スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

愛の手

►2008/10/12 05:19 

君に応えて 愛をあげる
差し伸べてあげる 愛の手を

命の火燃え尽きるまで
この時が許すまで
永遠にも似た 一歩を ここから踏み出そう

私は 君に 愛をあげるために
生まれてきたんだって そう思える 今は

供し日を 灯火を 絶やさぬように 愛の手を

君が涙流す日は そっと涙の受け皿に
君が笑顔零す日は ともに笑顔を見せ合おう
君が疲れて眠る日は そっと隣で寄り添って
君が弱音を吐く日には ともに二人で抱き合おう

愛の手を 手を 握って 繋いで 離さないから
愛の手を 手を 握って 絡めて 離さないでね

私は いつでも 君に 差し伸べる
体 愛 心を


君に応えて 愛をあげる
差し伸べてあげる 愛の手を

魂が灰になるまで
この時が許すまで
永遠にも似た 一秒を ここから始めよう

私は 君に 愛を宿すために
生まれてきたんだって そう感じる 今も

供し日を 灯火を 絶やさぬように 愛の手を

君が涙流す日は そっと涙の受け皿に
君が笑顔零す日は ともに笑顔を見せ合おう
君が疲れて眠る日は そっと隣で寄り添って
君が弱音を吐く日には ともに二人で抱き合おう

愛の手を 手を 握って 繋いで 離さないから
愛の手を 手を 握って 絡めて 離さないでね

私は いつでも 君に 差し伸べる
体 愛 心を

体 愛 心を 全部 ぜんぶ




ちょっと大人な恋愛詩ですー(*'-'*)

タイトルの「愛の手」ゎ「合いの手」と掛けています♪

阿吽の呼吸って言うんでしょうか

言葉が要らないくらい

想いが伝わりあえる

そんな関係に憧れマス^^


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こういうの

いい感じです
身体の中から力が湧いてきます
いつもありがとうございます


No:573 2008/10/12 08:22 | すなふきん7 #-URL[ 編集 ]

愛情

共に過して生きたい人と、
二人で過せたらどんな事でも受け入れられるし、
乗り越えられる。
愛って、受け入れる事なんじゃないか? 
って思います。
いろいろな事をお互いに受け入れていく事で、
愛情も深まるし、理解も出来るんでしょうかね。


No:574 2008/10/12 08:41 | じぞう #-URL[ 編集 ]

阿吽の呼吸

最高な愛の形ですね。恋人同士もそうだけど、親子や友人同士でも、そんな関係が築ければ素敵ですよね。

心技体、すべて愛で繋がれば阿吽の呼吸になるのかなあ、なんて。そんなことを考えさせてもらいましたvv

コメント有難うございます。
「惑う」という言葉自体が、疑問系の様相を呈していて、暗さに磨きがかかっちゃいましたね・・ハハハ。
でも、きっと惑う心があるなら、救いはあると、無理やり
思いたい(笑)
書いてる私がこんなになげやり思考でどうする!みたいな話ですが(笑)
デカダンス派ですが、決して退廃ばかりを求めている訳ではないのですがね(汗。


No:575 2008/10/12 10:19 | 星月 冬灯 #-URL編集 ]

ありがとうございます^^

Re:すなふきん7さん

>身体の中から力が湧いてきます
ありがとうございます^^
そういっていただけるとうれしいです(>_<)


No:577 2008/10/12 17:26 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:じぞうさん

>共に過して生きたい人と、
>二人で過せたらどんな事でも受け入れられるし、
>乗り越えられる。
そうですね^^
想いがどちらかの一方通行じゃなければ。。
お互いがお互いを想い合える素敵な関係ならば
互いに受け入れあって
いつまでも仲良く支え合っていけるんでしょうね^^

>いろいろな事をお互いに受け入れていく事で、
>愛情も深まるし、理解も出来るんでしょうかね。
キライな部分だってスキに変わる
それが愛の偉大さだと思います^^


No:578 2008/10/12 17:30 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

ありがとうございますー^^

Re:星月 冬灯さん

>阿吽の呼吸
>最高な愛の形ですね。恋人同士もそうだけど、親子や友人同士でも、そんな関係が築ければ素敵ですよね。

そうですね!^^
まずゎ身近な存在から
相手の立場になって考えてあげれば
言葉がなくても相手が何を望んでいるか
きっとわかるんです

思慮深く、愛を全ての命に
そう願います

>「惑う」という言葉自体が、疑問系の様相を呈していて、暗さに磨きがかかっちゃいましたね・・ハハハ。
でも、きっと惑う心があるなら、救いはあると、無理やり思いたい(笑)

いえいえ「惑い」とゆ表現で
答えを見つけようと努力している様が伝わりましたよ^^
時々書いてる本人が主人公頑張れ的な
投げやり思考なりますよねw
書いといてそりゃあないよってきっと主人公も思ってるハハズw

>デカダンス派ですが、決して退廃ばかりを求めている訳ではないのですがね(汗。

わかりますよ^^
答えゎ各々の心の中にこそあるモノなのカモしれませんし^^
1つの詩でも答えゎ沢山ありますよね
それぞれが導き出す答えそのものが「惑い」の賜物だと思います♪


No:579 2008/10/12 17:38 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

>>魂が灰になるまで
>>この時が許すまで
>>永遠にも似た 一秒を ここから始めよう

ここのフレーズが好きだなあ(*^_^*)

永遠とゆうと長く感じるけど、
実はこの一瞬が永遠なんだって思うから。

「供し日」と「灯火」も見事でありますよ。


プロフ画像チョーかっけー!!!


No:581 2008/10/12 20:54 | ゆうや #386jo9zYURL編集 ]

ありがとうございます^^

Re:ゆうやさん

>永遠とゆうと長く感じるけど、
>実はこの一瞬が永遠なんだって思うから。
そうですそうです!(>_<)
瞬間の繰り返しが永遠になるんですよね^^
「好き」と伝えるのも一瞬のコト
なんでも一瞬から始まりますよね^^
行動しなくても一瞬
行動しても一瞬
どちらがより素敵な一瞬だろうかって
考えてるとまた一瞬w
そんな繰り返しですねえ

>「供し日」と「灯火」も見事でありますよ。
ありがとうございます!(>_<)
私もそこすごく気に入ってます♪

>プロフ画像チョーかっけー!!!
(ノ゜ο゜)ノ おお
今回鬼太郎とゎ言われなかったデスケド
独眼竜疑惑が急上昇していますw
私も気に入ってます^^
ちょっと気合いれましたねw


No:582 2008/10/12 22:30 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

いよ~っ!

はっ、よいやさ~、そ~れ、あ~、どうした?
真夜中に謎の訪問者がフェードインv-39
我が正体は未だ性別不明?国籍不明?のていでって、これって完全にネチケット違反なにょですが、
どうか お慈悲をーe-466

あ~  うん  あ~   うん あ~ うんうん
すーはー すっすっはー すっすっはー Huuuuu-h
短期間で形成される場合もあれば、フィヨルド式海岸が出来るくらい長い時間かかる関係もあります。
そういった出会いはREDな糸!もしく 運命が関係してくるんでしょうか?
同姓やったらおるんですが?どうせやったら女性が良かばってん!
しかし、愛かわらず 胸がQんQん する詩を創作されますねんe-465
3分経ったんで退室します。それではセブンにいやいや
夜分にお邪魔しましたv-374
いつも、有難う御座いますv-341


No:583 2008/10/13 01:36 | LOVE一休HAND #-URL編集 ]

きゃー

こういう詩はドキドキしちゃいますねw
私は彼に対してこう思っていますw
結婚とかそういうのは分からないけれど、
今の気持ちを大切にしていきたいです。
またまたステキな詩をありがとうございます☆

私のブログでのコメントが気になっていたんですが、
愛音さんは最近何かあったんですか?
辛かったらいつでも吐き出してくださいね.+゚


No:588 2008/10/13 15:46 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

コメントありがとうです^^

Re:LOVE一休HANDさん

毎回HN考えるのも大変そうですw
御苦労さまです(>_<)b

>いよ~っ!
>はっ、よいやさ~、そ~れ、あ~、どうした?
合いの手どうもw

>真夜中に謎の訪問者がフェードイン
>我が正体は未だ性別不明?国籍不明?のていで>って、これって完全にネチケット違反なにょですが、
>どうか お慈悲をー
関西在住の年齢も性別もブログで公開されている
正式な日本国籍のかただとお見受けしていますがw
ネチケット違反なんでしょうか?
そこらへん疎いのでわかりません('〇';)

>あ~  うん  あ~   うん あ~ うんうん
>すーはー すっすっはー すっすっはー Huuuuu-h
↑ここらへん謎です('〇';)
合いの手じゃなさそうだし
なんか楽しそうなので見守っておきますw

>短期間で形成される場合もあれば、フィヨルド式海岸が出来るくらい長い時間かかる関係もあります。
>そういった出会いはREDな糸!もしく 運命が関係してくるんでしょうか?

フィヨルドって時間かかりすぎて死んじゃいますw
たぶん寄る年波に負けて骨格が削れて
フィヨルド状になるんでしょうね('〇';)
REDな糸ってあるんでしょうか
巡り合わせてみたいものです

>同姓やったらおるんですが?どうせやったら女性が良かばってん!
>しかし、愛かわらず 胸がQんQん する詩を創作されますねん
この際同性でも構いませんw
QんQんしてくださってありがとうございます
またQんQんしていただけるような詩を頑張って
QんQん書きます(*^-^)ノ

>3分経ったんで退室します。それではセブンにいやいや
>夜分にお邪魔しました
時間制限あったんですね('〇';)
おもしろいので4分まで制限時間ひろげときますw
こちらこそいつもありがとうございますー^^


No:599 2008/10/13 23:11 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

ありがとうございます^^

Re:果緒さん

>こういう詩はドキドキしちゃいますねw
>私は彼に対してこう思っていますw
ありがとうございます♪
色気0な私デスケド
こんな詩も書きます(>_<)
そう思える彼氏殿がいてうらやましいですー(*^-^)

>結婚とかそういうのは分からないけれど、
>今の気持ちを大切にしていきたいです。
私もまだまだ結婚とか考えられませんねー
今ゎ仕事が大事だし
自分がやりたいコトがようやく軌道にのってきたトコなので
ただ恋愛依存症なので恋愛ゎ常にしてたいんです(>_<)

困ったもんですw

>私のブログでのコメントが気になっていたんですが、
>愛音さんは最近何かあったんですか?
>辛かったらいつでも吐き出してくださいね.+゚
ありがとうございます(>_<)
弱音吐きまくりなんですw
こうやってブログで色々な方と知り合って
いろんな考え方があって
それでも自分と似た人がたくさんいて
毎日元気と勇気いただいているので
ホント助かっています^^
もちろん果緒さんからもたくさん幸せエネルギーいただいてます!(>_<)b
いつもありがとうございますー^^


No:600 2008/10/13 23:17 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
