スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

とうめいなうそ

►2008/07/01 05:13 

めに みえるもの てで ふれるもの

それが すべてじゃないって わかってる

だからなにも いわないで ただ だまって そばにいて

それが うそでも いいから


くうきより ずっと とうめいな うそをついて

きみの やさしさに まだすこし あまえていたい


げんじつから めをそらしても

そばにいちゃ いけないって わかってる

だけどなにも いわないで ただ だまって そばにいて

それが ゆめでも いいから


いまわまだ あさいねむり なんども ゆめから さめても

おちていきたい ゆれていたい きみに

きみがもし わすれても おぼえて いても いいかな

おちていきたい ゆれていたい きみと


くうきより ずっと とうめいな うそをついて 

きみの やさしさに まだすこし あまえていたい


そのうそを あとすこし ゆめみていたいの

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

透明な嘘=思い?

会う事の出来ない別れ…でも、思いって消しちゃうんじゃなくて、綺麗に残してあげたいね^^

空気でも、嘘でもいいからそばに居て欲しいって気持ち…
私は大事にしたいなぁーそれが積み重なって、思い出になる気がするから。
思い出はいつか笑顔になる時の大事な記憶だから^^
暫くかなりの数踏んじゃうかも~


No:3172 2009/03/09 09:54 | じぞう #-URL[ 編集 ]

Re: じぞうさん

コメントどうもですー^^

> 会う事の出来ない別れ…でも、思いって消しちゃうんじゃなくて、綺麗に残してあげたいね^^
ん。。そうですね
今回の詩ゎ
人を傷つけない為の嘘をテーマにしています
愛し合っていた二人ですが
詩中の君の愛が冷め始めてしまっている最中に
まだ次の恋愛を見つけていないのなら
嘘でもいいから傍にいてほしいと願うせつない気持ちを描きました

> 空気でも、嘘でもいいからそばに居て欲しいって気持ち…
> 私は大事にしたいなぁーそれが積み重なって、思い出になる気がするから。
> 思い出はいつか笑顔になる時の大事な記憶だから^^
それが悲しみと虚しさしか残さないとしても
その時ゎ一人になりたくない一心でそう思ってしまいますね(>_<)
嘘で傍にいてくれたとゆ思い出が果たして未来に笑顔の糧となるのかどうか
私にゎまだわかりません(>_<)

それも大事な思い出とゆ点でゎ
その通りだと思います^^

> 暫くかなりの数踏んじゃうかも~
なにをでしょう?w


No:3192 2009/03/10 14:38 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
