スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

別れの戯曲

►2008/10/13 00:13 

要するに私が全部悪いんでしょ?
はっきりそう言えばいいのに
また迂回するんだね 私=工事中?
みだりに遠回りしなくていいよ

事実も嘘も伝えてまわって
ホント伝道師様
涙ぐましい 努力に感服
君がしてるコト 全部知ってるよ

恋の蔭口 叩けば 閉じる 心に
寄りかかっても 頼り無くて
他愛ない 愛
不安定なんだいつも私

恋の窓口で 「サヨナラの受付」 済ませたんだ
だからもう 大丈夫
君を苦しませないように キレイに消えるから
あとは君の お気に召すまま


要するに私が面倒臭いんでしょ?
直接そう言えばいいのに
また疎外するんだね 私=邪魔者?
みだらに根回ししなくていいよ

私の敵を作ってまわって
ホント御苦労様
涙ぐましい 努力に感服
君がしてるコト 全部知ってるよ

恋の窓口 叩けば 開く 心に
寄りかかっても 頼り無くて
他愛ない 愛
無愛想なんだやっぱ私

恋の窓口で 「サヨナラの手続き」 済ませたんだ
だからもう 大丈夫
君を苦しませないように キレイに消えるから
あとは君の お気に召すまま

そんな私 お気の毒さま
いつか夢で お逢いしましょう
なんて私 お気の毒さま
ホント私 お気の毒さま




別れの詩ですー(>_<)

何事もうまくいくコトばかりじゃないですよね

すれ違いから離れていく心と心

キレイに終わる恋ばかりじゃない

ケンカ別れや失望の中で互いを見失って

消えていく愛もあります


憎しみ合う為に出逢ったワケじゃないのに


現実的な詩を書くと

夢が壊れますねw


こんな詩のような経験もきっと明日への糧になるハズ

そう思います^^


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

別れ

別れの詩ですか・・・
確かにこんな事も有りますよね。
こんな心境って解らないでもないです。
振り向いて欲しいからとか、嫉妬とかそんなこんなで、
この詩のような感じになったりしますね。
人と人との関わりって、頭では思いつかないような事も有りますから、不思議なんですよね。
私の場合は、付き合っている訳ではなかったから、
正確には別れても居ないわけなんですが、
なのに別れたような気がするのは何故なんでしょうね?
心の中の不思議な感情です。


No:584 2008/10/13 01:44 | じぞう #-URL[ 編集 ]

こんばんわ!愛音さん

しっかり世界があるもんね。
言葉のもつ力は大きいな。
メロディーがつくと、その裏側にドラマが生まれる。
創造する悦びは奥深い。頑張ろうね!
HOBO


No:585 2008/10/13 02:05 | Mr.HOBO #-URL編集 ]

心と心

すれ違ってしまって、相手を信じられなくなったり、
絶望を感じたりするのは、辛いですよね。

自分を皮肉っていながら、心と心のすれ違いに傷ついている様子がすごく伝わってきました。
ううっ・・・切ない。

コメント有難うございます☆
すみれの花って、慎ましい感じがして、気付けば
そこにある、そんなイメージありますよねvv
で、色も綺麗vv紫って言うよりも、すみれ色と言い
たいvv


No:586 2008/10/13 11:19 | 星月 冬灯 #-URL編集 ]

よく分かります

こんなような経験が過去にあったような・・・気がしますw
真剣過ぎて重たいんですよね私。
だから、うざがられることはしょっちゅうでしたw

私が面倒くさいんでしょ?
私=邪魔者?
って、本当に何度も思いましたね。

恋愛も友達も好きだけじゃダメなんですよね。
やっぱり相性っていうものもあると思うんです・・・
愛音さんもこれからですよ.+゚

あ、毎度書き忘れていたのですが、
更新されたプロフ画像って愛音さんご本人だったりするんでしょうか?


No:589 2008/10/13 15:52 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

縁は違うところにある!

こんばんは。
遠き恋の扉を開けた様な錯覚に陥りました。
二股をかけられて、丁度こんな感じ。
遠まわしに別れを切り出されて……
でも本当は私の知人と付き合っていたという事実!
それを知らされ、純粋な気持ちを踏みにじられて……
恋人と友人を同時に失くした瞬間でした。

しかし、今になって思えば、
そんな未熟な恋など成就しなくて良かったと思っています。
そうじゃないと、若とは出遭えなかっただろうから。
(旦那と言わない辺りがなかなか複雑な心模様♪でしょ? うきょっ!)


No:590 2008/10/13 18:11 | 森野帽子 #GxAO5jdMURL[ 編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:じぞうさん

>確かにこんな事も有りますよね。
>振り向いて欲しいからとか、嫉妬とかそんなこんなで、
>この詩のような感じになったりしますね。
そうですね
過去の経験を反映させるとちょっとリアルになりすぎます
だけどそれを書けるくらい前進できているのカナとか
最近少し思いますね^^

>人と人との関わりって、頭では思いつかないような事も有りますから、不思議なんですよね。
>私の場合は、付き合っている訳ではなかったから、
>正確には別れても居ないわけなんですが、
>なのに別れたような気がするのは何故なんでしょうね?
そうですよねえ(>_<)
予期せぬコトが起きますからね
事実ゎ小説より奇なり!ですよね
ノンフィクションより感動できる作品ってなかなか出逢えませんね
リアリティがどこまで追求できるかで
人の心に訴える強さも変わりますからね^^

付き合っていなかったとしても
自分の中でそれが恋の終わりだと認識すれば
それもまた別れのひとつの形ですよね(>_<)


No:592 2008/10/13 22:32 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:Mr.HOBOさん

>しっかり世界があるもんね。
>言葉のもつ力は大きいな。
>メロディーがつくと、その裏側にドラマが生まれる。
>創造する悦びは奥深い。頑張ろうね!
そうですね!
世界がそれぞれの中にあって
そこの住人たちも確かにいて
その世界の中で頑張って生きているんです^^
だから私も頑張らないと^^
ありがとうございます♪


No:593 2008/10/13 22:34 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

ありがとうございます^^

Re:星月 冬灯さん

>心と心
>すれ違ってしまって、相手を信じられなくなったり、
>絶望を感じたりするのは、辛いですよね。
小さなすれ違いの繰り返しが
やがて大きくブレていって
いつか重なりあう部分が完全に消えてしまった時
共に生きていくコトの難しさに気付くんです
とても、悲しいコトですね

>自分を皮肉っていながら、心と心のすれ違いに傷ついている様子がすごく伝わってきました。
>ううっ・・・切ない。
ありがとうございます(>_<)
自虐的な詩もよくあるんデスケド
冬灯さんも結構多いですよねw
自分をイジメつつ頑張りましょうw

>すみれの花って、慎ましい感じがして、気付けば
そこにある、そんなイメージありますよねvv
>で、色も綺麗vv紫って言うよりも、すみれ色と言い
たいvv

あーわかります^^
どこにでもいるような素朴だけど清楚な美人系ですね
すみれ色って表現いいですね♪


No:594 2008/10/13 22:38 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもです^^

Re:果緒さん

>よく分かります
>こんなような経験が過去にあったような・・・気がしますw
そうなんですか@@
私の経験を加味している詩なのです('〇';)
なんかこんな恋愛ばかりで
自分にも原因があるんでしょうねー

>真剣過ぎて重たいんですよね私。
>だから、うざがられることはしょっちゅうでしたw
私も同じですw
真剣すぎるのもあるし
重すぎるのもうざがられるのも
「うざいんだよ」とよく言われてましたねーw
ε-(ーдー)はぁ。。。

>恋愛も友達も好きだけじゃダメなんですよね。
>やっぱり相性っていうものもあると思うんです・・・
>愛音さんもこれからですよ.+゚
そうですねー
相性って大事ですね
恋愛も友情も
気を遣わなくて済む相手
それが一番ですね♪

>あ、毎度書き忘れていたのですが、
>更新されたプロフ画像って愛音さんご本人だったりするんでしょうか?

毎回自分の画像ですw
ブログ公開当初にも頻繁に顔写真変更してたんデスケド
徐々に画像編集とか上達してきましたね^^
今回のゎ少し気に入ってるので
しばらくこのままカモだし
飽きっぽいのでそのうち変えるカモですw


No:595 2008/10/13 22:44 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:森野帽子さん

>遠き恋の扉を開けた様な錯覚に陥りました。
>二股をかけられて、丁度こんな感じ。
>遠まわしに別れを切り出されて……
>でも本当は私の知人と付き合っていたという事実!
>それを知らされ、純粋な気持ちを踏みにじられて……
>恋人と友人を同時に失くした瞬間でした。
あー私もそんな感じですw
しかもその知人に私の悪口を色々と言われててw
私の場合ゎその彼が私と付き合ってるコトを
その子に隠してたようで
何も知らないその子が私にその話をずっとしていたものだから全部知っていたというw
なんとも私お気の毒さまって感じです(-_-;)

>しかし、今になって思えば、
>そんな未熟な恋など成就しなくて良かったと思っています。
>そうじゃないと、若とは出遭えなかっただろうから。
>(旦那と言わない辺りがなかなか複雑な心模様♪でしょ? うきょっ!)
なるほどw
お子様かわいいんでしょうねー^^
自分の分身のような気持ちになるんでしょうか?
シングルマザーでもいいから子供欲しいですねー
ケド子供のこと考えたらなあ。。とか
結婚相手もいないくせに考えてますw


No:596 2008/10/13 22:51 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

ご自身の画像だったんですね。
私、愛音さんもろタイプです.+゜(レズじゃないですw)
そういうメイク法を教えてください☆ぇw


No:601 2008/10/14 01:41 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

ありがとうございますw

Re:果緒さん

>私、愛音さんもろタイプです.+゜(レズじゃないですw)
タイプってどゆ意味でしょう('〇';)w
メイクの有無でもモチロンそですケド
メイクの仕方で印象かわりますよね^^
女の子にコクられたコトあります\( ~∇~)/

>そういうメイク法を教えてください☆ぇw
職業柄もあるんデスケド
開運メイクとかいろいろメイク術習いにいってるんですよ^^
プロフ画像のゎ
アーティスティックになるように心がけました♪
眼帯ゎ趣味ですw


No:604 2008/10/14 03:28 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
