スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

バタフライモザイク

►2008/10/10 02:44 

はにかんだ MY MIND
蝶のように 舞 舞い
バタフライモザイクで拍手喝采

砂噛んだ MY MIND
蝶のように 舞 舞い
バタフライモザイクで選手宣誓

威風堂々たる スタートラインで GOOD BYE
good bye, yeah
あなたはまだ 火を見ぬまま
平穏の中で 何を怖がるの?

「本気だ」なんて冗談でしょ?
やる気を見せて まだまだ足んない
「本当だ」なんて見せかけでしょ?
誠意を見せて ほどほどじゃ NO, NO, NO !

NO, NO, NO !

舌かんだ MY MIND
蝶のように 舞 舞い
バタフライモザイクで死屍累々

甘かった MY MIND
蝶のように 舞 舞い
バタフライモザイクで三者凡退

阿鼻叫喚たる スタートラインで GOOD BYE
good bye, yeah
あなたは Mom に甘えたまま
平安の中で 何と戦うの?

「本気だ」なんて冗談でしょ?
やる気を見せて まだ まだまだ足んない
「本当だ」なんて見せかけでしょ?
誠意を見せて ほどほどじゃ NO, NO !

「本気だ」なんて笑わせないで
やる気を見せて まだまだ足んない
「本当だ」なんて見るに堪えないよ
誠意を見せて ほどほどじゃ NO, NO, NO !

NO, NO, NO !
NO, NO, NO !
NO, NO, NO !

バタフライモザイク
蝶の群れに 隠して貰えば いいんじゃない?
バタフライモザイク
蝶の群れに 隠して貰えば?

紛れておやすみ
おやすみ
おやすみ
おやすみ

バタフライモザイク




メロディーだけ完成している詩です♪

いつものごとくアカペラでしか歌えませんケド(>_<)

作曲ってホント難しい。。(-_-;)


久々に元気いっぱいの詩です!

「枯葉を隠すなら森の中」って言葉知ってますでしょうか?

そんな感じで蝶のようにふらふらとしている心を

モザイクアートのようにたくさんの蝶に隠して貰ったらどうだろう?

とゆ世界観で書きました


不安定な心をどうせ隠すなら

美しく飾って隠したい

そんな心でいつか人を魅せられたら素敵ですよね^^


またまた秋の空の如く

気分転換でプロフ画像新しくしました♪

前回のゎ鬼太郎と言われたり

眼帯が目立たなかったり

暗くて怖いと言われたり不評でしたのでw

眼帯好きなのでまたまた眼帯デスケド(>_<)b

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

軽快♪

そんなイメージが伝わってきました☆
明るいポップな感じです。
不安定な心を隠すなら、美しく飾って隠したい・・
素敵な発想!なんか、お洒落感もあって、いい
詩ですねえvv
あら。アカペラでも聴きたいなあvv

コメント有難うございます☆

博愛・・・愛って、深いですね☆
時々言葉にすると、陳腐に見えてしまう時が
あったり、声に出すと、上っ面のように感じてしまっ
たりもしますが・・・やっぱり尊い感情ですよね・・。


No:547 2008/10/10 09:53 | 星月 冬灯 #-URL編集 ]

明るいんですね

私は逆に切ない系に取ってしまいました・・・

偽りの本気しか出せないあなた、さようなら
それしか出来ないのなら、いっそのこと周りに紛れて暮らせば?
隠れて暮らせばいいじゃないっていう風に感じてしまいました。
私がおかしいんですかね?w

曲調変えたら、両方いけそうですね。
またまたステキな詩をありがとうございます.+゚


No:548 2008/10/10 12:37 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

自虐と慈愛を通して人に、癒しの心を与えてくれますよ。!スピーカーより流れてくる音楽は、優しく感じます。!!頑張ってください。!!


No:549 2008/10/10 18:43 | 荒野鷹虎 #-URL編集 ]

すげっ!!ほんと素晴らしい。
愛音さんは作曲もできるんだよね♪
今ごろ何言ってんだって感じなんですけどw

僕には音楽の才能がないから、めっちゃうらやましいっすよ。

この詞をのせるメロディが、
アップテンポだったらいいなって思います。


No:550 2008/10/10 19:47 | ゆうや #386jo9zYURL編集 ]

ありがとうございます^^

Re:星月 冬灯さん

>軽快♪
>そんなイメージが伝わってきました☆
>明るいポップな感じです。
曲調ゎかなりアップテンポですねー
不安定さを武器に頑張っていきますw

>不安定な心を隠すなら、美しく飾って隠したい・・
>素敵な発想!なんか、お洒落感もあって、いい
詩ですねえvv
ありがとうございますー(>_<)
録音環境がしょぼしょぼなのでアカペラだと
めっちゃ下手に聴こえます('〇';)
いや、もともと下手だったのカモ(+_+)
本格的にするのなら
機材とかも揃えないといけないんでしょうねえ。。

>博愛・・・愛って、深いですね☆
そうですね^^
言葉にすると中身がないように聞えるのゎ
仕方ないのカモダケド
それでも言葉にしなきゃ伝わらないですからねー(>_<)
バランスが難しいですね
無償の愛なら言葉にしなくても
行動で示し続ければいいんデスケドね^^


No:551 2008/10/10 20:01 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:果緒さん

>明るいんですね
>私は逆に切ない系に取ってしまいました・・・
明るい詩ってワケでゎないですねー^^
弱い心を持った人(自分も含む)に対しての
皮肉も含まれています

なのでアップテンポな曲調に乗せた皮肉まじりの応援詩ですね♪

>偽りの本気しか出せないあなた、さようなら
>それしか出来ないのなら、いっそのこと周りに紛れて暮らせば?
>隠れて暮らせばいいじゃないっていう風に感じてしまいました。
>私がおかしいんですかね?w
前向きになれないなら
後ろ向きになればいいじゃない、とゆ意味合いもあります^^
ダケドどうせ前向きになれないのなら
悪い部分をキレイに飾って魅せられるように
開き直ったらどうでしょう?
そんな感じですw

>曲調変えたら、両方いけそうですね。
>またまたステキな詩をありがとうございます.+゚
曲調ゎ詩の量からしてテンポを遅くすると6、7分とかになっちゃいそうなので難しいですねーw
コメントありがとうございましたー^^


No:552 2008/10/10 20:08 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントありがとうございますー^^

Re:荒野鷹虎さん

>自虐と慈愛を通して人に、癒しの心を与えてくれますよ。!
>スピーカーより流れてくる音楽は、優しく感じます。!!頑張ってください。!!

応援ありがとうございますー(>_<)
そうですねー結構自虐的な詩が多いカモです^^
自らを省みずに人をとやかく言えませんし(^_^;)
きっと死ぬまで未熟な私ゎ
生きている間ずっと自虐を続けて行くんでしょうね(>_<)


No:553 2008/10/10 20:11 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:ゆうやさん

>すげっ!!ほんと素晴らしい。
褒めすぎですからー(>_<)

>愛音さんは作曲もできるんだよね♪
>今ごろ何言ってんだって感じなんですけどw
作詩も作曲もまだまだ始めたばかりなので
超未熟ですw
midiのソフトもまだ1度しか触っていないとゆ。。。
時間がもっと欲しいですー(+_+)

>僕には音楽の才能がないから、めっちゃうらやましいっすよ。
私にとってゎゆうやさんの撮影の才能がうらやましいですよ^^
いつも明るく元気になれる詩を書けるコトも素晴らしいと思いますし♪
私の場合詩も不安定なのでw

>この詞をのせるメロディが、
>アップテンポだったらいいなって思います。
その通りです^^
けど自分じゃ何系なのかわかりませんねー(>_<)
ヒッキーぽいカモ?とか思いますケド
ファンに怒られそうですね('〇';)

今日少し作曲の続きでもしてみますw


No:554 2008/10/10 20:18 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:555 2008/10/10 22:01 | #[ 編集 ]

んーと

なるほど、納得です。
開き直りも大切ですよね。

曲の話ですが、
テンポはそのままで、調だけ変えたら両方いけません?
長調と短調的な感じで・・・w
ダメですかね?(゜-゜;A


No:556 2008/10/10 22:20 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

アリ

 モハメッド・アリ 奴は蝶のよふに舞い、蜂のように刺す。
プロフが~ん?前のん鬼太郎だなぬて、そんなの書く輩がいてたんですか!お仕置きでんな、
今回はさながら「独眼蝶愛音」殿って感じですかいのう?
「ダイヤは砂漠の中に隠せ」
あいかわらず、韻の踏み方がお見事なりぃv-16
砂噛んだ舌噛んだら歌えない!冗談はさておき
元気いただけました。いつも、コメ返し ややこしや系なんで、スルーして下さいよ~v-222
多分、阿鼻叫喚地獄に落とされる一休v-40いつも、有難う御座います。


No:557 2008/10/10 23:49 | MEGA一休DETH #-URL編集 ]

これから

さてこれから
何もしないで居るよりも、何かをする事で自分を変えて行こう。
さぁ、踏み出そう。
もう一度初めの一歩を、自分が動かなきゃ、
何も変わらない。
さぁ前を見つめて・・・
こんな感じの印象でした。
自分も一歩一歩歩んで生きたいと思います。
コメント有り難うございます。
信長公は、孤独ではなかったと思います。
一番愛した人はいつも見詰めていてくれた訳ですから、
だからこその、仕事だったのではないかと思います。
たった一人だけでも、自分を信じてくれる人が居る事は
、何よりも大きな力になるように感じます。


No:558 2008/10/11 00:38 | じぞう #-URL[ 編集 ]

ありがとうございます^^

Re:果緒さん

>なるほど、納得です。
>開き直りも大切ですよね。
逃げるも開き直るも自分次第って感じですねー^^

>曲の話ですが、
>テンポはそのままで、調だけ変えたら両方いけません?
>長調と短調的な感じで・・・w
>ダメですかね?(゜-゜;A
どうでしょうねえ
長調・短調をかえても音の高さが変わるだけなので
全く別のメロディーをつけなければ別のイメージになりにくいでしょうね^^
作曲の才能がないのでなんとも言えません('〇';)
バラード系にゎなりにくい詩だと思います(>_<)
誰か曲を作れる人がいたらいいんですけどねー(+_+)


No:559 2008/10/11 03:37 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもです^^

Re:MEGA一休DETHさん

>モハメッド・アリ 奴は蝶のよふに舞い、蜂のように刺す。
>プロフが~ん?前のん鬼太郎だなぬて、そんなの書く輩がいてたんですか!お仕置きでんな、
ええ!ホントに!(#゚Д゚)
。。。って一休殿ですよw

>今回はさながら「独眼蝶愛音」殿って感じですかいのう?
眼帯好きなので正宗流でも独眼流でもなんでもいいですw
髑髏がついてる眼帯ですので
髑眼流でよろしくですw

>「ダイヤは砂漠の中に隠せ」
初めて聞きました^^
砂漠の中に隠したら
なんでも見つからなさそうですねw

>あいかわらず、韻の踏み方がお見事なりぃ
ありがとうございますー(>_<)

>砂噛んだ舌噛んだら歌えない!冗談はさておき
>元気いただけました。いつも、コメ返し ややこしや系なんで、スルーして下さいよ~
精神的に噛んだだけなので実害0と思ってくださいw
ややこしやーでもなんでもコメ返しが私の日課です(>_<)b
唯一の趣味を奪わないで下さいw

>多分、阿鼻叫喚地獄に落とされる一休いつも、有難う御座います。
阿鼻叫喚地獄のあとゎ
死屍累々地獄が待っていますw
ツアー企画しときますねー^^


No:560 2008/10/11 03:46 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもです^^

Re:じぞうさん

>さてこれから
>何もしないで居るよりも、何かをする事で自分を変えて行こう。
>自分も一歩一歩歩んで生きたいと思います。
前向きになれないなら、なれないなりに
後ろ向きな自分のまま進んでいこうって
そんな強引な詩ですw

>信長公は、孤独ではなかったと思います。
>たった一人だけでも、自分を信じてくれる人が居る事は 、何よりも大きな力になるように感じます。

そうですね^^
一番大事な人が信じてくれれば
それだけで十分ですよね^^


No:561 2008/10/11 03:50 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもです^^

Re:Secretさん

色々な想いを抱えていますケド
無理せずに
時々自分をストレートに表現しようと思います^^
とても素敵なコメントありがとうございました(>_<)

心に声、響きました
ありがとうございますm(__)m


No:562 2008/10/11 03:54 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
