し背伸びした自分を演じ続ける
その為に悲しい思い出も必要なんでしょうね^^


No:613 2008/10/14 16:49 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

ありがとうございます^^

Re:果緒さん

>秋って、切なくなる季節ですよね。
>肌寒くなるから、人恋しくなります。
せつなくなりますねー(>_<)
これからますます人のぬくもりに心を寄せてしまいますね
人恋しい季節です

>運命ってあるんですかね?
運命って必然ってコトだからきっと
その真っただ中に在る時にゎ
気づきにくいものなんでしょうね
ふと気付くと「これが運命だったんだ」って
そんな感じなんでしょうね^^
自分を取り巻く全てが運命だったとして
出逢うのも運命、別れるのも運命
だけど
自分で変えられるのもまた運命だと思っています^^
運命という名目で素敵な相手と出逢えたなら
それゎ奇跡なんでしょうね^^

>何も出来ないうちに相手が姿を消してしまうのは、
>本当に言葉が出ないくらい悲しいですよね。
>だから、こんなどうしようもない私ですが、
>出来ることを精一杯頑張ってみようと思っています。
宙を切る想いとゆのも昔経験しましたね
いつ消えるんでしょうね
傷というにゎあまりにも深い痛み
心がバラバラになったような気持ち

私も少しずつ前向きになっていってます
お互い頑張りましょう^^
運命を切り開くために


No:614 2008/10/14 16:56 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

季節がまた廻ってくると思いだされる記憶ってありますよね。
辛いことから楽しいことまで色々。
思い出される記憶があるからこそ、同じ過ちは繰り返さないようにしようとするし、人は先に進んでいけるのかななんて・・・。
でも辛い記憶だろうと時が経てばいい思い出となる事もあるから不思議ですよね。


No:615 2008/10/14 20:28 | しーやん #-URL編集 ]

PAINKILLER

v-341 OO--HH!!くらい系ながらも、冒頭部分からカウンターパーンチv-217愛音手法炸裂~v-354
結構、「狂」ってワード お好きなんですね、
我は知っている。くらい系を書ける人の芯は真逆なことを~!逆も真なりv-405
しかし、暗闇が眩しいたぁ やられましたJ。
どこから、その発想がうまれてくるのやら、
わての好きな「CHAOS理論」に通づるものが!
それにしても 秋が来ない詩であるv-524よ!
一休 狂はe-400 調子にのってるようでおじゃる。
わての場合、癒しは音楽鑑賞に頼っておりまするv-341
いつも、有難う御座います。
ルネッサ~ンスv-272
明日は満月DEATH 狂人が出る日でもあります。
失礼しますv-37


No:616 2008/10/14 22:04 | MEGA三休DETH #-URL編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:しーやんさん

>季節がまた廻ってくると思いだされる記憶ってありますよね。
そうですね^^
季節だけじゃなくその時聴いていた音楽や
読んでいた本
観ていたドラマ、映画
過去を思い出すキーワードって案外たくさん溢れていて
目を背けたくなる現実と
直面しなければいけない事実もたくさん

けれどそうやって乗り越えて今があるので
また前向きに強く生きていけるんでしょうね


No:617 2008/10/15 04:49 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

ありがとうございます^^

Re:MEGA三休DETHさん

>OO--HH!!くらい系ながらも、冒頭部分からカウンターパーンチ愛音手法炸裂~

えへへ(*'-'*)←謎

>結構、「狂」ってワード お好きなんですね、
>我は知っている。くらい系を書ける人の芯は真逆なことを~!逆も真なり

好きですねえ
とゆか私自身が「狂」属性を多く含有しておりますゆえw
そうなると明るい詩も暗い詩も書ける私って
二面性を持っているワケでしょうか('〇';)
まあその通りですねw
闇の中に居ると
明るい光に憧れる気持ちになりますね

>しかし、暗闇が眩しいたぁ やられましたJ。
>どこから、その発想がうまれてくるのやら、
>わての好きな「CHAOS理論」に通づるものが!
実際に目の前が真っ暗になる経験をすると
眩しさを感じると思います
目を瞑りたくくらいの強い闇と言えば伝わるでしょうか
CHAOS理論ってなんでしょう?
私の心がカオスなんでしょうかw

>わての場合、癒しは音楽鑑賞に頼っておりまする
音楽、映画、読書、買物、カラオケ
色々と癒しのツールってありますね^^

>ルネッサ~ンス
髭男爵じゃないか~いw
いつも笑いとゆ癒しをありがとうございます
心から感謝します


No:618 2008/10/15 04:57 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

狂うほどの想い

秋という季節がかもし出す雰囲気に呑まれて
しまうのか、自分の胸の感情が悲しい音を奏でる、
そんな切ないまでの情感が伝わってきました。
相手は亡くなっているのか・・・。それとも比喩なのか。
どちらにせよ、苦しいまでの感情が吐露されていて、
切なくて・・・。私自身はこういう詩、とても好きですvv

コメント有難うございます☆
ん~・・・たまに女を意識するような色ぽいものを
書いてみたくなるんですけど・・・実は自分ではいまいち
のような・・・(なら載せるなって感じですが・汗)
もうすこし勉強します。(え?どうやって)笑。


No:620 2008/10/15 07:53 | 星月 冬灯 #-URL編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:星月 冬灯さん

>狂うほどの想い
そうですね
秋という季節のせいもあるのカモしれません

>切なくて・・・。私自身はこういう詩、とても好きですvv
ありがとうございます^^
感情をまっすぐぶつけてみました
あまり歌詞らしくなりませんでしたケド
たまにゎいいですよね(>_<)


>ん~・・・たまに女を意識するような色ぽいものを
書いてみたくなるんですけど・・・実は自分ではいまいち
のような・・・(なら載せるなって感じですが・汗)
>もうすこし勉強します。(え?どうやって)笑。

私にゎなかなか出せない色気が文面にでていたので
すごくよかったと思いました^^
花魁ぽさが良かったですよ^^


No:626 2008/10/16 04:20 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
